FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年05月 

ついに 

犬の散歩で木陰を歩いていたら、風が吹いて木から葉っぱやらなんやら落ちてきて。
髪の毛についたんで、手ではらってもとれなかったんで、つまむ感じでとったら。

でかい虫だったよ!

でっかいハエみたいの。素手でつぶしてしまいました。変な液が出ました。

ぬおっ!!て変な声出したけど犬達は一瞥しただけで散歩に夢中。

まあいいんです。髪に虫汁がつこうと、そんな散歩も足取り軽いよ!
サイズ変更RIMG0033


今週から王子のお弁当が始まったんだ。
ああ、憧れのハワイ航路お弁当生活。ついに2時までのフリーダムがやってきました。
やっとここまでたどり着きました。おめでとう自分。

王子はお弁当早く持って行きたかったみたいなので親も子もハッピー。
トイトレ始めたときに「トイレでできるようになると幼稚園にお弁当もっていけるよ」って言ってたのね。だから、できると嬉しそうに「お弁当もって行ける?」て言うのよね。ケナゲ。

今日は延長保育(←王子希望)も頼んでなんと4時半までの自由。
うわあ!何する?何する自分。
て、結局家にいるとすっごい勢いで掃除とかしちゃうのよね。なかなかゆっくりってできないもんね。
なんで今日はレディースデーだったし家のこと済ましてから映画なんぞ見てきちゃった。ウットリ。おひさしぶり映画。久々に見たら腰が痛くなったヨ。

さて、王子のトイトレ。
家にいるときはほぼオマルorトイレでできるようになりました。昨日も今日も一回も失敗してないかな。
自分で勝手に行って勝手にやるようになりました。特に誘ったりはてません。
でも幼稚園行くときはまだオムツ。
こないだやっぱりもこみちになってて、帰り道「ズボン落ちちゃう~」て半べそかいてて。
そんな王子の手を引っ張って歩いてたらすれ違った、ガイジンさんがクスクス。
半べそかいてる王子をほほえましいと思ったのかしら?と思ったら、半ティンティンだったよ!!
オムツの重みで薄いズボンだったのでホントに下がってました。

ワロタ。

なんで幼稚園でもトイレに行ってみたら?
もしくはオムツ自分で履き替えていいのよ、て教えてみた。
そしたら、今日は幼稚園でもオシッコできたって。
おお、進歩してるね。

いつからパンツで行かせるのかが難しいな。本人がその気になったらそうしようかな。
たぶん、遊びに夢中になっちゃうとまだまだだろうけど。
集中力ありすぎる人だからな・・・・。

ただいまアリに夢中
サイズ変更RIMG0036


スポンサーサイト