FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年02月 

5日間の自由 

いやあ、昨日の記事でステキ母親演じときながら、本日は久々キレました。
思いきり怒りーの&ネグレクト。

はは、なかなか難しいや育児。

で話は変わって、
皆様、ついに、ついにですよ!!

私の時代がきました。

来週、なんと王子ととーさんが、とーさん実家の函館へ父子二人旅です。とーさんからかーさんへ贈られた5日間の休暇。
心配もありますが、まあ、向こう行っちゃえば手があるから大丈夫だろうしね。

自由だ!!
一人だ!!

正確にはお犬がいるが。
王子流に言えばイエイイエイ(←ホントに言う)だ。

ああ、王子生まれて以来、初めての子供のいない生活ですよ?
小さな胸が躍っちゃって大変。大きくならんかしら。

いいとこ行くぞー。子供のいないとこ行くぞー。金に糸目はつけないぞ。いやそれはウソ。

でもタイミングよく、ちょこちょこ病院の検査とか入っちゃってるのよね。
王子がいなくて丁度いいんだけど、せっかくのバカンス?をなんだか勿体無いなあ、という気もしないでもなく。予約の段階で頭の中渦巻いたのですよ、病院は王子帰ってきてから王子を託児に預けていくか否か。そんな親です。やっぱり変更しよかな・・・。

こないだ自分でもびつくりしちゃいまして。
王子が電車で一緒に遊べつうんで、床で座って一緒に電車遊びしてたんすよ。

気付いたら床に行き倒れてた。

自分が。
しかも1時間。
爆睡しました。フローリングの上で。
チョンプーのエサくれパンチで起こされた。クララは上にのっかって寝てたし。
ハッ!と思ったら、王子はまだ電車走らせてました・・・。

昼寝はしない王子だけど、夕方家でテレビ見てると眠くなっちゃうらしい。
まったり雰囲気に弱い
20070223162803.jpg

テレビ見ながら薄ら笑い浮かべてるときは怪しい。

あ!王子の大事な、トーマスの木の電車シリーズのパンフレットをねいさんが踏んでるよ!
一個だけ買ってあげたトーマスに入ってたパンフなんですがね。
始終眺めてます。
破れたのでこないだセロテープでとめました・・・。貧乏クサイな。
トミカのあのお店に無料でおいてあるカタログとかも。
とーさんが車のカタログを何度も繰り返し見てるのと同じように大人しいなーと思うと見てます。

ふんじゃだめぇ
20070223163118.jpg

なかなか重いし、なかなか起きないねいさんだから。

こうまでして見る。
20070223163439.jpg

とーさん、新しいのなんか買ってやんない?

で、この日はどーにも眠そうだったから、つかかーさんも眠かったから昼寝でもさせようかと、寝室へ導いてみたものの。ダメで。
お決まりでかーさん+犬2匹が寝ちまって。

しばらしくてなんか音がしなくなったのでリビングに行ったら、ソファに行き倒れてたよ。
初か?こういうの。
で、とーさんの半てんかけてあげたら、この半てんをどういうわけか愛してやまないクララさんがお約束で乗っかる。
20070223163754.jpg

お気に入りの布ってあるよね。犬も人も。

『クララが行く!』もよろしくなんだ。


スポンサーサイト