 


どっちも可愛い 

「はやて」募集停止中。

人生いろいろ「こまち」里親さん再募集中!!

詳しい募集要項は以下のページをご覧下さい。↓↓↓

http://wanwan77.web.fc2.com/form/bosyu.html

募集要項をご確認頂き、了解頂きましたら下記のアンケートフォームをご返送下さい。

http://wanwan77.web.fc2.com/i/newfile.html

携帯メールや、こちらから見て非常識と思われるメールには返信しませんのでご了承下さい
************************************************************************

籠入り猫はだーれだー。
サイズ変更RIMG0012

その緑の瞳はぁ~

サイズ変更RIMG0015

こまちゃんよ。

籠入りムスメ。
サイズ変更RIMG0019

歴代預かりっ子(犬)たちに、持ち手をかじられ、猫の遊び道具にされつつもまだ活躍中の洗濯物入れ。実はタイから運んだもの。

袋入り猫はだーれだー。
サイズ変更RIMG0045

青い瞳は、はやて。
サイズ変更RIMG0047

二匹の顔が変わってきたっしょ?
こまちのほうがやっぱり女の子っぽい丸顔。
ダイブ違いがはっきりしてきて。
最初はこまちになんでも負けてる感じだったはやて。
やっぱり男の子でどんどん体力ついてきて、よく食べるし、身体も大きくなってきて、こまちより起きてる時間がダンゼン長くなってきました。

つか二匹ともだんだん激しくなってきて運動会タイムがすごい。
走る走る。
でも泣かないんだ、この二匹。声はほとんど発しませんの。

大胆不敵 

朝の忙しい時間に観葉植物倒されててんやわんや。私のカバンが土まみれ♪涙
猫への植物対策はみなさんどーしてるんすかね?
王子の大事なサボテンもひっくりかえしちゃった。王子がなんだけど。猫がいじるから違うとこに置いといたら。

子供>犬>猫 がいたずらの大変さ?

二匹の寝ていたベッドをのっとって、二匹の遊んでいたねずみさんをかじるクララねいさん。
サイズ変更RIMG0017
対抗意識メーラメラ。米良。

まだ子猫だからなのかな。
子供も全然大丈夫で。

甥っ子@2歳が来てこれで遊んでるときもこんなよ。
サイズ変更RIMG0022
この勇気のある行動は犬にはできないと思う。

王子がプラレール組み立てるのずーっと側で静かにお座りして見てたりしてね。
この静かにが犬にはないとこ。
そのうち眠くなって船漕ぎ出すんだけど。
可愛いったらないわ。

大胆こまちゃん
サイズ変更RIMG0030

そりゃー王子も可愛がるはずです。
王子の同級生の女の子も子猫は遊んでくれるのでメロメロでした。

サイズ変更RIMG0026

はい、やきもちクララちゃん来ました~
サイズ変更RIMG0028

王子が猫を抱っこしてたり、かまってたりしてもヤキモチ焼いてくるのよ。

見ていて飽きない子猫ズの絡み

RMOV0001

我が家の爪とぎに最適なヒヤシンスソファ・・・・。
すっかり白くなってきましたね・・・。
よくがんばってるよ・・・。

そうとしか言いようがない 

あはー。一緒に寝てるー。
サイズ変更RIMG0003

とりあえず、毛むくじゃらのものにくっついて寝たいらしいです。

ねいさんも成長したねえ。
あん?
サイズ変更RIMG0002
でもいまだに外で猫に会うと震えてるけどね。
つか、そこにこまちいるの気付いてる?

