 


マイペースねいさん 

はぁ~、疲れた。
サイズ変更RIMG0099


週末、急遽、伊豆は下田に行って参りました。

サイズ変更RIMG0007


実は一番楽しんでいたのは、↑の老犬ではないかと・・・。

ドライブ大好きだし。
水好きだし。

今回も華麗な?泳ぎを披露





一番、大変なのはヤパーリお父さんで。
会社帰りの疲れた身体のとーさんの運転で金曜の夜に車で出発。
そして王子は着く間際で夜泣キング。
そして、かーさんは車酔いで常にグロッキー状態なので一切役立たず。

ニッポンのおとーさんて大変だなあ。

法則 

久々にヒールのある靴を履くとお尻がひきしまる感じがするなぁ。
やっぱ履かんといかんな。

迷い続けて数週間。
迷っているうちに夏が終わってしまう。



レビューもけっこういいのだよ。だから迷うんだよ。


あれだよね。
友人に、「あれってどう思う?」てダイエット器具の相談すると、

絶対、「いいんじゃない♪」て賛成するよね。
そこのみんなも、かーさんに「買っちまえ!」と思ってるね?

たとえ、「そんなん効果ねーよ」て思ってても。

正直に反対してくれるのは金を出す旦那くらいか。

まあ、自分もそうだ。

なんだろね、この心理。

無駄な金を他人には使わせたいのか。

サイバラワールド 

夜、アニメで西原理恵子氏の『毎日かあさん』やってるじゃないですか。ほのぼのアニメ。

で、今日の夜もテレビ見たんです。
そしたら寝る前に読む本を想い出したかのように、別室に取りに行った王子。
なんでありかをしっているのか、

私の本棚から持ってきた私の愛読書。



わわわ。
同じサイバラだけど。

これは大人、しかもかなりエグい大人の本・・・。

「毎日かーさんのでしょ?」て、絵のタッチはビミョーに違うんだがしっかりわかってらっさる。

「これ読んで」とな。
どどどど どーやって読めと?

仕方がないので、漫画の部分を音読してみました。
鴨ちゃんと出会ったジャングル編。

うんこネタが多く大うけ。
小ワニで、野球するとこで大うけ。
ジャングルの魚ウォシュレットで大うけ。

分かるのか?分かるのか?とにかく大うけ。
面白いよねー♪ママもパパも大好きなのよー。

て。

これはもうちょっと大人になってからね。

焼肉パーティー 

焼肉弁当食べてきました。



王子と。

センバツさんのご招待で「ODOROKI LAWSON Press Party」に行ってきたよ!!

王子に「どこ行くの?」と聞かれ、
「お弁当食べに行くの、ママのお仕事つきあってね」と。

ママのお仕事=弁当を食べる仕事

と、今後思われそうな予感。

とーさんが王子がもっと小さいとき会社の「餅つき」に連れて行ったら、
後日、「パパの会社はお餅を作ってる」と断言した王子だから。

ジュ~ジュ~
サイズ変更RIMG0003
ヨダレもじゅるぅ~

コンビニ弁当なんです。
LAWSON驚きプロジェクト第1弾で、7月22日(水)より2週間の期間限定・1店舗での取り扱い数量が限定となるローソンがこだわりにこだわりぬいたスタミナ牛焼肉弁当
なのであーる。

なんと¥450。安いのう。とーさんたちはこんなん食べてるんだね。

昼に奥様達が集うランチがいくらかは内緒。

さあ、頂きましょう。
サイズ変更RIMG0005
ザ・にく~~って感じで、まだ恥じらいのある若い女子だと買いにくいかな?
私は子供とともに恥じらいは産み落としたんで問題ないですけど。

パクん。

あら、お肉が柔らかい♪
まず、そこかな感じたのは。
この濃い目の味も、男子が好きそうなお味だーねー。
コチジャンも入ってるらしくちょっとピリ辛かな?と感じたのですが、

