スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スゴイダイズがすごい 

またまた、サイバーバズさんからステキプレゼント。

その名も  『スゴイダイズ』(ヨーグルトタイプ)

サイズ変更RIMG0001

きゃ!どんだけすごいのー!?

まあ、名前からして身体にいいってことは間違いないわけで。
大豆はいいよ。
王子見てみてよ。
最近でこそそうでもなくなったけど、もっと小さい時、たんぱく質はほとんど大豆製品で生きてたからね。
おかげで、無駄な脂肪のない筋肉質の身体、そして何より丈夫。3学期だってまだ1日しか休んでないぜ!!
まあ、大豆のせいかどうかは分かりませんが(笑)、それも充分あると思います。

セロリ一本分の食物繊維とか、大豆イソフラボンとか、中年女子にもいいこといっぱいっぽいです。

で、お味は?
色は、ちょっと黄色ががってるのね。プリンとヨーグルトの中間のような色。
味もヨーグルトよりは甘いかなあ。
最初ヨーグルトなんだけど、後味が大豆なんだよね(笑。

ヨーグルトと思って食べないでこれはこれで食べたほうがいい感じ。
ちなみに、私は豆乳がヒジョーに苦手だったりします。だからこれも後味はあんまり好きじゃありませんが、全然食べらる範囲です。

そして、ヨーグルトよりお腹に溜まる感じなのでダイエット中の人とかいいんでないでしょうか。それ言ったらとーさんがやたら食べてました。

王子はねー、絶対好きだと思ったんだけど。
ダメだったー。
ヨーグルトって渡しちゃったからかなあ。
プリンが甘すぎてダメな子だからちょっと甘かったかな。
野菜なんかも入ってるみたいだし、これ子供が食べたら最高にいいのにね。
離乳食にも良さそう。乳製品アレルギーでダメな子とかもいけるんじゃないでしょうか。

豆乳が大丈夫で、ヨーグルト好きだったらこっちのが良いだろうね。

スポンサーサイト

ホッキョクグマ 

NHK「みんなのうた」でちょっと前に流れてた「ホッキョクグマ」て歌があるんです。
最初、あら可愛いて見てると。

めっさ悲しいの。

なーにかーがーおかしー、ちきゅうのーのようす~って歌なんすがね。



「暑い!暑い!なんとかしてよ!」て叫びが・・・うきょー。

地球温暖化の唄なんです。
これ初めて見たときに、王子が「なんで?」て聞いてきたので、分からんだろうなあと思いつつ地球温暖化の話をしてみたのよ。

そのときはわかってんだか?わかってないんだか?て感じだったんだけど。

後日、いきなり、
「電気をたくさん使うと、地球が暑くなって氷がとけて、ホッキョクグマとかペンギンさんが困っちゃう」
ていきなり言いだしまして。

へ?

すげえ!ちゃんと分かってたんだ。
いや、普通の流暢にしゃべる子ならまだしも、相変わらず言葉の遅い表現ベタな王子がこんだけ言うってすごいのですよ。

後日、ちょうどテレビでやってて、とーさんに「これこれ!この曲!」て見せたら
悲しくて「ぃやだ・・・」て。

で、王子、要所要所よくこのことを唱えてまして。

自分でトイレの電気つけっぱなしで出てきて、再度トイレの前を通って、
「ママ、トイレの電気ついてたから王子くんけしておいた。
 ホッキョクグマが・・・・云々」

今日も、寝かしつけのときに、リビングの電気がついてて(犬いるし私はまた起きるからつけっぱなしでいいの)、
「ママ、電気がついてる、けすよー」
「あー、つけといてー」
「ホッキョクグマが・・・」

てな感じで。
うん、もう分かったから。

夜、電灯無駄についてても言ってます。
まーねー、必要以外のとこはなくてもいいよねー。

新しい飼い主さん募集中
ガブリエルんの預かりブログはこちら→ 『歩いていこう』

男前ガブリエルです 

日曜日からお客様が来てるんです。

オレオレ
サイズ変更RIMG0040

でかヨーキーです。
サイズ変更RIMG0002

ちっちゃいプルプル震えてるヨーキー想像してたの。
ま、よくよく考えたらそんな子、うちに来るはずないよな。

ガブリエルと申します。ガブちゃんって呼んでね。♂3~4歳でーす。
CAYAの会からの預かりっ子です。
ガブリエルんの預かりブログはこちら→ 『歩いていこう』

サイズ変更RIMG0020


男の子なんでやっぱりアホ同士男同士、王子とうまくいってます。
なかなかのナイスキャラの持ち主です。
王子は「また犬来るよ」つうと「捨てられちゃったの?」て言うようになりました。「わんわんはゴミじゃないでしょう」て。4歳児でもおかしいと分かってることを大人は平気でするんだよ。