はやてもきたよー。
サイズ変更RIMG0005

ものすごく、ほほえましい光景なんだけど、ねいさんが痙攣しないか心配。したらこまちアウトだよ。
あのキックはかなり痛いのですよ・・・・。


そしてまた。
サイズ変更RIMG0023

あはーん。もうー。やだー。かわいー。
サイズ変更RIMG0024

すいません、感情表現のボキャ乏しい女子高生みたいで。

ピンクなんだもん 

「はやて」「こまち」募集一時停止いたします。

*****************************

ただ今、二匹、夜中のハッスルタイム。

キリリとしたボクチンをご覧あれ。

サイズ変更RIMG0060

大人っぽくなってきたろう。

でもやっぱりちょい情けない顔(笑
サイズ変更RIMG0062

かくれんぼしてるのだーれ。
再露出サイズ変更RIMG0072

はーい
サイズ変更RIMG0075

ナオミよー。
サイズ変更RIMG0076
いいえ、こまちゃんよー。

肉球も鼻も耳も・・・・
ピンクピンクピンク・・・・
サイズ変更RIMG0047
肉球なんてぷにぷに。ちょっと湿った感じで。
その手でならいくらぶたれてもいいわ。

二匹で追いかけっこして遊んでて、獲物を狙うときに、猫って指が開くんですよ。

あれがたまらなく可愛い。

で、毛逆立てて、斜めにピョンピョン走ってくの。たのしい&かわいすぎます。

可愛すぎて反則 

「はやて」「こまち」里親さん募集中!!

詳しい募集要項は以下のページをご覧下さい。↓↓↓

http://wanwan77.web.fc2.com/form/bosyu.html

募集要項をご確認頂き、了解頂きましたら下記のアンケートフォームをご返送下さい。

http://wanwan77.web.fc2.com/i/newfile.html

携帯メールや、こちらから見て非常識と思われるメールには返信しませんのでご了承下さい
************************************************************************

癒されちゃって癒されちゃってどうしましょう。

サイズ変更RIMG0003

左がはやて 右がこまち

サイズ変更RIMG0007

なんだか私、お肌がきれいになりそうよ。
毎日、こんな可愛いもの見てたら。

サイズ変更RIMG0008

今、ここに福山が来てもこっちを見るね。


これは来た次の日。
サイズ変更RIMG0040
野良だったはずでは?緊張感ゼロ。

脚がピクン!て。

RMOV0044

寝起きは人相?猫相?悪いのよねん。

近づいてきた 

「はやて」「こまち」里親さん募集中!!

詳しい募集要項は以下のページをご覧下さい。↓↓↓

http://wanwan77.web.fc2.com/form/bosyu.html

募集要項をご確認頂き、了解頂きましたら下記のアンケートフォームをご返送下さい。

http://wanwan77.web.fc2.com/i/newfile.html

携帯メールや、こちらから見て非常識と思われるメールには返信しませんのでご了承下さい
************************************************************************

ただ今、都内はすごい雷&雨音。
というわけで、こまちさんが網戸を上りました。

美人なこまちゃん
サイズ変更RIMG0013

ええ、文句なしで美人ね。
サイズ変更RIMG0015
あーたは垂れ目でないんでない?

子猫たちにやきもちキングのクララさん。
今まではアタチが一番だったのに・・・
サイズ変更RIMG0021
猫抱っこするときは見つからないようにしないとうるさいの。
でも一緒に遊びたかったりもするから、監視に余念のないクララさん。

シャーシャー言われるのも滅多になくなって。

近寄りましたよ、かなり。
サイズ変更RIMG0022
サイズ変更RIMG0035
サイズ変更RIMG0032

でも上手く絡めないす。

やりたい放題だよね、おねいちゃん・・・。
サイズ変更RIMG0050

赤子には勝てぬのです。

は~あ~、ねよ
サイズ変更RIMG0063
え?
サイズ変更RIMG0065
ちょ・・・
サイズ変更RIMG0066
猫パンチ攻め
サイズ変更RIMG0067
絶対、犬は猫には勝てんな。

しーむーらー、うーしーろー 2
サイズ変更RIMG0081
振れる尻尾は大好物。

私がソファで寝てたら気付いたらクララ+猫二匹が腕の中にいて。
3匹添い寝もするようになりましたー。
たまらん光景。

ねいさんともこの通り。
サイズ変更RIMG0041
サイズ変更RIMG0046

みんなちがって、みんないい2 

「はやて」「こまち」里親さん募集中!!