王子がお肉もバクバク食べてました。

普段、こういう肉系のごはんだと、肉は食べないでタレのしみこんだご飯だけをバクバク食べる王子なんです。が、このお肉は柔らかくて簡単に噛み切れるから子供でも食べやすいみたい。

女子的には何か付け合せが欲しい感じなのですが、ターゲットは30代の男性ってことなんで、これでいいのかなという感じも。

とーさんに話したら
「買ってみよう♪」て、さっそく、ここに30代の男性が食いついてました。

¥450は正直安いと思いました。

さあ、働き盛りの皆さん、暑い夏をローソンのスタミナ牛焼肉弁当でのりきってね(他人事)。
いや、自分も食べて乗り切らなくては・・・夏休み。

なんだかゴキゲンでオリコウだった王子には、帰りにスペシャルサービス。
湘南新宿ライングリーン席
サイズ変更RIMG0007
二階建て車両よー。前から乗りたがってたのよー。
短い間でしたが、エッライ喜んでたよ。

お土産まで頂いたんです。
ローソングッズと、今回の会場だった(畑)ハレノヒさんよりカステラのお土産。
サイズ変更RIMG0008
何も聞いてないのかと思いきや、王子ちゃんとお土産がカステラって聞いてたみたいで、帰り道も帰ってからも「カステラは?」てずっと言ってて(笑
か~す~て~ら~♪
サイズ変更RIMG0009
で、このかすてらぁ~♪が初めて食べる感じで激ウマでした。

親満喫 

マザー牧場続き。

いやあ、広い広い。

サイズ変更RIMG0015

王子の場合、1つ1つが長いから全部は周れないなあ。来るのが遅いってのもありますが。
乳搾りさせてあげたかったなぁ。とーさんに。

カッパーランドなる、水遊び場も出現してまして。
水着持ってたんでしばしそこで遊ぶ息子。
最初にここ見たら、半日はここだな。

バンジージャンプもあった。時間あればやってたな自分。

ショーの時間とかが決まっててなかなか全部は見れない。ゴーカートとか遊園地みたいのもあったけど全然いけなかったわ。

最初に、「ファームツアー」付きのチケットを買っていたのでそれには参加せねばならぬし。
普段そういうのに参加しない我が家がなぜそうしたかというと、トラクタートレインなる乗り物で周るらしく、それを目撃したら絶対に乗りたがると思ったから。ま、割引券あったしな。

で、忙しく最終便のそれに参加。
うさちゃんがお出迎え。
サイズ変更RIMG0044
広い牧場の中を走ります。
サイズ変更RIMG0046
特に期待してなかったんすけど、これ参加してよかったです。

