 


夏はつけ麺 

王子の寝しなだけエアコンをピッと入れると、犬達がすっとんできて、風のあたる場所で寝てる。

窓際でひっくり返ってることが多くなりました。 
サイズ変更oo
ひっくり返った方が涼しいのだろか。

初めて大勝軒でラーメン食べたあるよー。言わずとしれたつけ麺の老舗ですね。
つけ麺て賛否両論分かれるよね。

私はすっぱい好きだから結構好き。

王子はつけ麺好きなんです。
基本的にラーメンならなんでも好きみたいですけど。
でもやっぱ美味しいとこのは食いつき方が違くて。

「青葉」なんて、すごいよ。
つけ麺って普通の1.5倍くらい麺の量があるじゃないですか。

ほぼ完食。

数年前からですけどね。
ラーメン大好き小池さんみたいに、フォークですごい量ガバーっととってそのまんま口に入れて食べるんですよ。

このまま、喉につっかえてどうにかなるんじゃないか

ていつも心配になってこっちは食べた気がしない@青葉。

さて、大勝軒(本店)。
私の周りでは評判がイマイチで。

でも気に入っちゃったよ。

だって王子様に、取り皿頼んだら、ちゃんとつけ汁入れてくれて、卵やらナルトやらも入れてくれてたんだもん。
サイズ変更Image031_2.
人気店なのに、この気配りはうれしい。

子供にやさしい店はそれだけで高感度UP。
増えるといいね、お子に優しい店。
子連れはそれに恥じないようにしないとね。

というわけで、どういうわけだ。
昨日のお昼は、つけ麺好きの王子が好きそうな素麺ダレにしてみた。

Cpicon 夏バテ知らずの☆そうめん by みるすけ

普通のめんつゆだと、素麺はイマイチなんだ、王子。
私は愛するミョウガさえあればなんでもいいんだけど。
3人ともはまりまして。
ニンニク臭はぁ~。
『普通の素麺つゆより多く食べられます』って書いてあったけどホントにすごくて。王子が。
我々が全然足りませんでした。

ちなみに去年は王子にたれ混ぜ混ぜさせて、これやってました。
Cpicon そうめんごまだれ by myukitty
今年はだいぶニンニク好きになったので↑のがいいかな。

寂しがりやのうさぎだったときもあった 

こないだ幼稚園のママ3人で話してて。
一人がフランス人のママね。

旦那の休みとかの話になって、うちのとーさんは土日もどっちか仕事のこと多くて、夜は大概遅いから王子が平日会うことはほとんどない、つたら。
「でも晩御飯は外で食べてきてくれるからラークラク♪」とか言ってたら。

フランス人ママが

「えー!!寂しくないの?」て真顔で。

さ さびしい?ポカーンとする日本人妻二人。


「夜ごはん、いつも子供と二人だけ?」て。
コホン、日本人妻の感覚からいうと。
新生児の頃は別として、幼稚園行きだすと、子供だけの方がラクだよね?早く寝てくれるし。
うん、新生児の頃は、話し相手が欲しくて気が狂いそだったか。
旦那がいると、晩御飯は一品ものってわけいかんでしょ。
子供だと麺類ドーンとかでいいよね。
ちなみに王子は最近、ご飯で品数少ないと「もっとたくさんにして」とかうるさい旦那みたいなこと言うことありますが。
ち、うちのとーさんでも言わんよ。言えないのか。

さびしいか。
そんな感覚、昔はあったような・・・。
子供いなかったころね。

「だって、夜になったら話したいことがいっぱいでしょ」て。
「何話すの?」て聞いたら。
「自分は子供達の一日とか。旦那さんは仕事のこと」て。
さすが。お国柄だのう。
ある意味羨ましいけど。

ちなみに、一緒にいた私の仲のいいママは、
「私なんて、旦那から”かえるメール”があったとたん、それまでお菓子食べながらPCとかやってたのに急いで電気消して寝るわ」て。一度、窓から電気消えるとこ見られたらしいけど(笑

