FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年02月 

強情っぱり 

今日は春めいた日差しでしたね。
早く春がこないかなあ。

土曜、とーさん仕事のことが多いんで実家に行くことが多いんです。
テクテク。
サイズ変更RIMG0005

電車には乗れるし、じいじばあばには会えるしでゴキゲンよ。
乗り換えの関係で遠い方の駅から行くことが多くて。大人の足で25分以上かかるんすよ。駅から実家まで。まあ、歩く人なんで問題なく歩いてはくれるんですがね。手をつながなかったり、道のりが長いだけにちょっとしたことで大概悶着があり。

てかさ、後から冷静に考えると自分の我慢が足りないだけな気が・・。
寒くて早くたどり着きたい一心で。

王子って、普段キーっとかよくいう子ではないんですが、一回へそ曲げるとすごい頑固なんですよ。絶対謝らないし。←あ、これとーさんもね。
この日も、到着寸前で私が怒ったら、へそが曲がりました。150度くらい。
実家ついて大好きなじいじばあばがいても、素直になれなくて、玄関で壁に向かうこと30分弱。こういうとき声かけてもダメなんでほっとくんですがね。
だんだん、近づいてきますから。
もしくは、そのうちなんでふくれてたのか忘れる。

この強情っぱりなんとかならんのかね。
「ホント、あんたの小さい頃そっくり(笑)」と父母。
また、私か・・・。
サイズ変更RIMG0012


ばあばのやってる運動も真似てみたい
サイズ変更RIMG0019


「オレ、写真撮るから!」
サイズ変更RIMG0023

て、御歳17歳のテディさんのオムツ姿かよ。王子とオソロリ。
やせてきちゃって、ガムテープで止めないとオムツおちちゃうんだって。

この夏で18歳になるんですが、耳がほとんど聞こえてないらしく、すっごい大きい声で呼ばないと来ないの。
食欲だけはあるんでむやみに手を出さないでください、ガブっとやられます。目もあんま見えてないみたいんなんで
意識あんだかないんだか、ウロウロウロウロ。王子はやたらフリーにしたがるのですが、ややボケてるなりに、王子は脅威らしくあんまり近寄りたくないみたい(笑。
王子はいたって普通に接してますが。
王子がふくれて玄関にいるときは、気になるのかずっと見てましたけど。

サイズ変更RIMG0028


こないだ近所に、ダンボールを台車にのっけて押してるおばあさんがいてさ。
中をのぞかせてもらったら、柴かな、老犬で。14歳でもうほぼ寝たきりみたいなんだけど。トイレだけは外でしたがるから連れて行くんだって。

おばあさんもこの子持ち上げたりするの大変だろうってないい歳なのにこうやって最後まで可愛がっててなんかあったかい気持ちになったのと。
この子逝っちゃったら、このおばあさんダイジョブだろうか?とちょっといらん心配もした。
うちもペットロスがもんすごい怖い。
とーさんなんて『チョンプーが逝っちゃったら、後追いしないように見張っててね』てマジで言ってたから。
まだまだ考えられないけど。
スポンサーサイト