詳しい募集要項は以下のページをご覧下さい。↓↓↓

http://wanwan77.web.fc2.com/form/bosyu.html

募集要項をご確認頂き、了解頂きましたら下記のアンケートフォームをご返送下さい。

http://wanwan77.web.fc2.com/i/newfile.html

携帯メールや、こちらから見て非常識と思われるメールには返信しませんのでご了承下さい
************************************************************************

いっつも一緒の二匹だけど、性格が違うのですわ。
とにかくこまちのほうが何でも積極的。
テーブルの上なんかにも上れるようになっちゃった。

寝癖王子が嬉しそうだよ。
サイズ変更RIMG0002
あーた、犬にこれやられると怒るくせに。

でもって、はやてはどーもドンくさいのであります。
運動能力も。
テーブルの上にも上るこまちに比べ、はやてはこの通り(笑
サイズ変更RIMG0002

こまち「ほらほらここまで上ってらっしゃい」
サイズ変更RIMG0016

でもそれが、たまらなくかわいい。ポッ。
二匹とも違う可愛さだわ。

行動範囲がどんどん伸びてきたね。
でもまだそれほど別室にいかないので助かってますが。
こまちはたまに行くけど、はやてはまだほとんどリビングから出たことないんじゃないかな。

この木も倒された・・・。
サイズ変更RIMG0025

上っているのはもちろんこまちゃん。
サイズ変更RIMG0028

こまちさん、王子の大事なサボテンはやめてー!!
サイズ変更RIMG0031
つか、痛くねの?

がんばれ、はやて。
サイズ変更RIMG0016

嘘よ。そのままで可愛いからいいよ。
サイズ変更RIMG0024

二匹の兄弟猫ちゃんユキムラさんはこちら→『家猫道』

悶絶する毎日 

詳しい募集要項は以下のページをご覧下さい。↓↓↓

http://wanwan77.web.fc2.com/form/bosyu.html

募集要項をご確認頂き、了解頂きましたら下記のアンケートフォームをご返送下さい。

http://wanwan77.web.fc2.com/i/newfile.html

携帯メールや、こちらから見て非常識と思われるメールには返信しませんのでご了承下さい
************************************************************************

さて、ぼちぼち募集開始しないとね・・・。

サイズ変更RIMG0089

我が家に来た次の日に、病院へ行ってきました。

さだ母さんのとこで駆虫薬は飲ませてもらっていて、こっちで、糞便検査しましたが今のところ虫さんは発見されず。パチパチ。

健康状態も良いのでワクチンを打ってもらいました。

5月18日現在、はやて♂720g、こまち♀660gです。
が、日々大きくなってるかと。

こまちのほうがよく食べてる気がするんだけどな。
あ、フードはカリカリだけで食べてます。

何してても可愛いんだけど、寝姿がもう悶絶もんでね。
王子も見入るくらい。「ねてる・・」てつ小さい声で言うんすよ。ニコニコしながら。
私は見つけるとヒャーヒャー心の中で地団駄踏みながら叫んでます。
高い声出すと、クララが来てメンドクサイんだもん。

サイズ変更RIMG0018

遊んでは寝て遊んでは寝て。
お留守番のときやら、私が目離すときはケージにいます。
けっこう自分達から入って寝てることもあり。開けてもすぐ出てこないし。
常に二匹一緒だからね。寂しいことはないんだろうね。
まあ、一匹になったらみゃーみゃー言い出すんだろうな。

サイズ変更RIMG0021

豚インフルで休校になって、軟禁状態になったらこの子達いてくれないと・・・無理かも・・・。

みんな可愛がってます 

いやはや、王子が明らかに犬の預かりのときとは違う可愛がり方。
幼稚園の後も「猫ちゃんいるから早く帰らなくちゃ」なんて言ってる。

果たして、猫だからなのか。それとも赤ちゃんでちっちゃいからなのか。

いずれにせよ、なんだか動物を飼い始めたことを喜ぶ普通の子供みたいでちょっと嬉しい。犬のときなんてスルーだからね。

あ、だからつって追っかけまわしたり、抱っこしたりは一切なし。そこんとこわきまえてらっさる。

ケージにダンボール一個いれといたんす。そしたら、違うダンボールをもってきて何やらイッショウケンメイ、工作。
「おうちを3階建てにしなきゃ!」つて作ってます。はやてこまちアリガタメイワイク。結局できんかったけど。
仲良しの子のおうちの猫が3階建ての立派なケージにいるのよね。

そしてもう一人どうしても気になって仕方ない犬が。
サイズ変更RIMG0002
しーむらー、後ろー!!
サイズ変更RIMG0005
遊びたい、遊びたい。
でもどうやって遊んでいいか分からないクララさん。
「しつこいですよ、おねいちゃん」
サイズ変更RIMG0011
私が猫かまってるとやきもちも焼く。
猫なで声出して二匹を呼ぶとすっ飛んでくる。
二匹がみゃーみゃー言うとすっ飛んでくる。

