スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちがうちがう期 

2歳のなんでもイヤだっつうのをイヤイヤ期と世間ではいいますが。

真っ只中の王子様は、
『イヤ』って言葉使わないのね。

最初何言ってるのか分からなかったんだけど、

「ちっがうじゃん」ていうの。小声で。
なんかイヤだったりするとき。

うわぁ、これきっとアタシがこうやって言ってるんでしょうね・・・。
自覚ないけど。

で、最近は『ちっがう』になってきて。小声でもなくなってきて。

ものすごくとーさんがイヤイヤの対象なんですが、
「パパとお風呂入ろうか?」
「ちっがう」
「パパと寝ようか」
「ちっがう」
と拒否され続けるとーさんなのです。
ご飯も私がやってると食べるがとーさんが手伝うと食べないこともあり。
パパちっがーう
20070131005531.jpg


だからって、遊びのときはとーさん誘うし、朝起きると「パパいないねー」って最近必ず言うのね。

まあでも、『イヤ』よりこの『違うじゃん』とか『ちっがう』の方がなんか面白くていい。
固くなにとーさんとの風呂を拒否するときなんてサイコー。
面白くてとーさんも何度も言ってますが。

今日おもたのだが、好きな事をできるかぎりさせてあげて、とにかくこっちも怒らなければ機嫌はいいのよね。明らかに。
ずっとこういう寛容なハハでいたいのですが、時間がないときとか、あとお友達と会って王子だけにあわせられないときは、そうはいかんのがつらいとこなのよね。

クララさんの方に書いたお散歩バックが届いたとき。
20070131004328.jpg

犬と子供のカバン争奪戦
20070131004350.jpg

パッケージ見て入るもんだと思ったらしい。
クララより先に入った人間の子@2歳
20070131004404.jpg

しばらく平然と入ってました。
おかしいだろ、それ。

『クララが行く!』もよろしくなんだ。
 
スポンサーサイト

事件詳細 

今日はなんだか王子がいい子だったなあ。

実はヒッソリ反省してんのかな。
別にかーさん怒ったりしてないのに。

というわけで、王子が犬のトイレシートをトイレに流しました。
現場は見てなかったんですけど。かーさんキッチンにいて。

お手伝いしたい季節なんですよ。
なんでクララがおしっこしてティッシュとトイレシート持ってなんか片付けてるなあと思ったの。で、トイレに行って水を流す音は聞こえた。
いつもだと犬がうんちしたときちゃんとティッシュでとって流すのね。
トイレシートは近くの専用のゴミ箱にポイなんです。
ああ、ティッシュ流したんだなあと思ってたわけで。

でも後であれ?シートはどうしたんだろう?と思ってちょっと探したけどなかったのね。ちょっと??とはオモタのですが。
で、その後王子が見事なうんこをしたのでそれを流そうとトイレに行ったら、
あれ?なんかトイレの水少なくない?
いやな予感もしつつ、
もう王子のブツを入れてしまったので、流す。

キターーーッ

うわうわうわうわうわ、あああああああふれるぅーーーと思ったら止まった。ギリギリで。

ヤツ、やったな。
ここでかーさん、確信です。

昨日あやっちさんとこのこの記事みて、「ふ、うちは猫いないしありえないわ」と鼻で笑ってたのがいけなかったのか?とこの時、脳裏をよぎる。
子供がいるとありえるわけなんです。

とりあえず、気を静める為に、とーさんに電話。
電話しても解決するわけでもなく、とーさん悪いわけでもないのになんか怒り口調で。
で、トイレで電話してると王子がテケテケやってきて追い討ちをかけるかのように、また流した。

やぁ~め~て~ぇ~~!!

と響き渡るかーさんの切羽詰った声に犬子供ドンビキで退散。おそらく電話の向こうのとーさんもドンビキ。

もう、詰まってるブツがブツなだけに自分じゃどうしようもなく仕方ないから、業者を呼ぶしかなく。でも現金ないぢゃん!とかって思ったら今ってみんなカード使えるんのね。
で、2時間後くらいには来てもらえることに。2時間か・・・。私トイレどーすんだ?
もしもし?緊急事態です。
20070130013350.jpg
犯人はワタクシメですが。

でもって、アレですよ、王子のうんこが入ったまんまなんですよ。
大人のブツと違って王子のブツってなんかこー、ツブツブツブツブしてんの。分離するの粒で。そのままにしとこうかとも思いましたが、なんだか
これはアタシがしたうんこだ

と思われるのがいやで。泣く泣く取りましたよ。ゴム手して頑張って。なんでこんな目に・・・。
探ってみたけどシートもなく。

で、あれだ。シートがよりによって今日は分厚いいいヤツだったんだ。
ゼリーみたいのが入ってるからオムツと一緒でもの凄く膨らむのね。
最近、クララが来てからすごい量のシート使うからグレード落として薄っぺらいのにしてたのに、今朝に限ってとーさんが分厚いのを出してた。ここも別にとーさん悪いわけでもないのに軽く非難。

どっか出掛けてトイレ入ればいいんだけど、王子連れてってなるとまたこれもすぐに帰ってこれないから大変で。
でも「遅れる」って連絡入って。
これはもういかん!!と思ってマックに避難しようと。
かーさんだけなんか一人ドタバタ。一人芝居。夢芝居。夢であってほしかった。犬子供は、なんかいい子でドタバタかーさんほっといてくれてる。

