FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年10月 

Caplio R7で運動会 


連休中は王子の行ってるプレの幼稚園の運動会があり。
激コミなのが目に見えてたのですが、こんなときじゃないと、なかなか幼稚園の様子が見れないとーさんが行ってみたいとな。

未就学児が参加できるとこもちょこっとあるし、まあ王子がドンビキで絶対やらないというのは予想の上で行ってみたよ。

予想=当たり。
てか、幼稚園入る時点で拒否。
普段は大好きな幼稚園も、とーさんも一緒のおでかけ♪おでかけルンルンモードだのに、予想外に幼稚園に連れてこられて納得いかんのです。

というわけでテンション低いままいきます!とーさんに抱っこ抱っこ攻撃です。
前日の芸能人筋肉バトルは効果なかったか。盛り上がってたのに。
まあ、でも実際のおにいさんたちの競技は乗り出して見てましたけどね。年長さんとかになるとすごいね。いろんな意味で明らかにもう人間。逆上がりとかも普通に出来る子いて。
でもダンスとかはやっぱり年少さんレベルがかわいーなー。
みんなバラバラで。
しかも、入場の前にもう何人か爆泣きで萌え萌え。
ずっと爆泣きの子、仁王立ちの子、きちんと踊ってる子、いろいろいましたが。
王子はきっと仁王立ち組かと。いや、爆泣きか。

さあ、せっかくなんで参加しましょうね。
常にうつむき加減のボクチン
20071007235011.jpg

ドナドナか?
ここでけっこう待たされて、この状態でそれもきついっす。
3歳児パッパとお願いします。

訳分からず状況読めず
20071007235141.jpg

ヨーイドン!ですが・・
20071007235305.jpg

べったりんこ。
つか王子最後の入場だったんで親もこのヨーイドン聞こえなかったんすが。
仕方ないから、かーさんも走ってみる。
20071007235426.jpg

景品をもらえるんですが。
欲しいんだけど、手が出せない・・・。
20071007235705.jpg

みんな帰ってっちゃうよー。
かーさん、背中を押すの巻き。
おねいちゃんもまだ気を使って差し出すとかはできない(笑。
で、後ろから先生が「ほら、渡してあげて」と言ってくれてやっと。
20071007235822.jpg

実は欲しかった王子。
もらったら一目さに退場です。
逃げ足は速いですけどなにか?
その後プレの先生にお菓子をもらうも無愛想で通し続け、一歩幼稚園出たらゴキゲンになりました。

で、この写真、CyberBuzzさんでモニターさせてもらってる、リコーの『Caplio R7』でとーさんが撮りました。
かなーり遠いところから撮ってます。
「広角28mm~望遠200mm 光学7.1倍ズーム搭載」ってことなんですが。
全くをもってこういう用語とか分からんかーさんなんでとーさんに説明してもらったら。広角ってのは広く撮れるってことで、ヒトよりちょっと目の離れたかーさん並の視界で撮れるってことらしい。フーン。

で、ズーム機能はかーさんも実感するくらいほほう、すごいなあと思うのですが。
とーさんに至っては絶賛です。
こういう運動会とかでその実力を発揮しまくりで。
しかし、自分も子供の運動会でカメラ構えるようになったんだなぁ。
こういう用語が訳分からんかーさんの説明でアレなんですが、いわゆる普通のちっさいデジカメではこんなズームはできないらしい。一眼レフ並というか。

では1cmまで寄れるマクロ機能はどーでしょうか。
使ってみませう。
やっぱり見逃せない茶色い犬になってきたうちの次女
20071008234133.jpg

尻尾の毛。くっきりだね。
私が云々言うより、画像で判断してね。
ねいさんの尻尾は短くて、こないだ一緒にねいさんのシャンプーしてくれてた王子が尻尾ばっか洗っててねいさんが尻尾を下に下げると「しぃっぽぉ!!」つて怒ります。
出番が少なくていい加減怒りそうな長女の顎下
20071008234423.jpg

ここがクサヒんですよ!タプタプたるみ度が年々増して、余計にね。
スポンサーサイト