FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年05月 

でけた 

トライアル中だったルーカス、正式譲渡決定です!!
名前はルカちゃんになります。イタリア語だって。
サイズ変更RIMG0052_2.

犬に関しては私なんかよりベテランの新しい飼い主さんなので、安心してお任せできます。
シヤワセにね!

さてさて、王子のトイトレ。
昨日は、トイレにポスター貼ったりして気をまぎらわせたら、かなり時間たってから一回オシッコできて。
ちょいとウルウルきちゃったよ。

で、皆様の意見を聞いておまるを今日ついに購入したんですよ。
よくよく見ると補助便座とみんなセットなんじゃないすか。
うわあ、こんなことなら補助便座買うときに最初からおまるにしとけば良かったのね。

で、いきなり。
自ら脱いで乗って、おまるでできました。
オシッコもウンチも。ビックリ。

箱開けてすぐ興味シンシンでいきなり乗ってて。
座るのが楽しいみたいで、遊びながら乗ってる。

お昼食べた後なんて、「ちょっとトイレでがんばってみる!」とか自分で言ってるし。
やっぱりできるのは王子自身も嬉しいみたい。

で、夜になってしばらくおまるに座って出なくて。そしたら、「トイレ行ってくる」つて、自分でトイレでオシッコしてきたよ!「出たよ~」つて。
え?
できたの?
見に行ったらホントにできてた。
万歳三唱。
対抗してクララさんもシッコ。

ただ、やっぱりまだ出そうなタイミングが分からないらしく、もらすの嫌でずーっと座ってるときがあって。それもやっていくうちに分かってくるのかな。

おまるの片付けもアドバイスもらったとおり犬のトイレシート半分に切って敷いておくとヒジョーにラクでよいです。

あらら、最初からおまるにすれば良かったのかしらね。
ホント、トイレで待ってるのって親も精神的にきついんですが、おまるだといろいろやりながら見てられるんでやりやすいっす。

とりあえず、自分の意思でおまるorトイレでできるようになったのは進歩です。

サイズ変更RIMG0005f

スポンサーサイト