スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クララさん二周年なのに・・・ 

年末でバッタバタ。

で、忘れちゃった。この人の誕生日?つうかウチに来た日。

「ふん、どうせアタチのことなんて・・」
サイズ変更RIMG0042
箱入りムスメ。
箱があるととりあえずそこに入る習性が。
ダンボールが好きです。なんだか悲しい過去が・・・。
29日でまる2年ね。
まだそんなもんか。もっと長く一緒にいる気がするよ。
自慢じゃないですけど可愛くって、可愛くって大変ですよ。ええ。


バタバタの理由。
お客様。
ワラワラ。
サイズ変更RIMG0013
猫2+犬1。

満月さんが猫お届けの途中に、我が家にレゲエ犬を連れてきてくれました。

ね・こ!!
ね・こ!!
クララさんの愛して病まない猫。
散歩中、遊びたくていつも追いかけるがふられる猫ちゃん♪

念願のねこちゃんと遊ぶ
サイズ変更RIMG0001

思ったより、相手にしてもらえなかった・・・。

主役のレゲエ犬は、いきなり寝てるんで、みんな無視です。みんな初めての場所でも物怖じしないねえ。

は!!!
サイズ変更RIMG0007
ブルブル震えている犬が・・・。
猫も犬も嫌いなのがいました。ダイジョブよ、猫はいなくなるから。

最初、王子がいなくて途中でとーさんと帰ってたんです。
猫いるから喜ぶかなーと思ったのですが。

この状況に全く動じず。動物に対して全くスルー。「またか」て感じなんでしょうか。
普通におもちゃで遊び始めました。すご。

で、主役です。
サイズ変更再露出RIMG0017
目はどこじゃ。

新しい預かりっ子。
千葉のセンターから引き出しました。飼い主持ち込みの子です。プードル。
推定5~6ヶ月。♂。でかいよ。
現在5・4キロ。ガリガリ。
ずっと庭で放し飼いで放置されてたらしい。

よって、5~6ヶ月とは到底思えない、覇気のなさ。
我が家に来た途端、ずっと寝てんだぜ。
感情表現がないというか。

が、ここ数日で、すごい甘えっ子に変わってきました。
おもちゃにも興味が出てきたし、まだ若いからどんどん吸収するやーね。

で、ボサボサですが、脚の長さとかすごくて。
トリミングしたら、こらー可愛くなるぞーとは皆で言ってたのですが。

なんかすっごい高級そうな犬になりました。
サイズ変更再露出RIMG0079_2.
使用前↓
再露出200812272051000
なんだか、ウティの犬が貧・・・・・自粛。

かわいい・・・・・。
いるのね、ビジュアルのいい子って。
サイズ変更再露出RIMG0037
白金あたり歩こうかしら。この子連れて。
プードル疑惑もあるクララさんですが、この子見ると全然違うや(笑。

名前はトリミング出してからじゃないと雰囲気変わるからってアンディとサンタ、もしくはサンディで迷ってたら。
いつの間にか、王子が「アンディ」と呼んでいた。

というわけで。

『アンディが行く!!』の始まり始まり~。

クララがいつもの如くまだ受け入れてません。♂だからね。ねいさんはもうどうでもいいみたい。

今回はカヤとか関係してない個人保護なんで、バナーとかそのうち作りますんで、宣伝していただけると助かります。

皆様よいお年を~。
スポンサーサイト

親的に満足 

よい子のみんなにサンタは来たかな~?
サイズ変更RIMG0032

クリスマス直前に焦って買いに行き。
皆さんおススメの「コロジカル」とやらが良さそうだったんですが、なんかもっとちっこいのでいいや、と。つかもう間に合わないのね・・・。

