FC2ブログ

鉄道魂 

前にも書いたけど、最近、あんまりDVDとか見なくなった王子。

うわっ!ちょっとこれ、絶対食いつくでしょ!って番組があって。

教育テレビの『趣味悠々』の月曜日。
「鉄道模型でつくる思い出の風景~」てやつ。
Nゲージなんすよ。
あ、知ってる人しか分からんね。(笑。
こんなん↓

さすが。こんな高いのもあるのね。
Nゲージってのはどっちかっていうと大人向け鉄ちゃんの鉄道模型。
そりゃあもう本格的な。すごいジオラマができるわけで。ジオラマって言葉も王子が生まれてから知ったわけで。
これが飾ってあるとそりゃあもう食いついてるわけですが。
さすがにこれはまだ作れないのでお子ちゃまの王道プラレールで遊んでもらってるわけです。

この売り場行くとすごい真剣に大きいお兄さんが選んでますよ。
お金もかかるよなー、これ。
王子も将来こっち方面行くんでしょうか。細かいこと大好きだしなあ。
電車だけはいくつか持ってるので、これを買ってあげようかな。

プラレールでレール作っては壊し、次は木製レール作っては壊し、て暇さえあればやってるからね。

で、趣味悠々だった。
夜の10時からなんで録画しといて。
こないだ、初めて見せてみたんす。

微動だにせず凝視。

背筋伸びてますね?

私は全く興味ないんで、真剣に見てないんでアレですが車両に色塗ったりとかそんな感じよ。

これ、おもしろいか?

て聞くと「おもしろい」てものすごいいい笑顔くれるんすけどね。
「トイ・ストーリー」とかママが良かれと思って買ったの見ない~?見ないよね、コワイんだもんね、うん知ってる。

まあ、いいさ。
好きなものがあるってことは。
また鉄道博物館行きたいねえ。とーさんGWがんばる?
テレビとかで一瞬、映るだけで「ここ、王子くん行ったとこ!?」て大騒ぎするもんね。

あとさ、こないださ、幼稚園からの帰り道さ、運良く電力会社の木を切る車がいてさ。
はしご車みたいになってて、箱が上がったり下がったりするのよ。

見ないはずないじゃないすか。

かーさんは、雨は降ってきそうだし、お留守番してるルーカスが気になるし、お腹空いたし、つか何よりその日、家庭訪問の日だったから早く帰りたくて仕方なくてさ。

2~30分はつきあったのよ、それでも。
いつもなら、私もめたくないから、王子が納得いくまで待つんですけどね。
なんだかその電力会社のお兄さんたちとも気まずいし、何よりも早く帰りたかったので、もめながら退散。

すごい勝手だけど、あーいう車、王子の視界に入らんとこにいて欲しい。
サイズ変更RIMG0029

ルーカス日記↓
kina1b.jpg
スポンサーサイト



リアルラボ「ミクロヒアルロン酸ジェル」 


目尻のシワも気になるお年頃。

そんな私に会員であるサイバーバズさんより、ステキプレゼント。

「リアルラボ」の『ミクロヒアルロン酸ジェル』→https://www.reallabo.com/index.aspx
サイズ変更RIMG0017


いやーん。嬉しい。
アイクリームとかって前は使ってたこともあったんだけど、ここんとこ使ってなくてね。
どこの使っていいやら悩んでて。高いか安いかじゃない。アイクリームって。
これは珍しく、中間?
使わないでも生きていけるけど、やっぱ使ったほうがいいに決まってるもんね。

目元や口元のちりめんシワや小じわに・・・。ってことです。
笑いじわなどの表情しわは魅力的だと思うけどね。
小じわはないほうがいいもんな(笑。
自分で笑ってるとこの顔とかって見ることないから意外と気づかないんだけど、陽の光の下でみるとすごかったりするのよね・・。見ないようにしてるけど。
私はどっちかっうと目尻よかほうれい線が気になってしかたないのだがね。

で、使用感。
ジェルなんですよ。ジェルなんだけど、なんつーんだろうなー、伸ばすと油ですごく伸びて浸透していく感じ。油なんだけど、クリームみたいにベタッとはしないの。私は朝もメイク前に使ってます。
このテクスチャーはヒジョウに気に入りました。

効果はこういうのってすぐ目に見えて分かるもんじゃないのでなんとも言えませんがね。
今度知り合いに「私、しわ減った?」って聞いてみようか。
増えたとは誰もいえないよな。
とーさんに聞いても「増えた」とは言えないよな、いや言わせないよな。

使わないよりは絶対使ったほうがいいお品。
私の感想としては、この使用感でこの値段は高くないと思います。けっこう入ってるし。自腹でリピもありかな。

この値段と、この使用感は効かないはずがないと信じております。