FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年04月 

西伊豆旅行 1日目 

行ってきました、西伊豆犬連れ子連れ旅行。

どこでも良かったんだけどね。ギリギリ予約で開いてるとこ探して、やや近いとこって選んだのが伊豆でした。なんかさー、イマドキって海外行っちゃうほうが安かったりするじゃないすか。なんで、国内旅行ってけっこうお金かかるんでビビるんですが。でもウチの場合は犬預けたりしなきゃいけないんでその辺がね。

なんだかかーさん眠い日で行きの車は、「絶対寝る!」宣言。
宣言しなくても寝ると思いますが。
だって、相変わらず車に弱くて。
大概、息子より早く寝に入って、息子より後に起きますが。

いやはや、渋滞で。
やっと沼津に入ってお昼食べに観光向けのひものセンター?みたいなところで休憩。
つてもお犬がいるんで外です。
大通り沿いなんでバスやダンプが多くて王子もゴキゲン。
「あれは、おさかなのバス(魚の絵が描いてある)。あれはえいぼのバス(アルファベットが書いてある)。あれはパパの好きな車ペラーリ。」など萌え発言しながら。
海鮮串焼き系とか、さつま揚げ系のもの買い食い系です。

そんな中から王子が真っ先に選らんだのはたい焼き。王子が手に持ってるのね。王子が言うと「たこ焼き」になっちゃうんだけど。
なーんか前から食べたがってたのよね。
サイズ変更DSCN8922

さつま揚げ系もつまみつつ、あと何食べる?て聞いたら、恥ずかしそうにまた「たい焼き」とな。2個目突入。
そんなに食べたかったの?普段あんこ類そんなに食べんのにね。

親はイマイチ満腹にはならぬまま出発。
買い食いで腹を満たすのには胃がついていなかいお年頃になりました。

うわあん、くねくね道登場。最初に寝すぎて寝られないずら。グロッキーになったとこで、「だるま寺」なるものがあったのでだるまを拝む。
王子は怖くて拒否だよ!

やっと到着~。
もう夕方だったんで近くの海で遊びます。
サイズ変更DSCN8930

うれしぃー
サイズ変更DSCN8934

王子も喜んだけど、もう一人弾けた人が。
サイズ変更DSCN8937_2.

いきなり入ってちゃった。
海水飲むなよー。
サイズ変更DSCN8944

波に持ってかれるんじゃないかと思うくらいジャバジャバ行っちゃうのよね。
サイズ変更DSCN8947

おばあさん犬ハッスル
サイズ変更DSCN8952

きてよかったね。
あ、クララは入りません(笑。

もちろん、王子も楽しそうです。
サイズ変更DSCN8968
サイズ変更DSCN8975
サイズ変更DSCN8977

犬子供の笑顔、プライスレスだわよ。
旅行はプライスレスじゃないけどね。

夕陽が沈むまでいたかったけどペンションなんで晩御飯の時間が決まってるんで戻らなくちゃ。
晩御飯は豪華絢爛。すごい量。
サイズ変更DSCN8993

犬子連れだとやっぱ宿での食事がラクなのよねー。ここは料理が美味しくて良かったです。
ウティの息子、刺身ばっか食べてますけど。

バタンキューで寝るだろうと目論んでいましたが。
とーさんはご飯食べた途端、ぶっ倒れてましたが。お犬も。
黒ヒゲ危機一髪とかやったり
サイズ変更DSCN9002

あんまりテンション落ちないこの方。なんで?

かーさんはこの夜、4匹が寝静まったあと(いや正確にはものすごくいろんな音をたてながら寝ている)、宿にあった池田理代子先生の「オルフェウスの窓」にはまる。
スポンサーサイト