スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日なのに 

4歳になりやした。

誕生日なのに、病気中です。
お誕生会の次の日、木曜日から発熱。
今日もまだあるので、こ これは・・・・おそらく・・・・ プール熱。ええ、幼稚園のクラスで大流行ですの。
プール熱ってさ、5日くらい熱下がらないの。
もともと熱には強い王子様ですよ。最初の1,2日はそれでも昼寝したりいつもより元気なかったんだけど、だんだん熱にも慣れてきたのか普通に元気ですよ。勘弁してください。
でもさすがに伝染病扱いだし、38~9度あるのに幼稚園行かせられないし。
さすがにストレスらしくて、夜中に絶叫してます。
俺もストレス。

入園してから、ちっこい風邪とかいっさいなしで。
夏前の溶連菌と、今回のプール熱のみ。
伝染病はもらうらしい。
次は水疱瘡でしょうか。

というわけで、発熱しながら誕生会。
じじばば呼んで。
サイズ変更RIMG0020
とーさんが、ゆるーいパンダのTシャツを着せていたのですが、誕生日なので、頂いたお古のバーバリーのポロシャツなどを着せてみました。初ばばり。最初で最後かもね。ふ。
電車のろうそくつき
サイズ変更RIMG0014
ちょっとのってる金箔と色のついてる飾りが嫌だって怒ってるし。ちっこい男だなあ。
4歳になったから、その辺、大きい男になろうぜ。

さあ!!プレゼントの時間だよ!!
ベランダに隠しといたの。
サイズ変更RIMG0036
笑いが止まらないようです。
mujiのにしちゃいました。一番シンプルだったから。
子供用自転車って、すごいんだもん。どれもケバケバしいの。
先週の月曜かなんかに、店舗に買いに行ったら、「取り寄せに2週間かかります」て言われて、焦って。わー、どーしよーどーしよー、間に合わないよーって思ってたら、ネットストアで頼んだら3日で来た。
便利な世の中だなぁ。
こうやって写真見ると大きくなったなあ。
うん、念願の自転車だけど、ほら病気なんで、外走るのは無理なわけで。
ベランダを行ったり来たり、とりあえずしています。

「何してんの?このヒト。」
サイズ変更RIMG0032

自転車に乗れなくて、可哀想だからと、急遽、今日用意したこちらも。
サイズ変更RIMG0039

ハイパ~ブル~ポリス♪
豪華トミカ2台つき。
オマケなんで、かなりしょぼいちっこいのですが、エラク気に入ってくれました。
ホントは↓これあげたかったんだけどね。

自分でいろいろレールのパターンが変えられる、ちっこいやつ。好きそうでしょ?
でもあげすぎだし親がやらされる可能性も高いのでトミカにしてみた。

かなりヒットだったらしく、ずーっと走らせてます。
「あそこが火事です」つて家中の火を消しているつもり。

というわけで、今も夜泣きというより絶叫中。
君の夜泣きを消火したいです。
そんな誕生日でした。

あ、4歳。
ドキドキしないで飛行機に乗れるようになった。
成長をあらわすならこんな感じでしょうか。お分かりいただけるかな?
スポンサーサイト

奥さん、注意ですよ 

こないだイカが届いた記事書きましたが。

夜届いたのでご飯中の私はエプロンしてて。はーいって出たら郵便局のおにーちゃんが、一瞬えっ?て感じで驚いたような感じで、印鑑押してる間とかも変な顔してるような。

ん?
なんで?
このなつっこいクララさんがかわいすぎる?てよりは私見てるよな。
年上の疲れた感じ好き?そういう見方じゃないな。
エプロンしてるからファスナー開いてるとかノーブラとか関係ないよね?

で、その後、とーさんが帰ってきたんですけど。
「おかえりー」て出迎えるや否や、

「あんた、なにそのやらしい恰好」

へ?
ユニクロの超便利なカップつきキャミに、またしてもユニクロのハーフパンツ?
まあ露出度は高めですが、エプロンしてるから隠れてるし普通じゃね?

