スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しめるようになってきた 

今日、王子と信号待ちしてたら、同じく信号を待っていた犬の散歩中の男の人がタバコの吸殻を排水溝に捨てたんです。

「あのひと、なんであそこにゴミをすてちゃったの?」

王子ぃ こ こえがぁ・・

「うん わかんなぃ・・」

「きっとさぁ、すてるところがなかったからじゃない?」 自信満々。

自問自答かよ。心の中でお願いします・・・。

冷や汗かいた。


昨日、久々としまえん行ってきたんす。チケットもらったんで。
いつも空いてるとしまえんもお花見のシーズンで混んでる予感。
知らなかったけど、お花見できるんですね。きちんと席があって。夜はこたつもあるらしく。いいねえ。
今週いっぱいは4時以降は入場無料らしいよ。

が、この寒さでまだ五分咲き。いつもに比べれば混んでたけど、まあ普通の遊園地くらいかな。活気があってちょうどよろしい。

デートのお相手は
サイズ変更RIMG0015
同じ幼稚園のKちゃん。
なんつて。
年中さんのKちゃんのお兄ちゃんも一緒です。

Kちゃんは可愛いし王子には天使のように優しいんですが、兄弟同士は顔合わせば兄弟喧嘩(笑
風船ハウスでも隙あらば、お兄ちゃんを押し倒してKちゃんが風船でボコボコにしてるんですよ。可愛い顔して。おかしくって。年子の兄弟ってあんなもんかしら。

フリーパスの券もらってたのですが、行きの電車の中で、
「フリーパスで乗れるもの以外の乗り物、お金入れて乗るやつとかは今日はできないよ。いい?」
て、子供達に念を押しといたんです。
としまえんって現金入れて動くトーマスとか多いんですもん。

で、無賃乗車。
サイズ変更RIMG0004
妹がアニキ押してますが。
お金入れてもらってる子達の横で、手で押して遊ぶ、可哀想な感じの子供達。
よく見たら、「手で押さないでね」て書いてあって慌てて止めさせましたが。


ひとつ上のお兄ちゃんと行ったのも良かったのか、前はこわいこわいつて乗れなかった乗り物にあれよあれよと着いて行ってけっこう乗れた!!
そして、アスレチックみたいな遊具がある公園みたいなとこがあるんですが、大きい滑り台とかもんすごいガンガンに滑ってて。ガッツリ転びながらですが。

成長ぶりにびっくり。
いっとき、滑り台を怖がって全く滑らなくなったときがあって、「このままだったらどうしよう?」なんてイライラしたもんですが、皆さんが行っていた通りできるようになるもんなんですね。

これは室内プレイルーム盛り上がりすぎ
サイズ変更RIMG0023

いやー、盛り上がった盛り上がった。
サイズ変更RIMG0019
遊園地とは思えないほど、君たち体動かしたね。そして汚れたね。
親も久々にミラーハウスとか入って懐かしかったよ。お約束でKちゃんのアニキがガツンガツン顔面強打してたよ。
としまえんでははずせないインドカレーも食べたしね。

模型電車に乗るときに、王子が前に乗ったときちょっとだけ暗いとこがあって「こわいとこあるんだよなあ」てちょっと想い出したらしく、そう言ったら、Kちゃんが

「だいじょうぶ、Kちゃんが王子くんのこと守ってあげるから。」て。隣に座ってくれて。

ちなみにkちゃん3月生まれの身体もかなりちっちゃめの女の子なんですけどね。

サイズ変更RIMG0035

かわええな。
いつまで手とかって照れないでつないでくれるのかな。
スポンサーサイト

思い立ってあそこへ 

朝早くから出掛けていて、思い立ってサクっとここに行ってみる。

原宿
サイズ変更RIMG0018
おばあちゃんの。

赤い下着がいっぱい売ってたよ。
巣鴨でございます。

たまに来ると面白い・・。
安い・・・。
寒かったので¥300のスパッツ買ってデニムの下にはこうかと思ったよ。
靴下とか異常に安くてビックリ。買っちまった。
にしても、すごい柄のスパッツとか売ってたよ。
私も何十年後かにあれがいいと思うようになるのか。

