FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年11月 

ホッとひと息・・でもなく 

疲れた。なんかどっと疲れました。
たかだか5分の面接なのに。時間が午後の2時からだったんですよ。願書出すのが遅かったんで。
ゆっくり準備はできるんだけど(なのに出がけにバタバタするのは何故だろう)、なんかずーーーーーーーっと落ち着かないのよ。
面接の時間は早いほうをオススメします。

さあ、王子は全くをもって私の予想通りだったヨ!!
すっごいいい子。
面接の時以外はな。

行き。
ゴキゲン。
20071102224634.jpg

面接までの間はホールにおもちゃがあってそこで番号つけて遊ばせて待ってるのね。その間もチェックされてるみたいよ?いやだあ。やっぱりかーさんもいつもよりやさしく多めに話しかけてあがたほうがいいのかしら。勝手に遊んでっけど。
電車があったんでうわぁ、呼ばれても離れないかなあ、と危惧しましたが、あんた大人になったね、呼ばれたらあっさり離れたよ。

で、肝心の面接。
王子への質問はヤパーリ固まりまくりで答えず。
「今まで何で遊んでたの?」「でんしゃ」だけ唯一答えたかな。
まあ、そうなるとは予想してたし、そんなことで判断するような幼稚園でもないと思ってますんで。5分で子供のことなんて分かるはずないよね。
で、あっさり終了。
終わった途端ゴキゲン
20071103000907.jpg

本来なら、もう当日入園手続きなんですが、去年は20人以上定員オーバーで入れなかったらしいんすが、今年もやはりさらなる大幅な定員オーバーで合否は後日って。
マジすか!?
うわあん。まだすっきりしないのね。
少子化少子化言われてるのに、何故ふつーの行きたい幼稚園に行けぬのだ、ふぬう!

その後、帽子や体操着、スモッグの注文なんかがありまして。
みんな、着せたり、かぶせたりしてサイズ決めるんすけどね。
そんなん王子ができるはずなく。
全て見た感じでアムロ行きます!
帽子だけはどーも分からんくてねえ。でももんすごい勢いで逃げるんで3秒もかぶせらんないのね。もういいや、と思ってたたら、係りのオバサマ二人が「でも細そうだからなあ」「かぶせたいっ!」とか言って、追っかける追っかける。面白がって。羽交い絞めにされてました。

そんなことからも解放されて、tamaさんムスメちゃんと、Aちゃんとホッとひと息お茶へ。ま、子供がいるからホッともできないんすけどね。
子供もなんとなくただならぬ雰囲気を感じるらしく、出た途端はじける。
20071103001600.jpg

今日は、みなさん、いいとこの子みたいでかわいい。
20071103001552.jpg

たまに見るちと、こーいう恰好ってかわいいね。

ちなみに王子は、全て一昨年前に買ったものですませました。
パンツは結婚式に着たやつ。
c0072871_22533536.jpg

実は今でジャストだったんだね。シャツはGAPの3桁もん。これシャツなのにロンパになっててもんすごいいいです。シャツだとビロビロに下が出てきちゃうでしょ。らくだ色のベストは普段着のもんだよ。ユニカだから実はこれが一番高いかな。ブーツは去年履き倒してるBaby!の。
ハイソックスで決めるつもりでハイソックスだけ買ったんですが、今日履かせてみたらものすごい変だったので却下。おかしいなあ、英国調でかわいいはずだったんだけど。王子が伸ばしまくってニーハイソックスみたいにするからか?
あるもので揃えたけどけっこう可愛くまとまって親的に満足。

お茶の後、二人と別れてやや不機嫌になったものの、コンビニに寄りうまい棒¥10で機嫌が直る。
アンタ安い男だね?
手に持ってるのがそれだよ
20071103002757.jpg

家について食べてでも最後の一口を下に落としてクララにとられ激怒。
つーかさ、うまい棒ってどんだけいろんなもん入ってるんでしょ?
クララの顔がずーっとうまい棒臭いんですが。(牛タン味)

結果が出んとまだ落ち着きませぬ。
つかここに入れなかったらどうなるんでせう?
2年保育ですか?ありえませんけど。

スポンサーサイト