ニッポンのおとーさんが忙しいのはお国柄。
フランスで、土日も仕事だったら間違いなく離婚だって。
でも日本はそうしないと、食べていけないのよ。豊かな国のはずなのにねえ。

でも彼女曰く、「ニッポンのお母さんは強い。」んだそうだ。
亭主元気で留守がいいってのは日本独特のものなのかしらねー。

どんなところなんでしょう 

暑いね。
暑い。
サイズ変更RIMG0016
あはー。また猫載せちゃった、こまちゃん。珍しくブサイク顔。
で、こまちさん改めゆずゆちゃんも、もちろん、正式譲渡になりましたー!!
好き勝手やってますなー↓
 『サラやんの日記』

さささ、もう猫はいないからー、うちの犬っと・・・。
暑いけど、ベランダでついつい日向ぼっこしてしまうクララ。
サイズ変更RIMG0004
焦げないか心配。

先週から幼稚園でプールが始まって。プールつても大きいたらいみたいのだけど。
先週とかはちょっと肌寒いんじゃないかなあなんて心配だったんだけど、王子は毎日入ってて。
おお、今日はやっと絶好のプール日和ね♪って思ってたら。

王子、今日は入らなかったんだって。
なんで?

暑くなって、いいことといえば子供が思いっきり外で遊んで水遊びして疲れることなのに。

つぎ。
犬の散歩に夕方行ったら、眉間の間を蚊に刺されました。

顔はやめて。ボディにして。もう大人なんだから。

痕になったらいやーと、家に帰って急いでムヒを塗ったら、すっごい目がしょぼしょぼして大変でした。
王子が、アンパンマンのかゆみ止めパッチを貼ったらいいんじゃない?て気を利かせてもってきてくれるんですが。

おもいきって貼っちゃおうか。

とーさんに言ったら「そこが広かったから刺しやすかったんだろう」て。
反論できませんが。

つぎ。
王子様、中国ブーム。
お友達で、中国ハーフの子がいて、しばらく中国に帰ってるからなのか。

今朝、いつもと違う見たことのないヨーグルト出したら。
「これは、きっとパパがちゅうごくで買ってきたんだね」て。
とーさん、いつの間に?

おもちゃの木の鉄砲が壊れちゃったんです。
私が壊したンですけどね・・・。
接着剤でつけたものの直らなかったので、「ごめんね、捨てるしかないね」つたら。
「中国に持っていったら直してくれるんじゃない?」て。
まあ、確かに直してくれそうだけどね。

ばぁ
サイズ変更RIMG0005

王子にとって中国がどんなとこになっているのか頭の中をのぞいてみたい。
電車でいけるらしいんだけどね。

かわいいのはイヤよ 

コストコのレインコートが壊れたので、ちょい前にアローズのアウトレットで買ったレインコート。
これね。

園行くとき、カバンを斜め掛けするので、ダーツが入ってるタイプじゃないとダメでね。
モノトーンだし、可愛くていいやと買ったんですが。

遠くから見ると牛柄みたいでかわいいのよ。
サイズ変更Image025
あ、膨らんでるのはカバンね。

が、もっそい不評。
本人に。

あはー。
王子もそんなこと言うお年頃になったか。
「ちょっと、これ可愛すぎるんじゃない?」て。
「白と黒だし、いいじゃない。かっこいーよ」
「だって、猫ちゃんとかついてるのはかわいすぎる・・・」

「かわいい」ってのがダメなんです。今。
「かっこいい」がいいの。

幼稚園行くときは入り口入ったら、速攻脱ぐ。
サッカーんときなんて、これで中に入ることは許さない。外で脱ぐ。

そうとは知らず。
お母さん、先生達には好評で会う人会う人、
「かわいーねー♪」
て言ってくれちゃうの(笑

「しーっ!」言わないで、みたいな。

王子テキにかっこいいのはどんなか。
兄嫁が「イカシタ、Tシャツがあったので送ります」と送ってくれたこれ。
サイズ変更RIMG0013
「うわ!かっこいー!!」とな。
あら、この着たことのないパープルがいいのかしら。と思ったら。

「むかしのでしょ?むかしの」て。

漢字と下駄が王子テキにかっこいいらしい。ガイジン?

