FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年11月 

いつまで続くか? 

鉄道博物館の記事からも分かるように鉄の道を歩み始めてる王子です。
いつまで続くんだろうね。
親戚の子がちっちゃい頃からすっごい鉄ちゃんで。時刻表詳しかったり、小学生のとき一人で電車乗って遊びに来たりして。「ほんっとヤヴァイよね。」とか「オタクだから」とかその子が高校生くらいんときまで言ってたんすが、結果的に、国際線のパイロットになったんすよ。私には未だに子供んときのあのイメージがぬけませんが。
王子もどうせならそっちの道に行ってくんないかな・・。

さて、そんなことを思われている王子、ここんとこ急に、変化がありまして。
言葉使いが。
幼稚園行って、汚い言葉になったとか変な言葉覚えてきたとかじゃなくて。
なんつーの?
オバサマと話してるみたいなんす。

語尾が「~~~なのよ~」が多くなりまして。
「○○ちゃんと遊んだのよ」
「おおきかったのよ」
「おちゃのみたいのよ」
とか。
ものすごいフッと気が抜けるんで止めて欲しいんですけど。おもしろいけど。

行ってるプレの先生って、年輩の女性3人なんすね。とってもお上品な感じの。その影響と思われ。
週二日の午前中だけなのに、かーさんより影響力強いか?
もともと「~ね」って言うようなどっちかっていうと女っぽい話し方だったんだけど、さらにオバサマっぽくなりました。
相変わらず言葉は遅いんで、たどたどしい日本語でこの「~なのよ」が入ってくるんでたまらんすけど。ただでさえ声高いし。
とーさんに帰ってきて『今日だ誰と遊んだの?』て聞かれたら、
「おねえさんとあそんだのよ~♪うふふぅ♪」て。
とーさん唖然。
「うふふ」は前からなんだけど。

遊びとかは男らしいのにこのしゃべり。おおお、おもしろいんですけど。
いつまで続くのかしら。鉄も。このしゃべり方も。
お花もすきなのよ
20071111010248.jpg

相変わらずお花があれば愛でます。
スポンサーサイト