だって、動物がこんなに近くて。
サイズ変更RIMG0052
つぶらな瞳のこんな子
サイズ変更RIMG0055

触れ会いタイムも。

きゃー!!会いたかったのよう
サイズ変更RIMG0066
知り合いにいませんか、こんな人。

アルパカさんたち
サイズ変更RIMG0064
かわいい・・・
笑い顔・・・

子供より大喜びの大人
サイズ変更RIMG0062

羊に狙われ続ける王子
サイズ変更RIMG0068
そいやうちのねいさんも、放し飼いの羊に頭突きされたことあったわね。ニセコで。あれ、面白かったなあ。

王子はアルパカや羊よか、どーいうわけかアヒルにあげたがった。
サイズ変更RIMG0069
アヒルが食べると大うけ。

ちっこい方がいいのかね子供って。こんなことなら「アヒルの大行進」も見せてあげればよかった。
一番喜んだかな。

めぇ~めぇ~、僕たち群れてるよ
サイズ変更RIMG0076

どどど・・・・
サイズ変更RIMG0078

どどどどど・・・・
サイズ変更RIMG0080
近いぃ。
何故、群れてるかというと

彼?彼女?
サイズ変更RIMG0077
が、やってるのです。
牧羊犬。すごい。

久々にこんなになんつーか覇気のある犬見た。
うちにも確か同じ犬いるけど。
うちにいるの、だら~んとしすぎだから。

で、この羊さんたちも我々のツアー最終便なので、終わるととっとと小屋に帰る習性ができあがってるそうです(笑
裏で一服してたりして。

ねねね、けっこー楽しかったのこのファームツアー。
これから行かれる方は是非。

このツアーが終わったら、もう牧場自体も閉園だよー。
でも帰りながら(出口までもエライ遠い)、動物いっぱい愛でちった。
王子はいつもは甘くて一個食べないソフトクリームもほぼ食べたからやっぱ美味しいんだなあ。

この日の私の一番ラブかも。

エヘ、アタチのこと?
サイズ変更RIMG0088
そうよ、ピンクのあなた。

おなかすいてんのブ~
サイズ変更RIMG0089

ってことで、鼻を押し当ててくれて、ミニ豚の鼻満喫。
その感触ったら♪
サイズ変更RIMG0097
とーさんに、「あーた、食いつきすぎ」といわれるほど食いつきました。私。

てな感じで、満喫できましたマザー牧場。もっとゆっくり来たかった。
犬は連れてこないほうが楽しめるかなあ。
つかこんな羊だらけだと、チョンプーさんが嫌がるかしらん。

犬連れキャンプとかもできるんだよね。
キャンプ経験させてやりたいなぁ、王子に。
安いし。いひひ。
自分が耐えられれば問題ないのよね・・。

帰りは、また海ほたるのPAに寄って(きれいで楽しい)、回るお寿司食べて。
たらふく食べた後に、王子が
「ここは新幹線で運んでこないねえ」て。
「うん、かっぱ寿司じゃないから」。
気付くの遅くね?

あ、瓶に入った本物の一匹の「海ほたる」(ミジンコみたいなの)が展示してあって、王子それに食いつくこと10分以上。
これ食いつくとこか?

それとここのパーキングにはキッズスペースがあり、帰り車で寝かしてしまおう作戦でかなり遊んで頂きました。親は隣のスタバから眺められたりもします。
一緒になった姉妹と意気投合してくれて親らくちん。女の子ってのはこんなときでもちゃんと名前聞いてくる社会性があるからすごいよね。

まあ、でも寝なかったんですけどね。
ち、曇ってたからだな。お日様にあたらんとダメなんだよ。
て、どんだけ体力あんだよ。

羊を愛でて羊を食う 

連休中、曇ってるのを狙って前から私が行きたくて行きたくて仕方なかったところへ行ってきたよ。

めぇ~めぇ~
サイズ変更RIMG0019

子羊たまらん。

サイズ変更RIMG0021

可愛すぎて、乳が張っちゃう。

でも大人になるとこうか。
サイズ変更RIMG0022
誰かに似てない?
これはこれで可愛いのですが。耳の後ろを掻いてやると喜びました。
だら~っとしてた羊達が、ショーの時間になったらいきなりピシッとなってすごい勢いで会場に入っていったのに笑った。
いいもんもらえるんだろうね。

あ、マザー牧場です。
犬も入れるという。
でも曇りとはいえ、暑いので今回はお犬達はお留守番。
まあ、犬連れてちゃいろんなのに参加できないんだな。

動物と戯れるどー!と意気揚々とする私。
王子には「おっきい公園」に行くと言った。
でも当日思い立ったので、着いたのはお昼過ぎ。
広ーーいのね。足りない足りない時間が足りない

海ほたるPAでなぜかテンション上がる王子
サイズ変更RIMG0003
「海ほたる」を連呼。

到着してすぐ。
迷路があったのです。
サイズ変更RIMG0008
うちの坊ちゃま迷路大好き。実物大の迷路に目の色が変わる。
入りたがらないわけないよね。

有料なんだ・・。
とーさんと行ってらっさーい。
てか、自分、迷路とか嫌いです。
こんときが時間的に一番暑くて、迷路だけに風通し悪くて張り切って歩く王子の後に汗だくのとーさん。