「おねいちゃん、何がしたいのか分かりません。」サイズ変更RIMG0014
クララが巨大に見える・・・・。
2.5kgなんだけど。
いつか遊んでもらえるといいね、クララ。

犬っておバカねぇ・・・
サイズ変更RIMG0033
なんてことはまだ言ってないと思う・・・。
だよね、こまちゃん?
サイズ変更RIMG0035
ちなみにこの魚もどっかからか王子が出してきたんだな。

利発そうな顔してんな。
こまちはほとんどクララに 
シャーシャー言わなくなりました。
こまちは頭に黒い線がちょっと入ってます。
サイズ変更RIMG0034
あ、チョンプーねいさんは無反応です。
猫のご飯の時だけにおい嗅ぎにきます。

はやて&こまち 

いやぁー、子猫の動き見てるとそれで一日終わっちゃいますね♪

クララ「お願いだから仲間に入れて」
サイズ変更RIMG0085



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それじゃいけないんです。


さあ、二匹の紹介よ。

名前は「♀こまち&♂はやて」になりました。
わかりますか?
ええ、これです。

  

新幹線の名前だよー。
「こまちと連結するのはやまびこだから男の子はやまびこー」
て主張しましたが、やまびこって名前はねぇ・・・。

そしたら、王子!もうじき発売だってよ!二匹のセット。
【予約!】プラレールはやて&こまち連結セット(2009年6月発売予定!)

買ってやるよ二匹のおうちが決まったら記念に。

二匹は生後約2ヶ月。

こまち♀
サイズ変更RIMG0090
ゴールドの首輪してる子がこまちです。
目がグリーンっぽい茶色?うまく表現できない。
サイズ変更RIMG0092
頭に黒い線がが何本か入ってるのだ。
前田愛に似てる。

物怖じしません。
サイズ変更RIMG0109
とにかくマイペースな女の子。天真爛漫って言葉がピッタリ。
車での移動中も遊んでたし、うちに来てもすぐ食べてすぐ排泄。
サイズ変更RIMG0119
クララに対してのシャーシャー度もはやてより全然低い。
好奇心旺盛。

はやて♂
サイズ変更RIMG0127
ブルーアイ。

移動中、みゃーみゃーうるさかったのは君。
サイズ変更RIMG0010_2.
こまちより情けないお顔してるよね(笑
それがたまらん。
呼びかけると答えてくれたりします。

最初、クララへのシャーシャーがすごかった。まだ言ってますけどね。
あ、二匹とも人間には慣れてます。
サイズ変更RIMG0009_2.
こまちに比べればちょっとだけ神経質でビビリ。
サイズ変更RIMG0012
まあでも特筆すべきほどでもないかな。

どっちも可愛いでしょ。選べません。選ばないけど。


『ヤパーリ二匹の可愛い姿は動画で見て欲しい』

初めてケージの外に出て弾けるこまちゃん。

二匹の兄弟猫はこちらで募集中→ 『家猫道』

猫ちゃん入りまーす 

日曜日はさだはる母さんのところに行ってきまして。

さだはるぬ~ん
サイズ変更RIMG0033_2.
チョンプーの20倍くらいテンション高かったよ。

トライアル決まったあたしは
サイズ変更RIMG0036
ぶ~ちゃん、女の子。
サイズ変更RIMG0037

僕は飼い主さん募集中ウィリアムです
サイズ変更RIMG0043

4人兄弟のお宅。
王子が楽しくないはずがない。
サイズ変更RIMG0039
トライアルに入るか?