去勢手術後に来たんで、「ガブちゃんタマとったからね」て言ってたら(アンディのときついていったから、分かってる)、「ねえ、ガブちゃんまだタマあるよ。」て不思議そうに。

どれどれ
サイズ変更回転RIMG0007
分かり辛い?もう一枚サービスショット。
サイズ変更RIMG0018l

うーむ。
ほら、お子ちゃまアンディと違って元の大きさが違うから残骸もデカイというか。
ねぇ、もっと早くとってくれてたらマーキングも無かったかもなのにねぇ。
押してみるとなくなってるよ(笑。

実家でガブに私が怒号を浴びせたら、王子と遊んでた私の母が「うわ!びっくりした、何、今の声?」て。
そーねー、母は私のこんな姿知らんか。王子にはこんな声出さないしね。

そしたらこの声に慣れっこ王子が、
「ママ。ママ。
 ママね、わんわんにおこりんぼのとき」て教えてました。

「あんたのその声のほうが近所に聞こえるんじゃない?」だって。

ふんだ。怒るときはメリハリが必要なんだ。
全く怒らないキャラの子もいるんだけどね。ガブは怒られキャラ。
とにもかくにも男前ガブをよろしく!!
サイズ変更RIMG0104_2.


新しい飼い主さん募集中
ガブリエルんの預かりブログはこちら→ 『歩いていこう』

しらばっくれてみる 

伊豆で買ってきた、コアジのみりん干し?風のおつまみ。

PCデスクの上に置きっぱなしだったのよね。開けたまんまで。4~5枚しかもうなかったと思うんだけど。

出掛けて帰ってきたらなくなってたよ。
あーれー?うちに盗み食いするようなコいたかしらん?

犯人はどっちのもじゃもじゃでしょうか?
サイズ変更RIMG0005

動画で検証してみましょう。



最後にずっと目をそらしてる犬・・・主犯。

そして、すぐに別室に逃げていかないので、主犯ではないが、口の周りが魚臭の白い犬。
アタチはやってないわよ、みたいな顔してますけど。

まあ、チョンプーじゃないと届かないので、チョンプーがとって二人で山分け。そんな感じでしょうか。

なんだかトイレな1日 

こないだ私の健康診断がありまして。
ビミョーに幼稚園終わってる時間で、延長保育入れようと思ってたんだけど、王子が『一緒に行く』って言いまして。
最初から預けること考えてたけど、よくよく考えたら、別にもう一緒でも大丈夫な年齢になったんじゃん、て突然気がつきまして。

でも念のため、「静かにしてられないんだったら幼稚園にいてね」て何度も確認して連れてったの。

そしたら、すげーいい子。借りてきた猫状態で。
事前確認っていいかも。

ただこの日はなんだかトイレデーで。
電車乗る寸前でもじもじしだして、もう一度改札まで上って、オシッコ。早く言え。

健康診断後、100円ショップ通りかかったから、なんかおもちゃ選ぶ?て入ってみてたら、またもじもじ
「フラフープがほしぃぃ」と言いながら何も買う余裕なく近くのトイレへ急ぐ。

でもって、昼食抜いていたかーさんが、ハラヘリで入ったカフェ。
テラスがあって。クソ寒いのに、外がいいって王子が言い張ったのでお店の人に「寒くないですか?」と言われながらも拷問のように外。ええ、寒いです。
「アイス?」て聞いたら。
「王子くん、寒いからあったかいのがいいや」て。

だったら中で食べませんか?

