FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年12月 

函館③ 雪の中を 

まだ書いてる函館紀行。
朝、起きたら、
うわぁ!!
サイズ変更RIMG0044

窓の外は雪景色。王子感激。
良かったねぇ。雪で喜ぶのって子供のうちだけだよね。
あの頃に戻りたいような。

3日目は、こんな雪ですが『街へ出たいんですが』とキッパリ申し上げまして。
雪が降ってるから寒い日かっていうとそういうわけでもないのね。
むしろ前の日のほうが、風があって寒かったわけで。

やってきました金森赤レンガ倉庫近辺へ。
サイズ変更RIMG0062

お土産屋はもちろん、雑貨屋がいっぱいあっておもちゃとかいっぱい売ってるんすよ。
だから王子も楽しめるかなと。
思いのほかオルゴール館が一番食いついてました。
ついでに、ちょっと二人になってパスタとケーキあたり食べたいな、なんて。

王子のことだから、おもちゃ見まくって2時間コースだと思ってたんで『二人で』見るつもりだったんすよ。大変だし。
そしたら、義両親一緒に見るつもりだったらしく。そらそうか。
でもこの雑貨屋関係、延々とつきあわせるのもアレだし、つーか何よりちょっと私が自由に見たかったんで、「大変ですからいいですよ」つてやんわり帰してしまった。いけんかったかな?

夜はクリスマスイルミネーションがすごいらしいよ。
風邪ひき親子は寒いんで夕方になる前には家路につきますけど。

なんか洋食系が食べたいの、かーさん。食後は美味しいコーヒーとデザート。
とーさん実家では生ものとか美味しいもんばっかなんだけど、何せ和一色なんで。

そんな期待も裏切られるわけで。
ムスコが食べるときかなかった。
これになったわけで。
サイズ変更RIMG0057

いい笑顔だなおい。
帰ればあるじゃん。ただで。

しかもすごいベタな観光客向けレストラン。
サイズ変更RIMG0059

まあ海も見えて景色もいいし、すいてたんでいいんすけどね。つかこの日、吹雪だったんでどこも空いてました。
去年、GAPのセールで買って、厚すぎて嫌がって都内では日の目を見なかったダッフルコートがここで役だったよー。フードないのじゃダメだしね。
私は普通のブーツだったんで、気を抜いたら滑るのでなかなか歩くのも大変。
雪の上は平気なんだけどその雪が靴底について固まると滑る滑る。こえー。

早く建物の中に入りたいのに、こんだけ雪があると王子が遊んじゃって遊んじゃってダメ。シャカシャカ始めてしまいますの。
サイズ変更RIMG0061

だんだん寒くなってきて泣きそうになってきたので(私が)スナッフルズで最後のあがきのお茶して(王子はこの雪の中アイス)迎えに来てもらって帰りました。

こんなフラフラしてるから風邪も治らんのだよな。自分。
雪景色ってきれいねえ。なんか幻想的。
体調よければなあ。
寂しくなるけど。途中車で流れてた森高の『白いゆーきのようなー』(題名忘れた)て歌が頭から離れなくて。寂しい感倍増。
スポンサーサイト