 


ドッグランで弾ける 

世間はGWですがうちはあんま関係ないのね。
でも昨日はとーさんお休みだったんで、満月さんがブログで行くって呼びかけてたから、すいらんグリーンパークとやらに思い立って行ってみました。

もうすぐ暑くなっちゃうからね。お犬とお出掛けできる機会は今のうち。
我が家にしては出だし好調で11時くらいには到着。

途中からすごい緑で、なんかかーさんこういう緑を見るのは久々で、「あ、やばい」と思っちゃった。王子がね。
私も見てないってことは王子も見てないってことで。見事な都会っ子ができあがってるよなあ。あ、でもとーさんと函館行ったか。
こういう自然なとこに定期的に触れさせてやらんといかんなと思った。

で、着いてすぐ。
弾けた。壊れた。
この方が。
20070501170602.jpg

『はっやいはやい。』(動画)
小さいから見失う見失う。
大丈夫か?ってくらい飛ばす飛ばす。

だから写真も全部、米粒みたいなんす。クララ自体小さいし。
だから拡大してみました。
笑う
20070501171038.jpg

笑う犬
20070501171107.jpg

笑いが止まらない
20070501171135.jpg

かわいいっしょ?
やば可愛いんすよ。
もうこの姿見たら、遠いとこ連れてきた甲斐あったってもんですよ。
鉄砲玉のように飛んでって、他の人んとこでも挨拶忘れないんで、いろんなとこで可愛がられてました。

あ、非社交的ねいさん、ねいさんと。
あつ~い
20070501171527.jpg

ドッグラン自体は好きではありませんが、自然は好きなのでそれなりに楽しんでましたよ?めったに走りませんがね(笑)。ウロウロしてました。
ねいさんだけだとあんまりドッグランって連れて行きがいがないんですが、クララいるといいわ。でもってねいさんもクララがいるからちょっといいみたい。

しかしこの日は暑かったのですよ。
子供も走る
20070501171819.jpg

でも、他にも来るはずの人いるのに、みんな来ないわね?
なんついながらお昼。
レストランはもちろん犬も入れるんですが、混んでたんで2歳児が待てるはずもなく、我々は筍ごはんと漬物買ってお外で。また外かよ。サビシイナア。まあ王子がいるんで気楽なんだけどね、このほうが。
暑いのよ。日陰がなくて。
王子も大自然の中で腹が減るらしく、絶対食べないと思った筍ご飯(なんか混ざったご飯が食べたことがない)食べた。筍も。
20070501172129.jpg

みんな、来ないねえ?

後半戦突入。
20070501172224.jpg

休んでは復活するお子達。
20070501172321.jpg

20070501172333.jpg

この辺で親バテバテ。しゃがんで立つと立ちくらみ・・・。

すでに2時過ぎ。
どうやら皆が集うのは昨日だったらしいよ?と気付く。日付確認しないのは誰だ。おまえだ。はは。

まあ楽しかったんでいいんだけどさ。
20070501172741.jpg

王子も疲れてきたらしく、座ることが多くなってきた。
ねいさんはヘコヘコ。舌の長さは最強。
疲れてくるとなんか固まってることが多くなる3人。

なんでそろそろさっきは入れなかったレストランでお茶して退散。お犬にケーキなぞもあげて。
で、すいかが丸ごとうってたので王子の念願のすいか丸ごと買って。
いやー、最近ってもうスイカ売ってるでしょー。スーパーですいか見るたびにスイカスイカ騒ぐんだけど、かーさんだけだと丸ごとは重くて買えんかったのさー。まだ美味しくなかったけど。

ここ泊まることもできんすよ。周りなーんもないけど、子供いるとこんなーんもできんし、こんなとこいいかもね。別に何するわけでもなく。近くに「ぞうの国」もあるみたいだからそこも連れてってあげたいしな。
ま、かーさんはタイで象はいやっていうほど見てるし、乗ってるんでどーでもいいんですが。王子にね。

大人の絵本 

なんか全然キャラ的にアレなんですが、王子、絵本も好きなんですよ。

前にも書いたと思いますが、赤ちゃんの頃から私の母が童話館ブッククラブってのを取ってくれていて毎月一冊届くんです。今は飽和状態になりましたので一時ストップしてますが。

比較的、昔からある絵本が多いような気がします。
長く、食いつくのってやっぱりそういうやつなのよね。
親が見て、かわいいとか思うのではなくて。
一時期絵本離れしたけど、最近また帰ってきて。

しまじろうのしかけ絵本なんかのほうが食いつきはいいのですが、それは絵本とは違うもん=おもちゃと思ってます。正直そっちを持ってこられると、イヤなのよね。まあ並んでたらしかけ絵本とっちゃうんだけど。
やっぱ自分の子には絵本を読ませたい。

しつこいくらいに読むのがこれ。

ひたすら果物が書いてあるシンプルなやつ。
実はコレ、王子のファースト絵本。
思い入れがあるのか。

姉の子が生まれて、母がこれを取ろうかななんて言ってるときに
「じゃあ、王子の古いのあげようか」
って言ったら、
「絵本は繰り返し読むもんだからダメよ」
って言われて。
確かに。
前読まなかったのをある日突然読み出したりするしね。
でもって、やっぱり自分もそうだけど、好きなのって繰り返し読んで大人になっても覚えてるもんだもんね。

他に好きなのは愛子さまが読んでらっさるというこんなんや

寝る前にはこれがいいらしい。台詞も全部覚えてる。
これ5回くらい読まされるにはちと長い・・・。

後はベストセラーのこの辺はヤッパリ好き。
 
親的に見て、これおもしろいのか?つうやつもあるんですよね。
ほとんど字がなくて親がストーリーを決めてる、
「アルどこにいるの?」「うちのこみませんでした?」
うちのこ・・は絵もリアルでアレなんだがなぜか好きなんだなあ。

こちらは親も納得っつうかなんか食いつくの分かる作品。
 
あとペネロペも最初は食いついてた。

まだあんまり流行る前にコストコで買った。安いのよコストコだと。
とーさんもかーさんもペネロペ知らんかったし、英語版なんで、「ペネロペってなんだ?」って二人で言ってた。で、この生き物はなんなんだ?って議論したもんでした。

あ、王子が一番好きなのはアレだったわ。
トミカ・プラレールのカタログ。無料のね。
大人しいなーと思うと、真剣に眺めてる。まるで車の本繰り返し見てるとーさんだわ。

で、ですねえ、私が書きたかったのは絵本紹介ではなくてね、
なんかこのブログだと評判のいいとーさんのことなんですよ。

この童話館の話になったときに、システムがよくわかってないとーさんが、
「え?じゃあ、ずーっと送られてくんの?」て。
「そう」
「ずーっと?」
「うん。その歳にあった絵本がね。」
「(ものすごく嬉しそうに)じゃあ、20歳になったらエロ本が届くの?」
「・・・・・・・かもね」

ステキですか?

ステキついでにとーさんのステキ絵
20070430001526.jpg

右上はパーシ-らしいよ。王子は分かるんだ。

自分も気をつけろよ! 

こないだビビったんです。
夕方、お犬のご飯作ってるとき、貧血でぶっ倒れたんです。自分。

貧血んときって、寝てれば大丈夫なんすけどね。とにかく頭をあげるとフラフラして気持ち悪くてダメなんすよ。
ちょうど珍しく王子が昼寝してるときで、隣で横になってたんだけど、起きて。

そりゃあ、子供は容赦ないわけで。

這いつくばって移動なんです。ホント文字通り這いつくばって。怪しい・・。

犬も容赦ないわけで。特にねいさん。
さっきから煮てる鶏肉のカホリと、腹時計により、うるさいうるさい。チョンプーパンチが。

王子はだんだん察してきてくれたのか、昼の残りのもん勝手に食べてくれて。でもねいさんは察してんだけど、空腹には勝てずうるさいんで、なんとか準備して。

焦ったわー。
貧血も前はよくなったけど、一人んときだったらなんとかなるもんねえ。子供いるとそうはいかんずら。
前、電車で立ってるときなって、しゃがんで前に座ってる男の人の膝に腕を置いて顔をうずめてしまったことがあった。やられたほうはビックリ。
「変わりましょうか?」つてくれたんだけど、貧血んときって、頭下げてたほうらラクで動けんかった。もんすごいビビってた。周りの人が。

這いつくばりながら、どーしよー、どーしよーと変な色の汗がずーっと出てたよ。
で、とりあえずと思ってとーさんにメールしたら帰ってきてくれて、助かった。

クララの亜鉛不足のために頑張ってヒジキ煮てる場合でなくて。
自分もヒジキ取れ!!みたいな。

子供いるとさ、自分の食事が二の次になりません?
子供には気使うのになんか自分のことになると、量的にとか栄養バランス的にとか取れてんのか取れてないのか全く覚えがない。ちゃんと食べたかどうかも忘れるっつうか、子供の見てて自分も食べた気になっちゃったり。残したの食べればいいやと思ってると予想外に食べて結局自分があんま食べなかったり。

