FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年05月 

最後の集合写真 

こどもの日はテディおばちゃんの病院ですっかり終わり、なーんもせず。すまぬ王子よ。
つーか子供の日ってなんかするの?

うちは私の両親も義両親も王子の初節句のときの五月人形の五の字もなかったんですけどね。
まあ、いいんです。私が人形ダメなんで。
部屋に日本人形があったら僕眠れないよ!

まあでも「やまのぼり」ならぬ、「こいのぼり」は王子のブームらしいので、昨日スーパーに行ったら見切り品でお菓子についてるちっちゃいのが売ってたから買ったりました。
こいのぼりかまぼこも見切り品になってて、どうしようか迷ったけど、やめた。

「うわぁ!やまのぼり!」つて、喜んでくれました。
ベランダに飾ろうとしたら、カラスに持ってかれるからって却下されました。

で、ルーカスが婿入りしました。
豪邸のお坊ちゃまになりました。
火が消えたようのにウチの中が静かです。

嘘です。

人間の一番うるさいのがいました。

サイズ変更RIMG0013


正直、最初けっこう大変だったのよね。
無駄吠えがさ。一軒家なら問題ないのかもだけど、マンションなんでね。ヒヤヒヤしてました。
初のギブか!?って頭をよぎったりもしたのよ。
でも諦めないで頑張ってよかった。

後半はどんどん可愛くなってったなあ。
キャラおもしろいし。

我が家の預かりっ子ってビビリが多かったんで。
ビビリって、どーしても私になつくんでいる時間の少ないとーさんはなかなかなついてもらえないのね。
だから、とーさん、尻尾振って寄ってきてくれる子って新鮮だったらしく。うれしかったらしいよ? 
ヒジョーに可愛かった模様。

王子ともいいコンビだった。
なんとなく理解し始めたらしく、「ルーカスも新しいお家いっちゃうの?」て行く数日前から聞き出して。
「きなちゃんのお家に行くの?」て。うん、それは違うのだ。
悲しいとか思うのかなあ?
その辺は謎なんだけど。

まあ、でも散々、目の敵にしといて、いなくなると腑抜けになるのはクララさんです。
ねいさんは変わりなし。さすが。

永久保存版写真
サイズ変更jRIMG0023

王子がいると感慨に浸っている暇もないのですが、昨日お届けして帰ってきたら、とーさんが王子連れ出してくれてたんで、家の中が静かで、やや感傷的になる。と、同時にどっと疲れが。
この静かな環境での昼寝って久しぶりで、鬼のように寝ました。

ルーカス日記↓
kina1b.jpg 動画もあるから見てね。
スポンサーサイト