羊を愛でてジンギスカンを食べるのです。
サイズ変更RIMG0013
人間て残酷だなぁ。

羊のなんたらショー。
けっこう圧巻
サイズ変更RIMG0023
一番下の段にクララを並ばせたいと思いました。

されるがまま
サイズ変更RIMG0033
こういうとこの羊って生きてて楽しいのかな・・・と思った瞬間。

牧羊犬がすごいよー。
サイズ変更RIMG0040
羊ピラミッドなのだ。
羊さんたちよ・・・それでいいのか・・・。
このわんこも最後モフれました。

長いので続く。

華麗に三人揃って 

ママ同士集まると、よく旦那さんの香りの話題になるんですが。
香り=加齢臭 なんですけどね。

あら、アタチも数年前から加齢臭
サイズ変更RIMG0078

皆の意見をまとめると、首に後ろがすこぶる匂う。
枕が黄ばむ。
洗っても匂いはとれない。

「昔はあんなに大好きだったニホヒなのにね。」て。
でも明らかに匂いも変わってるよね?

で、自分もしかり。

なんか臭いんだよな、最近(笑。

いらっさい、こっちの世界へ
サイズ変更RIMG0081

こないだ暑くなってきて、一日仕事で歩いてた、とーさんが帰ってきて

「なんか若い頃とは違う臭さなんだよね。」とポツリ。

「やっぱり!!私もよ!!私も!!」

て、変なとこで久々に意気があったよ。

30代も後半にさしかかってきた、同じ歳夫婦でございます。
寄ると加齢臭すっから。ヨロシク。

3人仲良く加齢臭
サイズ変更RIMG0083

踊る機関車 

久々にミュージカルなど鑑賞してきました。おほほ。

トーマス ファミリーミュージカル だけど。

ある意味、大人になったね自分。

新宿の厚生年金だったんですけどね。
すっかり古くなったのぅ。
一緒に行った、ママが
「少年隊のコンサート以来だわ」て世代を感じさせるツボなこと言ってくれるんです。
トイレなんて全部和式。子連れミュージカルやる会場とは思えない親切ぶり。

トーマスのミュージカルってなんぞや?
て感じですけど。出てくるんすよ、機関車が歌って踊るんすよ。嘘だけど。

もう始まる前なんて、王子とKくん二人で椅子にすんごい浅く腰掛けて姿勢正してテンパッて待ってるんすけど。ダイジョブか?

まあ、王子くらいの子だとそこそこ楽しめるかな。あんまり小さい子はどうなのかな?欲を言えばもっと人のシーン少なくしていろんな機関車が出てきてくれると嬉しいけど。ステージの広さだと仕方ないのか。

会場内飲食禁止なんですけどね。
みんなバリバリ食べさせてましたけど。
まあ、王子より小さい子は仕方ないのかなあという気もするが、歩きながらボロボロこぼしてたりとか、おかーさんも堂々とバリバリ食べてるとか。
ジュース飲むのにわざわざロビーに出てる王子の立場は・・。
電車の中で大人がフツーに物食べる時代だから普通なのか。

サイズ変更RIMG0003

この写真撮るのにひと悶着。
王子が「イヤだ!」と言い張った。
「なんでよ!!(せっかくお金払って来てんだから写真くらい撮らせろや!)