て、遊びにきたのではなく。

にゃんこズを受け取りに来たのだ。
3匹いて、うちが二匹連れて行くので残されちゃった一匹ちゃん。
サイズ変更RIMG0047
3匹でだんごになってるとこを引き離すのは心が痛みましたが、君も次の日、違う預かりさんとこへ移動だよー。

我が家へ来たのはこの子たち。
サイズ変更RIMG0066
うひひ、もったいぶっちゃったりして。
トイレで遊ばないでくださーい。
サイズ変更RIMG0078

明らかに犬のときとは態度が違う王子。
サイズ変更RIMG0054
そしてこの人も
サイズ変更RIMG0055
見守り中。
サイズ変更RIMG0059
今夜は寝れないぜ。
犬じゃないみたいな変な声だしてます。

可愛い姿とくとご覧あれ


移動した夜でこんな感じで元気です。

子猫ズ、里親さんこれから募集しますんで宜しく~。
サイズ変更RIMG0088

ピンクでもOK 

金曜日は親子遠足でしたー。

春はこれが終わるまで落ち着かないのよ。
楽しみで。
すいません嘘をつきました。

去年すんごい暑くてものすごい日焼けしてデコルテ出したいったことに激しく後悔したので、今週は暑いし、今年は日焼け対策バッチリよ♪と前の日、準備していた服装・・・・
当日。

寒い。なんで?

おかげさまで、風邪ひきましたー。自分。じゅるじゅる。

遠足でさ、おやつで男子はみんな『シンケンジャー』モノのお菓子とか持ってくるんですがね。
交換すると、どーも王子のとこには「ピンク」のが来る。

いや、私気付かなかったんだけど、隣にいるママに指摘されて気付いた。
「ピンクもらってくれるのって王子くんくらいよ」
ピンクの中の人はらしくて、男の子は嫌がるんだよね。

はは、そーいうことか。
シンケンジャーはまだ怖くて見れない王子だから。知らないでもらってくれるのねん。
怖くて見れないけど、皆が騒いでるから憧れはある王子。
シンケンジャーのお菓子もらったってだけで嬉しそうで、親的にちょっと不憫・・・。

仮面ライダーは大丈夫らしい。
昨日も女の子のお母さんに「戦隊モノだめな男の子なんているんだ!」て驚かれて、「仮面ライダーは?」て聞かれたら、
「仮面ライダーはだいじょうぶ」て答えてた。
だいじょうぶて・・。
なんとか見れるってこと。

そうそう、幼稚園生活始めたおかあさーん。
遠足やら、大人数で遊ぶとき。
お菓子は皆と交換できる小分けのものが鉄則ですよー。
暗黙のルールがあるんです。
怖いですねー。

犬になりたい 

王子がにんにくのことを「きんにく」と言う。萌える。

今日はちょっと涼しかったけど、いよいよ暑くなってきましたね。

クララがいないと思うと、ついに下駄箱の下の隙間で寝るようになりました。
夏の彼女の昼の寝床はここ。
玄関の石の上だから涼しいらしい。

焦って、掃除しましたよ。

暑くなってきたけど、犬って日向ぼっこ好きで、ベランダに出て日にあたって寝て、ハァハァして帰ってきます。二匹とも。

あら、一緒になんて珍しい
サイズ変更RIMG0002

サイズ変更RIMG0008_2.
この預かりっ子様のスポンジが出てきてるボロボロベッドもいい加減捨てたいのだが気付くと入ってるんだよなあ。

ねいさんはどこでも寝ます。
でもさ、そこはまずいんじゃない?
サイズ変更RIMG0047_2.
どう考えても。
ちょっと移動すればいいのにそれもメンドクサイらしい。

これが王子テキにはすごくイヤらしい。
クララは絶対こういうことしないもんなあ。

男のロマンが理解できない 

雨の降るGWの最終日は、前の日に「世界の山ちゃん」で手羽先を食べ損ねた私はKFCを見てときめいてお昼はそこで。
子供の頃って、なんておいしいんだろうと思って食べていたケンタッキーも今食べるとそうでもないんだよねぇ。寂しいなあ。ビスケットなんてこんな美味しいものはないと思ってました。高校生の頃。
ま、代わって息子がすごい勢いで食べてましたけど。王子初ケンタ。あーたも前だったらチキンもビスケットもなんも食べなかっただろうね。成長したのう。
ちなみにKFCってけっこう高いよね?家族3人だとけっこういってビビった。

で、こんなとこ行ってきました。つかまだGWネタ?

サイズ変更RIMG0002_2.