ちなみに後ろはこんな。
サイズ変更RIMG0015

まー、でもけっこう似合うの(笑

かわいいから見せたいのです 

京ちゃんおかえり。

友達の満月さんのところの去年里子に出した猫の京極ちゃんが里親詐欺にあいました。

でも、戻ってこれたんです。
何匹の子もこの詐欺にあっていて、どうなったか分からない子、戻れなかった子もいます。
手塩にかけて保護した子がどうなったか分からないなんて、考えただけで涙が出ます。

里親詐欺の話は珍しいことではなく。でも身近でおこったことはなかったので、正直驚いたのと、それからとても自分も里親さんを探す立場として怖くなった。

いろいろ書きたいことはあるけど。
一人でも多くの方に、こういう事実があることを知ってもらえたら、と思います。


***********************************

さてさて、ご報告が遅れましたが、はやて改め温さん。

正式譲渡になりました!!

先住の福ちゃんともあと一歩かな。
可愛い様子はブログで見れますよ~→ 『麻麻食堂』


ででで。
こまち改めゆずちゃん。

こちらも、ブログ立ち上げてくださいました!!

『サヤらんの日記』

こちらも、先住ももちゃんと近づきつつあるみたい。

どっちも、子猫ズの方が余裕だな(笑

二匹の様子が見れて、かーさんは嬉しいよ。

まだまだ引っ張るはやこまネタ。
まだ載せてない萌え萌え写真やらがあるんです。

当初、どうなることやらと思った犬との関係。

結果。全然問題なし。
なーんだってくらい、うまくやってたのう。

はやちゃん、寝起き。
トコトコとクララねいさんが寝てるベッドへ。
サイズ変更RIMG0025
きたのね。
サイズ変更RIMG0027
おねいちゃん・・
サイズ変更RIMG0031
おはよーにゃ
サイズ変更RIMG0030
かわいい!!ベッドがこの穴ぼこ、スポンジが出てるやつでなくもっと綺麗で高級なのだったらもっとステキな絵になるに違いない。

ばぁ。ぼくのネズミだよ。
サイズ変更RIMG0043_2.

大人げなく、ネズミを取る姉貴
サイズ変更RIMG0033

お次はこまちゃん。
サイズ変更RIMG0050

このチョコンとお座りがかわいいんだ。

何を見てるかというと。
サイズ変更RIMG0053
クララが、ホリホリしてるとこ。
このホリホリが二匹は興味シンシン。

そっとオケツを嗅いでみる。
サイズ変更RIMG0052

言っとくけど。
サイズ変更RIMG0003

私の子じゃあ、ないわよ。 by クララ
サイズ変更RIMG0009

かわいいんだどね・・・・
サイズ変更RIMG0005
身に覚えはありません。

『こまちの手がはやての顔に・・・・
そして、落ちるはやて。』


王子流タイ料理の食べ方 

ささ、子猫ズが旅立ったし、お犬連れてどっか行きましょうか。

こないだ来てすいてて気に入ったドッグランのある公園へ。

なんか柄じゃないような気がしますが、楽しそうなねいさん。
サイズ変更RIMG0039
実はドライブと自然が大好きなんだよ。
ドッグランは嫌いだよ。

レジャーシート敷いてご飯食べたんですが、王子がボロボロ落とすじゃないですか。
それをお犬達が狙っててね。
とーさんが、私の足の傷指して、「これどしたの?」て指差した途端、二匹がすごい勢いで匂い嗅ぎに集まってきた。何もありませんよ。