は!!!

エプロンがいけなかった・・・・。
紐とか太い感じの長め丈のエプロンで。
正面から見ると、ああこれは・・・・
男子の憧れ(ホントか?)、
裸にエプロンみたいなんじゃないすか。
げ。げげげ。
ハズカティー。
狙ってるわけじゃないから。

すまぬ郵便局のおにーちゃん。
若い子のそれならまだしも、ちょっとかーさんのはキビシーなー。

ちなみに王子はTシャツに下はおパンツでお出迎えでした。夏場は大概そうです。
露出家族?

しっかし、裸にエプロンて。
前にとーさんから聞いた話では、友達の彼女がホントにそれで待ってて、その友達ドン引きしたって話ありました。

ばーか
サイズ変更RIMG0093

大人になった夏 

誕生日目白押し。
王子ももうすぐなんです。

幼稚園で、その月ごとにお誕生会があるんです。
その月ごとに『出し物』をするって聞いて、最初、「へー、園児たちが練習するんだー」て言ったら、
「何言ってんのよ。お母さん達がよ。」て聞いて衝撃。

うわ、そんなんあるんだ、幼稚園て。
というわけで、私も夏前から練習に入るのです。
年長さんのお母さんが中心になってやるのですね。
そのお母さん達によって、えっらい真剣なヒトとかがいると、練習もいっぱいあって例えば劇とかだったら「声が小さい!」とか怒られたりするとかなんとか。いやだ・・そんなの・・。

自分、歌のおねえさんには絶対なれないテンション低いタイプなんで、劇とかだったらどうしようかと思ってたのですが、合奏てことになってホ。
行事で子供と一緒に楽しげに踊ったりするのも思い切りできない人なの。
みんなシラフなのに伸び伸びやってらっさるわよね。

で、私、鍵盤ハーモニカ、ピアニカ担当になりまして。
夜、練習するとクララが目の前に座って首ずっと傾げてます。
ピアニカ持ってて「これから練習」て、私のキャラ知ってるママに言ったら、爆笑されました。
ピアニカが似合うのもいやだけどな。

本番、子供達には結構うけて。良かった。
えっらい大きい声でみんな歌ってくれて。
それよか、初めてのお誕生会の参加で、園児たちの様子が見れて面白かった。

王子が最近「ハレル~、ハレル~」て歌ってて。
まあ、ハレルヤだろうなあとは思ってたけど、やっとその謎が解明されたり。
園児たちの歌うかわいい賛美歌。なんか手をたたきあったりするのですよ、ハレルヤハレルヤ言いながら。
キャンドル消したり、王子ももう段取りちゃんと分かってるんだよね。ちょっと前の王子だったら絶対できなかったようなことなのに。

まさかこの歳になってピアニカやるとは思ってなかったよ。
自分もある意味大人になったとです。

↓お友達の家で一足早い誕生日をやってもらったところです
サイズ変更RIMG0231

熱視線 

ねいさん、誕生日続き。

代官山のThree Dog Bakery でケーキを買います。
とーさんとねいさんが車で待ってて、私とクララと王子で行ったのですが。
こーいう場所でこーいう犬抱っこしてるとなんかいかにも川島なおみ風 お犬バカっぽくね?とか思いながら、相変わらず皆に愛想振りまいてるクララさんと犬のおもちゃに興味を示している王子を制止しながら選ぶのです。

ジーッ
サイズ変更RIMG0177
ねいさん、顔曲がってるよ。
熱視線の先は。
サイズ変更RIMG0179
王子が選びました。
ねいさんが大きいハートね。

まだですか?
サイズ変更RIMG0188
まだですか?
サイズ変更RIMG0181
あ・・
サイズ変更RIMG0186
かーさま、ねいさんがフライングです!!
サイズ変更RIMG0185

