FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年07月 

yo!yo!溶連菌だyo! 

幼稚園の休園日だった日。
いっきなり、発熱。
アチチアチチの40℃。
サイズ変更RIMG0001

でもって、珍しく王子グッタリ。
いきなりこの熱と、このグッタリ具合は怪しい・・・・とおじいちゃん先生の病院へ。
「あれじゃないすかね?」
「うーん、どうかねえ、もうちょっとたってみないと分からんねえ」
ああ!この時点で検査してくれれば良かったのにぃ。

で、この日は、ホーント、グッタリで。ベッドで寝るのは許せないらしく、ささやかな抵抗でソファで一日寝てました。ご飯もあんま食べなくて、ここで半分寝たまま食事。
あら、こんな王子ってばちょっとかわいい。

夜になって、ちょっと遊ぶ元気が出てきたので、「ああ、大丈夫だな」と確信。
でもって、次の日。
熱もすっかり下がり(1日で下がるのってすごくね?若さってすごい)、幼稚園行かしちまおうかと思いましたが。
休園日に熱出してその次の日に下がるなんてあなたってばなんて親孝行な、と。
さすがに前日40℃だったので、アレかなあと、大事をとって休ませる。

口が痛いと騒いでるので、「も もしや・・・手足口病では?」とチョー焦る。
悪夢再びか?
サイズ変更RIMG0003

またゼリー飲料・・・・。

が、ブツブツでましたー。この症状は、やっぱ溶連菌だね。
幼稚園で流行ってるらしくてね。

ま、今日から無事幼稚園行けたのですが。

あれですよ。

この病気の時期が、かーさんホルモンバランスによるイライラMAX時期と重なりまして。軽くウツ状態入って、なんかどーいうわけかとーさんがムカつきました。ごめんなさい。

家にいる元気になってきてでも喉が痛いので機嫌が悪い王子様の相手してると。

イライラ超マックス怒ってばっかり→王子もさらに怒りっぽくなる→かーさん余計イライラする→王子、ありえんくらいの夜泣き
という、見事なまでの悪循環になったわけで。負の連鎖ぁー。
前にも書きましたが、王子って私が怒らなければえっらい落ち着いてるんすよ。

というわけで親子ともどもなんかお疲れ。
今日から幼稚園行きだして、ちょっと改善されましたが。

母、がんばっていい子になります。ごめんね、王子。
がんばっていい関係取り戻しましょうね。

どういうわけか王子が熱を出すのは「あの」前日が多い。
分かった人いる?
というわけで、またまたあれです。

じゃん
サイズ変更RIMG0032

こうご期待。
スポンサーサイト