私が靴下むさぼってる間、¥100ショップでおもちゃを見ていたかと思っていた王子&とーさんを探すといない。
気付くと
漬物屋で試食しまくってる息子が。
あーた、食べすぎ。

漬物も安いので購入。
漬物にトキメク世代です。

お団子食べて一休み
サイズ変更RIMG0015
店先でちょっと食べられるのが多くて嬉しい。
買い食い大好き。

その後も、王子は何が楽しいかっていうと試食ワールド。
昆布試食中
サイズ変更RIMG0017
じゃことか、乾物系売ってる魚屋さんでじゃこもらいすぎ。
じいさんばあさんに混じってちゃっかりもらってるし。

離れませんけど
サイズ変更RIMG0016

シラスやら買って。王子の大好きなちくわも安かったんで。買おうか迷ってたら。お店のおばさんが、
「これ子供に一本もたせといたら買い物の間おとなしいわよ」て。うん、確かにね。でもビジュアル的に・・。

その後も十円まんじゅうやら、いろいろ食べて歩くのです。

お参り好き4歳児は二回とげぬき地蔵へ。
サイズ変更RIMG0020

最後は人が多くなってきて「うるさいから帰ろう」とか結構楽しんどきながら勝手なこと言う王子。
最後にぼたもちでも食べたかったなあ。
ああいうとこにいると、ケーキじゃなくてぼたもちとか食べたくなるから不思議ね。
はぁー、予想外にいろいろそそられる食べ物が多くてすごい荷物になって帰ってきました。
けっこう楽しい巣鴨。

びっくり 

TV番組改編の季節ですわね。

昨日の夕方、教育テレビの『天才てれびくん』見てたら、最後に卒業するメンバーが挨拶してたので、
「あー、やめちゃうんだねー」ってボソッと言ったら、

あれ?
あれれ?

泣く?泣いちゃう?

号泣王子。

「だ だいじょうぶよ。まだ他のメンバーいるし新しくなるわけで終わるわけでは・・・云々」

意味わかって泣いてるのか?
落ち着いてから「なんで悲しかったの?」て聞くと。

「まだ終わるの早い」て。
しかもまた想い出したようにウルウルし始める。

そんなに好きだったっけか?
最近やっと真剣に見る様になってきた感じだよね。

これじゃ「ぐーちょこらんたん」が終わるって知ったらどうなるんだろう・・・。
言わないようにしようっと。

記念日にライブ 

3/23の月曜日に山崎まさよし、王子語では「ママざき」のライブに行ってきたのです。
つい「コンサート」って言いそうになってしまう70年代前半生まれの私。

王子には言ってないけど、言ったら行きたがったかな。一時期すごい凝ってたから(笑

満月さんに急遽、誘われて。

いやー、ホントに久々のライブで。しまじろうコンサートとかはあったけど。
そうだ。ライブってほとんど立ってるんじゃん、て思いだして。
ファンの年齢層、結構高かったけどみんなやっぱり立ってるよー。

私、例のガードルはいてっちゃいまして。
しめしめ。動くだろうから履いて行こうって感じで。
それが失敗。
すんごい疲れるのさ。
帰ったらグッタリでした。

でも久々の子育てから離れた非現実世界で楽しかったわ。

満月さんが「まあファン」の私が隣だった
せいで、ノリノリになれなかったんじゃないかと心配。

で、満月さんのほうに記念日って書いてあったので書きますが。
3月23日はとーさんの誕生日&結婚記念日なのだ。
もちろん忘れていませんよ。

が、どーいうわけかライブに誘われたときその日にちがそうだって結びつかなくて。
帰宅したとーさんに意気揚々と、

「ねえ、23日早く帰ってこれる?」
「へ?それは、なんかしてくれるってことで早く帰ってこいつてんの? 
 それとも飲み会とか?」

はぁっ!!!!