もっかい気をとりなおして。
はいよーし。
サイズ変更RIMG0193

バクゥッ!!
て、ねいさん、いきなりクララ用と思った小さい方とっちまいやんの!!
なんで?
必然的にクララが大きい方。齧れなくてぺろぺろ。
てか、フローリングが・・・。クリームで大変なことに。
移動して食べるな。
クララ掃除隊細かいのはよろしく
サイズ変更RIMG0212
うまうま
サイズ変更RIMG0194
美味しいみたいよー。特にクリームみたいのが。
二匹とも狂ったように喜んでくれて買った甲斐あったわ。

もうないのか?
サイズ変更RIMG0224
サイズ変更RIMG0226
こんなに食いついてくれて・・・・・・・・・。
久々だからか(笑。

とにもかくにも、ねいさん長生きしてね。

祝8歳 

たいがい、書くのが遅すぎますが、9月5日はチョンプーねいさんの8歳のお誕生日だったのです。
サイズ変更RIMG0009

で、その週末、とーさんがお祝いでもするか。
たまには犬連れでいいとこでも行くべ?てことになり。
かーさんの誕生日祝いは全くスルーっだったんで後日、紛争勃発

チョンプーだけだったころは、いろんな所、一緒に行ってたよね。
今でも車に乗るのは大好き。
いくらでも乗ってる。
今は弟も妹もできちゃったもんねえ
サイズ変更RIMG0005

というわけで、前はたまーに来ていた都ホテルカフェ・カリフォルニアへ。優雅だったなぁ。
王子いたらもったいなくてなかなか連れてこれない。
なんだか久しぶりです。
久しぶりすぎて、犬はまだテラスOKか確認の電話しちゃったよ。

出る前は曇ってたんですが、晴れてきちゃって。
そこそこ暑くなってきちゃってね。
座れるかなあなんて心配してきたらテラス暑くて誰もいないでやんの。
王子よ、今日は、ちょっとくらいウロウロしてもよいぞよ、広いし。ついでにあんまり食べなくていいよ。
て、この日の王子は持ってきた迷路に夢中。(汗だく)
席から離れるなんてことありませんの。
迷路とか間違い探し好きなんです。何がいいのがちっとも分からねぇ。文系の私と君とは絶対に思考回路が違うと思う。

アタチ、草バイキング
サイズ変更RIMG0002

迷路ずっとやってるから、飲み物とか最初王子の頼まないでいたら、「あれ?ジュースは?」て聞かれたんで、水とアイスコーヒーのガムシロがあったんで、「ほら!この水にこのお砂糖入れたら美味しいジュースので・き・あ・が・り♪」て言ったらもう騙されてくれませんでした。
ジュース¥800 チーン。

ここ、料理けっこう美味しいんですよ。美味しくなさそな店名だけど。
とーさんと私がパスタランチ頼んでもちろん迷路に夢中の王子のブンは頼まなかったんですけどね。
カルボナーラが美味しすぎてなんだかんだとーさんほとんど食べられちまいやんの。

違う。
ねいさんの誕生日で来たんだった。
前はね、ここドッグメニューがあったんですよ。
確か予約すれば誕生日ケーキもあったかと。
それがね、なくなっちゃったんだって。
あら。おバカな飼い主減っちゃったのかしら。

ないんだって
サイズ変更RIMG0010
えー?
サイズ変更RIMG0013
ごめんごめん。
帰りに、これまた昔よく買ってやったThree Dog Bakeryで、ケーキ買って帰ろうね。

おめでとう!チョンプー!!
サイズ変更RIMG0095
毛が全体的に白くなってきました。でもって顔がたるんできました。

歯黄色いね。
何度か書いてますが小さい頃の病気の後遺症でね。ボロボロなんです。自慢じゃないけどニホヒもすごいぜ。
ちなみにベロが横から出るのは歯が少ないからかと。
そろそろ歯石取りの頃かな・・・。

とーさんに王子が『チョンプーの口になんか黄色いのついてる』て。
『歯だよ』つたらびっくりしてたって。何をいまさら。
『ちゃんと歯磨きしないとこうなっちゃうのよ』て言ったら頷いていた。しめしめ。