チーズケーキを選んだ途端、
「うんち」

ええっ!!
テラスだからまたあの遠いトイレまでいくの大変だよ!
しかもまだオーダーしてないし、何度も言うけど誰もいないテラスだから店員さんもなかなか来てくれないんだよ!!
「ちょっと注文するまで我慢できる?」つたら、結局、引っ込んだらしく。

で、帰る途中、鉄道模型のお店があったんす。
大人の鉄道のお店ね。
いい子だったし「見るだけのお店よ」つて入ったら、大人のお店だけど王子感激感激で。
まあ、見るだけだけど1時間コースかなと思ったら、神様の意地悪。

すぐにまた もじもじ

うわあ、ヤバイと、急いでコップだけ買って。
さあ!行こうつてもまだ
「あれは○○のとっきゅう・・・・」と見るのが諦めきれないらしく。
ものすごい後ろ髪引かれながら、でも我慢の限界らしくトイレへ急ぐのです。

なんだかねえ。ずっとトイレに走ってた感じね今日。
どしてギリギリにならんと行けないのかね、子供って。

ちなみに私は検便が2日間必要だということに当日気付き、
迷ったあげく当日、時間差で2回採りました。
それをとーさんに言ったら「そんなことできんの!すげえ!!」と感激されました。
惚れ直した?
この会話してる時点でほれたはれたはないってことで。

汚い話の後にはお口直し
サイズ変更RIMG0067

犬連れ伊豆旅行③ 

シャボテン公園続き。

さあ、お待ちかね?のサボテンだよ。
サイズ変更RIMG0043

記念撮影
サイズ変更RIMG0040
記念撮影・・・・
サイズ変更RIMG0046


テキーラーナだって
サイズ変更RIMG0044
テキーラの原料だって。なんだかウキウキするわね。オレだけ?

サボテン狩り
サイズ変更RIMG0049
自分で好きなのとって最後に植木鉢に植えてもらうのです。
王子大喜び。

「王子や、なるべくちっちゃい安いのに・・」
サイズ変更RIMG0047
けっこういいお値段なのですよ。観光地ならでは。
きれいに植えてくれるんだけどね。

お花が大好きなのでお花がついてるのを欲しがる。
ずっと前から「お花が欲しいんだけど」て言ってる王子。
かーさんが、サボテンも枯らす女だからダメなのよ。

ここで植えてもらう
サイズ変更RIMG0051
ヨロコビー
サイズ変更サイズ変更サイズ変更サイズ変更RIMG0052
つぼみがついてるのとハートの形のと。ラブリーセレクト。

どでもいいですけどこの中暑いです。
サイズ変更RIMG0055_2.

「かーさま、また食ってる・・・・」
サイズ変更RIMG0059
セバスさんがどうしても見たがってたハシビロコウの餌付けタイム
サイズ変更RIMG0071
寒いの苦手なんだって。アッという間に帰って行っちゃったのよ。
バード館では魚の切り身を鳥に投げて餌付けなんてのも体験させてくれました。
王子は思いっきり自分の後ろに飛ばしてました。手が魚臭くて写真なし。


真冬といえどもやはり伊豆は東京よりあったかい。
一日外にいれて、外でお昼食べれたもんね。

全員集合の写真がなかった。
サイズ変更RIMG0075_2.
やはり入り口で無理矢理とらされた写真を買うべきたったのか@¥1500。

また別荘に帰って、大掃除して家路につくのです。
帰りがけにテキトーに入って食べた回転寿司が美味しかったこと。
地元のネタが安くてね。帰り道がくねくねなので私は酔うことを想定してかなり控えなくちゃいけなかったのが残念でした。他の皆さんはたらふく召し上がってて実は悔しかったです。

あ、王子は前日に塀から飛び降りて切った唇の内側が見事に口内炎になって意気込んで回転寿司入ってネギトロいきなりとったのに、すっごい醤油がしみたらしくその後、卵しか食べなかったよ。貴方も残念ね、王子。

家族だけだと、王子が好きなとこあったら永遠に動かなかったりするんですが、他の大人がいると置いていかれないように必死にそこに着いていこうとするのね。
だからこの旅行、比較的、良い子ちゃんで行動しやすかったかも。他家族との旅行いいかも。

て、こんな子連れ家族を誘ってくれてありがとうよー、満月さん一家
楽しかったよー。犬はどうだったかね(笑。

後日。
サボテンの花が咲いたよ~♪
サイズ変更RIMG0022
大喜びでした。

伊豆旅行記②動物が近い 

そういえば我が家、伊豆に行ってきたんですけど覚えてますか?

