スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君にバラバラ 

豚バラが好きです。

豚バラ塊が安いと、買う癖があります。

これが簡単でヒットです。

Cpicon 厚切り豚バラの照り焼き。 by ラビー

王子は以前はこのタレだけでご飯2膳いって、次の日の朝用にもこのタレを残しておいてくれと懇願されました。

今は、この肉も食べるようになり。
夕飯で残ったこのバラ肉を、朝から王子はバクバク食べるのね。

私もつい一緒になって食べると、あらあら、胃が・・・・。
昔は平気だったのになぁ。スーパーの揚げ物とかもダメんなったもんなぁ。
アラフォー女に朝から豚バラは厳しいらしい。

ちなみにこれも美味しいです。
Cpicon ベトナム風 豚肉のヌォックマム煮 by RX78-Ⅲ

うちはどっちも丼にしていしまいます。

ちなみに「朝カレー」もCM見るたび懇願されてます。
朝からカレーか・・・。

ネブタ
サイズ変更P1010946
スポンサーサイト

何故に? 

サイズ変更P1010753_2.


犬の散歩にて。

紫陽花の木に新芽が出てて。
王子に新しい葉っぱが出てくるんだね、なんつて歩いてたたら。

「お散歩すると、いろんな葉っぱとか自然のことが見れるね♪」

と、ステキ発言する王子。

んもう、かーさん酔わしてどうするつもり。

その発言後、

「しぜん ってなんだっけ?」

え えぇっっ!!

ああ息子 

風呂あがりの息子が、足ふきの上で、飛び跳ねながら、

「ゆれると おちんち○んも ゆれるよ!!」

つて、嬉しそうに飛び跳ねてました。

大発見だね。

おお、これぞ THE 男子 って感じで。

ほほえましくて一日の疲れもふっとんだ・・・か?

季節先取り 

今週はあったかくなってきて嬉しい限りですね。

というわけで

水遊び 始めました。

季節先取り王子。

幼稚園に迎えに行くとドロドロビチョビチョで水遊びしてます。

てか、昨日今日の春のような日ならまだしも。月曜日からです。月曜って雪が降るほどの寒さは和らいだものの、まだ冬の気温だったよねぃ?
その全身ビチョビチョドロドロのまま帰るわけで。

なんで寒くないの?子供って。
いいなあ、その新陳代謝。

同窓会 

CAJAの会 の同窓会に行ってきました。

我が家からの卒業生はいなかったんだけどね。

満月家カーに同乗。
新車にゲロしないようにしなくちゃ。

めっさ近い
サイズ変更P1020171
けど、お互いどーでもいいらしい。
目はあっていない。
なんか反応とかないのかね、この近い犬に対して。
でもって、いまだにあけびさんの名前がどうしても覚えられない王子。

我が家はお犬はクララだけ参加。
犬いっぱいのとこでは、私一人では二匹までしか自信ないので。
うふん、あはん、楽しい、みんなになでてもらってアタチ幸せ。
サイズ変更P1020179
そいや君も保護犬だものね。

全く犬に興味を示してくれない人
サイズ変更P1020172
スタッフだから入れないよ。つかこの集まりの意味が分からないらしい。

エアデールテリアのルークくんかな?と。
サイズ変更P1020174
かわええ・・・。いつか生活してみたいな、大型犬と。

ドッグダンスを見ました。
サイズ変更P1020173
サイズ変更P1020177
クララ、やるか?
クララはできそうだけど、私ができなそうだな、うん。

いやー、自分ちの卒業生いないもんだから、グリグリ触りまくってて全然気合入れて写真撮ってなくて。すいません。

あんだけ犬いたのにけっこう静かで。なんというか、飼い主の犬に対する意識の高さを感じましたよ。
みんな大事にされているのがヒシヒシと伝わってきて何より。

ちがーう 

美容院で、アシスタントの若い女の子が選んで持ってきてくれた雑誌が、今の私には全く必要ないと思われる外国人モデルのエルとかシュプールとかのモード系オサレ雑誌だった。

生活臭漂うおばさん、喜ぶべきか。

ううん、俗っぽいのが読みたかったの!!
せめて せめて VERYとか、クレアあたりに・・・・。

ホントは女性自身とか。(そんなん置いてないけどね)

