FC2ブログ

お台場サンバ 

連休最期もとーさんは皆が寝てる間に朝だけお仕事です。
ニッポンのサラリーマン大変だよ。仕事なのに奥さんにもイヤな顔されてさ。
夫が定時で帰れて、週休2日、育児参加は絶対。これができる状況になればもう一人産んでもいいですけど、どっかの政治家のおぢさま?

で、「皆でお出掛けしようパート2」なんです。
お台場です。
前の日の寒さで懲りたんで中がいいです。
お台場っつっても、犬が入れるヴィーナスフォート1F部分のみの予定です。どうせ王子いるからそんなに動けんのでいいの、それで。お金も使わないし。

車の中。
私の膝の上の二人。
この後姿、たまらんとです。
20070214171059.jpg

これで白いご飯食べられます。
あ、気付かれちった。
20070214171245.jpg

ヴィーナスフォートは1Fだけはお犬様天国なんで、犬だらけ。
なんかお台場も廃れてきたのかな。前ほど混んでないすね。
ペット関係のお店もけっこうあって。服を買いました。クララノ。

昼ごはん。
ドッグカフェになってるとこは王子の食べそうなもんがこれしかなかった。
黒ゴマあんこワッフル
20070214171619.jpg

あと、ポテト。
いいのか2歳児の昼食がこれで。
でも前はワッフルも食べんかったから少しずつレパートリー広がってきてるね。

足元には2匹。
20070214171742.jpg

小型犬だからって膝の上には乗せてもらえないねいさんと同じ扱いのクララ。
人が好きな子だから、始終尻尾振ってましたわ。

食後は、工事車両によるゴミ運びに夢中。
20070214171938.jpg

ちっさい男なんです。

大きいゲーセンみたいのがあって、お金入れて走る電車とかもあるんで小さい子もウハウハのとこがあるんすよ。王子もしかり。
また、親を忘れて暴走。
暴走中
20070214172432.jpg

アンパンマンのポップコーンマシーンだって。

ここでは、犬は抱っこなんです。
クララはいいとしてもねいさん11kgあるからね。重いよ。もちろんとーさん担当ね。
王子を追っかけるときもこんな感じ。
20070214172342.jpg

ヒジョーに身動きとれない。

で、また今度はとーさんと二人で星明子。
しかし、ずっと明子もできない状況。
なぜなら王子が、ぬらりひょんの如く人様のゲームに参加するから。
みんなでボール投げるゲームとかに、参加しようとする。
もぐらたたきも。
トーマスのお金入れて動くやつなんて、他の子が乗るとき一緒に乗せてもらいそうになった
出たな妖怪ぬらりひょん。
なんだ、この世渡り上手ボーイは。

すかり日も暮れて強制退去
20070214173408.jpg

ホラ、ねいさん帰りたいモード入ってるよ?
まだ遊ぶのじゃあー
20070214173450.jpg

犬も大人も疲れました。
でも今思うと、もっと怒らないで遊ばせてやればよかった。親の行きたい方向へ行かないとついつい怒っちゃってね。

まあ、でもこのお台場で分かったことは、王子がぬらりひょんってこととクララさんがものすごくいい子ってことかな。
買い物の間、カバンの上にちょこんと乗せといても、ものすごくいい子で大人しくしてくれてる。
で、来た人には愛想ふりまき。いやあ、なんか金髪のきれいなおねいさん二人にチューチュー猛烈攻撃受けてかーさん照れちゃった。

帰りは、博多天神でラーメン。
王子の食べっぷりに店員さん皆釘付け。ゴマもかけてね。
相変わらずラーメンは1人前食べるよ?

『クララが行く!』もよろしくなんだ。
スポンサーサイト



Dr.ウィラード・ウォーター 



化粧品の記事です。

サイバーバズのキャンペーンで、またサンプル頂きました。
豪華太っ腹現品4点セット。
20070214165930.jpg

ねいさんは商品に含まれません。

アリガタヤアリガタヤ。

Dr.ウィラード・ウォーターってやつですよ。聞いた事ありません?
けっこう昔からありますよね。一時期、ものすごい吹出物や敏感肌に悩まされたかーさんは過去にチェック済みでしたよ。
でも使ったのは今回初めてね。
敏感肌でも大丈夫ってイメージがあったんで今の弱ってるアタクシでも躊躇せずに使えましたよ。

まず結果。
私には ものすごくあってるみたい。
ヒジョーにいいです。偉そうに言えば気に入ったぜ。
正直なんつーかな、無味無臭だしヒジョウに味気ない感じのパッケージだし、「刺激はなさそうだけどそれ以上の効果」ってのはあんまり期待してなかったんす。
肌がトラブってるときに、効くってイメージがあって。
が、ありました。
生理前なのに、いつもよりお肌ツルツルで透明感が出た。何がきいてんのかなあ。

まず主役の『Dr.ーウィラードウォーター』は、ホントに『普通の水』と変わらないような気もする使い心地。
でもこれがあら不思議、ウォーターが乾かないうちに『スキンジェル』をクルクルと馴染ませるとどんどん水分が吸収されていく感じが分かるの。で、みずみずしくなる。これセットで使わないとダメなような気がします。この使用感は面白くてなんかはまった。角質もポロポロ出てくる。
で、その後に『モイスチュアクリーム』。使用感はさっぱりしてて、これで保湿できてんのか?って思いますが、トータルでできてるみたいなんすよ。全て無香料だし色もないので効いてる気はあんまりしないんすよ。でも不思議と乾燥もないんだなあ。

あ、それから『クレンジングジェル』も普段はオイル派の私なんですが、これもいいと思いました。毛穴の汚れも落ちてる。
ちょいと使い心地が固いかなとも思いましたが、汚れはよく落ちる。

トータルで使ってヒジョウに調子がいいので、ちょっとウハウハです。
難点は、使い方が独特なので、ラインで使わないと他の化粧品と組み合わせ難い、ってのでしょうか。あと、お値段。
アンチエイジングものもあるみたいだから、私にはそっちが必要な気もするし。
若かったらこの3点セットのみでいいよなあ。
20070214165940.jpg

クララさんも含まれません。

まあ、合う合わないはあると思いますが、お肌が荒れてる状態のときに使うとよくなったって人けっこういるみたいすよ。
南の島でバカンスしてきてお肌が荒れた近所の奥さんに、「じゃあ、ちょっと使ったらあげるよー」なんて言いましたが、ヤパーリ一本使いきりたくなりました。ごめんちょ。