FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつになることやら 

周りがみんなオムツはずれてきてるんすが。
親があんまりトイレトレーニングやる気がなく。

だって王子まだしゃべれないんだもん。
肝心なことがね。
完全に意思疎通ができるようになってからやりたいなあと思ってまして。
イライラは増やしたくないのだ。
それと、王子が私がなんか頼むと期待に答えようと分からないのに頑張って不安そうな顔しながらやろうとするのがなんだか、ケナゲで可哀想になっちゃうのよ。
20070601082706.jpg


犬のトイトレは慣れてんだけどな。

でも2歳といえばトイトレの季節らしくて、とらじろうさんもすっかりトイトレに協力してくれるんですよ。
4月号の付録には、「おしっこかな?うんちかな?」とか、「がんばったね!」とかいうしまじろう声が入ってるトイレにおくグッズもついてきて。

もちろん流されやすい王子が感化されないはずがなく。
最初の頃は、「うんちでる」とか言うんで、「トイレ行く?」って聞くと「いく」って答えるんですよ。
あれ?このまんまできちゃうわけ?
そしたら、トイレに行って、
私が便座に座らされました。
スリッパも履かせてくれるグッドサービス。
で、目の前で「うーんうーん」ってもんすごい力んで応援してくれました。
「でた?」って聞かれて。いや服脱いでないし。
で、しまじろうのファンファーレ鳴らしてくれて、紙とってくれて、水まで流してくれるサービスです、当店は。

外出先のトイレでもたまに応援してくれます。
声は小さめにお願いします。

その後はトイレでしたいのかなあと思って、便座に座らせようとすると激しく拒否。「怖い」って。
補助便座なるものを買ってなかったので、『いい加減買え』とこの頃周りに言われまして。

買ったら、しばらくもんすごいお気に入りで乗ってました。
リビングで。

しまじろうもセッティングしてる
20070531151253.jpg

うんぱっぱ
「出た!」とか言いますが出てません。

トイレに戻しても戻してもリビングにもってくる日がややあり、ある日大好きなRくんがトイトレやるらしいと聞き、「Rくんもトイレでおしっこするんだって」って言ったら、やっとトイレに座ることができました。
それだけでも進歩だわ。

今はやや出たら教えるし。間違ってること暫しですが。
後は流れにまかせるわ。焦らずにテキトーにやるのだ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。