「人が見てるから恥ずかしい」

「誰もあーたのことなんて見てないわよ!」つたんだけどダメ。

あーあー、やっぱ七五三も難しいかな・・。ホント、嫌がるんだよねえ。注目されるのとか、コスプレ系とか。おだててもダメ。

しばらくしてから、私がプンスカしてたら「やっぱり撮る」つて撮らしてくれたんすけどね。

当日券もあるみたいだから、トーマスオタクのお子様は是非。

あ、みんな¥1000もするペンライトみたいの買っててすげぇと思いました。

ゆきだるまは作らなくても 

幼稚園のお祭りがありまして。

うちは何でも、お出掛けとかイベントとか寸前まで言わないのですが、先生から聞かされたらしく、前の日、えらい張り切りよう。

ウキウキ王子様。

で、

「ママ、明日雨が降らない様に、ゆきだるまつくらなくちゃ!!」て。

つくっとけ。

ゆきだるまは作れなかったけど、晴れてよかったーよ。
てか梅雨あけたんだって?
ここんとこ、晴れ間があったからここぞとばかりに気が狂ったように洗濯してたんだけど、焦る必要もなかったのね・・・。

一大イベントは甚平じゃなくて浴衣で勝負。
サイズ変更RIMG0089

かわえーよ。
男子浴衣萌え。
前にも着てた、とーさんの子供の頃の浴衣です。レトロチックいや、ホントにレトロなのが可愛い。
去年ツンツルテンだったから今年もうダメかなーと思ったら、おはしょりの部分直したらぜんぜんいけるのね、和服って便利。

去年までは着るの嫌がったけど 、今年はすんなりだったよ。成長したのぅ。七五三いけるかな・・・。
暑そうだったので帯の後ろに保冷剤入れてみました。

ま、やってることはあんま変わらんですがね。
サイズ変更RIMG0097
気付いたら脚全開なんてこともありましたが。
あと、土の上でハイハイとか・・・。

見なきゃよかった 

多摩テック後日談。

いや後日じゃなや。当日の帰り際。
17時半閉園で17時過ぎにサクッと帰る気になった王子。おお良かった。
じゃ、帰りにモータースポーツグッズ扱ってるお店あって、ミニカーとかあったからちょっと見てく?なんて入ったら、大失敗。

ミニ四駆のコースがあったのぉ~。

ミニ四駆といえばですよ、トレッサで王子が初めての世界にはまったタミヤのアレですよ。

トレッサ以来、久々に見たわけで。

ここでも作って走らせることができるらしい。
でももう、お店入った時点で五時半くらいで、お店閉まるの6時。
今から作ってじゃ絶対無理。

久々に、への字口になって泣くの我慢してる顔みたよ。結局涙はポロポロ出ちゃいましたが。
普段、駄々~んとかもう滅多にやらない王子だから、ちと可哀想だったよ。
だから、「家で組み立てることならできるよ」つて現金が¥2000くらいしかなかったのに、本体だけ買ってあげて。本体は¥600とかなのです。

楽しい気持ちで家路につくはずだったのが、一気に暗くなってしまった王子なのでした。
でもって二人がガーガー寝てる中、疲れた身体にムチうって運転して帰ってきたとーさんは、帰ってきて速攻それを作らされるわけで。
次回行ったら、真っ先にあそこに行って、一日終わりそだな・・・・。

次の日の珍答。
「昨日のゆうえんち、何が一番楽しかった?」
て聞いたら。もちろん、連続で乗りまくったバイクかと思いきや。

「連続だよね?」と係りのおねーさんに聞かれてるとこ
サイズ変更RIMG0121

「みんなでご飯食べたりしたことかな、うふ」てなんか、テレビドラマみたいな答えで。
うち別居とかしてないよ。
あとは「交通ルールの着ぐるみショー」が面白かったんだって。
ええ?
あんな3分も見てないやつで途中で逃げたやつが?

不思議思考回路。
ていうかその場で思いついたことしか言ってないのだろう。

48年間ありがとう 

前回のあじさいの写真はどこでしょう。

週末に思い立ってこんなとこ行ってきました。

じゃん
サイズ変更RIMG0058

多摩テックだよ~。
なつかしいよね~。

割引券があってさ。どうやら9月いっぱいでなくなっちゃうんだって。
で割引券見てたら、うお!王子が好きそうな乗り物系ばっかりじゃないですか!てことで。
小さい子が一人で乗れる乗り物が多くて、ビビリの王子も楽しめそう。

いざ多摩へ!!!

