FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年12月 

やっと 

やっと今年は王子が欲しがってたあれを買いましたよ。

トゥリィー。
サイズ変更RIMG0002_2.
我が家サイズでちっちゃくてごめん。
12月入っちゃって、やばい!いい加減買わないと、飾る期間が短くなっちまう!と思ってこないだ買いに行ったら、もう安くなってたよ!!

いやぁ、準備が遅いといいこともあるんですね

王子大喜び。
なんか選ぶのが億劫で、近所のお花屋さんに本物がそこそこの値段で売ってたから本物のにしちゃおうかしら?て思ったんだけど。とーさんに相談したら、「絶対、食べるぞ」て。

なになに?
サイズ変更RIMG0011

そうだ、よくよく考えたら、うちってば、危険人物ならぬ危険犬物がいるのであった。
何故、植木を食べるかね。白い犬。王子の朝顔もやったもんね・・・。
あ、ちなみにねいさんも、気持ち悪いと、片っ端から観葉植物食べるで油断なりません。
よって我が家の植物は全て高いところにあります。

よって、やはり偽物で。
王子、王子、松ぼっくりが狙われてます!!
サイズ変更RIMG0008
買ったものとはいえ、やはり自然ものには食いつくらしい。
よって、松ぼっくりのオーナメントはお犬の届かない所へ。

飾り、あんまり色を使いたくない私のセレクトだったので、えっらい地味に仕上がりまして。
さすがに、これじゃ寂しいのでもうちょっと色を足しますか。

これだけは王子を思って買ったげたんだけど。
サイズ変更RIMG0031

王子の幼稚園は、キリスト教なのでクリスマスは一大イベントで。
一ヶ月前から準備期間に入り。
でもなんつーか本来の「おごそかなクリスマス」ね。礼拝を中心とした。
ツリーも色を使わない園児達の手作りのくるみとかフェルトとかを使ったオーナメントで、素敵。
こういうのなら、いいなあーと思うのですよ。


なんてこといっときながら、家にツリーを飾るは全くをもって、ただ単にクリスマスに浮かれたいからだけですけどね。
スポンサーサイト