youの誕生日・・・・。

「いや、忘れてたわけじゃないのよ、ホントに。
 でも山崎のライブに誘われて・・・
 いや、ホントに忘れてたわけじゃ・・・・」

苦笑。

まあ、行きましたけどね。

王子をとーさんに迎えに行ってもらって。
「その日しかないことなんだから行っといで」と言ってくれる旦那で良かったです。

心では泣いてたかもよ
サイズ変更RIMG0028

みんなちがって、みんないい 

気力が無いと書いて、無気力

そんな私です、こんばんは皆さん。

なぜならば、ガブリエル氏が婿入りしたから。
振り向くと、いつもいたはずのガブがいなくて変な感じ。
金曜お見合いの土曜日お届けのスピード婚。
心の準備が・・・

たまごちゃんと共に婿入りしました。
車の中でも、新しい飼い主さんとこ行った途端にもたまごちゃんで遊んでたよ。

きっと今頃も遊んでもらってるんじゃないかな。
あんなに変なことばっか書いてたけど応募何件かあったのよ(嬉涙

預かりしててるっていうと、
「すぐ違う人に渡しちゃうなんて寂しくない?」て言われるんだけど。

「嬉しい」の方が大きいでしょう。里親さんの笑顔、我が家よりずっと愛情をかけてもらえることを約束された犬。

寂しいのはホントに2~3日だけ。

だって、他にいくらでも預かりを必要としてる子はいるんだから。悲しいけどね。

後ろめたい気持ちになりながら「ちょっと休もう」って思うのですよ。


ガブは里親さんから「可愛い、賢い」を連発して頂き、なんだか預かりとしても嬉しい限りで。

あまりにキャラがオモシロすぎて賢いってイメージなかったんだけど、よくよく考えてみればかなり賢かったんだなあ、ガブ(笑

里親さんが送ってくれた写真。
一日で顔可愛くなってる!?
090321_2053~0001
安心しきった顔だよね。


その子によっていろんな思い出あって、でも大概はほとんど忘れちゃうん(笑)だけど。
可愛くない子は誰もいなくて。やっぱり皆可愛くて。
賢くって可愛いって思うこともあれば、おバカで可愛いってこともあって。

「みんなちがって、みんないい」 んです。

金子みすずの詩

子供番組の「日本語であそぼ」で前によくやってて、この詩はとっても王子と話す上で役立ってます。

 わたしと小鳥とすずと

  わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。


「なんでちがうの?」て子供ってきくでしょ。
ちょっと変わった人がいたり、障害があったり、みんなとちがったりすると。
そしたら、
「みんなちがってみんないいのよ。」ってこの詩を持ち出すと「そっか」と納得。

みんなと同じじゃなくていいんだからね。
だからかーさんもあなたのビビリっぷりを認めなくては。

今更という感はあるが 

やばせばみです。メロンのため息です。
昨日の夜は声が山瀬まみだったの。
とーさん遅かったし王子に言っても分かんないし、誰もいなかったので一人で「やばせばみです」ってやってて寂しかった。
今日はおかまになりました。

春めいてきて。
いつもなんだけどなんか春って着るものなくない?私だけ?
ブーツが履けなくなるとキツイなー。
スカートだと、冬の間で緊張感のなくなった、この予想外に太い脚を出さなきゃならなくなる=デニムしかはかなくなる。

いやーなんか気付いたら歳とともに足のサイズが大きくなってきたよ?

なんで?なんで?と思ってたんですが今日、他のおかーさんと話してたらやっぱりそうだっていうんで、これはがついたんじゃないかって結果になって。

いろんな変化があるもんなんすね。

私、日頃からよく歩いてるほうだと思うんですよ。
王子も自転車乗せてないからひたすら歩く。おかげでヤツは体力アリアリです。
で、預かり犬が来ると、散歩が増えるのでさらに歩くのです。
下手すっと午前中、王子幼稚園まで送って(徒歩15分)、帰ってきて犬の散歩2回とかなったり。
そーなると、これを有効活用しない手はない!と思いまして。