子供の頃行ったことあるようなないよな。
記憶が定かではないんですが。
ものすごい子供向けの施設なのね。大人だけで行ってもつまらんかと。
ただ、小学校低学年くらいまでの乗り物好きの男子だったらものすごい楽しめる。近所だったら絶対年パス買うね。

王子は遊園地行くよつたら、すごい勢いで玄関に移動したんですが、車での様子がなんかおかしい。
到着する頃、

あれ?あーた具合悪いね?

明らかにテンション低い・・・。どーしよー、と思ったが「帰らない」つてるし、熱はなさそだし、ここまで来ちゃったし入るか、て。パスポート買ったからもととって欲しいからちと迷ったんだけど。

ややテンション低いながら、入っていきなり↑の乗り物やら電車やらに連続で乗る。
サイズ変更RIMG0074
どうだい、王子が好きそうだろう。最後は線の前で停車できるとカードがもらえるのよ。
すいません、閑散としてるの想像してたんだけど、けっこう混んでました。
こんなショボイ乗り物も30分くらいならぶんだよ。

これは自分で運転できる車
サイズ変更RIMG0087
信号とか横断歩道とかあって交通ルールに従わなければならないのだ。

超真剣に運転してました。

きもちい~。
サイズ変更RIMG0101
やや大人も楽しめる
サイズ変更RIMG0103


大人向けのは唯一こんなんしかなくて
サイズ変更RIMG0132
王子の乗り物待ってる間、順番で親乗ってました。
大人だけで来てる人なんて少ないからこれはガラガラなの(笑。
一人だけど、騒ぐよ自分。

いつもよりテンション低いながらも楽しくなってきた王子
初観覧車
サイズ変更RIMG0091
陽気なアロハなおやじ。
実は今まで乗れなかったの。この日はどういうわけか勢いずいて乗れました。しかも二回連チャン。
私は久々に乗ったら足元が見えてちょい怖かったわ。

具合悪いからやめて欲しかったけど、いたるところに売っていてここで食べさせないのは無理難題なかき氷
サイズ変更RIMG0096
今はいろんな味があるんだなぁ。
王子はマンゴーを選びました。我々が子供の頃、マンゴーなんて知らなかったような・・。

昼食を食べたら元気に「もう一度電車に乗りたい」というのでまたならんで。
どうやら、さっき上手く停車できなかったのでもう一度乗りたかったらしい。

ステージで交通ルールの着ぐるみショーみたいのやってて。ちょっと、惹かれる王子。
控えめながらもみんなへの質問なんかには「○」「×」のジェスチャーで答えてて。
でいざ、「さあ、みんな立って一緒にやりましょう!」みたいになると、速攻逃げる。
気になるけど、そーいうのは男としてハズカティー俺なのだ。

で、午後、はまったのがこれだ。
サイズ変更RIMG0111
3輪バイク。ちゃんと本物のバイクみたいに運転するんだよ。
最初こそ上手くできなかったけど段々上手くなってきて。
サイズ変更RIMG0115
6~7回乗ったから。
10年後に盗んだバイクで走り出さないでね。

他にもキッズバイクとかあってそれがものすごい楽しそうなんだけど、自転車の補助輪を外して乗れる子じゃないとダメで。「年中さんだから乗れる!」て本人言い張りましたが、あーた補助なし自転車乗れないでしょう。
こんだけ小さい子供が一人で乗れるとこってかなり希少なんじゃないでしょうか。
昨今、大型の遊園地ができちゃって続けるのは難しいのかな。

なくなっちゃうのもったいないなあ。
48年か。すごいね。私の倍か。サバ読みました。
プールも楽しそうだし、もう一回平日に来てみたいなあと思ってるよ。

乗り物好きの幼稚園児男子は多摩テックへ急げ!!