気をつけよっと。倒れるわけにはいかんのだ。一人でないから。

で、その次の日は、ヤヤ気持ち悪いながらも元気な人のためにまた行ったよ。としまえん。行きがけに駅で元気になりたくてなんかゼリーの栄養補給飲料、一気。オヤジ化したのう、自分。初めてパスモで買い物してなんか嬉しい。

がらーん
20070428203631.jpg

GW前のとしまえん。
いやGWもどうなんだ?
幼稚園の遠足がいくつか来てましたがそれでも乗り物は待ち時間なしだよ!
ここ遠足って迷子にもなんなそうでいいよね。楽そう。オフ会とかいかが?
おあな、きれいねぃ~
20070428203830.jpg

いやー、もんすごいテンション低いですが、今回はとりあえず乗り物はけっこう乗った。乗りたいって言った。
真顔だけど楽しいらしい
20070428203945.jpg

「運転うまいねー」って持ち上げたら、ちょっとほくそえんでた。
お友達のTくんと合流して、他に誰もいない中華料理屋でラーメン食べて。
正座して
20070428204155.jpg

で、大トリは風船ハウス。
最後まで引っ張った。
入ったら最後だから。
やっぱり最後だった。
王子、これだけでいいよね?
これ家に作らない、とーさん?
豪邸だったら作る。
20070428204446.jpg

20070428204514.jpg

Tくん、帰っちゃいました・・・。
一人でも盛り上がれます。
係りのおにいさんに延々と風船を持っていく。で、お兄さんが投げてくれる。
20070428204602.jpg

ずっと相手してもらっちった。
やっと閉園間際に、喉が乾いたらしく出てきました。1時間くらいかな。
で、「Tくんは?」だって。
遅い。

みなさまもこのGW、としまえんいかが?
多少は混むのかしら。
一応、アンパンマンショーなんかもあるらしいよ。たまにはやる気も見せるとしまえんなんです。

王子流でいきます 

王子がね「ママー、ママー」つて呼んでて忙しかったりして無視すると、
「ママさん!!ママさん!!」
って呼ぶんです・・・。
使い方が違う。

プレのお迎えに行ったら、こーなってました。
20070426173124.jpg

なんか塗ってんのかと思ったよ。
こけたんだって。
まあ、全く泣きもしないで普通に起き上がってたらしいんすけどね。

外遊びはいいけど中には入りたがらない、みんなでやる最初の挨拶なんかはクソくらえって感じなんで、
先生に「協調性なくてすいません」って言ったら、
「2歳で協調性なんてなくていいんです」
って言われた。年輩の先生なんでねなんか説得力あってホッとしたなあ。

そうだよなあ、これからいくらでもイヤでも協調性もたなきゃいけなくなるんだし。
歌だって踊りだって本人がやりたくないのに無理にさせても仕方ないか。親がそうやって皆とやってるとこを見たいだけであって。
20070427105441.jpg

私の母に王子が皆と踊ったりしない、むしろ逃走するって言ったら、
「あなたのお兄ちゃんがそうだった。お遊戯とか嫌がってたわぁ。
 だいたい男の子にあんなお遊戯なんてさせんの可哀想よ。」
と言われて、目から鱗。

そっか。そういう風に考えればいいのか。
なんか、児童館とかでもリトミック始まると逃走するから、「せっかく来てるのに」とか、「みんなと一緒にできないなんて何か問題が?」とか思っちゃったりしてるのは全て親の考えなわけで。

楽しそうにやってんのってほとんど女の子だもんねえ。
まあ、男の子でもそういうの好きな子もいると思いますけどね。
王子も家では怪しい歌やダンスをするんだがな。男が人前でそんなんできるかコンチクショウだそうです。

最近って、リトミックとか幼児教室とかいっぱいあるから、なんかそういう風なのに参加するのが普通みたいで、絶対参加できなそな、王子はどうしたもんかと思ってたが、それは王子に問題があるわけではなく、王子はそれでいいのだ、と思うようにしなくては。その分、外で好き勝手遊べばよいのだ
今までそれができないことを、つい怒ったりしてしまっていたがそれは可哀想だったなあ。
俺流でよろしく、ママさん
20070427105450.jpg

まだまだ好きなことをさせてあげよう。って心では思うのだが・・。

ビジュアル系でいこう 

イマドキの男はメイクだってすんです。

気付いたら、メイク道具いじってた。
20070426140010.jpg

いつになく、ものすごくおとなしいのでやらしといた。しかも真顔。
高い外資のだけ隠したけど。後はもう、年代モンのドラッグストアもんだから、どーでもいいや・・・。
なかなかなくなんなてく早く買いたいくらいだから。

シャドウ、シャドウっと・・。
20070426140841.jpg

その垂れた鼻水が心配であります。そこにハケが・・。
ビューラー、ビューラーっと・・。
20070426140941.jpg

ぜーんぶ、使い道わかってんだよね。子供のすごいとこって。
20070426141137.jpg

眉毛は分からんみたい。どこにあるか。

王子見てたらその横で。
はぁっ!!
20070426142109.jpg

リップね。
侮れないねいさん。

完成!!
20070426141252.jpg

ビジュアル系バンドの人になりました。
実は顔中、ラメラメです。

この状態んとき、とーさん帰ってきました。
おかえぃー
20070426141353.jpg

怖い・・・。
そして落ちない・・。
目の下がお風呂入ってもクマみたいになってたよ。
高校生くらいんなったら眉毛書いちゃうのかなあ。やだなあそういうのは。
私の時代は、まだ女子でも高校んとき眉毛いじってなかったんだけど、3つくらい下だともう高校生でいじってた時代だったらしくなんかジェネレーションギャップ。たかが3つされど3つ。
でも、卒業アルバムの写真は眉毛が明らかになくて悲しい。

かつぶし怖い 

昨日のお昼に、焼きうどんぐ作ってて王子がカウンター越しに見学してたんで、最後に鰹節かけて鰹節が踊るとこ見せてやろうと思ったんです。

ほ~ら♪て。
そしたら
20070424163028.jpg

爆泣きですよ!
20070424163109.jpg

「コワイ」んだって・・・。
こっちは爆笑でしたが。

良かれと思って見せたのにぃ。
踊るのが止まったら食べましたが。

で、ベネッセの食材宅配できた材料を見せろとうるさいので見せたら、筍の水煮を食べたがった。この人、食わず嫌いのくせに何言っちゃってんだか。
うるさいんで、かじらせてみた。

まずかったらしい
20070424163506.jpg

手前のしし唐は、落ちたらしくクララさんがかじった。
犬ってしし唐食べんの??とビックリ。
ちっこいクララさんは一本食べて下痢したらいやなんで、残りはねいさんにあげたら食べた。
みんなワイルドだなあ。

最近の我が家のお気に入りは、
←じゃん
パッションフルーツです。
タイにいたときはまってたのよね。
すっぱーい。でも美味ーい。
すっぱーいすっぱーい言いながら食べます。
王子も嫌いじゃないらしくパッションフルーツのことを「すっぱい」と呼び欲しがります。
で、すっぱい顔しながら食べてます。
種はまんま出てきますが。

あと、食通のまみさんからもらったこれ。
ラー油。
楽天では全部売り切れだ。
噂には聞いてたけど、うんまいい。
安いスーパーで買ったラーメンもこれ入れるといきなり美味しくなんの。
そんなに辛くないので王子も気に入ってて入れたがる。美味しいもんね。
勿体無くてちびちび使ってますが。

あと、王子的にはまってるのがメカブ。
前から好きでしたが、こないだコストコで12個パック入り買ったんだ。「こんな食べるか?」「食べちゃうよ」なんついながら。
王子が毎朝1パック食べるのであっと言う間になくなったあるよ。
納豆と混ぜると最強らしい。
めかぶもまんま出てきますよ?