最近、こんなん履き出してみました。

脚は早々なんとかなるもんではない。
おケツもまずいんですのよ、私。
もう水着になってもお尻は出さない契約しました。
太ももとお尻の境目が行方不明。

歩けば歩くほどヒップアップ効果があるというほら、ワコールのクロスウォーカーのお尻版。
ちなみにここのはワコール(結局ワコールだと思う)のよりお値段安いんだけど引き締め感がいいとの話もあり。

ガードルって苦手なんですよ。
だからいままでも履いてないし基本履きたくないんですが、このお尻はいくらなんでもマズイって感じで。
だから、基本、歩くときのみ着用。

こんなんで効果あんのかしらん?て思うけど、脚が疲れてるんだよねこれ履いて歩いてるといつもより。ちょっと運動したみたいに。

そろそろ薄着の季節になってくると見えちゃいそうだし蒸れそうだしキツイかなあ・・。
もっと早く冬の間に履いとけば良かったよ!!

キュっとお尻があがったら公開するから。

サイズ変更RIMG0034

新しい飼い主さん募集中
でかヨーキー、ガブリエルの預かりブログはこちら→ 『歩いていこう』

成長の証か・・・ 

数日前から、「ぼく」と言っていた王子が「オレ」と言うようになった。

ちなみに「オ」の音が高いオレです。

ものすごいイヤなんだけど。

一番仲いい子(王子に負けず劣らずヘタレなんだけどお兄ちゃんがいる)がこう言ってるし、この子の口癖ももんすごいうつってる。
「~だし~」「~だもんね~」てちょっとふてくされたときに言う。叱ってるときにこれ言われるともんすごいムカつく。

こないだ、幼稚園の子、みんなで集まって遊んだときも他の男子の口の悪さに閉口したんだけど、あの中にいたら仕方ないかー。

「おい!おまえ!」とか。
戦隊モノ好きの子は言うわなー。

あーあー、どもりながら「ぼくねぇ・・・」ってややオネエ言葉よりでしゃべる王子が可愛かったんだけどなな。

無理に治しても「オレ」は治るもんじゃないよね?
どーなんすかね、先輩ママ。


ガブの預かりブロ『歩いていこう』のスーパーボールで遊ぶ子供達の動画の続き。

ソファの下に入っちゃってクララが取りに入ったところ




ぷは。かわいい。

新しい飼い主さん募集中
でかヨーキー、ガブリエルの預かりブログはこちら→ 『歩いていこう』

至福のとき 

うさぎちゃんピョン。
サイズ変更RIMG0058
可愛い作品。


一番の至福の時が『犬と一緒に昼寝』なんですが。
なんだか忙しくて最近できませんが。
ねいさんがチョンプー臭漂わせながら、わきに顎を乗せてすっぽり布団に入ってくる冬場がサイコー。

クララは腹の上とか、脚の間とかが好きみたい。

寝息が聞こえてきたりするともうたまらなく可愛くてシヤワセを感じるわけで。
男子って女子に対してこんな気持ちになるのかしらんって思ったり。

こないだ、私が具合悪くて、王子に「ちょっと寝てくる」つて横になってたとき(うちはけっこう私だけ寝てもほっといてくれる)、あまりにその時間が長かったので
「あい、おくすりですよー」とか言って、なんか作ったりしていろいろ持ってきてて納豆パックのフタ渡されたのはうっすらと覚えてるのですが。
だるくてそれでもずっと寝てたんです。