グミメーカーやらと迷いつつ。
自分が試したら、ヒジョーに楽しかったんで、急遽これ。
王子もこれ見たとき迷路関係なんで欲しがってたし。

が、このタイプは難しすぎるので、
王子はこれじゃなくて、『サファリ』っていう、形を組み合わせて動物の数を合わせていくもの。

あった、あったこれ↓
http://www.takaratomy.co.jp/products/nowhow/

絶対好きそうだなーと思ったんですが。

あんまり食いつきません。

初日にちょっとやっただけねー。
あれ?
まあ、まだちょっと難しいのよね。
でも今後、じょじょに食いついてくれることに期待。

あともうひとつ。
サイズ変更再露出RIMG0020
レゲエ犬のぬいぐるみ。

おごそかに・・・ 

♪アードベント・クランツに~あーかりがつ・く・と~、か~みのこ いえしゅさまの おたんじょうびーが ちかーくなる~♪

キリスト教幼稚園に通ってる王子がお経のように歌っているので歌詞を覚えました。
歌詞は覚えたのですが、音階がお経なのでいまだにどんなメロディなのか分かりません。

キリスト教な我が子って、なんか欧米のかほりがしてステキ。
自分、仏教の学校だったもんで。クリスマスとかなかったんで。花祭りはあったけど。
幼稚園はホントに派手じゃないおごそかなクリスマスでそれがまた良くてね~。

クリスマス・アドベントから始まって、一大イベント、ページェント(生誕劇)も終わり。
年少さんは、お約束で羊のかぶりものして、子羊の役なんです。(それしかできないともいう)。
もちろん主役は劇をやる年長さん達なんですが、この子羊がビジュアル的にはやっぱり萌え萌えで。

しかし、年長さんになるとすごいな。あんな台詞やら歌が覚えられるんだもんなあ。
王子は何の役やるのかな。ソロで歌う役は絶対ダメだな。

その年長さんの劇を見た年少さんたちも一回で歌とか覚えちゃうみたいで次の日とか真似してるのよ!
そうやって受け継がれていくのね。

ページェントの前日に、当日はみんなオサレした恰好で来ると聞いて、焦りまして。羊なのに?
「あら、ちゃんとしたっていってもウールのベストとかカーディガン程度よ。」て先輩ママ。
・・・・・・・・
持ってませんけど?
無理矢理それっぽくした王子。
サイズ変更RIMG0006
夏モノランニング。お馬のマークじゃなくてトカゲですけど?
結局、ドリフみたいなケープ着るんであんま意味なくね?
羊のカブリモノ嫌がるんじゃないかと思いましたが、ちゃんとかぶってました。

幼稚園で作ってくるオーナメント、ナチュラルでこんなに可愛い。
サイズ変更RIMG0011
羊の耳がね、豆なんですよ。
サイズ変更RIMG0012
王子が紐持ってフンフンて振ったら、その豆が落ちて。
ねいさんがくわえて離さなかった。
取り返しましたけど。

飲んだくれているただけのクリスマスが、幼稚園のおかげで本来の意味を考えるようになりました。
でも飲んだくれてますけど。

クリスマスはいつなのだ 

イブですね。

とーさんが「うんこか?」と言ったミスドのおもちゃ。
サイズ変更RIMG0037
ドーナッツは自分で飾れるのよ。
ちなみに王子はこの真ん中のフレンチクルーラーをどーしても「かぼちゃ」と言ってききません。食べたことないもんね。


イブですが王子は有無を言わさず一日幼稚園。
幼稚園自体は終わってるんですが、預かり保育今週いっぱいやってくれるのですわ。

靴まで丸洗いコースでドロンドロンに汚してきてくれて行かせ甲斐があるってもんです。
この寒いのに泥んこ水遊びするあーた達ってホント、代謝がいいのね。ウラヤマシ。

幼稚園のページェントやらクリスマス会、お友達とのクリスマス会とやらで、一体いつがクリスマスなのか分からん状態になってるみたいす。

私は昨日祝日だったんで、とーさん仕事だったけど帰りは早いからと思って、ケーキやら作ってたんでクリスマスやったつもりだったんですが、いつもは遅いとーさんが今朝「今日は早いから」て言われて、「ええっ!!やっぱり今日やるんかい!!」と今日もメニューを考えあぐねたわけで。

明日もお友達とクリスマス会。子持ちってクリスマスいそがしーね。
独身の頃と違う忙しさ。ううん、そうでもなかったけど。
22,3の頃、家族4人で、24日にイタリアン食べに行ったことありました。我が家以外見事にみんなカップル。しかも我が家だけセンター。4人テーブルだから。

