FC2ブログ

月別アーカイブ

 2009年07月 

踊る機関車 

久々にミュージカルなど鑑賞してきました。おほほ。

トーマス ファミリーミュージカル だけど。

ある意味、大人になったね自分。

新宿の厚生年金だったんですけどね。
すっかり古くなったのぅ。
一緒に行った、ママが
「少年隊のコンサート以来だわ」て世代を感じさせるツボなこと言ってくれるんです。
トイレなんて全部和式。子連れミュージカルやる会場とは思えない親切ぶり。

トーマスのミュージカルってなんぞや?
て感じですけど。出てくるんすよ、機関車が歌って踊るんすよ。嘘だけど。

もう始まる前なんて、王子とKくん二人で椅子にすんごい浅く腰掛けて姿勢正してテンパッて待ってるんすけど。ダイジョブか?

まあ、王子くらいの子だとそこそこ楽しめるかな。あんまり小さい子はどうなのかな?欲を言えばもっと人のシーン少なくしていろんな機関車が出てきてくれると嬉しいけど。ステージの広さだと仕方ないのか。

会場内飲食禁止なんですけどね。
みんなバリバリ食べさせてましたけど。
まあ、王子より小さい子は仕方ないのかなあという気もするが、歩きながらボロボロこぼしてたりとか、おかーさんも堂々とバリバリ食べてるとか。
ジュース飲むのにわざわざロビーに出てる王子の立場は・・。
電車の中で大人がフツーに物食べる時代だから普通なのか。

サイズ変更RIMG0003

この写真撮るのにひと悶着。
王子が「イヤだ!」と言い張った。
「なんでよ!!(せっかくお金払って来てんだから写真くらい撮らせろや!)

「人が見てるから恥ずかしい」

「誰もあーたのことなんて見てないわよ!」つたんだけどダメ。

あーあー、やっぱ七五三も難しいかな・・。ホント、嫌がるんだよねえ。注目されるのとか、コスプレ系とか。おだててもダメ。

しばらくしてから、私がプンスカしてたら「やっぱり撮る」つて撮らしてくれたんすけどね。

当日券もあるみたいだから、トーマスオタクのお子様は是非。

あ、みんな¥1000もするペンライトみたいの買っててすげぇと思いました。
スポンサーサイト