コストコでこないだドーナッツ(でかいの12個入り)も買ったんですが、前は私一人で食べきらなきゃいかんかったのでけっこうきつかったんですが、王子が参加してくれるようになったよ。
はー、なんかやっとコストコがいい感じに使えるようになってきた。
これから育ち盛りになったら肉まとめ買いか?
卵60個入パックはさすがに買えんかったけど。20個にしといた。

お邪魔し倒す 

皆でお出掛け。

かーさま、どこに行くの?
20070423103807.jpg

相変わらず行きの車ではピーピー不安なクララさん。
もうどこにも連れて行かれないから大丈夫よ。

ブヒブヒ
20070423103908.jpg

相変わらず車好きでブヒブヒブイブイ言わせるねいさん。
風で口の横のタプタプが膨らんでますよ。

行き先は・・
この人んち!
おいでませ我が家
20070423104129.jpg

もと預かり子のタフィー(元ナツメ)ちゃんでーす。
王子流はタピー

相変わらずです。
テンション高いですけどなにか?
20070423104218.jpg

同類なヒトと。
20070423153402.jpg

これ親がビビった。
20070423153430.jpg

何の躊躇もなく口をこじ開けて、ボールを取ろうとする王子。
これって、知ってるタフィーさんだからいいけど、知らん犬にやったら怖くない?
きちんと教えないといかんですね。
普通に遊びすぎ
20070423153731.jpg

タフィーもいい子で手加減して遊んでくれる。でもって、王子が何しても怒らない。
王子のボールを「出せ」はいえないから「出して」も聞いてくれるし。

お犬同士はちっとも絡みません。
こんなときだけ団結
20070423154051.jpg

白黒茶とそろえてみました。
4匹になった。
「あ、来たわね」のチョンプーの顔に注目
20070423154310.jpg

こんなん
chom.jpg

でもってですよ、クララさんトイレ外しまくり。
前は人の家行ったときもできたんだが。何故だ?
参っちゃったのがソファの上でやっちまっただ・・・。グスン。
里親様ごめんなさい。
で、このソファのことで「あー!!」つて大騒ぎしてみんながソファに注目している間にねいさんがパックンと食卓のチーズケーキを・・・。それに群がる犬。
もう、みんな勘弁してください!!ウティの躾が疑われますよ?

長いんですけどまだ続きます。いい?
その後はみんなで競歩で公園へ。

いや、競歩っていうか、小走り
王子についてったもんで。
あたし興奮
20070423155317.jpg

目的はこれ。
動く前。相変わらずこういう乗り物のときは真顔
20070423155601.jpg

でも今回は楽しめたみたいす
ホラ、余裕もちょっとある
20070423155527.jpg

でも実はものすごいつかまってる
20070423155728.jpg

慎重派なんだよね・・・。
終わりですよ!
20070423155811.jpg

ちゃんと止まるまで離さないぜ。

おもろかった?
20070423155920.jpg

もんすごい笑ってるね。

中学生のお姉ちゃんが一緒だったんで、かーさんラクしちゃった。
20070423182715.jpg

王子も一緒に走ってもらえるのでテンション高め。

いやー、しかしこーやって里子に出したお宅のお子さんが、どんどん大きくなっていくのよ。まあ、あたりまえなんだけどね。ホラ、犬は半年くらいで止まるじゃない。
自分ちの子はもちろん人の子の成長は早くて毎回ビックリ。

あたし、クタクタ
20070423183151.jpg

小型犬にやられたタフィーママさんに抱かれてウトウトのクララ。
みんなと一緒のペースでどこまでも頑張るけど、こんだけ小さいんだもんなあ。
帰ってくるとグッタリです。
気がつくと、喧騒から離れこの椅子でご就寝。
20070423183428.jpg

王子、お姉ちゃんと遊ぶのが楽しくて、「帰らない」と愚図る。
まあ、2,3日置いてってもいいんだけどね、うちは。ウヒヒ。
車のって、涙も乾かぬうちに寝に入りましたけどね。

また来てね!(て勝手に)
20070423183549.jpg

お騒がせしました。
また行きます!!
お邪魔致しました。

地味好き 

昨日、夏に向けて、やっと王子のクロックス買ったんすよ。

昨日もまだブーツ履くって言い張るし。
この時期にブーツってなんかアタシが子供のオサレに命かけてて、ブーとかで全身きめまくった子供の親みたいじゃないすか?

さあ、カラフルなたくさんの色の中から王子が選らんだのは・・・・・

かよ。
20070421213719.jpg

地味ぃー。
地味好きは私に似たのか。
プレ用の服にと更に汚れても目立たないダーク系の色が増えていく王子のワードロープ。

ていうか、たまたま行ったお店にあんまり在庫もなくてね。たまたま黒履かせたら珍しく気に入ったらしく買うーって言い張った。
カーキとか欲しかったあから、この日は試着だけと思ったんだが。
もたまらんらしいよ?てんとう虫つてます。

ずっと履いてる
20070421214228.jpg

静電気でチョン毛を吸収。黒はチョン毛が目立ちます。

アップで見てみますか?
見たいすか?
ぷぅ~
20070421214410.jpg

一日の6分の1くらい鼻ちょうちん作ってます。
すごいなあ。子供って。なんでできるんだろう。
食事んとき特にすごい。なんでかなあって思ったら、口で息できないからだね。

話はクロックスに戻り。
夏に短パンで素足んときとか黒ってどうなのよー、って思ったけど、今くらいん時期、けっこう可愛かった。
20070421231446.jpg

サイズは一つ小さめを選びましょうね。
王子はいつもは15cmだけどクロックスは14cmの6-7。
でももうすぐ小さくなりそうで、ビミョーです。この上だとデカイ。
夏までもつかなあ。

私が試したことないので半信半疑なんですが、履きやすいみたいよね。
走ったりも普通にできる
20070421231439.jpg

かーさんもオソロリで買っちゃおうかなあ。
うわぁ、自分はげしく似合わなそうだわぁ・・・。

ねいさんはじける 

*緊急ヘルプ!!*
ももママさんのとこより抜粋。

昨日、浦和ペット里親会の代表からレスキューが入りました。
埼玉の外れでブリーダーが崩壊。
70匹の子たちが今週末に処分される所だったそうです。
緊急で預かりさん・里親さんを募集しています。
フードや消毒薬、フロントライン等の物資も併せて募集しています。
現地の掃除、お世話も人手が足りません。
病院への運搬ボランティアさんも必要です。
犬たちの悲惨な状態はこちらでご覧下さい↓
http://blog.livedoor.jp/satooya300/


正直、「またか」って感じですが、犬達一匹一匹にとってはそれじゃ済まされない問題よね。
コッカーがいてけっこう見るのがつらい。何もできないのがもどかしい。クララがこの場所にいたら?と思うとつらい。
我が家も預かってあげたいけど、疥癬の子は王子がいて隔離できる部屋がないし難しい。
人気の小型犬ばかりみたいです。どんな形でもいいのでこの機会にお手伝いできる方はいませんか?

******************************

チョンプーねいさんが、ヨダレをだらーんと垂らしていたら、王子がねいさん用のバンダナを持って行ったのでどうすんのかと思ったら、無言で拭いてあげてました。
すごくね?
もしくは王子的にも汚いと思うのか。

バランスボールごっこ
20070420235236.jpg


クララのうんこも無言で片付けてくれます。
トイレシートさえ流さなければけっこう役にたってきてるじゃないすか。うちの息子。

犬との接し方の教育が難しいんだなぁー。
犬のほうは全く問題ないんですけどね。
王子がねぇ。追っかけちゃったり、乱暴だったり。追っかけるのは、たまに犬も遊んじゃってるときもあんすがね。特にクララは。
抱っこしたりとかがなんでダメなのかってのはなかなか分かりヅライよねえ。
王子的にはいじめてるつもりでなくて遊んでるつもりなんだろうけど、どーもいじめてるように見えて。
もう少し経てば理解できるようになるだろか。

でもなんか固まってる3匹
20070420235251.jpg

私が王子と遊んでるとクララがおもちゃ持ってきて投げてぇって言ってきて、そーすっとねいさんも対抗してくる。かーさんイソガシィー。

でもその王子が潤滑油になってか、昨日はビックリする良いことがあった。

王子がねいさんを追っかける→ねいさんが怒る→そのねいさんを見てクララが興奮する→クララも一緒になって走る→ねいさんも段々興奮→
クララと遊んでしまう
ガウガウして。

初めて見たの。
ねいさんが他の犬と遊ぶとこ。
感無量。

というわけで、クララが来たことにより、なんか若返ってきたねいさんなんです。
いい刺激になるみたいです。

至福の
20070420235830.jpg

時間
20070420235900.jpg

この脚が好物です
20070421000045.jpg

ちょっとブレイク kerbのブログパーツ 

ムキーっ!ちゃんと取ってくれないと地団駄踏むわよー!!
って、女の子の動きがツボです。
駅員さん?の動きもツボですがね。

Kerbとロカリサーチ社が手を組んだゲームシュールなゲーム



く・く・くだらなさがサイコー。

というわけで暇つぶしに是非。

育児中の私はそんな暇なんてないけどな?
でも携帯にダウンロードしたら、王子が食いつきそうでいいねぇー。なんかの待ち時間なんかにいいかもかもトトト。

危険な雨上がり 

鼻水垂れ男です。
ずっと鼻の下伸ばしてます。口に入るのがいやらしい。
見事な垂れっぷりです。
かーさんは今、垂れた乳を寄せてあげて補正しています。

今日はプレの日だったんですが、プレって特に「風邪ひいたら来ないで下さい」とか「下痢したら・・」とかそういう注意全くをもってないんですけど。それ以前に他の説明もなんもなかったけど。

なんで、どの程度まで行かせていいもんかは母親の判断ってことなんだろうけど、どのくらいまでなら行かせていいもんなんでしょうね?
もんすごい鼻水で他の人引くかもしれんですが、鼻水だけで他の症状は全くないので行かせちまったんですけどね。元気だし。

