FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年02月 

新しい物は自分の物 

こないだ書いた
Shinji Katohさんのおニューの自分用に買った水筒、これ→

あ、自分用って書いてなかったか。かーさん用だったの。ホラ、王子はストローボトルがあるから。

でもこんな可愛い新しいもん、子供がほっとくわけないよね。
持って行ったら、速攻奪われたーよ。
20070215234449.jpg

だからかーさんが王子のストローボトルで飲む羽目に。
でもってすっごい吸引力いるのよね。子供のって。
でもってそれで飲むとお茶が不味い。ヒジョーの不味い。ゴム臭いし。
王子、かーさん譲りのただでさえ低いお鼻が・・
20070215234652.jpg

持ってきたお茶がなくなってペットボトル買ってもこれに入れろとうるさい。
王子用も買ってあげてもいいんだけど、まだ倒したりしてこぼすんだよねえ。うちのうっかり息子。
そして、グラスをも噛み砕く男、もう既に口のあたる部分ハゲさせてます。

この日は児童館→外遊びコースで超ゴキゲンで声高らかに歌う。

かーさん以外の人は雄叫びあげてるようにしか聞こえないかもしれませんがこれ歌ってるんです。
歌詞を解説すると
アンパンマンはきみさ~
元気を出して~
アンパンマンはきみさ~
力のかぎり~




何度か書いてますが息子の歌と踊りに一抹の不安を覚えます。
これ聞いた私の母が「これから成長して音階になっていくんでしょ」って笑って言いましたが。

そうか?

だって王子くらいの子、ちゃんと音階になってる子けっこういるよ・・・。
このままいきそうな予感。

『クララが行く!』もよろしくなんだ。

スポンサーサイト