ケーキの様子に続く。

感謝せにゃイカん 

タイトルで涼しくなって頂いたところで。

函館旅行記で「イカは正直飽きた」とか書いたらすぐいらっしゃいました。

俺達ってイカしてる?
サイズ変更RIMG0239

毎年この写真載せてるような気もしますが。

はぁ・・・・・・。

君達には悪いけど。
さばくのが大変なんだ。
すごい肩がこるのだよ。

「お義母さん。もういいですよ、送ってくれなくても。
 送ってくれるなら、皮剥いて、切ってあるやつにしてください。」
い~えないよ~♪

て、この状態が新鮮だから美味しいのだけどね。生きてるし。
とーさんと王子は喜ぶからいいんです。ええ。いいんですのよ。家族の笑顔のためなら。

「私にもくれたら喜びますけど」
サイズ変更RIMG0240
甲殻類はいけません。
イカとねいさんとETC。部屋とYシャツと私みたいじゃね?

おかげさまで目が合おうが動こうが、おりゃー!と早業で剥けるようになりました。
これでいつでも函館の嫁に行けます、って函館の友人は普通に「え?私さばけないけど?」て言われて衝撃!!若い人は普通にやらないらしいです・・・。私、毎年やってますけど?

今回はご近所のtama家へ2杯献上。ご主人お誕生日だっていうからイカにロウソク立ててお祝いしてね、て。

イカわたをいつも面倒くさくて捨てちゃうのですが。
塩辛も常に送ってもらっててストックが冷凍庫にあるので。
でも今回はこれを作ってみた。↓
Cpicon イカワタパスタ by パティシエママ
うまぃ・・・・。
これでもかってわた使ったので、最後は濃厚すぎた。

相変わらず、王子は「いか」が「いるか」になることがあって。
だから、いるかのお刺身はいやだってばー。

まあでも、いろいろ送ってくれる義両親には感謝しなくちゃね。

ホントに良かった 

我が家の雑食動物クララに、無情にも一本食べられて、残り一本になった王子の朝顔。

一本じゃ不安だからもうちょっと種を蒔いておいたほうがいいななんて思ってて気がつけば夏休みも終わり。そんな母親です。

咲かない咲かない咲かないよ~。な夏休み。
西陽の当たる愛人ハウス我が家。
朝日はあたらないのそこんとこよろしく。

なんで夏休み中は、もっと陽のあたるとこのがいいのかとかいろいろ違うとこ置いたりして。
私が実家行ってる間、なんか元気なくなって、んだば渇!!と朝日のあたる玄関先のほうにおいたら、風が強すぎたらしくしんなりと・・・・。

はぁ!!!どうしよう!!

まずい。王子楽しみにしてるのに。
でもってお友達の家はもうとっくに咲いてるらしく。

私の実家はお花がいっぱいあって。
王子それにお水あげるの大好きで。
夏しばらく実家にいて帰って着た後、しばらくお花屋さんの前通ると、「王子くんもお花欲しいんだけど」ていっつも言っててさ。

ごめん。ダメなの。だって私がサボテンも枯らす女だから。

まあ、朝顔が咲かなかったら、なんかお花屋さんに聞いて強そうな花を育てようと思ったのですがね。
函館から帰ってきて、つぼみ持ってて。おおお!!と液肥あげたりなんだり頑張って。

やっと咲いた!!
サイズ変更RIMG0237
9月の10日のことでした。
王子らしく薄いピンク。なんか性格出てるね。

一個咲いたら次々咲くのです。
ああ、ホントに良かった。

お花を育てるのが好きな女子がいいなあ。私が男だったら。
王子よ、そんな女の子を好きになりなさい。

函館⑧ わがままジュリエット 

いやいや、すいません、いい加減終わりにしますから。函館旅情編。

で、前回の噴火湾パノラマパークの目の前にある、『ケンタッキーの農園』とやらってとこに絶対行ってみたくて。ハーベスター・八雲というとこ。結構有名らしくて。景色もよいらしい。