今日、寒かったすよね。
でも雨も上がって、こんな日でもお外で遊ぶんだって。
園庭ドロドロだけどね。

で、迎えに行ったら上下着替えてて、あー、汚れたんだろうなあと思ったけどそれほどでもなくて、でも靴はやっぱり濡れてて長靴にすればよかったなんて思ってて。

ひと時の自由時間を楽しんでリフレッシュして迎えに行ったわけですよ。

鼻垂らし王子、まだ遊び足りないらしく園庭で遊びはじめる。
着替えがもうないから池は阻止したんですが。

!!!!!!
20070419233733.jpg

うわあ・・・
20070419233815.jpg

仲間がいて更にヒートアップ
20070419233952.jpg

ここまでやったらとしばらく放置。
コケてダイブすることもしばし・・。池でも変わらんかったか。
20070419234024.jpg

まあ、こんなん、私だけでつきあってたら絶対させてあげられないんで良いかなあと思って見てました。楽しそうだし。

でも、どうせなら、プレの時間にやってくれよ・・・。
でもって風邪ひいてるときはさぁ・・・。しかも寒いし。

まあ、ここまでは私も「うわあ」とか言いながら笑って見てられたんすけどね。このお友達が帰るから一緒に帰ろうつても全く帰らない。
で、一人になって、私が『帰ろう』つても無視。
はい、キレましたー。
泥遊びでなくて、かーさんと一緒に帰らないことにね。
帰り道、お説教。
わかってんだか分かってないんだか分からない王子にお説教。
自分、いい加減にしてやれよ、大人げないよと思いながらも止まらない。S魂か?
せっかくのリフレッシュが台無し。いや、自分が怒らない大きな心があればいいのだが。

家について、上から下まで総洗い。
人間の子も総洗い。
泥って落ちないよね(涙。
王子が通った玄関からお風呂場までに、きれいな泥の足跡が。

精神的にはリフレッシュできてんすけどね。
なんか毎日疲れる・・・・。
慣れてきたのか昼寝もしないでやんの。

私信的動画。『もう一回』
満月さんの歌声に釘付けの王子。リピートさせられること数十回。

ビバ!プレスクール 

皆様、クワワさんのお祝いコメントありがとうございます。
いやー、3匹いると誰かうんこかおしっこしてる感じでイソガシイのよ。
特にクララさん回数多すぎ。

こないだプレの二回目だったんですけどね。
王子はもちろん最初からイケイケで。

やっぱりインされてました
20070418180913.jpg

この服ではインしようがないと思ったんすがね。

私以外のおかーさまは、結局、みんな最後までいたらしいすけど。
王子は、園庭に出た瞬間にいなくなってたので私はすぐ帰らせて頂きました。
つか池の方に行ってて、落ちる瞬間5秒前!みたいな気がしたので、ヒヤヒヤすんのもイヤだったからとっとと帰りました。落ちたら落ちただしね。
さあ、一体、何回目でお・ち・る・か・な?

チョン:「かーさま、インですね?」
20070418181837.jpg


でもってすごいなあと思ったのが初回は始まる前の皆で挨拶するときに、遊んでいたおもちゃを片付けるとき王子、愚図ったんですよ。
ところが2回目はもう「この後も楽しい」と学習したのか、率先して片付けてた。

すばらしき集団生活。

で、帰り迎えに行ったとき、後半、雨が降ってきたんでお部屋の中で遊んでいたらしく。皆で椅子に座って手遊びとかしてる。
児童館なんかではリトミック始まると共に、脱走する王子がですよ!
私が来たの気付いたときだけ、立っちゃったんだけど、先生がまた『座ってねー』つたらちゃんと戻って座るのね。
で、最後の挨拶、座っていた椅子のお片づけもみーんなちゃーんとやってる。

すばらしき集団生活。

あんた、実はやればできるんだね?

とにかく初めて見るこんな王子にビックリ。
すごい。どんどん吸収していくんだろうな。いいことも悪いことも。
風邪ももらったみたいだけど。

でもってすごく満足するらしく、帰ってからもずっとゴキゲン。
一人遊びをいつもよりしてくれる。

ボタンも上まで全部閉められます
20070418180923.jpg

開けといたんだけど・・・。
(王子が遊んでるこれ、普段そんなやらんのに、なぜかアンパンマンの「ゴーゴーゴーゴーッゴー♪アンパンマン号~♪」って曲がかかるといきなりやり始めるんです。今まで遊んでたものやめて。なんで?)
動画:『歌ってるんだってば、これ』

話はもどって。極めつけはですよ。

昼寝したんですよ!!ウットリ。

チョン:「かーさん、インだけど・・・」
20070418180932.jpg

で、夜も早く寝る。
ご飯もよく食べる。

ちょっとスバラシくないすか?
早くも曜日を増やそうかと、フツフツと思っております。

クラ:「かーさま、インな人が・・・」
20070418180946.jpg

お犬達の平和な時間のためにも。

発表 

三十路の春、決心いたしました。

クララさん、うちの子として迎えることを。

チョンプーねいさんと初めてうまくやっていけた子。
性格二重丸のこの子。
相変わらずガッついてて今も柏餅の葉っぱ食べたみたいすけどね・・。
しかし、何故躊躇してたかというとやっぱりこっち。

人間の子@2歳
20070416170033.jpg

だって大変なんだもーん。

しかし、プレも始まったし、これ以上、大変になることはあるまい、と思いまして。王子も段々成長してきてもうちょっとすればクララの面倒見るのも手伝ってくれるだろうし。

最初のうちはね、『うちはクララにとっていい環境ではないかな』というのが勝ってまして。
ものすごい人が好きだから、先住犬も子供もいないとこで、ベタベタに可愛がってくれるお家が向いてるんじゃないかと。
20070416170246.jpg

でも、なんか落ち着いてきてテキトーにやってるし、王子ともなんとかやってる。好きではないと思うけど、たまに本気で遊んだりしてるし。

王子はクララのことが好き
20070416170627.jpg

すごく可愛がってるので。可愛がり方がやや乱暴ですが。

小型犬て人気あるんすよ。里親さん探すにしても。
だからクララみたいな子はボランティアで預かりやってる我が家がもらうべきではないってのもあった。
でも癲癇が出て(今のところ一度だけ)、ちょっと里親さん探すにはひっかかるとこも出てきて、それもウチの子にする助けになったかも。

あとはやっぱり小さいので飼いやすい。
正直、チョンプーサイズ、もしくはそれ以上の子は今の我が家では無理です。王子がいるんで。
でもクララならお出掛けんときも抱っこできるし、フードなどの経済的負担も少ない。うんこも小さい。
ちょっといろいろ弱いとこがあるんで健康管理が大変そうですが。まあチョンプーに長生きしてもらうためにも、かーさん勉強するのはいいことだ。

最初、来たときは、「うわぁ。なんて貧相・・・」て感じで、全く興味のない小型犬だったんです。
とーさんはバーニーズとかが好き。かーさんはセッターとかどっちにしろ大型犬が好き。
将来的にもプードルとかマルチーズとかこの辺は絶対に飼うはずないなあと思ってたのが飼っちった。
いやーん、連れて歩くのハズカティー。

出会いってあるもんなんだなぁ。
20070416171742.jpg


名前がね・・・。
とーさんが『クララ』って外で呼ぶの恥ずかしいんだって。
でも今更変えるのもアレだしなあ・・・。
『クワワ』か?呼びヅライ~。

我が家に来たばかりの頃
20070416172333.jpg


というわけで、一匹家族が増えました、このブログ、これからもクララ共々宜しくなんです。

ちゃんとしたハーネスとか買ってやらんとなあ・・・。
預かりだからいいやつて、安い、しかもクララが噛んで壊しやがったのそのまま使ってんの。あと、お洋服とかお洋服とか?うふ。

最終回の『クララが行く!』もよろしくなんだ。20070416172307.jpg

暑い日 

とーさんが仕事だったんで母子二人で実家へ電車でゴーです。
鼻くそほじりながら向かいますよ。
20070415234629.jpg

実家でしばし遊び。
それは楽器じゃないけどね。
20070415235158.jpg

ウチにはない仏壇に興味津々。

近所の学校が校庭を開放してるとのことで遊びに行きました。
20070415234723.jpg

いやはやこの日は暑かったこと。
学校の校庭とかってあんま日陰ないのね。
あの頃は気にならんかったけど。今は気になりすぎ。
20070415234811.jpg

20070415234831.jpg

やっぱり男子。
サッカーゴールが嬉しくてたまらないらしい。
20070415234916.jpg

ネットの網目からボールが出ると思ってるらしい間違った考えですが。
ルールはまだ分からんのね。

こうやって見ると、王子すっかり大きくなったなあ。
でもまだオムツちゃん
20070415235104.jpg

常にハンケツ。

夜は焼肉。つても安○亭。
いやー、久々に来たけど、土曜の夜ってだけあって家族連ればっか。
でもって座敷だったんすけどね。

走り回るお子達
ここは無法地帯か?うるさくて、会話も聞こえやしない。

いや、この店でこの雰囲気なら多少うるさくすんのもアリだと思いますがね。いきすぎ。

王子がマネするんでやめてください。

悪影響悪影響!
つか怖くないのかなあ。王子より小さい子が、こんな焼肉だから火のあるとこうろちょろして、親全然見てないのよ。
あんた達、牛角は無理よ。
ウティの子はいい子よ。
20070415235814.jpg