旅行記続き。

2日目の朝よー。

ステキなテラスがあったんで、前の日は近くに美味しいパン屋さんがあるらしいので、「明日の朝食はここでコーヒーとクロワッサンね♪」なんて女子は夢見がちに話してたんですが。

とりあえず男子供のために、干物焼いたら、それがあまりに美味しそうで普通に和食になりました。

まったりんこ。
サイズ変更RIMG0026
別に反省しているわけではない。
奥のソファに二度寝中の人が。

まったりんこ2
サイズ変更RIMG0029
日向ぼっこ中。
二度寝の人に布団がかけられました。
奥様が「風邪ひかれたらめんどくさい」て。

別荘だとチェックアウトとか時間関係ないから、ついついまったり。
下手すっとこのままお昼も出前とって終わりそうなくらい(笑。

王子も「そろそろでかけよっか」つてます。
さあ!いざ出陣。

マウンテンドッグランがいいらしいんですが、山だけらしくて。犬は大喜びでしょうが。寒そうだねー、食べるとこないのかーとか言って、人間優先でこちらになりました。

いらっさい
サイズ変更RIMG0053

ベタにシャボテン公園

ものすごい久々に来たけど、楽しいんだって。鳥とかサルとか普通に歩いてて。
白鳥・・・・楽しいか?
サイズ変更RIMG0031
楽しい楽しい(お犬)
サイズ変更RIMG0032
皆食いついてるわね。王子曰く、白鳥が泳いでるのは初めて見たらしい。そういわれてみればそうか。

カピバラ萌え。
サイズ変更RIMG0034
いつまでも貴方を見ていたい。

近い、動物が近い。
サイズ変更RIMG0036
その赤いとこの素材はなんですか?
サイズ変更RIMG0037
なんでアタチが入れないのよー!!
サイズ変更RIMG0035
犬禁止ゾーンもあります。
が、ほとんどOKで、素晴らしいですシャボテン公園さん。
草津熱帯圏並みです。

こんなとこまでOK。
サイズ変更RIMG0060
中型犬連れてる満月さんが「ホントにいいの?ホントに犬いいの?」と心配してたとこ。

どこかというと
チンパンジーショー。
サイズ変更RIMG0064
犬猿の仲なのに・・・。
チンパンジーもエライのう。犬に気とられないのかね。
サル科王子も大喜び。犬達は・・・ビミョー?

まだまだ続くシャボテン公園。

スペシャルバレンタイン 

バレンタインって聞くと、

♪明日は特別スペシャルディー♪

って歌がとりあえず頭ン中流れる人は私と同世代。

いまだに流れるってことはこの歌ってあんな歌だけど?すごいんだなぁ。

で、バレンタインです。

久々に夜景なんかがきれいなフレンチでワインを乾杯~。
何年ぶりかしら、こういうの。

女4人で。

いやー、実はね水曜からとーさんと王子がとーさん実家の函館に急遽行くことになりまして。幼稚園休みでね、とーさん休みとれるんで一泊でどっか行くかーなんて言ってたんすけど、2日前くらいに「どこ行く?」「函館でも行ってきたら?」て軽く言ったら。とーさんその気になりまして。

急遽、前日に決まったわけです。

私は「犬がいるから~」と堂々とお留守番。夏、母子二人で行ってるしね。

行きは電車で6時間かけて行くんですって。物好きねぇ・・・・。
当日の朝、行く直前になんか教育テレビでゴン太くん出てきたりの昔の子供番組スペシャルみたいなすごいのやってて、王子が食いついててなかなか出掛けようとしなくて。

「携帯で見せれば?あ、貴方のはダメなのか。ふ」
と、ワンセグ携帯をゲットしたばかりのかーさんは得意気に言ったわけで。

というわけで、私5日間のつかの間のフリータイムでした。

急遽決まったんで、特に何するでもなく終わったよ。子供がいないってこんなに自由だったっけ?好きなもん食べて好きなだけ寝て犬とまったりできてシヤワセだった。

で、バレンタインの日だけは、幼稚園のママに声かけたら集まったんでフレンチなぞ。
待ち合わせ場所で気付いたよ。

なんか周りカップルばっかじゃね?