お昼は絶対ここで食べる!何がなんでも食べる!て決めてまして。私が。
義両親、基本和食以外ダメな人たちなんで、前を通ったことはあるらしいんですが「私達が食べるようなのはないみたい」て行く前から言ってまして。
私と王子が遠くで遊んでる間にも偵察に行ってきたみたいなんですよ。
メニューはピザがメインみたいで。
「ピザとかしかないみたい」て。
義両親ピザ食べないんだよね・・・。
「まあ、でもチキンとかはありますよ!」てここまで来たんだからと意気揚々と入る嫁。
なーんだ、よーく見たらカレーとかパスタとかもあんじゃん。て。
「パスタ」がなんだか分からなかったらしい。
カフェテリアスタイルにもとまどってたな。
まあ、結局カレーとかも美味しかったらしく。
我々がいなければ絶対行かないであろうところへいろいろと今回は連れ出しました。
それはそれでありかなと。

サイズ変更RIMG0107

贅沢な景色~。
王子が頼んだ瓶牛乳が、すっごい濃くって。フタにとろ~とした固まりがついてるくらい。
私的(牛乳きらい)には絶対、いただけない品なんですが、王子に「どう?」て聞いたら、
「美味しくてたまらない」
て初めて聞く答えが返ってきました。

羊のショーンもいる。
サイズ変更RIMG0110
「わ~、メーメーさん♪」て喜んでる王子に、義父が、「昨日食べたジンギスカンだ」て。
そうだけど。

王子は早くまた公園に戻って遊びたくて仕方ないみたいだったんで、先に食べ終わってた義両親に先に王子連れて公園に戻ってもらい。
僕はこの贅沢な景色の中で一人お茶。うひひ。
2時間くらいいたかったけど、そういうわけにもいかんので、後を追う。

今度は室内で遊びます。
室内っつててもまた広い。
サイズ変更RIMG0114
なんじゃこりゃー。
遊具も規模が・・・。

えっと、また義両親はサクッと帰るつもりだったみたいですけど。
それは無理です。
最後までになると思います。
サイズ変更RIMG0117
卓球台があってね。
最後それで燃えました。ちっとも相手にならないけど。本気でやりたいぜ。それでも最後のほうは玉があたるようになってきた王子は楽しくて仕方ないらしく。そいや、愛ちゃんて3歳くらいから普通にやってなかった?あれ考えるとすごいな。

雷らしき音が聞こえてきて、それでようやく帰る気になった王子。
ホントは雷の音じゃないけど。

帰りは、かっぱ寿司ではないみたいなんだけど、同じシステムの新幹線が寿司を運んでくる回転寿司があるから行こうって言ってくれて。
王子が大好きだって言ったら。
王子も車の中で「行く行く!」てはりきってて。お腹もすいてるらしいんだけど「お寿司屋さん行くからおやつもちょっとにしとく」とか言って少しで我慢してて。

が、途中で寝ちゃっていざ寿司屋についたら、激駄々っ子。
すげいね。
じじばばいるとここまでなるかね。
ああ、いつもはこんなじゃないんです。
プチッ、とついに私もきれて、抱えて退場。
が、イチオなんとか謝らせ、また店に戻るがまた悪い子。

もうせっかく王子が喜ぶと思って、じじばばも来てくれたのに。
結局、ほとんど食べなかった。

王子は義母になだめられ機嫌もなおり。
でも私は治りません。プンプン。
プンスカプンスカ。
二階にひきこもってやる。
て、王子、下で義両親と楽しそうですけどね。

機嫌悪い王子より、機嫌悪い私が怖かったろうなあ義両親。

寝る前、二人になったときも王子にネチネチ言っちゃって。
ああ、明日帰るのにもうやめなさいよ、と心では思っていてもおさまらなく。
泣きつかれて眠る王子を見て私もポロポロ。
怒られた王子はすんごい夜泣きするわけで。
ああ、自業自得。