席を立つのは許しません。
まあ、おもちゃも持参だけどな。

相変わらず韓国海苔と、コーンと枝豆があったのでけっこう間がもったんです。
肉はもちろん食べないんで白飯にやきにくのタレをかけてみたら、もんすごい食べた。
これいいかも。
いや、よくないか。

チャチャチャ 

少し前に買って王子が気に入ってるCD。
↓(オムニバス) こどものうた大全集(CD)

自分がこんなん買うようになるとは思わんかったけど。大人になったのぅ。

でもこういうのかけてるとゴキゲンだんだよねえ。
テレビやDVD垂れ流しはなんか、罪悪感あって気が咎めるけど音楽ならいいよね。

で、こんなかで王子のお気に入りが
「みんなであそぼ」と
「バスにのって」
なんですが。
これ両方とも弘道おにいさんがやってる土曜の番組でやるやつね。
そんなに見せたことないのに覚えてるらしい。

恐るべしカリスマ弘道パワー。

「みんなであそぼ」は「かえるがジャンプッ!」とかジャンプするとこがあり、王子、ものすごいジャンプするんでCDがとびます。お願いだから離れてジャンプしてください。

「バスにのって」は永遠リピート要求です。短いんだこの曲。だからカーサンイソガシイ。

こういうのも値段バカにならんし、CDもけっこう触られて壊れたりするんで、こないだレンタルで借りてみた。
アンパンマン。くぅー、自分、大人になったなぁ。
自分のもなんか借りたかったけど、王子一緒だとキッズコーナーでせいいいっぱいで他のなんて物色するの無理。

まあでもかけたら王子がノリノリになってくれたんで良かったわ。
王子の他の人が聞くと歌って分からんかもしれないような歌声聞いてると、なんかものすごく脱力感に襲われるんすけどね。踊りもしかり。
笑わないように笑わないように。褒めてあげなくちゃ!

で、そのアンパンマンの歌の中の一曲が男子が何人かで歌ってる曲があって、あれ?ジャニーズかなんかなか、と思って見たら、

CHA-CHA
チャチャだったヨ!
懐かしすぎて一人悶絶。夜中に。

あの頃、勝俣がちょっとカッコいいと思っていた自分が不覚。
若い人知らんか。アイドルだったんだよ!
5年前くらいのCDなんだけどなんでチャチャなんだろう。

歌も踊りもイマイチで、言葉も相変わらず遅い王子様だけど、ここんとこボキャ増えてきたんだよ。

これ函館行く前だから2月末くらいの王子。
動画:『魚がまだ「いちご」だった頃』
最初んころ「みかん」が「いか」に聞こえてねえ。「え?イカ食べたいの?」なんてトンチンカンな会話してました。

現在。パンパかパーん!!魚がさかなになりました!
動画:『ドキンちゃんは言えないからごまかすよ』
つかこれ干物だけど魚ってわかるんだね・・・。


で出しは好調 

プレスクール始まったんです。

すげえの。
『明日、幼稚園だから早く起きようね』つたら、ドンピシャリその時間に起きた。
で、いそいそと。
いそいそ
20070413160450.jpg

この曜日は今のところ5人だけらしいんですけどね、そのうちの4人が知った顔だったヨ!
まあいいんだけど。
うち一人はtamaさんとこのムスメちゃん。
王子の方が早く来てたんでムスメちゃん来たらものすごい勢いで先生に「これ、○○ちゃん(ムスメちゃんの名前)」つてしつこく紹介してました。自分の名前は?
だんだん人数増えていくらしいんだけど、少ない方がいいなあ。

『初日はお子さんが慣れるまで一緒にいてあげてください』ってことだったんですね。
私もどんな風なのか様子も見たかったし。

分かっちゃいたけど、王子まったく平気でね。
もんすごい、ずんずん幼稚園生のほうまで進出して。
池の方にも行ったんで「あー。落ちなきゃいいなあ」と思って見てて。
ま、先生見ててくれんすけどね。何せ幼稚園生もいっぱいいるから。

で、見てたら
「王子クンは大丈夫みたいですから帰っていいですよ」って。
帰されました。すぐに。

「この子、池に落ちるかもしれませんので宜しくです」ってイチオ伝えておきました。

実はお散歩の写真
20070413160554.jpg

いやー、でも今日は最初一緒にいたし、お迎えの時間までホントに少しだったんだけど、買い物して一度家に帰って。
うわー!!なんか身軽~!!
もんすごい解き放たれた気分。
ホントに短い時間なんすよ。
でも違う。
こんだけ離れるだけでもじぇんじぇん違う。

ぺんぺん草・・・とたんぽぽは覚えた。
20070413160613.jpg

で、迎えに行ったら王子はゴキゲンだし。
すごく楽しかったみたいで。
こんないいことないじゃんねえ。二人にとって。
曜日、増やすか?
気付いたら増えてそうですが(笑)。
生理前のイライラんときなんて私に理不尽に怒られてるより行かせたほうが王子の為だわなあ。
帰るの嫌がるかなあと思ったら、充分満足したみたいで意外とあっさり帰った。
周りの子と同じ行動をする=協調性っての身につくかなあと期待してるんすが。ちっとも周り気にしないんで。

先生がね、3人いてけっこうつうか皆さん年輩の方なんですよ。

今日の王子の恰好、薄手のトレーナーみたなのにジーンズだったんですけどね。迎えに行ったら、トップス、ジーンズに

インされてたよ!

どこの田舎の子かと思った。鼻水の白い跡はあるし。
ちなみにtamaさんとこの子もやはりインされてました。
基本はイン。
そして、ジャストサイズのジーンズがものすごいロールアップされてたらしい。

ゴキゲンだし、でもってやっぱりすごく疲れるみたいで、昼寝こそしなかったものの(つかさせなかった)、夜も奇跡か?つうくらいもんすごい早く寝てくれたよ!すーてーきー。
というわけで出だしは好調。 
これ行きだしたらものすごい勢いで成長しそうな気がします。ぐふふ←他力本願。
20070413160621.jpg

『クララが行く!』もよろしくなんだ。

がんばれわんこ 


ウットリ。
20070412214738.jpg

Tくんおお家に遊びに行ったんです。
そこのわんこ。
かーさんにベッタリです。

いやー、しかし、どこの子供がいる家のわんこも、虐げられてるヨ!子供にね。
子供生まれる前はきっと平穏な毎日であったわけで。
主役でもあったわけで。

この子もおとなしいタイプだと思うんですが、うちのねいさんと同じ声出して、Tくんに怒ってたヨ!

で、ちょっとやそっとのことじゃ平気になっちゃうもんなのね。
うちのねいさんもですが。
子供と共に、犬もなんかたくましく成長していくわけで。

もう少し、もう少し我慢すれば奴らももうちょっと分別つくようになるからね。

なぜか王子にマウントして、それをウチの犬に怒るかのように怒る王子。
20070412221657.jpg


あ、主のTくんね。
裸族
20070412215409.jpg

靴下だけは脱がないんだぜ!
どういうわけか、この日は脱ぎたがり。
病み上がりなのに。つか病み上がりでおかしいのか?
王子は相変わらず電車で黙々と遊んでますが。

キミ達、団子食べすぎ。
20070412215958.jpg

Tくんゴマつけすぎ。
そして王子はいやにお上品なのはなんだ?
20070412220124.jpg

かーさん達のぶんが全くなくなりましたが?

おもちゃ取り合いしながらも最後はこんな。
さぶ
20070412220358.jpg

かわいいね、子供が手つないでんのって。
もうサクラも終わり
20070412220455.jpg


クララさんはついつい王子と一緒に遊んでしまうこともある。
「首飾り」だって
20070412221008.jpg

「うわぁー!かわぃぃねぃー!」と絶賛王子。
かわいいか?
うりゃあ
20070412221058.jpg

で、『クワワちゃん、おいしい?』 
ふふ、こんな光景はえらいかわいい。
『クララが行く!』もよろしくなんだ。

****************************************************
このブログ見てくれてる妊婦さんていますよね。RさんとかTさんとか。
あ、二人目の人とかもけっこういるもんね。

会員であるCyberBuzzのキャンペーンで、「たまひよ」から新しく出たマタニティウェアの通販カタログ「P-smile」、今なら無料で送ってくれるそうなのでいかが?
URLは↓
https://women.benesse.ne.jp/catalog/psmile/index.html
マタニティもねー、年々よくなっていくような気がします。
トップスはなんとかなってもパンツはいかんせんマタニティじゃないとダメなのよね。苦しかったなあ・・腹。暑かったなあ・・。
王子、よく動いてたなぁ・・。


どうでもいい話 

最近の王子、朝起きて、とーさんがいないと、

「パパ、帰っちゃったねぇー」

と、おっさるんです。
オヤオヤ、可哀想なとーさんですよ?
それともあれか、実かここは別宅なのか?気付いてないのはかーさんだけか?