もちろん、夜景のステキなフレンチもカップルのみ。
4人テーブルは我々だけだ。

ま、子持ちともなれば、そんなことちーとも気にしませんけど。

でも周りが煙たがる気にするかもしれないので、「おばさんたち、あんまりうるさくしないように気をつけなきゃね!」なんていいながら。

今日の夜帰ってきたよ~。久々に会う息子てのはかわいく感じるもんですな。

前回の父子二人旅と違って、今回は全然問題なかったみたい(私の話題は一切出ずだったそう)なんで、また行ってくれるといいなあ。

ドロリッチ 


サイバーバズさんから、おっくりもの♪

なーにかななーにかな~。
サイズ変更RIMG0082
見えません。

魔の手が。
サイズ変更RIMG0079

じゃん。
グリコ乳業「ドロリッチ」!「ドロリッチフルーツミックスクリームin」 

サイズ変更RIMG00qq01
ドロドロでリッチなんです。
第一弾のコーヒーゼリーのやつは爆発的に売れたらしいね。

今回はその第2弾の「ドロリッチフルーツミックスクリームin」、りんご・みかん・パイナップル・パッションフルーツ果汁とバナナ果肉のゼリーがクリームに混ざってるというもの。関東と九州で先行発売だって。

私、普段こういうのってほとんど買わないのですが。
こ こらあ、うちの王子が好きそうだなーと応募したわけで。

予想通り。 
食いつきました。
サイズ変更RIMG0084_2.
ゼリーにクリーム好きなもんばっかだもんね。
「わー、いろんなの入ってるよ!!」と王子感激。

ワタクシメも頂きましたが、なんだかクセになるね、これ。売れてるの分かるわ。
小腹がへった、夜に飲むのが好きです。
働いてたらこれおやつ代わりに良さそう。
簡単にちょっとお腹が満たされてよいです。

積み木にもなる。
サイズ変更RIMG0085
使用後は小型犬のおもちゃにも・・・・。
サイズ変更RIMG0016

ララン♪とワコール『LALAN』新作発表会 


旅行記②の前に。

2月12日は何の日?

私の父の誕生日~。おとーさんおめでとー。

それもそうなんですが。

2月12日は『ブラジャーの日』なんですって。

というわけで、サイバーバズさんのご招待でワコールさんの『LALAN』新商品発表会&試着会に参加してまいりましたー。

春ですなあ。テンションあがりそうな感じ?
サイズ変更RIMG0003

ワコールさん名刺まで作ってくれて。
サイズ変更RIMG0006
ブラ飛んでますけど。
どなのよ、私のHN、こうやって名刺にされると。
交換したくない感じですけど。
出した途端、笑われましたけど?

ゲストの秋本祐希さま
サイズ変更サイズ変更RIMG0006_2.
お美しいです。マリンルックできめてらして。彼女がするととっても可愛いんですがこれ普通の人が着たら絶対こうはいかないぜ。

で、今回はLALANの新製品を試着させてもらてそのままもらえるんです。
着けてみた感想は、みんな言ってたけど、つけ心地が軽い。とにかく楽。
ストラップがなんていうのかなー、やさしくて肩がこらない感じ。

でもって。
洋服の上から見た感じもトップの位置があがって大きくきれいに見えますよ!!
他の人(特にピッタリ系の服着てる人)も明らかに変わってておかしかったす。

さあ、じゃあ特別に私のつけたところを披露しちゃいますか。

じゃーん

サイズ変更RIMG0012
あら、かーさんて意外と若いのね。
・・・・モデルさんでした。
あ、でも頂いたのはこの色でした。
デザインもかわいいよ。このシリーズはストラップ見えても可愛い。

ブラ選びがね、間違ってる人多いらしいよ。
サイズ変更RIMG0013
全部あてはまりましたけど、なにか?

お店で採寸してもらいましょうね。
明らかにサイズあがりますよ。これホント。私も実感してるとこ。
さあ、↓でセルフチェック!!

3ヶ月に一回採寸してもらったほうがいいんだってよ。
つか1年くらい同じブラしてる気しますけどね。やや伸びた。


サイズ変更RIMG0004
美味しいスイーツも用意してくれて。
なかなか楽しいイベントでした。

一番美味しいのは同伴者で行って記事もかかなくてブラもらえるtama奥様よね。

犬連れ伊豆高原① 

というわけで先週末に旅行に行って来ました。

満月家に急遽、2日前くらいに誘われて。
こんな急で行くのはウチくらいか・・・。

で、とーさんが土曜は仕事だったんで、夕方出発するか、ってなったんですが、どーせなんで電車オタクの息子と二人で先に電車で行くことにしました。
だって、電車だと意外と近いのよ。伊豆高原。
東京や新宿から一本。

