FC2ブログ

関西旅行① 刺激的 

行ってきました。ぶらり母子二人旅。疲れてもなんでも二人っきりでいるよりいいのよー。

目指すは奈良。
ブログを通して知り合ったお友達んとこへ行くのです。
なんといきなり泊まりオフ会。
ご主人がいない間に行くのだー!!
つか、あんたどんだけ図々しいの?て感じですが。
ずん
20071205235828.jpg

エブリバディ、新幹線だよー。乗せてあげたかったのよー。
もっと、興奮するかなーと思ったんですが、そうでもなかった。
連休の初日だからさー、混んでるらしくて。イチオ、指定席一席(子供膝の上)とっておいたんだけど、できることなら自由席で王子隣に座らせて行きたいなーと。
1時間前くらいに着いたんで、指定席取ってる便にならんでみた。
さすがに1時間前に並べば座れます。

が、誤算。

もんすごい混んできて、途中みんな立ってるんで、お弁当食べたらもんすごい落ち着かなくて、結局王子膝に乗っけて、席譲った。

王子はビックリするくらい、いい子だったなあ。
1時間もホームで待ってたし、お弁当食べてしばらく景色見て、その後は寝ちゃった。準備してた、おもちゃや本も全く出さんかった。重かったんだけどね。
もう、どこでも行けるようになったのね。

ささ、到着しましたよー。
cocoの気持ちのakkoさん宅。
王子と同じ3歳のムスメちゃんCちゃんがいます。

二人はいきなり打ち解けてましたわ。
こんなな感じで。
20071129164956.jpg

このCちゃん、まあなんつーの?激しい感じで。
行く前にメールで「Cはやっかいな子だから王子が引かないか心配」てきたんですが。
会ったら、ホント激しかった(笑。いろんな意味で。
女の子らしい女の子だと、王子も退屈するだろうからある意味良かったのですが。

基本は二人で走り回ってるんですが、日が経つにつれ慣れてきて、Cちゃんがライバル心むき出しになってきたりして、なんつーの、好き故の意地悪みたいのしてしょっちゅう喧嘩してましたわ。
つか王子一方的にやれれてましたが。
ふ。うちの息子、どこまでいい人なんだ!というのをつくづく感じた数日間。あんた、そんなんでダイジョブ?
男子同士だと取っ組み合いもやったりするから、やっぱ女の子ってので遠慮もあるのかなあ。何日目かに、堪忍袋の緒が切れた!みたいな感じで、やり返してましたが。親二人は、思いっきりやり返すのを待ってたんですがね。

なかなか子供同士のお泊りっていいすね。
私、今回初めてだったんすが、お互いものすごいいろんな刺激受けたんじゃないかな。
私も他の子の一日が見れて、新鮮だった。
お風呂とかすごいんだもん。Cちゃん。王子もかーさんも衝撃的だったよ。スイミングやってるからね。水怖がらない。最強の入り方・・・。
おかげで、いまだに顔が水に濡れると嫌がってた王子がだいぶマシになりました。

でもって、やっぱり二人で遊ぶのでラク。
喧嘩も多いけど、ずーっと走り回るの付き合えるのは子供同士だけだもんね。何日目かに、「そいえばテレビとか見せてないよね」て気付いた。

初日の夜はぁ混ぜ混ぜ
20071129170445.jpg

お好み焼き~
20071129170529.jpg

皆で作ればば美味しいのです。
王子、お好み焼き克服。
今まで食べんかったの。
こんなんも、お友達効果です。
スポンサーサイト



ただいま 

秋の関西から帰って参りました。

紅葉の一番いい時期。
きれいだったわぁ・・・ウットリ。

て!全然、情緒ってもんがありませんから。

youが一緒だから
20071129111703.jpg

ちなみに後ろきれいな紅葉さんたち。

でも楽しかったす。
やはり京懐石ではなくたこ焼き食べてました。予想大当たり。

私だって・・・ 

タイマー公開とかしてみたよ!
今頃、京懐石とか食べてる予定。それは妄想だけど。
たこ焼きがいいとこかな。

すっごい前の記事なんすが書いていいすか。
て誰に了解とってんの?

どんくらい前かというと写真の日付みたら6月でした。

お台場行ったんです。
サイズ変更DSCN0151

珍しく犬連れじゃないのでビーナスフォートの1階以外も入れるんです。
知ってた?王子。ここってこんなとこもあったんだよ。

でもって隣にあるトヨタのMEGA WEBは知ってたけど、ヴィーナスフォートの中にもその一部のヒストリーガレージってのが入ってるのだね。

なんじゃここー。
楽しいじゃーん。
古い車や、ミニカーがたくさん。しかもなんか可愛いのよね、雰囲気が。
かーさん、普通のショールームとかはどーでもいいけどこんなんだったらちょっといいかも。
かっこいいだろう
サイズ変更DSCN0156_2.

王子、王子!でもビニール袋がオバサマ持ちです!
おれってかこいいだろう
サイズ変更DSCN0159

王子王子!でも服がカリメロしかももどきです!

中にカフェとかもあるんで車好き御一行様は是非。

お留守番だったお犬のためにお土産。
サイズ変更DSCN0168

クララちんの汚れ防止用のお洋服。
リードとかも確かこのとき買ったんですけど、イヤハヤ小型犬用のってどーにもこーにもプリチーすぎるものが80パーセントくらいで。なんで?パー子か。
リードと首輪もあえて黒系。なんかその方がクララのカワイさが引き立つような気がするんすがねえ。
なんでもカミカミしたいお年頃のクララさんに靴の形をしたガムを買ってきたんす。
ねいさんは、この手のガムは食べないからクララのだけね。
そしたらさ・・・・
サイズ変更DSCN0178

はは、クララより先にとっちまいやんの。
対抗意識ゆえか。
絶対離さないよ
サイズ変更DSCN0180

誤算。
でもねいさんの方が上なんで仕方ないすね。
ちょーだい
サイズ変更DSCN0174

ちょーだい
サイズ変更DSCN0172

かーさん、ねいさんくれないよ?
サイズ変更DSCN0171

うん、仕方ないね・・