コッカーっぽい(笑
サイズ変更RIMG0044

サイズ変更RIMG0040
相変わらずプードルの仔犬に間違われるクララさん。

とーさんが寝てる間にこんなん王子とやってみました。
サイズ変更RIMG0048
掃除してるんじゃないわよ。
ファなんとかかんとかってやつ。全く想い出せない自分がすごい。

パターゴルフとかいくつかやれるのあったんだけど、王子がこれをやりたがった。
シューンて滑らせて枠に入れて点数を競うの。
4歳児なんでルールなんてありませんでしたけどね。
思いのほか、棒が長かったんですけど、王子けっこう上手にやってました。

帰りにタイ料理~♪
サイズ変更RIMG0053
クイッティオ ナムトックがあった~!!
麺でもいろんな種類あるんす。かーさんはこの濁った汁のナムトックが大好物。

ええ、我が家かなりの確率で王子の意見なしに、タイ料理行くこと多いんです。

とーさんと車ン中で「何食べる?」とかって話してると、小声で「かっぱずし」と唱えてるヒトいますけどね。

とはいうものの、王子タイ料理屋、けっこうダイジョブなんですよ。
汁麺系はもちろん食べるし、あ、上のナムトックは辛いからダメだけどね。
お肉系は甘めの味付け多いし。
パクチーも御粥に入れて食べたり香辛料系もダイジョブみたいで。

基本はもち米。
前にも書いたと思うけど、ひたすらもち米食べまくってます。

タイ風に手で丸めて食べるのだ。
サイズ変更RIMG0058
絶対それはいらないけどね。

庶民的タイ料理は食器もプラスチックでちびっ子でも安心♪

そしてタイの麺って調味料があって、それを自分で入れて味を調節して食べるんですが。
砂糖があるんす。
ウゲっと思うかもですが料理でお砂糖使うことあるでしょ、それと同じ。マイルドになったりするのです。

その砂糖を入れるのが王子流。
サイズ変更RIMG0055

でもって、タイ人はもち米丸めて、ソムタムの汁とかつけて食べたりするんですが。
王子は、こないだから王子流ステキ食べ方発見。

もち米丸めて、砂糖をちょこっとつけて食べる。

そうすっとものすごい食べる。
とーさんと「うわぁ」と見て見ぬフリ、いや見てますがね。
ヒジョーに大人しく、嬉しそうに食べてるので、アリの方向で。

きなこのおにぎり食べてる人だからな、アリだよな。

王子や、タイ料理どんどん好きになるのだよ。

ミストレス<愛人> 

奥さん、刺激が欲しいんだろぅ。

私?
私は今もお下劣言葉ブームの4歳児に「ママち○こ~!!」て呼ばれるくらい毎日毎日の言葉攻めで刺激的。

というわけで?サイバーバズさんから、話題の海外ドラマ「ミストレス」のDVD頂きましたー。

『SEX AND THE CITY』に続く、女性の新バイブルドラマってことですよ。面白いに決まってるじゃないですか。ミストレス=愛人って意味ですよ。
ドロドロですか?いひひ、楽しみ。

というわけで第一話と第二話を一足先に見てみましたー。
4人の主人公の背景がそれぞれ、愛だの恋だのに退屈してる三十路主婦がこれまたひきつけられる設定なんですわ。
自分の患者と不倫関係にあってその患者が亡くなってしまい、その息子と・・・・だの。
本当の愛なんてないと、不倫ばかりしていたがある日、本当の愛を感じたのは同じおんn・・・だの。
どうだい?オモシロそうでしょう?