鉄道博物館ならぬ、地下鉄博物館。葛西にアルヨー。

似たようだけど、エライ違いです。
てっぱくはさー、休みの日はちょいと無理だよー。あの混雑。

規模的には30分の1くらい(もっとか?)ですが、王子はとっても楽しそうでした。

いろいろ仕掛けとかいろいろいじれたりとかよく出来てるんですよ。

王子がちっこいので目が近すぎる
サイズ変更RIMG0005

でも、とーさんも一緒だったからさ、私、お役御免だし、ちょー眠くてさ。
いやー、私ってホントに鉄道魂のかけらもない女の子なのねん。
どれもこれもちっとも興味ないや。
立ったまま寝れるかと思ったよ。

だって夢のジオラマとか30分とかへーきで見てんだもん。×2回。

あ、王子は絶えずハイテンションですから。
サイズ変更RIMG0007

途中、映画の上映があったんでなんとかそこに入らせる。
「その間、寝れるね」てとーさんと話してて。

なのに・・だってやっぱり女の子だもん。
あんなに寝る気マンマンだったのに、映画だけはガッツリ見てしまった。

「シンデレラ」「マッチ売りの少女」「人魚姫」の3本立てだったんですけどね。この場所でのこの作品のチョイスがいまいち不思議ですが。乙女のハートはガッツリキャッチ。
30分で3本立てだから展開がすんごい早くて目が離せないの。

で、終わってからもまだまだ満喫中の王子をなんとか閉館30分くらい前には連れ出せました。

楽しかったね。また行ったらいいよ、とーさんと。
サイズ変更RIMG0003

王子デー 

GW後半のことですが。

雨だねー。どっか行くー?都内の方が空いてるかなー?お台場じゃ芸がないなー。とかうだうだ言いながら。

そうだ、ちょっと前にできた埼玉は越谷のレイクタウンとやらへ行ってみようじゃないか!
てことになりまして。

何やら、えっらい広くて、でも我々三十路の見る店はほとんどなくて、セグウェイで案内の人が走ってて、駐車場がタダって情報だけ知ってたんすけどね。

いーのいーの。お金使いたくないし。
王子が楽しければそれでいーの。

GWを甘くみてたねぇ。
都内の普通の道はガラガラでもショッピングセンター周りはどこも道は混んでるのねえ。
ハッピーターン持ってきててよかった。

で、着いたけど、混んでるよ。
大好きなフードコートも席がなくてパン屋でパンだよ。

これじゃセグウェイで走ってる人が見れないじゃないか!
て、こんな混んでちゃ走れないよ。

そしてやっぱり我々の見るお店はないよ!

無料のちっちゃい滑り台とかあるちっこいキッズスペースがあって、王子がはまって、30分以上かなー、ボーっと見てて。
「越谷までこれのために来たみたいだね、はは」なんて二人で話してて。

そして、ネーミングが気になって仕方なかった「ウルトラマン・シュワッチ・スペース」とやらへ。

サイズ変更RIMG0043

要はお金払って入るキッズスペースみたいなもんだったんですが、ヒジョーに楽しそうだったので入る。
有料施設は空いてるなー(笑
30分のお約束で。
もったいないので、王子ととーさんだけ。

よーく見るとその上にいる人ものすごい怖い。
RIMG0041.jpg

バルタン星人もいて。
サイズ変更RIMG0051
もしかしてビビリ王子が、気付いたら、怖がって出たがるんじゃないかと思ったの。
でも成長したのう、大丈夫だったよ。

果敢に?戦ってたよ。
サイズ変更RIMG0048
手のとこにボールを入れるのです。

楽しそうだなぁ。私もちょっと入りたかったよ。

「盛りそば3人前」
サイズ変更RIMG0039
違うよ!隊員に連絡してるんだよ!

とーさんがやりたがってたこれ。
サイズ変更RIMG0037
中に入ってグルングルン回るやつ。
成長したビビリん王子やったらしい。
でもとーさんが思いっきり回したら、涙目になって出てきたらしいよ。

というわけで高いので長くはいれませんが、王子テキにはものすごい楽しかったらしい。

で、ちょっと移動したら、今度は「キッズサロン」なるレストラン?が。
中におっきい遊具があって、その周りでご飯食べれるのね。
こんな感じ
サイズ変更RIMG0054

私はフードコートの「世界の山ちゃん」で手羽先食べる気マンマンだったのでこのおそらくレンジでチン系の料理であろうここは・・・・だったのですが。
遊具見たら王子が入る気マンマン。そらーそうだよな。