そうなの?そこのヒゲの人!
20070411010334.jpg

最近イヤだったとーさんんとのお風呂もどういうわけか、急に好きになってお風呂が沸いたと同時に入りたがるんですよ?とーさんまだご飯食べてようと。オレ流で行く、それが王子。ま、そんな考えウチじゃ通りませけどね。
で、どーいうわけかとーさんのパンツもって浴室に行く。絶対パンツ。
ちなみにトランクス派です。どーでもいいと思いますが。

これ、休みの日にF1を見入る車バカ男2代
20070411011139.jpg

とりまきに犬。

ないねぇ
20070411011024.jpg

食事のときスプーン持って、「あれ?ないねぇ、ないねぇ」つてどうやらスプーンを探してました。
メガネを頭にかけといて「メガネメガネ」って探す人みたいですね。子供でもこんなんやるんですね・・・。
「もってんじゃん」ってつっこんだら、照れ笑いしてました。

ああ!違うの!書きたいことは他にあんのに!時間がなくて。

わんこ同窓会の夜、ディープなタイ料理屋に行った。
20070411012026.jpg

ディープなとこなんで、タイ人率(しかも夜の人系)高く「ああ、今日もいたらいいなあ、しかもでっかい声でしゃべっててくれたらいいなあ」と思ったらいた。スバラシイ。
まあ王子はいい子でしたが。
はまったのですよ。
20070411011836.jpg

小指たててますが。
もち米に。
ソムタム(青いパパイヤのサラダ)とか東北地方の料理はもち米と一緒に食べますね。手でくるくると丸めてね。
その入ってくる竹の器とかにも惹かれたらしく。
手で丸めるのも楽しいしね。
20070411012409.jpg

なんと大好きな麺を食べずにこちらを食べ、しかも我々が食べ終わってもまだ食べて王子待ちとなるほど気に入ったらしい。
向こうの子は小さいくても、『辛い辛い』言いながら、ソムタムの汁つけて食べてますが、さすがに王子は最初に「からいからいだよ」つたらソムタムには手出さんかったわ。
このタイのもち米って日本のと違うのよね。長粒米で。買ってみようかしら。
好きになって欲しいなあ、タイ料理。
『クララが行く!』もよろしくなんだ。

嬉しい同窓会 

さあ、この茶色の子は誰でしょうか?
20070409004036.jpg

むむむ、どこかで見た表情、ビビリ具合。

そう、カブちゃんよー!!
20070409004118.jpg

隣のミルちゃんと一緒に相変わらずビビってます。ビビリ同盟。
ミルちゃん「あんた誰やねん」つてるね、クララに。

というわけで、コズエさんによって、カブと一緒に処分寸前にセンターから引き出されそれぞれ里親さんのところへ巣立った4匹の同窓会が行われたのです。
元預かり家庭は、
凛ちゃん→ももははさん
ミルちゃん→べこままさん
チェルシーちゃん→チロママさん
で、カブが我が家。
みんなそれぞれ自分の犬や預かり犬連れてきてんですごい数です。

カブ→美々(ビビ)ちゃんになりました。最初カブのままだったらしいんですけど、あまりにビビリなのでビビちゃんになったそうです。
うちの初代預かりっ子ライがやっぱりビビになりましたが。ビビリの運命か。

いやー、それにしてもものすごいかわいこちゃんになってて、かーさんビックリした。
そんな可愛い写真は、クララのブログのほうへいっぱいアップしようと思いますよ。人様から頂いた写真だけどな。
他の子のかわいい写真はそれぞれの元預かりさんのブログでご覧くだりませ。

室内ドッグラン貸切でやったんすけど。
犬犬犬だらけ。
そんな中、自分の犬をやたらと運びたがる2歳児。
20070409004947.jpg

クララさんいい迷惑なんです。
20070409005022.jpg

今回はビビリっ子が多かったんでね、静かにして欲しいんですが、途中、同化して雄叫びあげちゃいましたね。どのお犬よりも性質わるいな。
犬達もあんまり犬の数がいるから王子も犬かと思っちゃうのかどーでもよくなってたみたい。
もも姐さん触ったドー
20070409005338.jpg

小太ぽん触ったドー
20070409005649.jpg

いやー、他の子たちがみーんなスーッとしたスタイルの子ばかりだったんでね。こたぽんがなんつーか、可愛くてねぇw
もちろん我が家の二匹もいるわよ
20070409093050.jpg

クララさんは大興奮だし、ねいさんはねいさんで、犬とは遊ばないまでもなんかテキトーにウロウロしてました。進歩したのう。前は他犬がいるとこでは隅で震えてたし、おやつも食べなかったのに。
なんかちゃっかりいろいろもらってたよ。
20070409093543.jpg

ホラ、ちゃっかり食べてる角刈り犬
20070409181027.jpg

ぱでぃさんに大事なとこ嗅がれるねいさん
20070409093646.jpg

応援団代表、ぱでぃくんはめぐろのいぬやしきさん出身。
早く帰ろうべ
20070409205429.jpg

始終、このモードのべすくさん。
かーさーん離れんといてー
20070409205438.jpg

分離不安のチコリさん。

前半とばしすぎて、疲れてきたし王子から避難したいクララは美々ちゃん里親さんのとこでまったり。ビビってる美々ちゃんの横で柱の周りをグルグル回る王子。
20070409182147.jpg

美々ちゃんも、たくさんの犬と人と初めての遠出でもうワケわかんなくなってる状態なので王子のこともどうでもいいみたいす。

すごいね、この4匹、ギリギリの命だったのに、みんなの命のリレーでこうして今は幸せ。預かってホントによかった。

そして、めぐろのいぬやしきのSALくんのご冥福をお祈りいたします。
高齢、病気の状態で捨てられたSALくん。どうして今まで可愛がっていた子を歳とったから、病気だから、ってポイッと捨てられるのかが不思議でならない。だって、ねいさんが年とったからもういらないなんてアリエナイでしょ。1日でも長く一緒にいたいと思うし病気になったら余計にいとおしく、面倒見るってのが普通でないの?
そこまで面倒見れないのだったら飼わない選択をして欲しいなあ。
最期は皆に見守られた中で眠れて良かったね。

で、帰りの車の中で一人寝た王子様はお約束で復活するのです。
ズボンはかないで正座してテレビ見てます
20070409210917.jpg

後ろに見えますは、行き倒れた3人でございます。

頑張ってプリチーカブちゃんたくさんアップしますだ。『クララが行く!』もよろしくなんだ。

魅惑のまなざし 


まだ女は捨ててません。
目力で勝負しようと思います。王子に。

というわけで、CyberBuzzのキャンペーンでマスカラ頂きました。ヘレナルビんスタインの
ヴァティジニアス カーラー 108 WP
20070409002502.jpg

がひらがなだからダメかな。
太っ腹に、「スパイダー アイズ マスカラ ベース」(マスカラ下地)&
「ウォンテッド シャイン」(口紅人気色#07)のおまけも。
うわぁ、ちょうど欲しかった物達で届いたとき思わず「いやっほうぃ!」と飛び上がってしまいました。

昔は外資系のこの辺も使ってましたが、最近、もっぱらドラッグストアもん専門なもんでね。落ちたのう自分よ。まあ、今って化粧直しもでろくにできんし。

うわー、やっぱ高級感あるなぁ。何が違うって、入れ物とか違うよねw。
蓋とか開けやすぃー。どうなのよこの感想。
でもってやっぱり塗りやすい。最近は安いのでも良いもん出てますが、値段出すとやっぱこー、なんつーの、ダマにならんし、スッと塗れる。塗るときの感触が違う。

特別サービスでかーさんの濁った瞳と、まばらなまつ毛公開です。
使用前
20070408175549.jpg

使用後
20070408175621.jpg

ちなみにこれ一度塗りでそんなにバッチリは塗ってません。
頑張れば広告のデミ・ムーアになれるか?
そりゃあ無理だ。素材が違う。
でもバチバチになれるかもよ?騙せ騙すんだ3度塗りくらいして。

正面からも撮ったんだけど、目が充血してて怖かった。死んだ魚か。あと、ちりめんジワ。とても人様にお見せできません。
やっぱこーいうマスカラの写真のモデルさんとかってすんげぃキレイなんだなあと実感。

王子なんてマスカラもビューラーもいらんね。
20070408224842.jpg

最近の子ってみんなまつ毛長くないすか?
つか小さいから長く見えて密集してるだけなんですかね。大きくなると普通になんのかしら。
20070408225223.jpg

いいなあ。

ちなみに一緒に頂いた『ウォンテッドシャイン♯07』も、やっぱり久々にいい口紅は良いなあと思った。なんか悲しいな自分この感想。でもこの色、ヒジョウにママもこれならOKさー的、普段使いにピッタリのお色でよろしいことよ、奥様。
ちなみに、ヘレナのカウンターで「ブログ見たんすけど」って言ってこのマスカラ買うと、この口紅のミニサイズがもらえるらしいよ!4/30までね。

さあ、みんなもたまにはいい化粧品使ってみよう!あ、使ってる?