うん、でもイギリスものだからかな、やや暗いような気がしますが。
一気に見たよ。
続き見たいあるよ。
LaLaTVにて7月5日(日)放送開始ってことなんですが、うち見れないんですけどね。み~た~い~。

30代女性の話ですからね。
現実味ありますね。
良識のある大人の女性達がいかにして愛人の座に堕ちていくのか。あらら。
次はあなたの番かもよ?
結婚してから不倫話はリアルに感じるわ。
純愛物は逆に現実味ないというか(笑
私的には子作りしか頭にないオットが強烈だったなぁー。




「ミストレス」の詳細はこちら




こまち旅立ち 

好奇心の塊こまち姫。
サイズ変更RIMG0003
王子の遊ぶ物、遊ぶ物にちょっかい。
作ってるもの壊されたりなんかすると、王子
「あー!!もうーねこちゃんたらっ!!」
て、なぜ「ねこちゃん?」
サイズ変更RIMG0006
終いには、
「もーう!!園長先生に言うよ!!」とな。
言ってみたら?

さあ、園長先生なんてどうでもいい、こまちゃん。
お出掛けですよ。

ふぇ?
サイズ変更RIMG0008

さあさあ、トライアル開始ですよ!

なんじゃなんじゃ?
サイズ変更RIMG0017
先住猫ちゃん、ももちゃんです。

私、ビビリなの。
サイズ変更RIMG0020
ちっこい、生き物にビビり~の。
でも気になり~の。
常に家政婦は見た状態。
見てます
サイズ変更RIMG0023

こまちさんはというと・・・。
まあ、そうだろうとは思ってたけど、いきなりもう探検が楽しくて仕方ない感じで。
サイズ変更RIMG0030
我が家の似た感じのソファなんですが、全然違って。
ええ、大きさとか新しさとか(涙
後ろの大きな窓の網戸にも上るのも時間の問題かと思われ。

こら~、広くて楽しいだろうよ。
サイズ変更RIMG0037

さっそく悪戯開始。
サイズ変更RIMG0034
ああ・・・かすみ草・・。

天真爛漫、マイペースでどこでもやっていけそうなこまちさんは大丈夫ね。

私、見てるから。
再露出サイズ変更RIMG0022
早速、ももちゃんを追っかけまわしてるらしくて。ももちゃんがダイジョブかしら。

ご覧の通り、とってもこまちにとってサイコーに環境の良さそうなお宅に行きました!!
お姉ちゃんとお兄ちゃん二人がいて、たくさん遊んでもらえそうだしね。
ももちゃんと早く仲良くなれるといいね。

2009年6月13日 こまち卒業

サイズ変更RIMG0009
名前は『ゆずゆ』ちゃんになったそうです。

首輪代わりにつけていたブレスを外して自分の腕につけてきたよ。それを眺めながら祝杯。
はぁ~、しっかし子猫ヤヴァかったよ。可愛すぎた。

ブログご覧の皆さん、分かったと思いますが、
チョンプー一家、猫にはまりました。
おそらく、将来飼うかと思われます。

家に帰ってきたら、クララがソファの下に潜って、猫のおもちゃのネズミ持ってきてポンと置いた。
何かのメッセージか(笑
クララよ、私だって寂しいのよ。

いよいよですね 

お風呂場の水道の蛇口から垂れる水滴を延々と眺めてるこまち。
かわいすぎる。

あれ?
ガッツポーズしながら寝てる。
サイズ変更RIMG0022
気合い入れてんのかな、と思いきや。

爪がひっかかていたのでした。
サイズ変更RIMG0025

今日は色っぽく寝てみました。
サイズ変更RIMG0081
うふんあはん。

ふんだ、チビばっか撮りやがって
サイズ変更RIMG0083
真っ白のこまち見た後に見ると、なんかクリーム色の毛むくじゃらのクララさんきたn・・
猫ってのは犬にはない美しさもってるね。

こまちに、足を噛まれまくってるクララさん。
でも本気で怒らないのねー犬って。

最近、私の出番全くありませんが?
サイズ変更RIMG0002
ああ、そのねいさんのニホヒが一番集約している顎下部分を車の上に!
暑苦しいです。早くサマーカットしませう。

