FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年12月 

信じる心 

年齢を重ねれば重ねるほど、テレビの通販番組に食いつきがちになるわけで。
わざわざ見るわけじゃないんだけど、QVCとかショップジャパンとかで化粧品とかやってると気付くと「うわー、すごい」とかって、食いついてるおばさん=私がいるわけで。

こないだ、ボーっとしてたら、スチームモップとやらがずっとやってて。

最近、これ力入れてるよね?やたらやってる。
はいはいはい、かーさんが食いつきましたよ?

我が家のフローリングって、お犬がいるからすごいのよ。
つうか、ほとんどチョンプーのヨダレなんですけどね。
すごいのよ、ねいさんのヨダレの威力って。プルプルするといろんなとこ飛ぶんだから。天井までとんでたりするんだから。ちなみに色つきニホヒつきだから。
だから雑巾掛けは必須なわけで。

おー!クレヨン消えてるよ!アイスなくなってるよ!て、外国人のあのオーバーな感じのリアクション見て、
うわぁ!これいいんじゃん!絶対我が家必要じゃん!て。
早速、ネットで調べて。

みんなのレビューを見て、正気に戻ったわけで。

あったら、便利だと思うけどね。

気持ちは濁ってきているはず(前からとか言わない)なのに、こういうのを信じてしまう気持ちってのは年々高くなっているような。なぜなぜ?

で、数日後。
たまたま王子がこれの宣伝を見た。
あ、こやつも食いつきそうだな・・・・と思っ洗濯かなんかしてたら。

しばらくジーッと集中して瞬きもせずみてて。

「ママ、これすっごいよ!!!」

ってすごい興奮して言いに来ました。

わが子よのう・・・。
スポンサーサイト