昨日のイベントはまたアップしますんでお待ちくださりませ。
『クララが行く!』もよろしくなんだ。

春だから角刈り 

切りすぎちまっただ。
私の髪ではなく。王子が角刈りデビューしたわけでもなく。

うんこ
20070407001354.jpg

このうんこみたいな尻尾の子。

トリミング帰り
20070407001707.jpg

後ろから見るとそんな分からんか。

いやー、『サマーカットまではいかない程度に、短くしてください』って言った私の注文の仕方が悪かったす?
どーん
20070407001828.jpg

か・か・か・角刈り?

なんですかね?この生き物。

どーにもこーにも疲れて眠いねいさん
20070407001920.jpg

どーにもこーにもトリミング後のねいさんが気になるクララさん
20070407002027.jpg

まあ、すぐ伸びるからいいんだけどさ。
明日、イベントがあるのにそれにこれで行くのかぁ・・シクシク。

眠い・・・
20070407002058.jpg

ねいさん!大事なとこ嗅がれてますが!!
眠い・・・
20070407002139.jpg

何か違う生き物がいるみたいなんです。

ちなみに、トリミングに出すのは普通の民家でやってる人んとこなんですが、渡すとき、ねいさんがイヤイヤで騒いだのではなく王子が騒いだ。「こんちはー」とか模範的挨拶して、あがって遊ぶ気マンマンだったらしい。人の家で遊びたいんだそうです。誰か招待してください。
違うのよつて、ねいさん渡して帰ろうとしたら、爆泣き。思わぬ強敵。

トリミングと近所散策しかしなかったら久々に行き倒れました。
20070407212751.jpg

なんか家にいると眠くなるらしいよ、ウチの息子。
どーだどーだこんだけお出掛けしたら疲れるだろう!おら!みたいなときは寝ないのね・・。ナンダカナア。

これをかければ・・
20070407212825.jpg

はい、お約束ー。クララさん入りまーす。

『クララが行く!』もよろしくなんだ。

病院ランチ 

こないだ、友人が出産したんでお見舞いに行ったんです。
「絶対行くぅ!絶対行くから生まれたら教えてね!」つて無理矢理。
だって、のぞいて見たかったのこの病院。
都内で3大高級病院と呼ばれているとこですよ。たしか。

でもってまたtamaさんと行きました。
せっかく行くからそこの病院の食堂で食べる気もマンマンですよ?子連れだしね。

その出産した友人に、「食堂とかあるよね?」ってメールで聞いたら、「”食堂”はないけど、気取ったレストランみたいなとこならある」って。レレレ・レストラン!?

病院はそんなに大きくないんだけど、まず入ったらロビーがすごかった。
ふかふかソファがいっぱいあってもうホテルのみたいなのね。
グランドピアノがありましたよ?いつ、誰が弾くのかしら?

で、食堂レストランはというと、はは、ホントに気取った感じのレストランでした。
食券とか買わなくていいんすね?
サル2匹連れですけど大丈夫ですかね?
でも病院なんだから、いいよねつてエイヤと入りました。

奥さん!なんか白いテーブルクロスが!
クラシックが流れてますが!
なんか静かすぎますが!
フォークが2本ならびましたが!

でもってメニュー。
コース料理がある。
¥3800の。
サル連れてなければせっかくだから食べたかもw
他にも、舌平目とかオマール海老とか真鯛のポワレとか普通にあるんですけど。
まあ、我々はパスタ頼んだんですけどね、¥1200ですよ、¥1200!!
でも、真面目に美味しかったんす。
この値段出しても全然いいくらい。

で、コーヒーのいいカホリがずっとしてたからものすごく飲みたかったんですけど、一番安いブレンドで¥600だったんです・・・。ここ病院だよね?
まあ、王子がいなくてゆっくり飲めるなら¥600もアリなんだがな。
何か静かでね。
いつこのサル2匹がバクハツするんじゃないかって、ヒヤヒヤでしたので食べたらとっとと出ました。

で、外のタリーズまでコーヒー買いに走りました。

あ、赤ちゃん見に来たんだった。
こんにちは赤ちゃん
20070406163903.jpg

ぼく、ハーフちゃんよ。
やっぱ可愛いや。
こんな産まれ立てからくっきり二重だよ。
大概、産まれ立ての赤ちゃんって、かーさんお世辞が言えない人なんで、なんて言っていいかコメントに困りますがこの子は「かわいいねぇ」って素直に言えた。

王子はしまじろう先生から「赤ちゃん」について学び、あ、赤ちゃんがどっから生まれるか?とかそーいうんでなくて。
4月号でしまじろうに妹ができたのだヨ!
素晴らしきかな、しまじろうの教育。もうみんなそんな時期だもんね。
なもんで、『赤ちゃん見に行く』って納得はしてたものの、実際会っても存在無視。見ようとしない。なんでダメなんだろうねえ、赤ちゃん。
ホクチン、引き出しのほうがいいんです。
20070406164342.jpg

引き出し遊びに夢中。

でもってかくれんぼとか。
いないいない
20070406164434.jpg

ばぁ!
20070406164603.jpg

病室で、遊びまくる幼児二人。
これ、子供初めてで慣れてなければ眉をひそめるかもですが、産婦さんも2人目なんで赤ちゃんに乳くわえさせながら、この状況で談笑してます。

あと、なんか始まったハイハイ大会。
20070406164917.jpg

20070406164926.jpg

ここ、土足ですけど。
しまいには王子は、寝転がって絨毯にスリスリしたり。
だから、やっぱりその夜顔にブツブツができたよ!!

というわけで、ゼッコーチョーで遊んでましたが、突然の産婦さんの旦那様(外国人)の登場で一気にトーンダウンして上着着て帰る帰ると言い出した王子なのでした。

ねいさん、ついに・・・!『クララが行く!』もよろしくなんだ。

男子街道 

王子の愛しの人が遊びに来まてくれまして。
夜寝るときに、名前叫ぶくらい。

黙々・・・
20070405084210.jpg

児童館のお友達、Yくん。
顔かわいいんだよ。
誕生日が2,3日しか変わらないとっても気があう、レベルが同じお友達。
前にも書きましたが、児童館で女の子達がものすごい会話してる横で、
んしゃー」
「でんしゃー
つて二人で永遠電車走らせてるお友達です。

ウチの周り、女の子多いんすよ。都内はそうらしいけすけどね。
児童館なんて王子いっつも女子に囲まれてて、唯一の男子がこのYくんで。
やっぱり男の子同士のほうが遊びが一緒なので楽しいらしく。

でもってこのYくんとは言葉もドッコイ、やることもドッコイ。
いやー、なんつーか、二人の絡み見ててとってもアホっぽくてステキなんです。
噛みあっていない会話と、まねっ子ピーナッツぶり。
しゃべれるようになったら二人で「ちんちん!」「おっぱい!」とか言ってそうだなぁ・・。


ビバ男子!!
20070405084419.jpg

キミ達はそのまま突き進んでいっておくれ。

でもいきすぎないでね。
20070405084529.jpg

一口物を食べるごとに、飲ましてくれるYくん。
王子もついつい答えてしまう・・・。

ちなみに、Yくんママ、かーさんより10若いですがなにか?

空回り人生 

最近、しまじろう先生(4月号はすごいよ)のおかげで、「おかたづけ」をやるようになった王子が、今朝、もんすごいいろいろ出してたので、
「おかたづけしてー」
って言っても全く無視だったのでかーさんがキレて。
いやあねえ、生理前の女子って。

「んじゃあ、もう全部ポイしちゃうからね!」
つて、捨てるフリ。
すごい小芝居して、ゴミ袋まで出しておもちゃ入れてゴミ捨てに行くフリして外に出たりもしたのです。
、「バイバーイ♪」とか手振られてあんま効果ないみたい・・・。演技力ない?

しかも中から鍵を閉められたよ!

