FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年04月 

雨雨ふれふれ母さんと~ 

す すごい雨だったよね?
朝、ちょうど幼稚園行くとき家出た途端、風もすごくて嵐みたいで一瞬休もうかと思った。道行く人の傘が折れてるし。
でも休んでも仕方ないしのう。
200804181135000.jpg

完全防備で行ったのに、彼ったら途中でコケた。
Oh!予想外!!

親とは裏腹に、子供って雨の日楽しそうよね?
早く行きたい帰りたいのにいつもより時間がかかりますが。
このステキ色使いのサン○オの新幹線の傘、こないだN松屋で買ったんです。
傘は持って歩くんだけど、今までなかなかささなくて。何がいけないんだろう?と思ってたらどうやら大きさみたいで。今までのは大きすぎて重かったらしい。
これは小さいし、何よりも新幹線だからこれならいけるかな、と涙をのんでキャラもんゲット。こうして大人の階段をのぼっていくのですね。
結果、大好評でこれがさしたいがために雨だと嬉しそう。
親は雨は嬉しくないんだがよ。

とりあえず、水溜りは全部入るからそこんとこヨロシク!
サイズ変更RIMG0004
 
前、歯医者に行ったとき、すごい嵐の日で、「お子さんと大変だったでしょ~」って若い歯科衛生士の子に言われて。
「あ、でも子供は雨だと楽しそうですよ」
って言ったら、
「あ!そういえば子供の頃ってそうでしたよね。忘れてた。今、雨の日、嫌で仕方ないけどいいこと聞いた。そういう風に考えればいいのね」って。

そだよねー。子供ってなんでも楽しく遊びにしちゃうんだもんねえ。
子育ても楽しみながらやらなくちゃね・・・。レッツ ポジティブ シンキング。

雨の日のかっぱ姿ってかわいいよね。
よくおじさまおばさまに声かけられますね。
うちも孫いるのよ、から。
なぜか「えらいね~」って。
サイズ変更RIMG0001


親は濡れないように一生懸命気をつけてるつもりなんすが、奴らにはそんな心配、無駄だね。
サイズ変更RIMG0008

ま、あったかくなってきたし、好き勝手やるがよい。
でも私にも被害がくるのが困りモンなんだなあ。
親も長靴必須。
スポンサーサイト