憧れのスーパービュー踊り子に乗せてやりたかったけど、全席指定なんで、ケチって普通の踊り子号。
ちょうど新宿発でいい時間のがあってねー。

「あ!電車と写真撮るの忘れた!」つて降りてからとったら行っちまった・・・の図
サイズ変更RIMG0004


ガラガラで快適でした。

とはいえ、2時間半。私は寝かせていただきます。

買ったおにぎりがね、米がもんすごく不味かったらしく王子一口でやめやがんの!!
だから、ややハラヘリらしく眠いのに眠れないらしく。
ずっとしゃべってました。
そのおにぎりは、満月さんのご主人セバスさんに普通に食べて頂きました。

みかんのゲロ臭漂う車で駅まで向かえに来てもらってなぜか蕎麦食べて、満月さんの知り合いの里親さんから貸してもらった別荘へ到着~。
「おいでませ我が別荘へ。」
サイズ変更RIMG0020
知り合いのでしょ。

とりあえず食べる。
サイズ変更RIMG0006
この二匹、赤ちゃんのときはあんなに嫌がってた王子ももう大丈夫みたいで飛びついてた。
人間として認められるようになったんだね息子よ(涙

息子放牧。
サイズ変更RIMG0010
一歩外でるとこんなです。
嬉しすぎてぶれる。
サイズ変更RIMG0008

まったりしつつ、夜ごはん干物系しか買ってなかったんで、もっかい駅に買いに行こうと、6時に閉まるとこを5時半すぎに出てダッシュしたら閉まってました。伊豆の夜は早い・・・・。
この間にとーさんが別荘地についてグルグルしてたらしく、「電話が通じない!!」て怒ってたの。
満月さんは携帯置いてきてたしね・・。

とーさん&チョンプー&クララと合流して。
夜は干物やらなんやら焼いて、ひたすら飲んでつーか満月夫妻がひたすら飲んでました。

酔っ払いと遊ぶ王子
サイズ変更RIMG0025

ニッポンの企業戦士とーさんは温泉からあがったら、寝ちまって。
王子は10時くらいまで頑張ってましたが、我慢できなくなったらしく自分からとーさんとこ行って就寝。

というわけで、ロクな写真がなくてビックリしたよ。

旅行記の前に 

土日に小旅行に行ってきたんす。

どこだか分かるかな?
サイズ変更RIMG0033

急遽決まったんで、とーさん土曜日仕事終わってから来るってことで私と王子は先に電車で。

私の携帯がね、チョット前からグラグラしてたんだけど。
電波も入らんこと多くて、とーさんがよく『通じない!』てイライラしてて。

グラグラながらもつながってたのよね。
そしたら、ついに ついに ポッキリ。

サイズ変更RIMG0001

しかも旅行中。

とーさんが後から着いたときに、私と連絡が取れなくてやっとつながったときすっごいプンスカしてました。念のため、一緒にいた人の番号も教えておいたのに、ちょっと買い物出たとき、宿に置いてきてやんの!

というわけで、携帯、壊れそうだったら早めに買いましょうね。

帰ってきて次の日、疲れた身体を引きずって買いに行き。
つーか、何か今の携帯よく分からんのだもん・・・。
ワンセグってなんだよ?てそんな世界。

ずっとドコモユーザーだったんですが。あまりに高いのでついに、お父さんのソフトバンクにしました!
こんな、キーボード。

サイズ変更RIMG0003

PCみたいでメールうちやすいです。
同世代の幼稚園ママに見せたら、どーやって横で話すの?て聞かれました。もう我々の世代はついていけないのよね。進化に。

こっちで普通に話す(笑
サイズ変更RIMG0004

「お父さんの、ストラップ3個組みがもらえる」て、ポスター貼ってあったから、わーいと思ってたら、¥5000の商品券かストラップかどちらか選ぶらしい・・・。
一瞬お父さんストラップ欲しいて思ったけど・・・・¥5000は出せねぇ・・・・・。

今まで使ってたのがあまりに性能悪かったんで、今度のはなんだかいろいろできてビックリ。
テレビも見れるよ。「別に見ないじゃん」て言ったら「王子がいたらあったほうが便利だろ」とな。確かに。
でもテレビが見れるって分かったらすごいせがまれそうなので、しばらくはその機能の存在を隠しておきた・・。
説明書読まない女が、今度ばかりは読みました。もう読まないと分からん歳になってきたともいう。
疲れが取れない身体でいじってたらさらに疲れた~。

懲りない人 

アンジョリーナ・ジョリー張りに、オイラの唇色っぽいだろう。

ぷっくり下唇
サイズ変更RIMG0006_3.