まあ、この日はこどもの日だったの。
だから、王子の好きなことやらせてあげましょうってことで、まあ、親も楽そうだったのでここで。
「なんだ、だったらウルトラマンとこ入らないでよかったじゃん」、とかいうのは子供の日だからなしで。

子供の料理はこんな
サイズ変更RIMG0053
すごい勢いで食べてすごい勢いで遊びに行きました。
かわいい女子とお友達になって。
お約束の1時間できちんと出ましたよ。

私はその後もずっと味の濃い手羽先が食べたくて食べたくて仕方ありませんでした。

王子様完全燃焼。帰りの車で寝るがよい。

「また来たいな~」て車の中で言ってました。
ふ、どうかな。

戦利品は、ここまできてZARAの王子のSALE品スニーカー。
サイズ変更RIMG0048
相変わらず2日に一回洗うので。
スウェードのベージュのモカシン売ってたんだよ。子供用の。素足で履いたらイヤらしくて激カワ間違いなし。
でも高かった・・・・&洗えないよね(涙
素足で履ける靴欲しいんよね、クロックス意外の。サンダルは王子は動きがアレなので怪我しそうで怖くてダメなんで。

斬新な掃除機 

暑くなってきましたねー。
今日は初夏を思わせる感じ。

そんな日の王子様のコーディネートは・・・・

サイズ変更RIMG0009

ボーダー×ボーダーの斬新コーディネイト
うん、ボーダー流行ってるしね。

そして、トップスはタートル
日焼け対策かしらん。

私が寝坊してたら勝手に着替えていてこうなってたの図。
なんか寝ながらオレンジのしましまがチラチラ見えたんだけどまさかこの組み合わせとは!

汗だくで遊んでました。


ついついやってしまう悪い習慣。
王子の服についたご飯粒を掃除してもらう@クララ。
サイズ変更RIMG0006
だって取るのけっこう大変なんだもん。
一粒残らず食べてくれんのよ。

ちなみに最強にボロボロこぼれるメロンパンも王子が食べてる下でパンくず一つ残さずきれいにしてくれます。ねいさんの食べかすとかも。ちっちゃくて助かってます・・・。

顔がどこだか分かりませんね
サイズ変更RIMG0004

私をどこかへ連れてって 

譲渡会フリマでの戦利品。

普通に買ったらものすごく高そうなキャリーバッグ。
サイズ変更RIMG0009

わーい!やっとステキなキャリーバッグが手に入ったよ。
オサレなのってすごい値段するんだもん。

サイズ変更RIMG0010

これでクララちん連れて街を闊歩するわ!!
て、ねいさんがいるからそれはないんだけど。じゃあ、何故買うのだ!!

果たしてこれを閉めたら、デパートとかダイジョブなのか?
サイズ変更RIMG0013
クララは意地でも顔を出したがるんですが、これだとどしても出ないらしい。
なんか微動だにしないんだけど。ぬいぐるみに見えるかな。
目見えてないよね?

かわいいリードとか。
サイズ変更RIMG0017

クララの服とかおやついっぱい。
サイズ変更RIMG0019

そしてまた自分から入っていきました。
サイズ変更RIMG0022

だって
サイズ変更RIMG0025
カバン大好きなんだもん
サイズ変更RIMG0028
かーさん、どっか連れてってよ。

あ、一目惚れのコルくんも。
サイズ変更RIMG0033

夜も更けて来て。
そして、そのままマジ寝に入る。
サイズ変更RIMG0031
服脱がせても出てこないし。

ねいさん無念 

王子が実家へお泊り中の日曜日はここぞとばかりに犬連れで街へGO!

お犬達、王子なしお出掛け(笑)に大喜び。
行く前にはしゃぎすぎて車中で既に疲れてるし。

その前に・・・・
こちらのフリマへ。

家族募集中の可愛すぎるお犬達に会ってきました&買い物しまくり。戦利品は後日UP。
久々に会った人たちともお話できて嬉しかったす。
華ママさんとこに疲れた顔したねいさん&クララ載せてもらってます。

