FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年07月 

教祖様 

ユニクロのブラトップ(ブラつきキャミソール)があまりに便利で、もっと欲しくていそいそと買いに行ったら『完売』ですって。ショック!!
この夏はノーブラでこれで過ごそうかと思ったのに。やめろってことかしら。
暑すぎて一枚でも着るもん減らしたい感じ。

今月のしまじろうさまの付録が、自分で料理をしよう!みたいなセットで。シャカシャカふっておにぎり作るやつや、卵とか混ぜるもの、サラダを取り分けるものなどなど。
金曜にきたんですけどね。
前もって告知されてたせいもあって、
来た途端に、「これ使って作る!!」から始まって。
ずっとそれ使ってなんか作らされてますけど。
またいらんもんメンドクサイもの送ってくれて。
こんなん使わなくても普通に手伝いさせてるからいいんだけど。

金曜の晩御飯なんか、王子と二人だし、かーさんエライ疲れてたし、なんか麺類でいいやーと思ってたら、それ使ってのおにぎりがマストなので、卵かき混ぜるからスープ、でもって取り分けたいからサラダって結局普通に作ることに・・・。
ホントは本に載ってたカレーて言われたんですけど。いやだ。

というわけで、今日も朝からやらされる。毎朝だけど。
サイズ変更RIMG0048
がごめ昆布粉末ってのが渋いですが。

夜は夜とて、ずっとリクエストのカレー。
この型使って、カレーを作るのが載っててね。
王子と二人だからドライカレーにしちゃったんですけど、「ご飯が黄色くない」て言われまして。
いや、残りご飯だから。ターメリックライスからとかやる気ないし。
「にんじん潰して入れたらいいんじゃない?」とか言ってますけど。スルーで。

つか、この型のご飯の量だと全く足りない王子。
2回やるんです。おかわりで。2回目もこれじゃないとダメですか先生?ダメだよねー。

てなわけで、相変わらずすごい食いつきようのしまさま。
にくいあんちくしょうなのです。
幼稚園入ったらやめようと思いつつもダラダラと。周りもみんなそうみたいですが。

そいやさ、『しまじろうイングリッシュ』ってのもあって、4月の開講前にエライ宣伝してて、DMやらたくさん送られて来てて。ウクレレの付録がつくのが売りみたいで、宣伝のDVDにもやたら出てくるし、紙のウクレレもDMの中に入ってくるわけさ。
紙でも食いついてて。

うちはもちろん王子の場合、日本語が先なんで取ってやってないんですが、けっこうお友達のうちに行くと、その紙じゃないしまじろうリアルウクレレがありまして。
「王子くんのおうちに、しまじろうのウクレレこないねー」て一時期不思議そうにつぶやいてましたが。

一生来ないよ。

リアル犬
サイズ変更RIMG0012
よく聞かれますが電池は入ってません。
スポンサーサイト