FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年11月 

初めての・・・ 

つっても、嬉しくない初めてなんですが・・・。

昨日ですね、ショッピングセンターで母子二人ウロウロしてまして。
王子、前よかいくらかマシにはなったんだけど、やっぱり、一人でフラ~っとどっか行っちまうことがあり。
ここんとこかーさん機嫌悪いんで、昨日はかなりピキピキきまして。
ちょっと隠れててみようかしらん、と見ていたら。
途中気がついて、イチオ探してるみたいなんだけど、全く泣かないし普通にいろんなとこ見ながら歩いてるし・・・。あんま焦ってない。周りの人も誰も迷子とかって思わんのよね。

結局、危ないかなと思って親がシビレ切らして出てっちゃうじゃないすか。
出て行くと、けっこう長い間だったのに、別にニヤっとするだけで泣きもしないし、誤りもしないし。

もうこんだけいろんなこと分かってきてるのに、どうしてダメなんかなあ。

ああ、もうホントに人でも雇って一度怖い目にあわせてやりたい!!て思っちゃうのよね。

それがいけなかったんでしょうか。

本日、初めて迷子になりました。
つても時間にして10分くらいだと思うんだけど。私はもっと長く感じたが。
20071113221817.jpg

場所はプレ行って、風邪気味なんで病院行って、お天気があまりに良かったのでその帰りにちょっと寄ったお寺。
昨日、あんだけ言ったのに、今日もあまりについてこない。
「じゃあ、もうかーさん行っちゃうよ!」
つて演技すること何度目かのとき。早足で歩く私にゆっくりはついて来てる。こっちは焦らせたいから、入り組んでる墓地のところで、隠れて待ってたら、姿見失った。

いつものことですぐ見つかるだろうと思ったが、なかなか入り組んでる墓地。見つからない~。
王子も焦って、走ったらしくあっと言う間に見渡せるところからはいなくなっちゃって。

アセッタアセッタ。
走った走った。変な汗いっぱい出た。
お寺は広いけど、一歩外に出たら、すごく大きな道路。
もし飛び出したら?
王子がいなくなったらどうするの?
もうそこまで考えちゃったからね。
泣きそうになりながら。

で、もしや?と思って大きな通りの方にある入り口の方に行ったら、お巡りさんに抱っこされて歩いてくる王子発見。母親ってすごく遠くからでもこういう時って、分かるのね。

駆け寄って行ったらすんごい鼻水垂らして泣いてる王子。
ちなみに私もこんとき泣きそう、イヤちょっと泣いてたかな。

交番の前を一人でうろうろしていたので保護されたらしい。
目の前すっごい大きな道路ね。はあ、ここに交番があって良かった。

さすがにこうなっちゃうと、怒るどころじゃなくて、ひたすら抱きしめたわよ。
ごめんね、私が悪かった。
いつもは、いかに離れるかばっかり考えてるけど、実際いなくなるなんて考えられないから。
20071113221826.jpg

これからは、もうこーんな、隠れたりとかやめようと誓ったのです。
王子も少しは懲りたかなあ・・。
なんかいい対処法ってないんでしょうかね。
この一人でどっか行っちゃうのって。
性格だから仕方ないって諦めるしか?
今まではいなくなって再会(見せかけね常に星明子)したとき怒ってたんですが、それ何度もやって懲りないってことは、再会したとき喜んだほうがいいのかしら。それとも泣く?

というわけで、王子、本日初めて、おまわりさんにお世話になりました。もうならんでくれよ・・。
二人ともドッと疲れて、珍しくたらふく昼寝しました。4匹で。
20071113233107.jpg

スポンサーサイト