前回の記事で、寝かしつけしてて4時くらいまで寝ちゃったって書いたじゃないですか。
あの日、とーさん帰ってきたとき、誰も起きてこなかったんだって。犬二匹も。
クララさんは、本格的に寝に入ると、気付いててもけっこうお迎えに出ないことは多々あるのですよ。猫的なんでね。
ねーさんは、熟睡してるとマジで気付かないで寝てることもあって。
冬場は特に二匹ともやる気ないね。

次の日、
「誰も起きてこなくてさびしかったんだよなあ。
 起きてたのはカマキリだけだったよ。」て。

良かったね、カマキリくんいて。

あ、そのカマキリ、昨日、王子を説得して無事に草っぱらに逃がしました。

クリスマスのこと、書くこといっぱいあんのに・・・。

最後にクリスマスだから。
「とりつかれた様に踊る王子」


久々にアンパンマンかけたら踊りくるった。真顔で。しかも力入ってる。
家族以外の前では滅多に踊らないからね!貴重だよ!
言っとくけど、これダンスだよ。

新しい仲間 

寝かしつけてて一緒に寝ちゃって、前はそれでも11時ごろには起きてきてたんですが、最近、朝の4時とかになってます。なんで?酒か?酒がいけないのか?そっからお風呂入って~。
どうよこんな生活?

クリスマスシーズンは忙しいですね。
キリスト教の幼稚園なんで幼稚園関係はもちろん。
そして、自分の飲み会も。

昨日、飲んでほろ酔いで帰ったら。
迎えてくれたのは、2匹の犬と。

カマキリ
サイズ変更RIMG0001
酔いが冷めるからマジで。
しかもお腹大きい?

とーさんとマンション内で拾ってきたらしい。
拾うのは犬だけでお願いします。

「生きた虫が肉しか食べないつうから王子とベーコンを箸につけてフンフンッ!てふってみたんだけど食いつかんかったんだよなあ」て、とーさん。バカ親子。
ベーコンは食べんだろぅ・・・。

明日、王子説得して逃がしてあげよう・・・。

どうしよう、もうすぐじゃん 

クリスマスプレゼントどーすんだよー。
決まらんよー。
つか、もうおもちゃ飽和状態でいらんよね。
しまう場所もございません。
今の子っていいわね。
私が子供の頃買ってもらったものなんてキャンディ・キャンディの「いんさつ屋さん」くらいだったような。好きだったなぁあれ。今の子はカーボン用紙なんて知らんだろうなあ。

トミカプラレール関係の大物はもうこれ以上増やしたくない。
本はじじばばからもらうし。

王子に聞くと、「ゲーム」て言うのよね。
DSのことだと思われ。やったことないくせに。年上の子がやってるの見て憧れてるのかしら。

絶対やらねえ。ふ。
凝り性のあーたにそんなの与えたら大変です。

実は私欲しいのがあるの♪
これ↓
シュガーバニーズ パティシェレッスン グミレストラン
グミが作れるの。食べれるのよ。
楽しそうじゃない?こなぷん系とかそーいうの昔すごい欲しかったんだ。買ってもらえなかったけど。

が、王子に言ったら却下されて。

「アイスのがいい」といわれた。

いやじゃ。メンドクサソウ。
使う材料も多いし。

こっちか王子が宣伝見て騒いでたのは。

「冷凍庫でポットを7時間以上凍らせます」で却下。
うちの冷凍庫、1mmも入る隙間ございません。お正月は冷凍庫のもの整理しよう・・。

王子がお友達の家に行ってははまってるこれでもいいかな。
 トイザらス限定 アクアビーズアート はじめてあそぶセット

水でくっつくやつね。
細かい作業大好きだから作るのは楽しいみたいだけど、作ったのがいらないのだよね。男子だから。

というわけで、なんだか女子向けおもちゃに走りそうな予感。
見ててたのしーなー女子のおもちゃは。

うーむ。
工作にはまっている息子に何か道具でもいいか。

ピタゴラ装置をイッショウケンメイ作ろうとしてるのですよ。「ピタゴラスイッチ♪」て歌いながら。ビー玉使って。
ああ、こっち方面の才能を伸ばしてあげたいけれど。私が全くダメなんだ。そっち方面。
何かいいのないかしらねー。

踊る油揚げ 

なんでみんな「ブロとも」とやらを申請するの?つかブロともってなんだよておもたら、この記事がブロとも限定とやらになってたのね。間違いです。全然こんな記事でした。
こんな記事でごめん。


寝る前に明日のお弁当に入れるものの話をするのですが。

私「明日、オクラさんがあるから入れるね」

王子「おどるあぶらあげと、オクラさんのやつにしてね」

踊る油揚げ?