あまくなーい 

男子ってのは洋服とかに興味なくてつまらんことありますが、母親に対するあま~いささやき度はかなり楽しめるわけで。

サイズ変更RIMG0135

お風呂に入っていて。

「ママ、足はきれいなのに、どうして手はきれいじゃないの?」
なぬ!?

私のレッグマジック購入を考えてる予想外に立派なこの脚がきれいとな?
てか、手がきれいじゃないってどいうこと?

ネイルのことでした。
足には塗ってたけど、手には塗ってなかったのね。

「手もきれいにして」てダメだしされました。
ちなみにキラキララメ入りがいいそうで。

私が自分の靴を玄関で迷ってると、必ず、キラキラ系(ゴールドとかね)、華奢系を選んでくるのは男子の本能でしょうか。

ベッドで王子といちゃいちゃしていると。
普段あんまりサラっとしてる王子ですが、寝る前とかにたまに「ママ、だ~いすきよ」なんつて、抱きついたりチューしてきたりするのね。うわ、教えてないのになんでやるんだろ、こーいうこと。
ちなみにとーさんは言われたことないらしいし、チューもないらしい。

で、そんなあま~いとき。
至近距離で私をまじまじみた王子。
ややびっくりして

「ママ!!顔にたくさん穴があるよ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、年齢によるたるみで縦に開いてるでしょ。
それは毛穴というものです。

そんなに甘くもないみたい。

時に子供ってのは残酷ぅ。

スッキリしまして 

暑い、暑苦しい。
そして、あなたの抜け毛ってば最強よね。
外出先にも絶対ついてくるんだから。

黒目が行ったりきたりするから




これ、寝てるんだからね。熟睡中。

そんな、梅雨時期ステキ臭を発するねいさん。

あまりにもじゃもじゃなので
こんなんしました。
サイズ変更RIMG0031
上から見ると、あらすっきり。
サイズ変更RIMG0033
毛切るとやせてるね。
ウエストくっきり我が犬ながら理想的な体型よね。

サマーカットなあたくし。
サイズ変更RIMG0055
触り心地さいこー。
連れて歩くのは恥ずかしいが、変な生き物としてしばらく楽しめるんだこの姿。癒されるわぁ。

脚細いね。
サイズ変更RIMG0042
トリミングが大嫌いで。連れてくのが億劫なんですよ。
クララは喜んで行くので連れてき甲斐があるんですが。

「かーさん、狙って乙女のそこばかり撮るのはどうかと」
サイズ変更RIMG0051
いやー、年々すごい皮のたるみっぷりで。
ついビヨーンとひっぱってしまいます。
ねいさんや、私と一緒だね。がんばろうぜ。

サイズ変更RIMG0037
シャーペイみたい・・・。

ちょっとは掃除がラクになるかな。

大豆でできてます 

王子ね、結構食べるんだけどね。ガッツリ。

痩せてるんだわ。
見た目は実は筋肉質なんでそんなに分からないんだけど、こないだの健康診断で愕然としたわ。

身長105cmくらい
体重14.8kg

15kgないのよ・・・。

女の子とかってけっこうムチムチしてる子いるじゃないすか。20kgくらいの子ももういるからね。
上半身裸で、王子と並んで座ってる後ろ姿みて、おかーさん達がショック受けてたよw

脱いでもガリガリって感じではなく、ワタシ的には流行りの細マッチョだと思うのですが。
あのCM見たとき、王子んことかと思った。
とーさんはムチマッチョ。

太るような要素がないもんな。
甘い物、あんまり食べない。
食べても、チョコは食べなくてラムネとか。
プリンよりゼリーとか。
肉もいまだに、それほど好まないかな。から揚げなんかは食べるようにはなったけど。

