FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年12月 

プレゼントお決まり? 

函館紀行はちょっとおいといて。
なぜならまた寝込んでいるからだ。私が。
ストックネタ。
て、クリスマスが終わってしまいそうだから。
ていうか間に合うんでしょうか。

クリスマスプレゼントはもうお決まりでして?
うちは、今年は王子が愛してやまないこれをドドーン!と。

かなりしょぼいですけどなにか?

書店で見かけるたびに夢中になってるシロモノでございます。
トミカバージョンもあるよ。
歌が二曲入ってるんですが、王子の他の人が聞くと歌とは思えない歌声が絵本コーナーに流れ赤面したもんです。

おもちゃ類はアレだ。
もう飽和状態でしまう場所がないんでちょっとストップだ。
函館でありえんくらいでっかいプラレールのセットも買ってもらったしな。
あれ、後日送られてきそうなんすが、どこにしまうんですかね?

ホントはねえ、王子ってまだ乗り物系全然持ってないんすよ。
三輪車とか自転車とか。
でももう三輪車はいらないし、自転車は我が家の周りは危ないとこばっかであんま乗る場所ないっていうか、正直あんま乗って欲しくないような環境なんだよねえ。

なんで家で乗れる何か・・と、ちょっとこんなんも考えたが。
 【画等提供:赤すぐnet】
かわいくね?
お部屋のインテリアにもって。
これインテリアにするほど部屋が広くないんだべさ。

何で今年は絵本系でいきます。
クリスマスなんで特別にしかけ絵本系ね。
私の両親にはこれをリクエスト。

とりあえず、謎の生物いやコアラか、ペネロペは子供も喜ぶし親も納得のオサレ感。

それと、もしかしてメイシーちゃんのしかけ絵本も。

これすごいんすよ。開くとバーッと家が立つの。引き出しが開いたり。
メイシーちゃんはDVDを一本持ってるんですが、王子らしからぬキャラもんな気もしますがものすごく王子が食いつく一品。何度見ても爆笑してるし。ものすごいツボらしい。しかもジャンプしながら見てるのですごく疲れるらしくてすばらしい。

と思ってたら、昨日素敵仕掛け絵本発見。
これなんすが。

飛行機バージョンが開いてて王子夢中。
すごいいいです!これ。一部の人にですが。
洋書なんで値段があれで、私が見たとこではここの倍くらいしたから躊躇してたんすが。
↑の楽天の店は売り切れだし、まあ、倍の値段出して買うのもあれだし、確実にクリスマスまでには間に合わないな・・・。
よってやはりトミカ・プラレールか?
はぁ、なんか夢がないなぁ。
スポンサーサイト