踊る踊る・・・・・・・。

私「かつおぶしのこと?」
王子「そうそれ。」

『踊る鰹節』 最近見せてないけど、さすがにもう泣かないだろうな

オクラと鰹節を醤油であえたやつね。王子のお弁当の定番。渋。
以前の定番弁当
サイズ変更RIMG0044
おにぎりは、きなこと、マヨ昆布~。

最近、クラスでふりかけブームらしくて。
ご飯のリクエストが「ふりかけごはん」なんでえっらい、楽になりました。
それまでって、お弁当は一口サイズのおにぎりか、炒飯、ピラフ、オムライスとかって味ついてないと食べない子だったのよ。
白いご飯つめるだけでいいってかなりラクになったのですよ。

あるときから「ふりかけ」を持っていきたいって言い出して、キャラもんのふりかけを持って行くのね。で、自分で向こうでかける。
どーも、そのキャラとかを見せ合うのがブームらしくて、でもって、食べ終わったそのふりかけの袋をお友達にあげるのがお約束らしい。いらんよな・・・。

ゴーオンジャーのが一番人気らしく、ホントはトーマスが好きなくせにゴーオンジャーばっかり持って行きます。背伸びなボクチン。
一回、ふりかけ入れるの忘れて、届けたことあったなぁ・・・。

そんなに美味しいもんじゃないよねぇ。
まあ、友達とあれやこれややるのが楽しいんだろうなあ。
つか身体にヒジョーに悪そうでアレなんですが。

が、続いて欲しい、ふりかけブーム。

姉と妹の違い 

そいや、実家のこないだ18歳で大往生した、テディさん、区から表彰状がきたんだって。
私が一緒に行った病院から区に連絡したみたいで。
死んじゃった後だったんだけどね。
「表彰状のほかになんかもらったの?」て思わず聞いてもうた。
それだけだって。フーン。

で、その私の両親がこないだ我が家に遊びにきたとき、やっぱりお犬が恋しくなってくるらしくて、
しょっちゅう「クララちゃん、うちに来る?」てクララに話しかけてまして。
なぜ、チョンプーには言わないかというと、前よりマシになったけど、とーさんいないと分離不安大王で夜中ピーピー言うのが分かってるから。

水も滴るいい女 風呂上りねいさん
サイズ変更RIMG0014

ヤパーリご多分に漏れず、小型犬クララのかわいさにやられている両親ですが、「一番はチョンプーよ」て言ってますからね、事あるごとに。一緒に住んだことあるしね。

でも、連れて行きたいのはクララ(笑。

母が王子に
「クララちゃん、借りていってもいい?」
って聞いたら。

「ダメ。」とはっきりな。
やはりクララは可愛いらしい。
「チョンプーさんいいよ」 
て。

ガーン
サイズ変更RIMG0012

チョンプーはいいんかい!!

なかなか楽しかった 

UP遅すぎるんですが、10月のある平日、前から行きたかった富士急排卵ドへ行って来ました。←ステキ変換

富士のふ~も~と~
目的はここ。
サイズ変更RIMG0073
分かりませんね。
トーマスランドです。
チャチャチャチャチャラララ~♪トーマスのテーマ曲がずっとかかってます。

富士急ハイランドの中にあるのですよ。
王子、大興奮!!!
トーマスの世界って、洋モノだけあってセンスいいじゃないすか。
明るくて雰囲気いいです。
係りの人も皆、オーバーオールだった。石ちゃんになってる人もいたけど。
そんなに広くはないのですが幼児にはこんくらいで充分かな。

喜んでるわりに、ヘタレキング、予想通りほとんどアトラクション乗らないし。
君のツボがわからな~い~。
いきなりこれに乗るという。
サイズ変更RIMG0083
けっこう怖い部類に入ると思うんだけど。
水の上を走るアトラクション。けっこう傾斜あったりするんですが。
これはいいんだって。

目玉の室内の、操車場とかある電車のアトラクションは室内ってことで断固拒否
ネズミーランドでもそうだけど、室内モノがダメみたい。
自然に近ければ近いほどいいのかしら。

