FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年12月 

クリスマスはいつなのだ 

イブですね。

とーさんが「うんこか?」と言ったミスドのおもちゃ。
サイズ変更RIMG0037
ドーナッツは自分で飾れるのよ。
ちなみに王子はこの真ん中のフレンチクルーラーをどーしても「かぼちゃ」と言ってききません。食べたことないもんね。


イブですが王子は有無を言わさず一日幼稚園。
幼稚園自体は終わってるんですが、預かり保育今週いっぱいやってくれるのですわ。

靴まで丸洗いコースでドロンドロンに汚してきてくれて行かせ甲斐があるってもんです。
この寒いのに泥んこ水遊びするあーた達ってホント、代謝がいいのね。ウラヤマシ。

幼稚園のページェントやらクリスマス会、お友達とのクリスマス会とやらで、一体いつがクリスマスなのか分からん状態になってるみたいす。

私は昨日祝日だったんで、とーさん仕事だったけど帰りは早いからと思って、ケーキやら作ってたんでクリスマスやったつもりだったんですが、いつもは遅いとーさんが今朝「今日は早いから」て言われて、「ええっ!!やっぱり今日やるんかい!!」と今日もメニューを考えあぐねたわけで。

明日もお友達とクリスマス会。子持ちってクリスマスいそがしーね。
独身の頃と違う忙しさ。ううん、そうでもなかったけど。
22,3の頃、家族4人で、24日にイタリアン食べに行ったことありました。我が家以外見事にみんなカップル。しかも我が家だけセンター。4人テーブルだから。

前回の記事で、寝かしつけしてて4時くらいまで寝ちゃったって書いたじゃないですか。
あの日、とーさん帰ってきたとき、誰も起きてこなかったんだって。犬二匹も。
クララさんは、本格的に寝に入ると、気付いててもけっこうお迎えに出ないことは多々あるのですよ。猫的なんでね。
ねーさんは、熟睡してるとマジで気付かないで寝てることもあって。
冬場は特に二匹ともやる気ないね。

次の日、
「誰も起きてこなくてさびしかったんだよなあ。
 起きてたのはカマキリだけだったよ。」て。

良かったね、カマキリくんいて。

あ、そのカマキリ、昨日、王子を説得して無事に草っぱらに逃がしました。

クリスマスのこと、書くこといっぱいあんのに・・・。

最後にクリスマスだから。
「とりつかれた様に踊る王子」


久々にアンパンマンかけたら踊りくるった。真顔で。しかも力入ってる。
家族以外の前では滅多に踊らないからね!貴重だよ!
言っとくけど、これダンスだよ。
スポンサーサイト