あ、息子も出番ないや(笑
サイズ変更RIMG0018
スネがありえないくらいアザだらけ。そんな息子がいいと思う。

さあ、そんなこまちゃん。
明日はいよいよお届けー。
サイズ変更RIMG0076
私の癒しが・・・・。

やりたい放題 

こまち、食欲も戻り、元気。

元気すぎ。
再露出サイズ変更RIMG000q1

ああ・・・。
サイズ変更RIMG0q002
女子高んとき、通学路に、こういうおっさんがいたの想い出した。
窓に張り付いてるの。全裸で。
甘い想い出。

だって、アタシお子ちゃま猫だもん。
サイズ変更RIMG0008

眠くて
サイズ変更RIMG0028

寄り目になりました。
再露出サイズ変更RIMG0027

そして・・・・
サイズ変更RIMG0078

寝ます
サイズ変更RIMG0077

アタシ、勝手な生き物ですから。

許す!

可愛いからなんでも許す。

サイズ変更RIMG0018

いつまでたっても子供心を忘れないクララさんと


遊ばれてるのは私か 

ただいまPCの横でこまちさん、画面ガン見中。
可愛いんですがやりにくいったらありゃしない。おかげで一回書いた記事が消えた・・・。
お願いだからキーボード踏まんといてー。

はやてがいなくなって、噛む対象がいなくなり、私の手やら足やらじゃれて噛む噛む。歯がちっちゃくて痛いんだこれが。

でも可愛い貴方のためなら我慢。猫に対してはどこまでもMになれるワタクシ。
どうして人間に対してはなれないのかしら。

サイズ変更RIMG0062

て、やっぱり痛いからぬいぐるみを渡してみた。

ほら仲間だよー
サイズ変更RIMG0040

はむはむ
サイズ変更RIMG0044

かーさん、これ違うやんけー!!
サイズ変更RIMG0054
すぐ飽きた。

やっぱり兄弟の存在ってのは大きいよね。いろんなこと勝手に学んでくれるもんね。
でもこまち達はある程度まで兄弟一緒に居れてよかったよね。
人間の子もしかり。兄弟の存在が大切なのは重々承知・・・・・

けっこう、クララにちょっかい出したりして、たまに一緒に遊んでる。クララは本気が出せないのでフラストレーション溜まるみたい(笑

こまちゃん、一匹になって凹むかなあと思ったけど、まあ最初は気のせいか元気がないような気もしたけど、一人でもスイッチ入ると弾けてますわ。
網戸上ったり。カーテン上ったり。壁上ろうとしたり。

我が家がどうにかなる前にお嫁入りしようね。

サイズ変更RIMG0065

夜とか、一人になっちゃったから遊んであげよう♪と遊んでると可愛すぎて気付くと一時間とか。遊ばれてるともいう。
いいのかこの生活。

シヤワセにね 

「どうして○○くんのママは車の運転できるの?」
「ママもできるわよ」

王子無言。

また別の日。王子とーさんに向かって
王子「○○くんのママは車が運転できるんだよ」
とーさん「何言ってんの。うちのママだってできるんだよ(笑」

王子大爆笑。何も言わずにただ爆笑。

あれ?私、バカにされてる?
ペーパーですが。


こまちの風邪もよくなってきましたー。
はやては結局、症状出なかったからこのままダイジョブだと思われ。

さて、引っ張るはやてお届け。

最後の舐め舐め
サイズ変更RIMG0059

はやてが行っちゃったら、こまちの鼻くそ舐めてくれる人がいなくてね(笑
私が取ってやるしかなく。

お別れだよ。
サイズ変更RIMG0015

さりげなーくはやてだけカバンに押し込んで出発。

新しいおうちは、先住のお姉ちゃん、お目目クリクリの「福ちゃん」がいます。
再露出サイズ変更RIMG0061
黒白コンビになるの。かわいいだろうなあ。

車ん中で騒いで疲れたにゃ。
サイズ変更RIMG0064
早く、仲良く遊べるようになるといいね。
クララにも3日で慣れたからな。

名前ははやて改め、『温(おん)』ちゃんになりましたー!!