で、一番食いついたというか、上のボートとこれしか乗らなかっったんですが。
トーマスたちの普通の電車。
トーマスとパーシーとレディが時間制で走ってるのです。
夢の電車入り変えタイム
サイズ変更RIMG0096
こんとき一番食いついてたかも(笑
何が楽しいんでしょう。
しっかしこれが上手く出来ててさ。
終点が、トーマスショップなの。
そこの中通らないと外に出れないの。
トイザラスとかにある、木のトーマスの電車に何度もはまって、おいおいここでやらんでもいいだろう!て、何度もツッコミ。「トーマスランドで遊ぶ」いつもの木の電車が醍醐味なんだろうねぇ。
ただ親としてはお金払ってるもんで、こんなとこで時間潰したくないずら。結構潰したけど。

お昼も絶対食べんって言い張るかと思いましたが、この電車が目の前を通るカフェがありまして。そこのテラスで。
毎回、車掌さんに手を振らねばならぬのが親的にきつかったです。

5時閉園なんで、先を急ぐのです。
ハム太郎ランドがあるってことで。そこもイチオ行きたくて。

しかし富士急、すごいすね。絶叫マシーン系いっぱいあるねー。最近のは進化してるのね。
エライ、楽しそうなんですけど。皆ずぶ濡れになってたりして。なんだか遊園地全体が楽しんで経営してる感じで楽しい。カップルで来たいわー。年齢的にアベックって言われるか?
唖然王子
サイズ変更RIMG0098
この人、乗るよか、車輪の仕組みとか見てるの好きなんだよね・・・。
いつまでもレールを見ていたい僕。

「ママ、乗ってきていいよ。」て言われるんです。いつも。

ハム太郎んとこー。
マジ、君のツボが分からない。乗りたがったので、これ。
サイズ変更RIMG0116
自転車。
すっごい高いとこなんすよ、これ。下みると怖いの。
漕ぎます漕ぎます!老体にムチうって漕ぎます!!
次の日、筋肉痛になったのは内緒。
いや、まだ次の日にきたってことで公表。

サイズ変更RIMG0110
王子が、この体勢なんで落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ。
いつもはとーさんなのに、かーさん指名で(なぜ私?)また乗りたがったのよ。とーさんに乗ってもらいましたがね。
それよか、ここの係りの無愛想なおぢさん(50過ぎくらい)が、よくよく見たら、ハム太郎の耳のついた帽子かぶってたんす。

あとはゴーカートくらいかな、王子が乗ったのは。
セグウェイ試乗できるとことかもあって、もうちょっといたかったなあ。
なかなか楽しいかも富士急。王子もまた行きたがってる。
泊まりで行きたいのう。ホテルにトーマスルームとかもあるんだよね。ありえんくらい高いんだけど。
この後、しばらくトーマスブーム復活しましたね。単純。今はまたそうでもない。

帰りは車の中で寝ちゃってもいいように、ここ入っていきましょー。
サイズ変更RIMG0135
ふじやま温泉。
温泉好き王子、またしても感激。
男子同士でとーさん宜しくー。ずっとテンションアゲアゲで、マシンガントークで入ってたそうです。
露天風呂では、王子の高い声が聞こえたよ。

サイズ変更RIMG0146
そして、私はしばらくぶりに会ったわが子の作務衣姿に萌え。

はぁ、このまま寝れたらいいのになー。
と、帰りの運転するわけでもないのに言ってみる。
子供っていいよなー、このまま寝たら親が連れてってくれるんだもん。て、自分も子供の頃そうやってもらってたんだろうね。

信じる心 

年齢を重ねれば重ねるほど、テレビの通販番組に食いつきがちになるわけで。
わざわざ見るわけじゃないんだけど、QVCとかショップジャパンとかで化粧品とかやってると気付くと「うわー、すごい」とかって、食いついてるおばさん=私がいるわけで。

こないだ、ボーっとしてたら、スチームモップとやらがずっとやってて。

最近、これ力入れてるよね?やたらやってる。
はいはいはい、かーさんが食いつきましたよ?