で、目が覚めたら。

私の脇の上で寝ていた、ねいさんの布団からはみでた豚っ鼻に。
サイズ変更Image008

半分に切った麺棒の嵐。
これを薬として納豆パックのフタの上にのせたものを製作したらしい。

この状況でフガフガ寝てるねいさんに感激!!
私もか。

みんなはその状況で無理矢理でも起こさない王子がエライって言うんですが。
このときですよ、フローリングあみだくじされてたのは・・・。

新しい飼い主さん募集中
でかヨーキー、ガブリエルの預かりブログはこちら→ 『歩いていこう』

悠々自適 

ねいさん、今度9歳になるわけですが。

最近、耳遠くなってきた様な気がするのよ。
別室にいると呼んでもなかなか来なかったり。
帰宅しても出てこなかったり。

大概、寝てるんですけどね。

でも、ご飯のときのコマンドもあんまりキビキビやらなくなったというか。

で、こないだワクチン打ちに動物病院行ったときに見てもらったんですけど
歳のせいもあるし、後は詳しく検査をしないと分からないって感じで。

先生、「歳とともに、図太くなってるってのもあるんですよ」

それだ。
それ。
それも大きい。

全然動じないもん。
悠々自適っつーか。
一日変わってみたい生活っていうか。

前は預かり犬が来る度に引きこもったりしてたけど、いまは預かり犬のベッドのっとってる。

でもこんな風に↓起きないのは昔からなんだ。

ほーら、大好きなブロッコリーしかも今日は房つきだよ




小さいころ病気のデパートだったからね。
老けるのは他の子よりちょっと早いかもね、とは言われてるねいさん。
どんなに図太くてなってもいいから長生きしてね。

新しい飼い主さん募集中
でかヨーキー、ガブリエルの預かりブログはこちら→ 『歩いていこう』

純情一直線 

朝、幼稚園行く途中に、桃?サクラ?の花の木があって。もう咲いてて、今日は風が強くてお花がけっこう散ってたんです。

そしたら、王子ったら

「きれいだね。きれいだからKちゃんに持っていこうか」

だって。

んまあ!

Kちゃんとは仲のよい女の子。
向こうは好いてくれてるのね、王子のこと。
王子は硬派くんなので女子のこと好きだ嫌いだは絶対言わないのですが。

お花をひとつ拾って、幼稚園に大事に持って行って。
担任の先生が「きれいだねー」て言ってくれたので、どうせ恥ずかしくて自分で言えないだろうから「Kちゃん来てます?あげたいらしいんですけど」て言ったら、今日は風邪でお休みだったよ!!
しょんぼり王子。
「他の子にあげたら?」つたら無言。

先生が気利かせて、小さい入れ物に水張って持ってきてくれて。「明日あげようね」てなったんだけど。

ふ。
かわい。

新しい飼い主さん募集中
でかヨーキー、ガブリエルの預かりブログはこちら→ 『歩いていこう』

東京タワー 

思い立って東京タワーに行ってみたのだ。
サイズ変更RIMG0035

王子もその存在は知っていたので大喜び。
「赤ちゃんのとき、ママと行ったよね?パパいなかったけど」て言うんですが。
はて?
行ってないよね?

私も久々~。事前にHP見たらけっこうお金かかることにビビりつつ行ってみる。
なんか寂れてるイメージあったんすよ。
そしたら日曜日のせいなの?それとも今ってまた人気あるのかな?けっこう混んでて。
展望台に上るのも行列だったから、その時点で上る気うせる親。
正直、上からの景色はどーでもいいっていうか。他でも見れるっていうか。

なんでとりあえず下の階のほうの、お店やらそっちの方を見てみましょう。

もう王子はさ、この雰囲気が楽しいみたいでルンルンよ。
てことで、「もうここだけでいいね」ととーさんとかーさん。

蝋人形館とかは親は入りたかったけど、息子さんドン引きの確率がかなり高いのでやめて。
他の有料施設も別に入りたがらず。

無料の経済館だったかな?そんなスポットでかなり楽しそうです。
サイズ変更RIMG0013
マニアックなうちの息子だからかもしれませんが。

庭園があってね。
デパートの上みたいに乗り物があったりして。
サイズ変更RIMG0003
トーマスにお約束で一回だけ乗れてかなり満足な王子。

お昼はフードコート。
子連れ多くて、しかもなんか疲れる時間帯だったのか、みんな遠くから出てきて疲れてるのか、子供が泣いたり親が殺気だってたりが多くて戦場みたいだった。
カップルで行くなら平日の夜がいいと思うよ。

迷わずマック。何がいいのかね、そんなに。
サイズ変更RIMG0021
ハッピーセットのおもちゃが欲しいだけなんだな。
でも今回は不発だったらしくて、散々レジで迷ったあげく、「いらないや」つたらしい(笑。
仕方ないからとーさんがテキトーに選んだのね。
帰るとき「ほら、王子おもちゃ」て渡したら、「王子くん、いいや、パパいるって」て。
パパのおもちゃか。

食べてサクッとおしまい。
「東京タワーたのしかったね~」と王子。
そっかーよかったねー息子よ。
展望台は上ってないけどな。
今度階段で上ろうな。空いてるとき。

今回写真を見て気付いた。
どーやらポーズをつけるようになったらしい。
サイズ変更RIMG0024
サイズ変更RIMG0026_3.