里親さん、嬉しいことにブログがあります。

『麻麻食堂』

相変わらず美しい温様をご覧アレ!!

幸せにね!
サイズ変更RIMG0054
預かりバカではありますが、きれいな子だよ・・ホントに・・。
サイズ変更RIMG0033

我が家に戻ってくると、こまちさんが一匹だとやけに小さく見えましたわ。

切ない旅立ち 

さあ、何から書いたもんか。

土曜日。
こまちのお見合いがありまして、こまちゃん里親さま決定いたしました!!

サイズ変更RIMG0017
やっぱり先住猫ちゃんのいるお宅に妹として迎えられます。

よかったにゃーbyはやて
サイズ変更RIMG0002
て、あーたも寝てるバヤイじゃありませんよ。

でもって本日ははやてさんの婿入りでしたー。

なんかオレ大きくなったろう?
サイズ変更RIMG0010

気付いたらえっらい成長したよね?
体重も720g→1.1kgになりました。

撮ってたら猫パンチ
サイズ変更RIMG0012

さて、生まれてからずーっと一緒だったお二人さん。

お別れの時ですよ。

なんにゃ?
サイズ変更RIMG0047

いっぱい遊んで、いっぱい寝て。楽しかったね。
サイズ変更RIMG0055

なんだか引き離すのがとっても切ない。
はやてが行ってしまうということより、二匹を引き離すがのがつらいっす。
小さな胸がチクチク痛みますがいつかは来ること。

はやては二匹で病院に行くときは全く泣かなかったのに、一匹で行ったらみゃーみゃー言いっぱなし。
とにかくこまちがいないと不安らしい。
サイズ変更RIMG0058

でもこればっかりは仕方がないもんね。幸せになるために行くんだから。
サイズ変更RIMG0057

二人とも本当のおうちには、お姉ちゃんが待ってるからね。
人間が思ってるより早く順応しちゃうんだろうね、きっと。

お届けの様子はまた。

なぜ同じ日に? 

いやはや昨日は参ったよ。

王子が幼稚園行ってる間、いやにこまちがケージに入って寝てるなあ、と思ったら、

クシュッ

と何やら聞かない音。

なんだ?

と思ったら、こまちゃんのくしゃみ。

サイズ変更RIMG0041

うわぁ、嫌な予感。て、鼻水出てんじゃーん!!
でもって元気なくて寝てばっか。
はやては元気で遊びに誘うんだけど眠くておきれない感じ。

サイズ変更RIMG0021


昨日の夜まですっごい元気だったのにーー。
私の足の裏舐めたからかな・・。
風邪か・・・と病院行こうもお昼過ぎてたので午後イチで行こうと、心配して様子見てたら。

プルルルルルー。
家の電話。
めったにならない家の電話。

嫌な予感パート2。

なぜ母親というのはこういう直感があるのか。
「○○幼稚園です。王子くんの様子が・・・」
キターッ!!

お弁当残したんだって。熱はたいしてないんだけど。
お弁当残すのレアケースなのね、王子のバヤイ。
よって、「早めにお迎えに来てください」。

重なる重なる。

サイズ変更RIMG0010

しかも木曜日で王子のかかりつけの小児科も、いつもいってる動物病院も休診日(涙
どどどどどこに行こう、から始まりまして右往左往。

尻尾、テヤッ!
サイズ変更RIMG0025

王子は大概一日で治るタイプだからひどくならなきゃ病院行かなくてもいいかなーと思ったんだが、今幼稚園で溶連菌が流行ってるのだよ。だから検査せねばならぬと思いまして。