我が家のフローリングって、お犬がいるからすごいのよ。
つうか、ほとんどチョンプーのヨダレなんですけどね。
すごいのよ、ねいさんのヨダレの威力って。プルプルするといろんなとこ飛ぶんだから。天井までとんでたりするんだから。ちなみに色つきニホヒつきだから。
だから雑巾掛けは必須なわけで。

おー!クレヨン消えてるよ!アイスなくなってるよ!て、外国人のあのオーバーな感じのリアクション見て、
うわぁ!これいいんじゃん!絶対我が家必要じゃん!て。
早速、ネットで調べて。

みんなのレビューを見て、正気に戻ったわけで。

あったら、便利だと思うけどね。

気持ちは濁ってきているはず(前からとか言わない)なのに、こういうのを信じてしまう気持ちってのは年々高くなっているような。なぜなぜ?

で、数日後。
たまたま王子がこれの宣伝を見た。
あ、こやつも食いつきそうだな・・・・と思っ洗濯かなんかしてたら。

しばらくジーッと集中して瞬きもせずみてて。

「ママ、これすっごいよ!!!」

ってすごい興奮して言いに来ました。

わが子よのう・・・。

女房酔わせてどうするつもり? 

幼稚園で、インフルエンザA型、B型、溶蓮菌、ついでに嘔吐下痢風邪きてます。
こーわーいー。

今日、新しいクリスマスツリーのオーナメントを手に入れたので王子がゴキゲンで飾ってて、しばらくたって「できた?」て見に行ったら、

「ママ、ほら見て、きれいだよ♪」

って、なんか囁くようにあま~い声で言われました。

アタシのこと口説いてる?

こんな言い方もできるようになったんだ、と苦笑。

そいや、こないだゆりかもめに夜乗ってるときも、夜景見て「ママ、きれいだけど」てつぶやくように言ってたな。聞こえないフリしちゃったけど。
その前にあったちょっとしたことで王子に対して私はまだプンスカしてるときだったんで。なかなか強情な私なんです。子供が謝ってるならすぐ許せよー。ヨボセヨー。

大人気ないなあ、と思うこと多々ありまして。自分。
王子とひと悶着あった後、しばらく口聞きたくなくて(←子供相手に)、無視してたら、
「ママ、もういいでしょ。」って諭すように言われたことありました。

王子の方が大人?

やっと 

やっと今年は王子が欲しがってたあれを買いましたよ。

トゥリィー。
サイズ変更RIMG0002_2.
我が家サイズでちっちゃくてごめん。
12月入っちゃって、やばい!いい加減買わないと、飾る期間が短くなっちまう!と思ってこないだ買いに行ったら、もう安くなってたよ!!

いやぁ、準備が遅いといいこともあるんですね

王子大喜び。
なんか選ぶのが億劫で、近所のお花屋さんに本物がそこそこの値段で売ってたから本物のにしちゃおうかしら?て思ったんだけど。とーさんに相談したら、「絶対、食べるぞ」て。

なになに?
サイズ変更RIMG0011

そうだ、よくよく考えたら、うちってば、危険人物ならぬ危険犬物がいるのであった。
何故、植木を食べるかね。白い犬。王子の朝顔もやったもんね・・・。
あ、ちなみにねいさんも、気持ち悪いと、片っ端から観葉植物食べるで油断なりません。
よって我が家の植物は全て高いところにあります。

よって、やはり偽物で。
王子、王子、松ぼっくりが狙われてます!!
サイズ変更RIMG0008
買ったものとはいえ、やはり自然ものには食いつくらしい。
よって、松ぼっくりのオーナメントはお犬の届かない所へ。

飾り、あんまり色を使いたくない私のセレクトだったので、えっらい地味に仕上がりまして。
さすがに、これじゃ寂しいのでもうちょっと色を足しますか。

これだけは王子を思って買ったげたんだけど。
サイズ変更RIMG0031

王子の幼稚園は、キリスト教なのでクリスマスは一大イベントで。
一ヶ月前から準備期間に入り。
でもなんつーか本来の「おごそかなクリスマス」ね。礼拝を中心とした。
ツリーも色を使わない園児達の手作りのくるみとかフェルトとかを使ったオーナメントで、素敵。
こういうのなら、いいなあーと思うのですよ。


なんてこといっときながら、家にツリーを飾るは全くをもって、ただ単にクリスマスに浮かれたいからだけですけどね。

苦手なの 

幼稚園から家に帰ってきて、ちょっとしたことで王子と揉めて、私を叩いたので、ムキーっとなってトイレに閉じこもったのです。「開けてー!!」と爆泣き王子。謝るまで、雑誌でも読んでるぜ!!

