FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年11月 

お買い物 

今日からもっすごい寒いよね?
急に寒くなると洋服が何着ていいか分かんないんだヨ!
風邪も治らないんだヨ!
あ、王子もなんかずっと風邪気味ね。この人は風邪でも元気だけど。
てか、この私のは風邪ではなくて去年診断された寒くなるとなる慢性気管支炎が始まったのか?という気もしないでもなく。

土曜なんかは、具合悪い私をおいてとーさんが王子と出掛けてくれたんですが。
20071119235014.jpg

ヅラ?
まあ、それはそのうちupするとして。
てか、どこ行ったのかよく分からないんですけど。

と、書くことたまりまくってんのに、今日もくだらない一日を。
急に寒くなってなんか、靴下がなくてさー。
とにかく分厚い靴下が買いたくて。
最近、雑貨屋とかだいじょぶになってきた王子様。
こないだの迷子もちょっと効いたらしく、今日はなかなかよい出来だったよ。

自分のハイソックス買えたもん。
王子は、どーもあのパンプスのときにはく短い靴下が気になってしかたないみたいで。しかも若い子向けの黄色とか、紫とかでレースフリフリの持ってくんのよ。あと、柄ストッキング。なんでしょう、普段かーさんが履かない物がやはり気になるんでしょうか。ごめんね、そこそこ歳いってるママで。

まあ、要所要所つかほとんど王子のお楽しみスポットも見ながらですがね。
途中。
このクソ寒いのにアイス。ゲリ気味なのに。
20071119235708.jpg

そいや、このうちのお坊ちゃまには、コーンで丸ごと与えたことなかったなあと気付く。汚れんのがイヤでいつもカップか、コーンでもスプーンで与えてた。

ひどく嬉しかったらしい。
20071119235939.jpg


で、しつこいですが、今度はどーしても分厚いタイツが欲しくて。
80デニールとかそんなんじゃなくて、綿混とか、ウール混のやつ。
今年はありでしょ。
売ってるけど、けっこう高いんだよね。
かーさん、外反母趾で巻き爪だし犬いてけっこうすぐ破れちゃったりするんで高いのいらんのよ。
で、最後に通ったスーパーの前で、ここなら安いの売ってるかもー、とほら、よくある老人が買うような下着売り場見てみた。
普通のあったかそうな靴下が並んでて王子が「あったよ!」て言ってくれるんですけど、またここでも「もっと長いのが欲しいのよ」つってあったかタイツを探すかーさん。
しばらくすると、どっからか王子が、
「あったよー♪」と意気揚々と持ってきてくれたのは、肌色のひざくらいまであるおパンツ。(老人仕様)
なぜそのチョイス?
まあ、長いけど。しかもあったかいって書いてあるし。

なんか息子との買い物が楽しくなってきたんじゃなーい?(違う意味で)。

結局あったんすけどね。もんすごい分厚いタイツ。¥1000くらいで。なぜこんなん探してるかと言うと、旅に出るんです私。冬のヨーロッパに。今回は東欧あたり、プラハなんかも行きたいと思ってます。嘘です。でも旅はホントです。
スポンサーサイト