ドアの向こうには 

トンネルをぬけるとそこは雪国だった。

扉を開けるととそこは楽園だった。

妄想は自由だ。

玄関のドアを開けるとそこは、生ゴミパーティーの跡だった。

これが現実だ。

わぉわぉぅ。
家に入れませんけど。

王子と幼稚園から帰ってきたら。
うん。朝時間がなくて、帰ってきてからでいいか、とゴミを玄関に置いてしまった私が悪いのよ。
ウティのお上品なお嬢様たち、ゴミ袋を破ってまでやると思わなかったんだけどな。

首謀は、目をそらす顔がガビガビで茶色くなってるこやつ。
サイズ変更P1020165
この後、下痢こそしなかったものの、うんこしまくり。

アタチたち、悪くないわよね?おねいちゃん。
サイズ変更P1020167

食べたし眠くなりました。
サイズ変更P1020169

いつもと違うことが起きると子供って楽しいのね。
雪が降ったり、台風が来たり、家の前に人糞があったり(私が子供の頃のマジ話)。
「片付けるの、手伝おっか?♪手伝おっか♪」と妙にはしゃいでいるのは王子。

カビブーム 

こないだ、久々に出したこむぎ粘土にカビが生えてたのがあったんですよ。

で、それ以来、カビブーム到来。

「なんでカビって生えちゃうの?」

お風呂に入れば、
「カビある?」
「どうしてこれには生えて、これには生えないの?」

「お部屋にもカビある?」
「空気にもカビってある?」
「犬にもカビ生える?」 チョンちゃんお耳痒かったのはカビかもね、と言えば
「人にもカビははえるの?」
「あのお薬はカビを殺す薬?」
「犬にしかカビのお薬はないの?」

エンドレスカビ

カビ博士じゃないんで、無理っす。
あー、そいやキッザニアにカビじゃないけど菌の研究するとこもあったなぁ。今度そこいれよ。

今後、我が家にカビがあったら目ざとくチェック入ると思われまする。

特別スペシャル 

私がチョコをバクバク食べていて、王子に『食べる?』つても拒否されます。
「なんで食べないの?おいしのに」
つう親子らしからぬ、やり取りが行われます。

そんな王子も、バレンタインのチョコは別物らしいよ。

そりゃー嬉しそうに、愛しのKちゃんからもらったハートの手作りチョコ、いつもなら食べて一個んとこが、4個くらいかな、おそらく無理して(笑)全部食べてたよ。
そんな貴方がいいと思う。

バレンタインの意味はまだ分かってないみたいだけど、嬉しいんだねえ。

モノは考えよう 

クリスマスシーズンになるとどーしてもポインセチが目につき。

一回枯らしたことがあるので、もう買うまい!と決めていたものの、なんだかステキ気分になりたくてやめときゃいいのに今年も王子と購入。

が、一日外に出しっぱなしにしてしまい忘れたら、寒い日で一日で枯れた・・・・・。しかもクリスマス前。

むいてないな、自分。

が。捨てられずにいたら、また新しい葉が出てきたのよー。可愛いやつよのぅー。
それと同時に、なんか小バエみたいな虫発生。
うわぁ、捨てたいけど、ちっちゃな葉が出てきてるし・・・。

どーしよー、どーしよーって王子に言ってたら。

その小バエみて

『虫さんが、お花がないかなーって見にきたんだね。』てニッコリ。

なんて、ポジティブシンキング。
ああ、私の荒んだ心が、ちょいと美しくなりました。
でも小バエはいるけど。

続コスプレ大会 

キッザ続き。

せっかく空いてるんだから、これだけはやらせたい!と親の希望で最初、躊躇したもののやってくれた
消防士さん
サイズ変更P1020132
うん、絵的に派手なこれやってくれたらなんか満足。
出動前の練習でね。順番で英語で自分の番号を何度も言うのですが。
王子は「5(ファイブ)」だったのね。
シックスでなくて良かったなぁと。だって王子ったら、何度教えても、シがになってしまうのですもの。

いざ出動!!
サイズ変更P1020122

消火!!
サイズ変更P1020129
これは楽しいだろう・・・と思うんだけど、後で聞いたら、チキンくんたちは、これが怖かったんだって。

育ちのよさそな小学生高学年のお兄さん二人が一緒で、面倒見がよくてステキでした。ああいう子になってね。この自然と上の子が下の子を面倒見る、的なのもいいね。

またまた地味街道イキマス!
絶対やるだろうなあとは思ってたけど。
建設現場~
サイズ変更P1020138
黙々と壁つくってます。親が飽きた。
クレーン操縦もあったのにこっちを選ぶってどうして?