パチン。

電気を消されました。

oh! 予想外!
暗がりのトイレに一人ぃ・・・・。

フレンドリーな店員さんが苦手です。
買い過ぎ(セール品限定)のGAPの店員さんもフレンドリーで苦手。

海外とかだと、明るく挨拶するじゃないですか。お店入ると。あれももんすごい苦手。
パーティーも苦手なのでヨーロッパには住めません。
住む予定もありませんでした。

で、こないだGAPを見てて。
すごい可愛いワンピースがあって見てたら。
店員さんがツツーっと来て、

「私が今着てるのと同じなんですよ」

「あ!そうなんですか!かわいいですね。」と社交辞令。

心の声: うわぁ!ぜんぜん、全くを持って雰囲気が分からねぇ!!      

だって、その店員さん、柳原可奈子みたいな体型だったんだもん。
いや、もっと丸かったかな。

買いませんでした。
店員さんのビジュアルも売り上げに影響あるかもね?

こんな祭典 

日曜日は、ゆりかもめに乗ってお出掛け。

「ゆりかもめ乗るよ」て言ったら、

ゆりかもめ~♪ゆりかもめぇ~♪、道中ずっと創作ソングを歌っています。
それほど好きらしい、ゆりかもめ。

王子はとーさんと何度か乗っているのですが、実は私、初めてであった。
一番後ろゲット。
サイズ変更RIMG0006
こ これは楽しいね。
レールがずーっと見えるし、この近未来的景色。なにこれ。
この辺って、未来都市みたい。
すっごいな。北海道の義両親乗せたらぶったまげるんじゃない?

で、向かった先は。
東京ビックサイト。
なんだか見たことのあるエスカレーターだな、と思ったらヤッパリ事故のあったエスカレーターだった。

『ラジコン ネオフェス』とやらへ。ラジコンマニアの祭典。模型飛行機もアルヨー。
我が家は一体どこへ向かっているのでしょうか。

王子にはどういうもんかあんま説明しないで行ったんですけどね。好きに違い無いと思って。

想像通り釘付け
サイズ変更RIMG0007
各会社のこのデモんとこだけで、2時間くらいいれるんじゃない?

激コミじゃなくていい感じです。落ち着いて?見れます。別に私は落ち着いて見たくもんでもないけど。

お、戦車だ。
サイズ変更RIMG0014_2.

王子、撃たれた(笑。

ビビった。
サイズ変更RIMG0015
半泣き。

おぢさんに紛れて頑張って見るんです。
サイズ変更RIMG0017

子供向けの模型飛行機を作るイベントや、ラジコンの船を操縦できるなんてのもあったんだけど、下調べしないでいきなり行った親は時間とか分からなくてどれも締め切っちゃってて。
すまんのう。
なんで皆が持ってる模型飛行機のキットみたいのを買ってとーさんが作ってあげたんです。休憩のテーブルんとこで作ってたら、アマチュアのとーさんに模型飛行機が趣味?プロ?の人たちが、アドバイスしたくて仕方ないらしく。教えたがーる。

最後の最後にやっと体験できたんだよ!
30分以上待って。
サイズ変更RIMG0019
好きなこと待つのは屁とも思わないらしい王子。ウキウキワクワク、興奮しながら待ってます。
ネムネムで全く興味のないものを待っているのがすごいつまらないのは私です。
本番はたった、2~3分なんだけどね。
サイズ変更RIMG0031
いやはや、なかなか楽しかったみたいですよ。
いろんな世界があるもんだ。王子が生まれてからいろんな世界を知ったよ。
別に知らなくても良かった気もしますが。

夜は月島でもんじゃ~。
サイズ変更RIMG0044
もんじゃの味のスタンダードが分からない我が家。
王子、初もんじゃかな。
けっこう食べてた。
つかベビースターそのまま食べすぎ。
お好み焼き屋とかもんじゃ屋って意識モウロウとしてこない?
そしておろし立てのコートにもんじゃの匂いが(泣。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。