朝食は必ずご飯。
前にパン食べさせたら、通園の途中で「おなかすいた」って言われたので、絶対

お弁当も絶対ご飯。
年少さんのときはサンドイッチブームがありましたが。
今は腹持ちが悪くておそらくダメかと。
お弁当を残すことはまずない。残すときは具合が悪いとき。ヒジョーに分かりやすい。

そんな王子のある日のお弁当
サイズ変更l
メインはおからバーグ
それに枝豆、オクラ、にんじんですね。

相変わらずオクラが大好きなんだよ!
それにモヤシとエノキ。みんな太らなそうなもんばっかだなおい。

気がつけば、たんぱく源は大豆・・・・弁当。
前は肉を全く食べなかったので大豆製品ばっかり食べてましたが。
今もそれは変わってないかも。
ここんとこ枝豆消費率もすごいしね。
お弁当のメイン、あとは卵。もしくは練り物。肉はほとんど入ることがないなあ。
最近はおからが便利すぎてたまりません。安いので家計的にもサイコーです。

↓こんなんが王子、大好きです。
Cpicon 旨いよ~♪もっちもちおから by Anko
Cpicon おからdeもちもち☆つきたて!?お餅 by るるみこ 

ダイエットしてんのか?

しかし、王子の身体見てると、こーいう王子テキ食べ物の嗜好がいいんだろうなあと思います。
身体も強いしね。
わたしゃ無理だけどね。私がむしゃむしゃお菓子食べてるの横目で見て遊んでるよ。

でもって、ヤパーリ適度な運動だよな。
適度じゃないもんな。ずっと運動してるもんなぁ。
相変わらず、迎えに行くと「ちょっと走ってくる」つて園庭を何周か走ってから帰ること多々あります。
私も一緒に走るかな・・・・

それは無理なので、これが気になって仕方がない↓


どーなのかしら、これ。レビューもけっこう良くて気になっちゃうん。
下半身をどーにかしたいの私。

中国からさくらんぼ 

前回の記事で王子がニンニク好きになってきたと書きましたが。
もともと何にでも小ネギをガッツリ入れて食べる人なので薬味系はダイジョブな感じなんですが。

いやに「ニンニク」に執着してましてね。
理由は王子の好きな本

「おやおや、おやさい」

の影響だと思われ。

「にんきもののにんにく きんにくむきむき」ってフレーズがあって。

にんにく入ってると、「あ!きんにく?これ きんにく?」(どうしても「きんにく」になちゃう)つて、
「これ食べると強くなるね」つて探して食べてます。
「臭くないの?」て聞いたら、
「匂いが鼻から出てくる」て、なんだかメルヘンな答え。

↑の嗜好からなんとなく分かるように甘い物はあまり食べない王子ですが、果物だけは別。

そいや、若者の果物離れが進んでるらしいね。うちのすっごい若者はすっごい食べてるよ。
お弁当にも毎日果物つけないと文句言う。

イチゴとかぶどうとかってすごく買ってるけど親の口に入ることってあんまりないよね。

でもって果物って高いよね。
いっつもものすごい悩みながら買ってるよ。
ああ、美味しい桃を心置きなくいっぱい食べたいよ。楽天でいつも迷ってるよ。

でもね、ちょっと果物を食べさせないと、テキメン風邪を引くような気がするの。
だから、お菓子食べるよりよっぽどいいし、やっぱり必要よね。

そんな我が家に嬉しいお中元。
サイズ変更再露出RIMG0004
さささささささささささ さとーにしき。

変な恰好だからってピンポン来たとき居留守使わなくて良かったよ。

いつもはビールのところが・・。我が家ビールあんまり飲まない(注:他のアルコールは飲みます、私だけ)から、こっちの方がダンゼン嬉しい!!

いやはや、全然違って。

いつも食べてるのと。

「甘いね、王子や、甘いね」て私がしつこく言ってると。

「これは(いつものと)味が違うから、 ちゅうごくからかってきたんだね」て、また。


国産です・・・・。