で、猫ズ。
はやては元気なんだけど絶対うつるだろうから一緒に連れてって。
こまちゃん、熱はほんのちょっとで軽い風邪。
でも保護された環境で2週間以上経ってることと、小さい頃ひどい猫風邪をひいていないってことは、軽く済むんじゃないかな、との先生の見解。
二匹分の抗生物質もらいました。

こまち、食欲も落ちてるんだけど病院でa/d缶あけたらすごい勢いで食べてたのでそれ見て先生も大丈夫でしょうとのこと。

ああ、困ったときのa/d缶。

薬あげるように一缶購入。
バンコクでのチョンプー病気の節はお世話になりました。
おかげでパテ系見るとこれ想い出します。

あの頃はあんない嫌がってあんなに無理矢理食べさせてたのにね。
今、この缶詰開けたら、ニホヒだけでチョンプーとんで来ましたけど。

帰ってきたら、なんかこまちさん弾けてますけど。
夜はすごく元気で遊んでたのでこのまま良くなるといいなあ。

薬嫌がるのやめてね
サイズ変更RIMG0012

オレは元気byはやて
サイズ変更RIMG0038

ダイブ元気になってきたてくしゃみもほとんどなくなったけど、食欲がまだあんまりないなあ。

あ、王子は39℃ですが元気です・・・。
インフルエンザも溶連菌も陰性。

寝顔寝顔寝顔 

こまち募集停止いたします。

カイーカイー。
実は私もやや猫アレルギーなんす。妊娠してから体質変わってほぼなくなったんすけどね。
でもやっぱりお風呂上り抱っこすると顔がカイー。

あはー♪
サイズ変更RIMG0003

王子がいない間、その間に割り込んで私もウトウトしようっと。
犬だけでもステキなのに猫もなんてなんて贅沢。
最高のシヤワセだね。
こんなおさわりパブがあったら行くわ。

サイズ変更RIMG0046

にゃんこズも気付くと添い寝してくれるようになって。
腕マクラとかしてたりして可愛いったらありゃしない。

寝起きってお互いの身体を舐めあってそっからプロレス入るんですが。
今日は私の近くで起きたこまちが、私の足の裏を隅から隅までまんべんなく舐めてくれたよ。

ええ、未来の里親さんごめんなさいね。

舐めてたと思ったらプロレス技かけてきて爪入りましたけど。

猫の寝姿はサイコーに癒されますね。子供も寝顔が一番可愛かったりしますね。

はやて
サイズ変更RIMG0055

こまち
サイズ変更RIMG0042

動いてるとこも可愛いんだけどさ、何せ動きが早くて写真が難しい。
一眼レフじゃないと無理だ・・・。
今日は、一眼レフが我が家にある夢をみました。
「これで、二匹の可愛い写真が撮れるね!」て意気込んでました、夢の中の私。

おまけ。
はやてお見合い後の二匹。
午前中ずっと起きててお疲れ。
サイズ変更RIMG0062
王子に魚置かれてます。でも爆睡。
猫って、けっこう図太いっつうかおきないですね。何されても。

一足お先に 

サイズ変更RIMG0011

サイズ変更RIMG0015

サイズ変更RIMG0016_2.

サイズ変更RIMG0028

サイズ変更RIMG0027

サイズ変更RIMG0018

サイズ変更RIMG0013

サイズ変更RIMG0038

というわけで、週末にお見合いして、はやて里親さん決定いたしました!!
先住猫ちゃんのいるお宅の弟になります。
お届けは日曜日です。

こまちもお見合い予定あり。良いご縁になるといいね。

はぁ、いっちゃうのね(笑
我が家的にはもっといてくれても全然構わないけど、日に日に大きくなってるもんね。
この可愛い時期はできればホントの飼い主さんに見てもらったほうがいいもんね。

とにもかくにもおめでとう!!幸せ間違いなしよ!