喜び勇んで出てきたチョンプーは、犬ばっかのとこでテンション下がる。
クララは嬉しいけど、もう疲れてる。

こんなはずじゃなかったのにぃ~。
クララさん、いきなり足裏カット&耳毛抜かれる。
へへへ、¥300でやってくれるんすよ。

先に車に戻っていたとーさん&チョンプーも呼び戻す。
足裏もじゃもじゃ、歯石いっぱいのあーたこそやってもらいたいのじゃーーー!!
グラグラの歯が一本あってね。触るだけで嫌がって歯磨きもなかなか最近させてくれなくて。

サイズ変更RIMG0025
ちなみに押さえてるのは、ももママさん。

サイズ変更RIMG0026

じゃーじゃん じゃーじゃん
サイズ変更RIMG0027
サイズ変更RIMG0028
あっさり抜いてくれて。

お出掛けで喜んで来たのに・・・
災難なチョンプーねいさん。

すっごい臭くて、いい加減病院で抜いてもらわんといけないかなと思ってたので飼い主はホッ。
肛門腺も出しまくってスッキリねいさん。

ごめんね。でも良かった。

さあ、じゃあ今度は街にお茶でもしに行こうね!!
ほら、王子がいなかった頃はよく行った代官山よ。
ねいさんもあの頃はピカピカだったわよね。今は顔も白くなってきちゃった。

大好きだったパン屋さんがなくなっちゃって新しくできた、おセレブ気取ったお店でお茶したんすが、何もかもがイチイチ私の癇に障るシステム&サービスっぷりで。気取ろうとしすぎて失敗だなあそこ。
それとも、ああいうサービスを求めているのか代官山に来る人は。
なんだか不完全燃焼で、王子っつーかじじばばが待つ実家へと息子を迎えに行ったのです。

お泊りの結果。
寝る前に泣いたらしい(笑。
なんか意外~。
でも説得したらなんとか寝て。夜泣きもあり。
まあ、夜泣きはまだたまにあることだし。

で、次の日起きてからは楽しく過ごしてたみたいで。迎えに行ったら、声枯れてたよ。しゃべりすぎなんだろうね。じじばばがグッタリ(笑

「また泊まってく?」と冗談めかしてばあばが聞くと

「明日はサッカーだから王子くん帰らなくちゃ。
 そのつぎは幼稚園行かなきゃ」

と必死に帰ろうとする王子。
4歳児でも気使うのね。

また泊まってくれるかな。
その前にじじばばが泊めてくれるかな。

初めての・・・ 

連休初日はとーさんはお仕事で、王子と私はいつも通り、朝っぱらからサッカーで。

サッカーのプレイ云々よりずっと鼻くそほじくってる息子がえっらい気になり。
ホントにやめて欲しい・・・。

でもってそのまま実家へGO。

そしたら姉んとこの犬、ロックが来てて。

オレ、ロック
サイズ変更Image023
ご覧の通りシュナウザーなんですけどね。

やっぱガブに似てるー。
まつ毛の濃さとかそっくりで。
あいつ、ホントにヨーキーだったんか?

つい「ガブ!」て呼んじゃって。
ちなみに王子も「ガブ!!」て呼んじゃってました。
親子で間違える。

ガブを懐かしみ、グリグリさせていただきました。

王子の遊んでいる和室が気になって仕方がない
サイズ変更Image021

ガブじゃなかった、ロックもお泊りなんですけどね。

王子、急遽、初の一人お泊り。
実は一人でお泊りってしたことなくて。
いい加減もうさせたくて。
電車の中でさりげなく「今日、じいじとばあばんとこ泊まってけば?」つたら「泊まってく」つたんで。

急遽そんなことになったんで、夜迎えに来たとーさんと、んじゃ帰りにせっかくだから夜お茶でもしに行くか、ってなったんだけど。
私、サッカー父兄仕様のとってもカジュアルな装い・・・。
しかも昼寝させてもらったんで頭ぺっタンコ。メイク道具もなし。
しかも薄着なんでテラスとか無理。ホテル無理。明るいとこ無理。
久々の夜のお出掛け&子供がいたら行けなそうなとこ・・・ってなるともうなかなか思いつかなくて。
昔ってどんなとこ行ってたんだっけ?

てか、我々が知ってるとこって、犬連れOKのとこばっかなんだよ!!
結局、よく知ってる犬連れOkの若者が集うオサレカフェに犬なしで近所の人みたいな顔して寄ってみました。

王子が今回で慣れて、これからも頻繁にお泊りしてくれるようになるといいなあ。ふ。