久々に会う、じじばばでワガママになる王子。
じじばばもたまにしか会えなお孫、きつくして、つっても無理だろうし。
うーむ。
最後のほうはどんどん王子がエスカレートしてきて、それがきつかったわ。それを見過ごせない自分も大人気ないんだろうけど。もうちょい滞在期間短くても良かったかも(笑

函館⑦ またしても規模が違う 

函館6日目は、これまたどっかのブログで見て行ってみたかった公園へgo。

と、その前に、昆布館へ寄るのだ。
ベタですが昆布大好き一家にははずせません。

へぇー、おぼろ昆布ってこうやって作るんだー
サイズ変更RIMG0078
前と同じ光景・・・・。
離れないよ。

とにかく試食ができるので、王子も楽しい。
ちょうど工場のラインで作ってたおぼろ昆布を探して食べまくってた王子。単純。
サイズ変更RIMG0079
塩昆布大好き王子のためのお弁当グッズやら、とーさんへのお土産のとろろ昆布などを買い込む。

裏庭はひっそりとお花畑。
ひっそりなのに贅沢な土地の使い方・・。さすが北海道。
サイズ変更RIMG0083
広いととりあえず走るらしいよ。わが息子。

さあ、本日の目的は、噴火湾パノラマパークってとこ、ちょっと車で行きます。
ここは、室内でも遊べるらしいんで、雨が降ってきても安心。
到着。

ひ 広い・・・。
サイズ変更RIMG0095
すご・・。
見えないよ、向こうなんて。
また言わせてもらえば規模が違う。

ちょっと肌寒かったんですよ。だからじじばばは、室内で遊ばせる気だったらしく。
いや、この大自然見て、外で遊ばないはずないでしょ。
地元の人はこの自然のありがたみが分からないらしい。

都会っ子は思わず駆け出します。
都会中年女も思わず駆け出しました。

いざ行かん
サイズ変更RIMG0096

広いー。
そして誰もいないー。
きゃははー。
でもって、えっらい先に遊具が見えるー。
どんだけかかるんだー。
が、行ってみるよー。

すっごい見たこともないような大きいローラーの滑り台とかあって。
もちろん王子はやらないんで、とりあえず私が滑っときました。
ローラーってお尻痛くなるのね。デニムじゃなかったんで、パンツが破けたらどうしようかと思いました。

こんなボールの上で遊べるお初の遊具。
サイズ変更RIMG0103
結構楽しい。が、素足だったので健康体でない親はロープで足の裏が痛くて。ツボに入るのかしら。
王子は足ツボ健康グッズに普通に乗れるもんね。

いろんなポーズをつけてくれる人。
サイズ変更RIMG0106
どんなリアクションすれば?

肌寒くなってきて。親が。
そろそろお腹も空いてきたので、義両親の待っている室内へ戻りましょう。
さあ、お昼はお楽しみ(かーさんだけ)のところだよ!!

続く

函館⑥王子感激 

さあ、朝市のあとは、函館駅へウキウキ(王子限定)電車ウォッチング。

あ、でもスーパー北斗とかあって私もちょっと感激。
サイズ変更RIMG0069_2.
てか自分そういうの分かるようになったんだね・・・・。
朝市で着ている王子の牛さんTシャツの後ろのプリントは牛乳パックです。
乗りたいって騒ぎましたが、青森行っちゃうんでそれは勘弁。停車している電車の中を歩かせて満足王子。

その後晴れてきたので、市電(どーしても電車乗りたがったので)に乗って函館山まで。あ、義父は車なんで市電の駅に先回りしてもらいます。
函館山もロープウェーで嬉しい王子。
景色がいいのに、景色よか、ロープウェーのしくみが気になるなしくて、ずーっと登ってく上のロープ見てたよ・・。

函館山からの景色もどうでもよくて、早く下りのロープウェー乗りたい王子はさっさと下山。
お金かかってんでもう少しゆっくり見てください。
近いので函館山公園へ。

ものすごい寂れた小さい遊園地みたいのがあるんですよ。
年代物の見たことないような乗り物とかゲームとかあって。
いつも乗らない王子が乗りたがったこれ。
サイズ変更RIMG0076
すごうくゆっくりだもんね。これなら怖くないね。

