FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年07月 

夏休み 

幼稚園が夏休みに入る最後の日、園庭でお祭りみたいなことやりまして。

辛くてなかなか飲めないラムネ
サイズ変更RIMG0005

そう、夏休みなんです。

なぜ私がそう焦ってないかというと、夏の間も預かり保育があるからなんだ。
路頭に迷ってません。
この幼稚園でホントに良かった・・・。

普段と違う様子とか行事とかに常にビビる王子。
なんでも「ガーっと突っ走る男子」になって欲しいよ。
こないだ遠足もあったんですが(子供だけの)、行く前までもんすごい張り切っててずっとリュックしゅってたのに、園に着いた途端に、いつもと違う様子に一気にテンションダウンで、『行かない』とゴネ出す、ビビリっぷり。

この遠足、子供だけで不安な気もするのですが、年長さんが年少さんの面倒を見るらしくて、行くときと帰るとき、手を年長さんにつないでもらうのよ。行き先でも一緒なのかな。
印象的だったのは、帰ってきたとき。かわいいのよ。まあ、暑くて疲れてみんなグッタリはしてるんですが、一番疲れた顔してるのが手をつないでる年長さんたちだったこと。
それなりに、責任感感じてイッショウケンメイやってくれるんだろうね。
なかなかいい試みですね、これ。

で、お祭り。
またいつもと違う様子にビビるかなと不安に感じつつ行きましたが、食べ物でつられまあなんとか。
もちろん踊りとかはやりませんけどね。

冷凍バナナ
サイズ変更RIMG0006
はまってたよー。
これいいねー。安あがり&身体にいいおやつ。
ってことでウチでもリピートしてます。

あと、チューペットとか好きねぇ子供って。ほらあのチューチューアイス。皆、無言でチューチューやってる。
今食べると何が美味しいんだかちっとも分からんよあれ。
子供の頃は夢中だったけど。

幼稚園のこういうのだと単価が安くて助かりマッスル。

というわけで暑い夏の始まりです。
今年はどんな夏になるんでしょうか。
サイズ変更RIMG0007

手足口病だけはやだなあ。
スポンサーサイト