FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年11月 

草津戦利品 

草津行ったの覚えてます?エヘ。
そんとき買った戦利品載せようと思って早数ヶ月。

温泉地で何買うんだよ!て突っ込まれそうですが、なんかあったの。いろいろ。
まずは、温泉街で唯一王子がどうしても買うと言ってきかなかったこれ。
20071120223303.jpg

もちきび。
なぜこれなのか?は王子のみぞ知る。
お菓子じゃないよ、すぐ食べられないよ、いいの?て何度言って聞かせても欲しがったお品。
いや、まあさ、餅好きの貴方だから、これ好きだとは思うけどさ。
きび単体って食べさせたことあったっけ?ないよな。
まあ、でも身体にもよさそうだし、ご飯に混ぜて炊いたらおいしそうだしって買ったんすけどね。

いやあ、これがなかなかのヒットで。王子すげえ。先見の明?
もち米と半々で炊いて、すり鉢でつぶして丸めてきなこつけるときびだんご。ホントは作り方違うだろうけど。
これ作るのが王子楽しくて仕方ないし、柔らかくって美味しいんだ。
おやつに最適。もんすごい食べます。腹持ちもよくて良い。

あとなんか草津温泉を有名にしてくれた人がドイツのベルツ博士とかで、そのドイツにちなんだお店とかあって。どーいうわけか、ココに来て舶来モンあさる。
お犬用とか
20071120224347.jpg

王子のお食事マットとかまな板とか
20071120224752.jpg

なんだか可愛いもんがけっこうあってウハウハしてしまったのですが。
というか、普段あんまり見れないからなんでもよく見えるのか?

で、なんつっても一番大きな(大げさ)買い物は、王子のニュークロックス。
足元に注目
20071120225035.jpg

何度か言ってたドッグランのあるスキー場にあるカフェで。
なぜ、ここで!という気もしないでもないが、意外と都内だとこのサイズでこの色売り切れてんのよ。

そろそろずっと履いてた黒が、小さくなってきたようでね。
これ買ったらこっちばっか履いてるからやっぱ小さかったのかな(笑。
夏くらいけっこうクロックスでのエスカレーター事故に関するニュースやってたでしょ?
この素材だと、はさまれちゃうってやつ。
だからちょっと躊躇してましてね。でもやっぱこの便利さには変えがたく。簡単に脱ぎ履きできて、水場でも強い。エスカレータは気をつけてますけどね。
あとさ、知ってる?
夏場の蒸れた足のクロックスってすんごい臭いの。我が息子ながら驚いた。
何度か外でオムツ換えながら、ん?なんだ?この納豆みたいなニホヒ、ってずっと思ってたらよくよく考えたら王子の足だったヨ!
だから穴あいてないバージョンもちょっと欲しいんですが、このニホヒがさらにすごいのかと思うとねぇ・・・。冬場は平気か。

真冬もこれでいくんでしょうか?
冬の新しい靴ありませんけど。
去年のまだいけるかね?
クロックス穴あいてますけど?寒くねのかね、この人たち。

あと、帰りに野菜買って帰ったんだけど、やっぱ美味しかったなあ。
オクラなんって朝茹でたら王子1パック、ムシャムシャ食べちゃった。
野菜の味とかって子供は敏感だよねえ。
なんであの、でっかい葉付きのにんじんとか買って来なかったのかしら!と激しく後悔。だってすごい荷物だったんだもん。犬と子供で。

草津での秘蔵版プリチーねいさん
20071120230153.jpg
スポンサーサイト