ホラ、演技で外出るだけだから鍵なんて持ってないじゃん。

まあ、ドアをがたがたやってすぐ開けてもらえましたが。

笑顔で迎えられまして。
なんかかーさん一人空回り?
ちくしょう。どうすればギャフンといわせられるんだ。
と2歳児相手に大人げないかーさんです。
ちなみにその捨てるフリしたおもちゃはまだ外にありますが。
果たして、それを王子が覚えているのか?オボエテナイヨネ、キット。

言葉が遅いからなあ。
分かってるんだか、分かってないんだか、はたまた、分かってないフリをしているのか、が分からない。

なんだか今日はイライラした日であったよ。寒いし。

王子の並べたおもちゃの中で眠るねいさん
20070404003512.jpg

渋滞してるね。
先にねいさんが寝てて王子がここでやるんですね。
で、痙攣入って、崩したりすると怒る。両者一歩も譲りません。

イライラしたので、お外へ出ました。
お外でもイライラしましたがかーさんのイライラを察して王子がかーさんから離れませんでした。
でもって食事中とかものすごいいい子でした。私が甘いもん食べたかったから
ケーキを選ばせたら
20070404004125.jpg

お菓子のおうちぃ・・・

モースト食べたくないもん選んでくれたヨ!
あー、でも子供の頃って夢じゃなかった?お菓子のお家。
私、お菓子好きだったもんで。

夢見がちな王子も惹かれたのかな?でも、食わず嫌いのあーた、これ食べられんの?周りチョコですぜ?
ああ、夢が崩れていく・・・
20070404004353.jpg

案の定、イチゴと、中のスポンジだけ食べました。
ケーキのイチゴ食べられるようになったのも進歩なんですよ!
前はなんかコーティングされてたりすると嫌がったのだ。ぷ。

プラスチックのフォークを折りました。
20070404004603.jpg

なんで折れるんだよ。
ムダに力がありすぎてイヤ・・・。

こないだなんてDVDをケースから出そうとして見事にパカンと割ったんすのよ。

前方不注意 

ねえねえ男子ってやつはどうして学ばないんでしょうねえ!?

走って走って
20070402163220.jpg

回って回って
20070402163232.jpg

注意:よい子はベロはひっこめましょうね。
転んで転んで。
20070402163246.jpg

そんな日。
ゴキゲンで。
ゴキゲンで。

また笑いながら落ちたヨ!
20070402163550.jpg

まあ、10cmくらいの深さで水が流れてるとこなんすけどね。
五色沼に落ちたときと全く同じ感じで後ろ振り向いてかーさんの顔見ながら、笑顔で落ちていきました。

また私が「あーーーーー!前見て、前!おぢるっ!!」と大声を出してしまったので周りにいた人もおもわず「あーーっ!」と悲鳴。

ま、幸い体勢崩さなかったので被害は足だけだったんで。ちょっとホットして。つうかもう情けないやらおかしいやらで。
写真撮ちゃったもんね。
靴下も持っててよかったーよ。
やっぱり着替えはこれからも必要だなぁ。さすがに靴は持ってなかったけど、いつものBaby!の合皮のブーツ↓

だったので水は入ってなかったす。

このブーツさ、見てくれはすごい可愛いんだけど、それは大人から見てであって、子供的にはどーなのよって思うでしょう?うちの親なんて可哀想だから運動靴はかせなさいって・・。
ちちち、違うのよ。王子が気に入ってるのよ!
出掛けるときいつもこれがいいっていうのよ!
はかせるの面倒くさいから近場のときはなんか違うのでって思うのですが断固拒否。
ここの靴走りやすい履きやすいみたいよ。
でも王子ぃ、もうそろそろね、季節的にね・・・。
王子が履くとこんな風になります
20070402173311.jpg

ハイハイとか匍匐前進とかするから。

でもさー、もう路上匍匐前進とかはやらなくなったかなー、と思ったら、やった。同じ季節の男子がいるとダメです。
しかも今日は外で遊ばないからと、いい恰好させてたとき。お気に入りのfasのパンツ、母に買ってもらった唯一の高いパンツの膝に穴があきました。しくしく。オークションで売ろうと思ってたよのよう。

女子はこんなじゃないらしよ?
tamaさんのムスメさんが前に、脚の矯正用の靴かったときその値段聞いて目ン玉が飛び出て、しかも革だから洗えないって聞いて、
「ええ!じゃあ、うんこ踏んだときどうすんの!!」
って真剣に聞いたのはワタクシです。
その頃王子、うんこ踏みまくってたから。
「踏まないから大丈夫」
ですって。ちょっと聞いた?男子のお母さん!

て、話はそれましたが。
というわけで、また落ちたんです。
ホント、前見てないよね?
前方不注意とはアンタのこと。これって言っても治ることじゃなくて、性質だよね?
今回は本人的にも恥ずかしくって照れ笑い
20070402174550.jpg


水場はやっぱり注意なんです。またやるんだろうな。
なんかさー、見てくれ的にはいいんだろうけどさー、建築家の皆さん!
あんまりその辺に作らないで欲しいな・・水場。
プレの幼稚園に池あんだけど・・。

あなたもいい加減学びましょうね?
20070402174958.jpg


『クララが行く!』もよろしくなんだ。

銀ブラサンデー 


今朝、とーさんにオムツ換えてもらって、その後だいぶたってから、出掛けるんで着替えさえるのでオムツ換えたら、かなりモッコリして下に下がってたたので、「おやおや、ずいぶんおしっこしたのね」と思って脱がせたら、中からミニカーが現れました。

しかもワゴンででかめ。重いし。

下着にロンパ着てたので王子が自分で後から入れられるはずもなく。
とーさんオムツ換えのときと思われ。
「そー言えば持ってたかも」て・・・・・・・。
つか王子!!なんか教えろよ!
もんすごい遊んでたんですけど、その間。
痛くなかったのか?そういう趣味か?

本日は銀ブラ。風もないのにぶーらぶら。
まあ、王子がいるんでぶらぶらってほどできなかったが。

いやー、それにしても今日の王子はすごかったよ?
皆さんとこもそうみたいですが、とーさんいるとこうも違うもんかね。
私とはかなり遠くまでも往復歩いてくれる王子がですよ。
全く歩かないでやんの。
電車乗せてあげたいからわざわざバギーなし電車で行ったのに。
ひたすら、とーさんに「だっこ」。

しかもとーさんと一緒だと落ち着きもないので、ランチはこのベストスポット。
電車シールブックで遊びながらー
20070401223014.jpg

新幹線見えるとこ
20070401223056.jpg

有楽町の無印の隣のイタリアンです。
テラスあるし電車オタクにはお薦め。パスタも美味しかった。
交通会館のテラスは目の前で見れますが食べるとこがね。

特別に注文してやった。
20070401223300.jpg

争奪戦みたいになりましたが。

ここのビックカメラ前はおもちゃが売ってて、Nゲージの模型とかがあったんだけど、なくなっちゃって。前に一度来たのを覚えていたらしく、意気揚々と王子入っていったんだけどなくてグルグル探してました。子供の記憶力って侮れんね。
不発に終わりながら銀座方面へ。

銀座に現る、バックパッカー。
20070401223535.jpg

ホコ天はなんか楽しいらしく歩く。
きれいねー
20070401223621.jpg

奥さん!春はお花が多くて大変だよ!イチイチ愛でますからね。
調子に乗りすぎて走るのでたまに捕獲
20070401223729.jpg

前をホントに見ないからね。

いやー、それにしても銀座行って、無印で買い物しただけだよ・・。
最近の自分のワードロープが無印、GAP率がヒジョーに高いのもどうしたもんか(涙。
しかも王子が鴨そば買うってきかなくてそれも。
さんざん好き勝手やって、でもって帰りの電車で寝に入ってやんの。たいして歩いてもいないのに。

子供って勝手ねぇ。
してやったり
20070401223851.jpg

とーさんいるとはりきりすぎて疲れんのかな。

そうだそうだ、銀座みたいなヒトゴミに行く前にはこれを一吹きだよ!
抗環境汚染『e3Pスクリーンミスト』
20070401233832.jpg

CyberBuzzのキャンペーンで頂きました。
さすがはクラランス、瓶入りでスプレーですが高級感ありますわ。
電磁波から肌の老化を守ってくれるんですって。
ほうほう、電磁波ってのはお肌の老化につながるのか。こわぁい。
『繁華街などに出掛ける前』にスプレーすることをお薦めしますってなってて、ここぞとばかり新宿とか行く前に吹いてみました。

まあでもあれだな、育児真っ最中なんで、あんま空気の汚れた場所には行かんがな。でもこういうのって気持ちいいんで、なんか夕方疲れてきてどうしようもない時にシュッシュしてます。気持ちええわ。まだ使い始めたばかりですが、気持ち、お肌の調子もいいような。こういう商品にありがちなメイクの上からスプレーしても毛穴浮きしたりはないですわ。
PCに向かう職種の人とかいいかもね。机においとくと。

私は王子にイライラしたらさっと一吹き。
ねいさん・・・
20070401235009.jpg

タイミングよすぎ。狙いをわかってらっさる?
もしくは最近出番が少ないからかな・・・。

そんなねいさんも登場してるよ。『クララが行く!』もよろしくなんだ。