サイズ変更RIMG0031
どれもビミョーなポーズなんです。

このニットのベスト可愛いでしょ。
去年セールで買ったの忘れてて。
すごく可愛くて知らんオバサマにも褒められたりしたんですが、何せ着せる機会ないや。
幼稚園になんて絶対無理だし(イッパツで穴ぼこだらけになるだろうねえ)。あ、女子は着てるね。やっぱ違うんだなあと思う、あれ見ると。
それに絶えず動き回る王子くらいの男の子には暑すぎてダメだ。汗疹できちゃうわ。
ちなみに着せるとき王子は「ちょっと可愛すぎるんじゃない?」て嫌がりました(笑。
「可愛い」より「かっこいい」に憧れるお年頃。

新しい飼い主さん募集中
ガブリエルの預かりブログはこちら→ 『歩いていこう』

工作続き 

そいや、王子って男子のわりに、あちゃーっていうような悪戯=壁に落書きとかって全くしなくて。
どっかから落ちたりとかそーいう怪我はけっこうあるんですが。
西原ワールドのいわゆる「ああ息子」的悪戯ってあんまりないんでわ。



でもこないだリビングのカーテンにすっごい濃い緑色のマジックのインクのシミが。

ショック!!


ていうか、えー?なんで?王子?いやこんなことしないよなー。書いたっていうよりシミっぽくなってて。
王子に「これ王子やったの?」つても、首かしげてる。
なんでなんでー?とものすごい悩んで、よくよく見たら
これ
サイズ変更RIMG0001
王子の作品に、ペンが挟まれていた。
床についてた緑もこれか。

それをおもちゃ箱付近に立てかけといたというわけだ。
ま、誰が悪いというわけでもなく・・・。
王子にはキャップを閉めなきゃダメよと言っといて納得してましたが。

で、一昨日。

落書きしなかった王子が、なんかいやに大人しいなーと思ってたら。
フローリングを黒のマジックでアミダくじみたいになぞってた。
ちょっとだけどね。
ちょっとやったら楽しくて止まらなくなっちゃったんだと思う。まあ、言ってきかせたのでもうやらないとは思いますが。

しかし お おちない・・・・。

ブツブツ言いながら拭いてたら、タイムリーにNHKの育児番組で柱についたマジックだったかクレヨンだったかの落とし方やってて。

王子が興奮して

「ママ!これだよ!!」 て。

いや、あんたが言う台詞?なんか素直に受け止められない・・・・。
歯磨き粉をつけて歯ブラシで落とすって方法なんだけど、悔しいから?王子が寝た後にやってみたら落ちた!!

ちなみにガブのケージの上(木製)もなぞられてました。
あとはダイジョブかな?と思ったら・・・・・

クララ

顔になんか書かれてた・・・。
シャンプーで落ちたけど。

「大変な家だねえ・・・」
サイズ変更RIMG0039


ガブももしかしたら一緒にいたから書かれてっかもしんないけど色が色だからわからんわ・・・。

新しい飼い主さん募集中
ガブリエルの預かりブログはこちら→ 『歩いていこう』

なんてたって工作 

まだまだ続いてるよ工作熱。

「いらないもの(=空き箱とか牛乳パック)ある?」が口癖。


幼稚園からはかなりの頻度でこんなん持って帰ってきます。
サイズ変更RIMG0020

かーさん泣けてくる。

こっそりテープきれいにはがして解体して、また幼稚園に持って行ったりします。

で、家でもせっせといろんなもん作ってて。

かなり前に最初に作ってた作品がなんだか可愛くて忘れられないので載せてみる。

お題 『ことり』
サイズ変更RIMG0016
だって。GAPの袋が化けました。

レッドカレーの箱が。
『キリン』
サイズ変更RIMG0015_2.

