FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年05月 

夢のコラボレーション 

昨日の日曜は王子が風邪気味だったんで、ウダウダしてまして。

サイズ変更RIMG0020

犬と遊んだり 
再露出サイズ変更RIMG0017

かっこいー。
サイズ変更RIMG0025_2.


夜はタイ料理が食べたくてムラムラしてて。
昨日、久々に夜行った、ディープなタイ料理屋にて王子に出してくれたお皿。

200805251857000.jpg


夢のコラボ

日本では絶対売ってないよな、これ。
王子は喜んでたよ?

タイ人がやってるようなタイ料理屋は(東南アジア全般か)、子供にヒジョーに優しいので子連れでも行きやすくてお勧めですよ。
王子はこの日はバミー(中華麺)に食いつく。
砂糖を入れて食べるのが新鮮らしく(そらーそうだな)、楽しんでました。

でもって想い出したんだけど、タイ料理とかってヒジョーに融通がきくの。屋台とか食堂とかでもももちろんね。
「辛くしないで」とか
「パクチーぬいて」とか、
「○○を多めにいれて、○○は少なめで、すっぱめで」とかすっごい注文できるんすよ、タイって。
この日もプー・パッポン・カリー(蟹のカレー炒め)頼んで、子供も食べるから辛くしないでっつったら、そのまんま厨房に伝えてくれてた。
まだタイ語話せないときタイ旅行で行ったとき、ファーストフード店で甘くないアイスコーヒーが欲しいって言ったら(この頃のタイのアイスコーヒーが激甘)、わざわざ作ってくれたんだよねえ。今思うと、あれとかってタイらしいよなあ。
行きたいよぅ。
『バンコク往復航空券¥25000』とかってなってて、お!と思うと、小さく
「燃油チャージ別途¥25000」とかってなってるのよね。くはー。
スポンサーサイト