それよか。
ああ、義父にデジカメを預けてしまったことを激しく後悔。
だって、すごいのここ。

なんでもありというか。
シャビィというか。

まずいきなり、とってつけたようにトラとかきりんとか、大きいぬいぐるみがいるのよ。ジャングルに見せてるみたいで。雨に濡れますよ?だいぶ古くなってますよ?
でもビビリン王子にはこれくらいがいいみたいで「あ!とらさん!あ、きりんさん!」とか喜んでた。
ディズニーランドとかのは怖いもんね。

で、これまた、王子向けの怖がらないような小さいトンネルがあって。
サイズ変更RIMG0071
入るとき、矢印んとこにセンサーがあって、そこ通過すると、
「あるこーあるこう、わたしはげんきぃ~♪」の子供が大好きトトロの歌が流れるのですよ。
王子もこの歌は大好きなので、大感激。
でもって。
サイズ変更RIMG0075
トンネルの中にまたまたとってつけたように、小さなトトロワールドが。
ぬいぐるみとか置いてあった(笑
「トトロだよ!!」てまた感激王子。
いいのかこれ?
笑い止まらないかーさん。

トンネルを抜ければ、今度はミッキーさんたちディズニーの仲間達がお出迎えだ。
サイズ変更RIMG0074_2.
一粒で2度美味しい。
またしても王子感激。

で、これが2周。ステキ。

王子大感激の乗り物でした。ある意味かーさんも。
写真撮りたいが為にもう一回乗ろうかと思ったよ。
はぁ、楽しかった。

その後は、私は街へ買い物へ。時間潰すために普段見ないようなもんまでじっくり見るのです。王子は義父と家路へ。私といるよりじじばばといたいみたいよ。うん、それでよいのだ。

夜は、ジンギスカン。
義両親宅ではジンギスカンは、台所の換気扇の下で食べることになってるらしく。
義父と二人で、ビール飲みながら、換気扇の下に小さいテーブルもってって焼いて食べてました。
なんかこの図って。
絶対食べないと思った草食の王子がジンギスカン食べた。ビックリ。

時間が経つほど見映えする 


函館旅行記はまだ終わってないよ。 


たるんでます。
生活じゃなくて。
顔が。
35前から、きたね、たるみ。
ほほう、これがたるみというものか、って。
そのうちサッチーみたいになるんじゃないかって心配。
そろそろ化学の力を借りたくなってきました。
でも40までは手を出さないつもり。

そんな私が思わず食いついたサイバーバズの案件キター。
葡萄ラボの「uva メークシリーズ」のベースとフェースパウダー。
再露出サイズ変更RIMG0252

URLはこちら→http://210-labo.com/r/294

葡萄ラボさんは、以前、基礎化粧品セットをやっぱりサイバーバズで頂いて使わせてもらってなかなか好感触だったので。ほら、ブドウ発芽水からできてるってやつです。

「時間が経つほど見映えする」てうたい文句にたるんだ私は食いついた!!
でもって、ベースが『1時間でリフトアップ』て。
なにそれ??そんなことありえんの??
この全体に下がってきた感じがもちあがる?

さあ、使ってみよう。
なかなかステキな容器。
使いやすいです。
軽めのテクスチャー。のびーるのびーる。伸びます。
サイズ変更RIMG0242
適量1プッシュってありますが、明らかに多いです。別に私が小顔なんじゃないかって自慢してるわけじゃなく。
どですか?
うむ。つけた感じは良く分かりません。
軽いし。塗ってます感なし。自然です。
日焼け止め効果もあるって嬉しい。