で、どういうわけか、意外にも王子が頑なにやりたがったのが、
サイズ変更P1020145
歯医者さん。
隣にお似合いの東京電力あったのにこっちをやりたがった。意外。
行ったことないのにね。託児でしか。
これが一番似合ってた(笑)。願望か。
こういう歯医者さんいそう、ってくらい。

空いてるので次から次へと入れて、子供達、飲まず食わず。
あれだ、ここは親のエゴ?で1つでも多くやらしたい!と思ってしまうのだ。
でも実際、王子も食べることも忘れやりたがったんだけどね。
親は子供やってる間、食べてる(笑

で、次。
冷凍食品の開発。
サイズ変更P1020146
なんかちっちゃいね、王子たち。
ご飯と後ろの機械でガーっと作った何かを混ぜて袋を振るのですよ。
サイズ変更P1020153
ああ、親がやりたいし説明を聞きたい・・・。
後でこの人たちに聞いても絶対ラチあかないだろうしな。

ピラフができあがったんですが、終わった途端に食べたがって。
そらー、9時に入って、もう2時過ぎなんだからお腹も空くだろうよ。

けど。

残り一時間弱。走ってるはとバス乗りたいっていうし、あと一個ななんか仕事させたい親たち。
バス待ちの間に、急いで食べさせたりしつつ。

最後にピザーラが入れたのでそこに滑り込ませる。
サイズ変更P1020157
これでお昼ごはんはゲットだ。
お菓子作りは慣れてるので妙に上手い王子。

けっこう立派なピザができあがるわけで。
普段ピザはあまり食べない王子も自分で作ったのは格別らしく、すごい勢いで完食。

キッザニアすごいー。
皆が大騒ぎしてる意味がわかった。
ホント、子供にとって夢のような国ー。
王子はあっちの夢の国よりこっち向きだな。

お金もそんなに中では使うことないし。
まあ、カメラマンが撮ってくれた写真くらいかな、ついお金おとしてしまのは。
だって親が撮れない、正面からのこの位置で撮ってくれんのよ。
サイズ変更P1020127
やたら写ってて、迷ったよ。一枚¥1000。

銀行に口座開くのだって一人だよ。
サイズ変更P1020116
これは最初、え?て感じで戸惑ってた王子。
ここは貴方たちが主役なのだ。親は極力黙ってますわ。
でもキャッシュカードにちゃんとサインしててわろた。

家でも何度も、もらった財布と職業のカード眺めてるんで楽しかったんだろうなあ。
私も子供の頃、こんなんあったら行きたかったなあ。
次は宅配便とガソリンスタンドを絶対やりたいんだって。あ、あとボトリング工場もか。じみぃ・・

初 

ついに行ってきました。
仲良しのKくんに誘われて。

チキン王子には、ある程度いろんなことが分かるようになってからでないとキビしーなと思ってて。
もういい加減、ダイジョブだろうと。前日にHP見せて予習。ワクワクしてます。

もう1つの夢の国、子供が職業体験できるキッザニアへ。

平日でも混んでるよーとの周りの情報にビビリつつ幼稚園休みの日に行ってみると。
なんだろーか。
えらい、空いてた日だったのですよ。
今まで、こんな空いてるの見たことないってみんな言ってるくらい。

入っていきなり、パイロットが空いてますけど?すぐ入れますって。
わお!!すごい!!こんなことめったないよ!!
行くよねもちろん。

が。

断固拒否。

王子と同じくチキンハートのKくんと二人とも。
なんで?
花形はダメ?
ホントに空を飛ぶと思ってるのかな?

