FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年02月 

鬼はウチにいる 

遅ればせながら、昨日やっと豆まきしたんです。
しょぼいスーパーで買い物してて思い出して。
会計のとき思い出して、『節分の豆ってまだありますか?』って聞いたら、
「あると思うけど・・・」て待たされて、出てきたのは
サイズ変更RIMG0026

ビミョー。
王子はこっちのほうが好きそうですが、ウティの場合、お犬達が食べるわけで。
まあいいか。

で、夜また忘れそうになって、珍しくとーさんもいて、もう早く寝かせなきゃいけないのにってときでバタバタと。
『鬼は鬼どうする?』つたら、スヌードつけっぱなしのそれらしいのがいたので、鬼決定。
おれ?
サイズ変更RIMG0019

鬼に向かって投げるんだけど、圧倒的、すばしっこい白い犬の勝利。
サイズ変更RIMG0024

チョンプー食べるのクララの10倍くらいかかるもんね・・・。
でも、ねいさんも口が曲がってるから食べてるのか。

あ、王子はものすごい楽しそうです。
ついでにきなちゃんにも。
サイズ変更RIMG0025

ビビリながらももらってる。ここにもクララ参上。
この床にひいてるビリビリはきなこさんの仕業です。

王子に歳の数だけー、つて3つあげたら。一個食べて、歯に挟まるから激しく嫌がった。かーさんも歳の数だけ食べなきゃ。ああ、大変!!

食べてばっかのはっちゃけ娘クララさんもここんとこ悩み。
「あの白いのがうるさい」
サイズ変更RIMG0012

きなこさんに激しく追っかけられるんだよねー。
どーいうわけか、涙やけが増えたような。疲れんのかしら(笑)。
クララも気になって仕方がないみたいなんだけどね。
でもおそらく、いない方がいいと思ってるね。

「あたしみたいにドーンとかまえなさい」
サイズ変更RIMG0015

ホント、ドーンとかまえるようになってきたよねえ。歳のせいか。
気のせいか二匹イヤにくっついてます。
スポンサーサイト