以前落ちた塀からまた落ちたよ!
というか飛び降りて着地に失敗。
「また落ちるからやめなさい」つてんのにさ。
「もうお兄ちゃんだからだいじょうぶ」て。
大丈夫じゃないじゃん。

唇でよかったんですが。
みるみる腫れてきて可愛く?なりました。
サイズ変更RIMG0006_2.

男子というのは、なぜ学習しないのか。
なぜ繰り返すのか。
浮気もしかり。

一応、自分が悪いの分かってるから凹んだらしく帰ってすぐ珍しく布団に入り込んで寝ました(笑。

痛いのは可哀想だけど、あんまり慰める気もしないよ・・・。
一週間くらい経ったらまたやるんだろうな・・・。

へぼぶし 

昨日は節分だったんで、珍しくとーさんが早く帰ってきてくれて。
子供、特にお犬達大喜びの豆まきして。

去年は買うの遅すぎて砂糖豆とかいうのしかなかったから、今年は早めに買っておいたんだ。
そいや、幼稚園でも豆まきしたらしいんだけど、その園庭にねいさんとクララを投入してあげたかった。勿体無くないし、掃除いらず。

で、昨日は寝かしつけもとーさんにやってもらって。
寝る前に「今日のお弁当なんだった?」て話をしたんだって。
で、寝かしつけ終えたとーさんが私に、
へぼぶしってなに?」
「へ?」
へぼぶしのおにぎりだったって」
「うめぼし」(笑)
「あと、細く長く切ったイクラって何?」
「オクラ」(笑)
「あと、つるつるのだいこんって何?」
「長いも」(笑)

惜しい。どれも惜んだなあ。

「梅干」って言えてたと思うんだけどなあ。
たまに分からなくなっちゃうのかしら。
もうひとつのおにぎりが、かつおぶし&チーズだったから混ざったか。

王子、梅干がね食べられるようになったの最近。
前は食わず嫌いで食べなくて。
今の梅って蜂蜜入りとかで甘めじゃないすか。
で『梅干を食べられるようになった』ってのが嬉しいらしくて。
「王子くん、うめぼし食べられるようになったから」てしょっちゅう言ってます。
誰も聞いてないのに。
大人の階段上ったみたいなんかな。小さい階段(笑。
ここんとも、毎日お弁当のリクエストが梅干のおにぎり。

私が大好きなんで嬉しいんですけどね。
とーさんが、梅、シソ系がまったくダメなんでつまんなかったから。
さ、王子よ。美味しい梅干でも買いに行きますか。

↓久々にかーさんお気に入りのこれでも頼もっかな。
 ソフトな赤しそと、カリカリ梅♪カリカリ梅入り赤しそごはん80g


アンディ旅立ち 

って、いつのことだよ。
急遽お見合いに同席してくれた満月さんに言われそうですが。だって、王子がいるとお見合い大変なんだよ。

王子につきあわされた満月さんの作品
サイズ変更RIMG0002
おつかれー。

1月の24日の土曜日のことよ。うふ。

遅い。アップが遅すぎる。

寂しすぎて・・・・
それもあるけど。

えーっと、個人でやってるとこの辺、いい加減になりますね。

いやー、だけど寂しいのは本気とかいてマジ。
アンディーーーー!!

ところでディーって伸ばすの?
伸ばす人けっこういるんだけど。

大きな声じゃあいえませんけどね、

すごいいい子だったのさ。

元飼い主バカだなあ。
こんないい子、滅多にいないのに手放すなんて。

里親さんと
サイズ変更RIMG0011_2.
アンディも里親さんも全くをもって問題なさそうだったんで、私がブログ更新しない間に スピードお見合い、スピード決定、スピードお届け。で正式譲渡も無事済みました~。

アンディ坊ちゃまにお似合いの、モダーンなキレイな新築のお宅。粗相してないかしら・・・。

我々が帰ったあとちょっとピーピー言ったみたいだけど(涙)、もうすっかり慣れたみたいですよー。
毛短くしたの
サイズ変更P1271788
嬉しいことにブログ立ち上げてくれましたのでご覧あれ~。
 
『みにぷー日記』

あ、ちなみに名前はアンディのまま。いいのかしら・・・。

帰りは「山田うどん」によりました。
わわわ、なつかしー、子供の頃っきり。久々~。
昔うどん¥160だったよね?
王子はつけ麺のうどんとそば両方っていう『相盛り』ってのがあって嬉しそうに、両方交互に食べてました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。