で、いつものファンデ使って。
どーせならファンデも出してくれればいいのにね。


お次はパウダー。
使い心地、普通。
私、普段、パール入りのパウダー使ってるんで、ちょっと物足りなさは感じました。

ベースもパウダーもつけた瞬間は別に普通というか、自然な仕上がりというか。

が、あれですよ。
やはり、この製品、時間が経てば経つほど、よさが出るというか。
育児で疲れきった夕方、ふと鏡を見ると、毛穴みえなーい。毛穴落ちなしー。
キレイなまんまー。あ、塗った感はないので素肌のきれいな人に見えます。
リフトアップってのもホントかも。いや疑ってるわけじゃなく(笑
毛穴に出ますからね、たるみは。毛穴が開いてこないから。
気のせいか、お肌の調子もいいような。まだ1週間弱しか使ってないからホントはもっと使ってから感想書きたいんだけど。

値段がお手ごろなんですよ。
なんでものすごいコスパいいとおもいます。
ベースの方がとくに気に入りました。パウダーは小さいので、化粧直し用に持ち歩きたいなと思いました。重ねてもムラにならないし。
なんというか、素肌っぽい自然な仕上がり故、すごいカバー力で劇的な変化ってわけじゃないので派手さはないけど、地味にいい働きしてくれます。

限定セットが安いから、もう一個ストックしといてもいいかなって思ってますよ。

函館⑤釣ってみた 

小雨パラつくお天気。
函館といえば朝市ですよ。
義両親は王子は朝市なんて興味ないと思ってるらしいんですけど、こないだ行った時、エライ食いつきようだったんですよ。王子にとっちゃ水族館みたいなもんで。生きてるカニとイカがいっぱいいるから。
なんで、前日に「いや、朝市すごい楽しいみたいなんですよ」て言っといたんです。

そしたら、朝、「イカを釣って食べさせてくれるところがあるから行く?」て言われて。
イカ売りも来てないしねえ。
わわわ、行く行く!
イカは正直どうでもいい(飽きた)んだけど、朝市行きたい。
別に買うもんないけど、あの雰囲気を楽しみたい。

義両親はどーでもいいらしく(函館の人は行かないだろうねえ)、もう朝食も食べ終わってたので、義父の車に乗っけてもらって、王子といざいかん。

このいけすに泳いでますよー。
興味シンシン
サイズ変更RIMG0053

しかし・・・・。
ここまで連れてきてもらった以上、やらねばなりませぬが。
本日の値段一杯¥1300
ビビりました。
普通に朝市で買えば¥200とか?

いいさいいさ、王子が喜ぶなら・・・・・。
さあ!いざ!釣ります釣ります!!
王子は拒否なんでワタクシめが。
耳にひっかけるのね。
あーらー?けっこう簡単に釣れちゃった。

王子王子釣れたよ!!

ドン引き
サイズ変更RIMG0048

お店の人が出てきて、写真撮りたいからイッショウケンメイ王子に持たせようとするんだけど。
逃走。
よって私が満面の笑みで一人。
サイズ変更RIMG0051
王子のビビリっぷりにお店の人も爆笑してますが。
このときの墨が私のカバンにポチっとシミ。函館のおもひで。

この場でさばいてもらいます。
ゲソも刺身でいけるのよ。
サイズ変更RIMG0060
分かるかなあ。新鮮すぎて、硬いの。
シナってなってないでしょ。
王子はイカのお刺身大好きなんだけど、これは硬すぎてダメだった。
その代わりイクラ丼はほとんど取られましたが。
私はこんくらい硬いの超好き。値段のせいか、すごく美味しく頂きました。とくにゲソ。
函館の人は、一日置いたくらいが柔らかくなって食べ頃って言うらしい。

いけすで泳いでるのはいいらしく、この後もしばしイカを眺める王子。
そのあまりの真剣さに外国人観光客に写真を撮られているイカとうんこ座りのイカを眺める日本の子供。

へー、サキイカってこうやって作るんだー
サイズ変更RIMG0067
サキイカというより、その機械に興味シンシンな王子。
求む、工場見学。
初サキイカ
サイズ変更RIMG0066
さすがに作りたては美味い。

続く
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。