まあ、始めだしな。
ということで、まずは、
地道にすんなりと入った

1234 アルソック
サイズ変更P1020087

アルソック萌え。
ここってなんつーかコスプレに萌える親たちって感じなんですが。小さければ小さいほど可愛いのね。
でもって私的には、王子が着た中ではこのアルソックの制服が一番萌えました。
真剣に警棒振ってる姿なんて・・。

隣の女の子が勇ましく構えてますが、王子はモデル立ち。
サイズ変更P1020094
弱そうな警備員だな・・・。
そして、Kくんは奥で金庫があけられなくて時間かかってます。

不思議なもんだね。子供中心の世界で秩序が保たれてる。こういう世界だからなのか?子供が言うことを聞いて、真剣に仕事にとりくむ。王子なんて真面目だからとにかく一言も聞き漏らさんと必死だもんね。真剣な顔と笑顔が交互で。


ソフトクリーム屋さん
サイズ変更P1020111
ここではコスプレ嫌いの王子もフリルのエプロンだってつけちゃうのだ。


自動車整備の人
サイズ変更P1020121
裏方街道まっしぐらだぜ!
地味なのがいいんだぜ!

同じ幼稚園のメンバーがけっこういたんですが。
女子チームとはほとんど会わないのが面白い。
全くルートが違うのですよ。
王子にファッションモデルやれなんつたら、拷問だろうな・・。
ポージングするとことか見たいけど。

長くなるので続く・・・

えがたまき 

節分ですた。

恵方巻(えほうまき)を去年まで「えがたまき」だと思ってました。
幼稚園ママの前でも言った気がするんだけど、誰も指摘してくれなかったー!!

幼稚園帰りに、近くの豆まきやってるとこに、豆拾いに行きました。
節分=豆まき と思っている王子には人様が投げる豆を拾うということが理解できず。
が、始まると条件反射か、周りに混ざって、必死に取ろうとしております。

ああ、我が息子ながら。全く攻撃性がなく

攻めが甘い息子よ。

なかなかとれなーい。

まあ、何個かは取れたんだけどね。
見かねた近くにいたおばさまにもらってました。

その拾った豆でおうち de 節分。
犬のための豆まきとも言う。

ピュア 

思いのほか、雪は津もらなかったんですが。

「除雪車いるかな~」て言ってますけど、いないと思うよ・・。

それでも、王子は通園時、ちょびっと残る雪を見つけては、ヨロコビ。

「ゆきって、手袋と、マフラーがぴったりだよね♪」と持っていないのに言ってみたり。

朝から、「あ~、たのしいな~」「たのしいな~」と大興奮。

「雪の日は、いつもと違うから、たのしいね♪」とずーっと道すがら言ってました。帰りも。

電車が遅れてないかとか滑らないようにとかピリピリしながら会社行く大人と違って子供ってのはいいなぁ。
全てが新鮮にうつるんだろうなあ。
私もそんな心を取り戻したいよ。

ちなみに、ジャニーズに大騒ぎしてるおかーさんたちが周りにけっこういるんですが、それもある意味羨ましい。
なんでも夢中になれるの楽しいもんねぇ。わたしゃ、そーいうのが全くないんだよねぇ。

ちなみにお犬達は、
チョンプーは冷たいのも気にせずに雪の上をドカドカ。野性味あふれるねいさん。つか何も気にしてないっていうか。見えてるのか?
その白い雪の上で、オシッコをして見せてくれ!と願う変態かーさん。

クララさんは、雪にギョッとして、「つべた!こんな上、アタチ、歩けなくてよ!」てな感じで。
霜も避けるもんねあーた。

リードをつけたら端っこに逃げた人
サイズ変更P1020053
はい、行きますよー。

王者君臨 

はぁ、積もりそうね雪。
やだな、明日。電車遅れないといいな。
王子は、ものすごい楽しみにしています。

あったなあ、そんな頃。

犬子供は庭かけまわり、か。
我が家にも確か犬二匹いたけど。ずっと布団に入ってますけど。

「今日は絶対散歩に行かないからね。行かないからね。」
サイズ変更P1020078
家にこたつがあったら、きっとずっと入ってるんだろうな。

相撲界なんか、いろいろにぎわってますけど。
みんなが気になった、うちの内館センセ、できたよ。
サイズ変更P1020081

どーん。
サイズ変更P1020080

どうも王子が、先生がいやらしく、あと捕らわれの人も、気付くと、普通のレーサーの人たちが並んでるのです。
なんでとっちゃうの!と言うと、ヤパーリ笑ってごまかします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。