FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年07月 

ステキタイ料理 

雫の預かり日記に書いたんですが、こないだトレッサ横浜のキティちゃんのカフェでもらったふりかけ、雫が食べちまいやんの!

なんかお店でもらったりするのって異常に嬉しいみたいじゃないすか、子供って。
別に普段食べないようなふりかけなんだけども、楽しみに食べてたのよね。
袋見るたびに(私が写真撮るようの残してた)「王子くん食べたかったのに・・」て、しばらくボソっと言ってたなあ・・・。
かわいそうに!
新しいのを買ってあげよう!て思ってて、いつも忘れます。

こないだ、前から行きたかったタイ料理のランチビュッフェ、『マンゴーツリー』に行ってきたよ。タイ時代の友達と。
なんか最近、マダームの間でタイ料理ビュッフェ流行ってない?
コ汚いタイ料理じゃなくてきれい系の。
タイきちゃった?いけてる?

前は日本人好みにアレンジされた、オサレなタイ料理とかイヤでしたが、歳かのう。
キレイなとこも好きになりました。ううん、キレイなとこに行く自分がすきなのかも。

つか、マンゴーツリーはバンコクでたまに行ってたの。近かったので。
お店はまあまあキレイなんで、アテンドとか合コンの時は使うんですが、友達同士ではめったに行かない店だったのw。味がなんつーか普通なんでね。
マンゴーツリーを超えてちょっと行くと、ブリーフ一枚の男の子達が死んだ魚の目をして踊っていて買われていくゴーゴーバー男子版がありました。すごく語りたいけど育児ブログなんで自粛。

にしてもニッポンのマンゴーツリーはキレイだのう。
人気でならぶんすよ、ここ。僕も張り切って並びました。イエイ。

しっかしすごいなー、平日の昼間。
オバサンばっか。
て、あら?
自分もワン オブ ゼムでしたわ、おほほ。

んでも、自分より年上の奥様達が多かったですわ。
予想外に(失礼!)味もとっても良かったです。
上品なタイ料理。
あれなら、タイ料理苦手な方もいけるんじゃないでしょうか。

サービスもよく、値段の価値あり。
女同士、ペチャクチャと話ながら食べるランチとしてはとってもよいー。

新幹線が窓から見えて、「あー、王子に見せてやりたい」と軽く興奮した私は鉄道魂入ってきた?
絶対、ここには連れてこないけどな。
こないだの日曜に行った、幕張のここが好きらしい(笑。
子供はここで充分だ。王子タダだし。
麺類やカキ氷が自分で作れるのが楽しくて仕方ないらしい。
一回行ったの覚えてて、スキップで入っていきました。

タイの犬
サイズ変更RIMG0028

雫日記↓
kina1b.jpg
スポンサーサイト