トイレットペーパーの芯とガムテープでマイクなんかも作って、両親の前でクルクル回りながら歌を披露してくれたんす。クルクルクルクルクルクルクル・・・・・・・
あれ。絶対目回るぞ、と、とーさん。
「王子、回りすぎだよ!!目回るよ!!」
止まる。テケテケテケ・・・何処へ・・・・・?
ガツンッ!
壁に激突。爆泣き。親爆笑。
期待を裏切らない息子。

相変わらず戦隊モノのテレビは怖くて見れないけれど、幼稚園でお友達がやってるのは気になるのです。
家に帰ってきて見えない相手と一人戦い。

そして、ゴーオンベルトをやはり紙で作ってまして。なんか差し込むパーツとかも作ってて。

そのべルトに
クララがすっぽりおさまってて。
サイズ変更RIMG0083
ベッドにしてて。

萌え死にしそうでした。

新しい飼い主さん募集中
ガブリエルの預かりブログはこちら→ 『歩いていこう』

機内で使うやつは巻けるね 

雪ですね。
寒いですね。

寒くて早く起きてお弁当作って幼稚園行くのくじけそうになります。散歩もしかり。
でも行かなかったらもっと辛いことになるので絶対行きますけど。

すっごい厚着してお迎えに行くと、しばし水遊びしてんだな、王子たち。また今日も靴びしょびしょだね・・・。
風邪気味だから延長保育休ませたんだけどね・・・。
早く帰りたい・・・・。
こういう状態の息子を手つないで連れて帰るので自分のコートの袖元(特に内側)がすぐ真っ黒になる。ホントに。


今日、私がマフラー巻いてたら興味シンシンで。
「それ雪のときに巻くやつでしょ?」
いや、別に雪のときって決まってないけど。

そいや、こないだも言ってたのよね。幼稚園から帰るとき。

「王子くんも欲しいんだけど。
 首に巻くやつ。
 なんだっけ

 あ、マクラー!!!

吹きそうになりましたが、傷つくから我慢。
楽しい気分で帰路につけました。

手袋とかマフラーが欲しい季節らしくて。
mujiとかで安くて可愛いのあるからつい買ってあげそうになりましたが。

絶対いらんだろ。
手袋は絶対落とす。
マフラーなんて巻いたらあーた汗疹できること間違いなし。

明日の朝は積もってるかな。
積もってたら喜ぶだろうな。王子だけ。

新しい飼い主さん募集中
雪は嫌いガブリエルの預かりブログはこちら→ 『歩いていこう』

犬に服着せますけど 

買い物してたらガブによさそな服見つけちゃったんで、3枚買うと一枚¥800になるっつうんで、買っちゃたんです。
冬の散歩は土ぼこりで汚れるから洋服あったほうがいいのですよ。

ケロンパ
サイズ変更RIMG0019
クララってカッパ持ってなかったし。
謎の生き物・・・・・。

なになに?
サイズ変更RIMG0022

ねいさんにはダックス用のニットを買ったらやっぱりなんか変(笑

サイズ変更RIMG0029_2.
試しに着せても寝続けるねいさん。

なんか石田純一みたいだよー。
サイズ変更RIMG0031
結局ガブが可愛く着てくれたんでいいんですけどね・・・。
チョンプーみたいな子って服似合わんのなかあ。

さあ、カッパ着てお散歩へゴー。
サイズ変更Image004

なんだかとっても楽しい後ろ姿で。
お散歩も楽しいです(飼い主が)。
すれ違う人も楽しそうで何より。

クララのレインコート、ぴったりかと思ったんだけど、歩いてると脚がぬけちゃうんだなあ。
↑の写真も後ろ足抜けちゃってるんですよ。また、それもちょっと可笑しかったりするんですけど。


新しい飼い主さん募集中
ガブリエルの預かりブログはこちら→ 『歩いていこう』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。