で、マック行って、王子ゴキゲンで食べて。
もう来ると思ったから急いで帰ってきて、業者さんも丁度来て。
そしたらさ、やらかした本人はいきなり
寝てやんの
20070130013723.jpg

ええ!?
あんた普段昼寝しないのに・・、しかも今日なんてこの騒ぎで一日なんもしてないのに・・しかも10分くらいしか歩いてないのに・・・。

でもってトイレこの玄関入ったすぐ横なんすよ。
作業とかってけっこううるさいし、犬はウロウロしてるし、話したりもしてんのに爆睡。
20070130013949.jpg

分かります?この王子の目の前でカンカンやったりしてんのに、爆睡。マックでもらったでん坊にぎりしめて。
ねいさん怖いよ。
人懐っこすぎるクララさんは作業中のお兄さんの膝に必死で乗りたがるのでグリニーズを与えられる。
20070130015121.jpg

圧力ポンプじゃ無理だから便器全部外して、無事ぱんぱんに膨らんだシート救出。
下水のほうまで行っちゃったら大変なことになるらしい。家中溢れる。
まあ、無事取れたのが不幸中の幸い。

子供の寝顔、プライスレス。
子供のいたずら、¥13000・・・・・。

『クララが行く!』もよろしくなんだ。

速報② 

一時間半遅れるだって。

ぶっころす。

出掛けてトイレ入ってきます。

事件速報 

ねいさん事件です。

王子が、犬のトイレシートをトイレに流しました。

王子のうんこ流そうとしたら逆流寸前です。

で、ただいまク○○アン待ち。

トイレに行きたい・・・・・・・。


早く来てええええ~~~~!!

食欲の冬 

年末くらいから、王子がなんかいやに食べるなあと思ってまして。
何度かパスタの写真とか載せてるんでお分かりと思いますが、エライ食べるんすよ。がっつり。
ヤキソバとかは1人前だと足りないときもあり。
まあ、そんだけ食べてますからあ、

アンタなんか太ったね?

20070128002616.jpg

顔が明らかに丸くなってる。
夏くらいの写真見ると全然ほっそり。

ビジュアル的には細いほうが可愛いような気もしますが、まあ止めるわけにもいかず。
というわけで最近撮った中で稀に見るブサイク写真
20070128000126.jpg


ただあれだ、調子にのって取り続けてる米をいい加減グレード落とさないときついかもなんです。
いやだよう。この美味しいおコメがいいよう。
もうちょっと王子が何でも食べるようになるまでせめて米だけは!!って誰に言ってんの?とーさんか?

食べすぎといえば、「みかん」も好きですね、子供。
食べてると大人しいから(←全てこれ)いいんですが、軟便になるのがイヤなのよね。王子はテキメン。犬も子供もうんこはコロコロでお願いします。
でもって、あれですよ、また楽天の回しモンのかーさんは、こんなみかんをお試しで頼んだわけです。
かーさん、あんまみかん好きでもないんで、味があんまり分からんのですが、ここのは味が濃くて外れがなかったかな。
でもやっぱり美味しいらしいよ。
だって王子がそれ以来、スーパーのみかん食べなくなったから。
というわけでリピート決定なんです。すぐ売り切れなんでアレなんですが。
まあいいや、みかん重いから。

痛い笑顔
20070128002803.jpg


今日、カレーライスを初めて口にしてくれました。Coco壱で。
カレー薄めのカレーうどんこないだ口にしたのでいけるかなと。
スバラティー。
一つメニュークリアですよ!!半分残したけどね。口に入れただけすごい。
その後のおまけのちっこい一口ゼリーの方に集中してましたが。
「ストローで吸うんだよ」っつてストローであのちっこいゼリーを吸わしてたら、ものすごい真剣、大人しい、時間がかかる。
イイネェ、持ち歩こうかな、ちっちゃいゼリーとストロー。しかもストロー細めで。

本人的に最高の笑顔
20070128002626.jpg

カーテンで遊んでて髪の毛がおかしなことになってそれだけでも爆笑で「かわい~」つておだてて写真撮ったら、王子なりの可愛い顔をしてくれたわけです。

痛いです。

『クララが行く!』もよろしくなんだ。


おもちゃさえあれば 

本日はおもちゃ王国に遠征です。

行きはものすごいオリコウ。でもってお友達を会って、ランチって段階で、駄々っ子に豹変

急に。
パスタが辛かったのか?
ウチヒシガレル。

いやあねえ、2歳児って。

でもっておもちゃ王国入るまでもなんだか駄々ってましたが。
入ったらええ、王子のことですからね。目の色かわって。

本日のデートのお相手。ウサコさんとこのムスメちゃん。
20070125232706.jpg

一歳近く上なんだけど、いやー、2歳児と3歳児は全然違うね。ちょっと会わない間に偉い、いい子になってましたよ。駄々っ子の王子に気を使ってくれるくらい。
20070125232932.jpg

相変わらず王子は集中野郎なので、おもちゃがあればいくらでも遊んでられるんです。
私いなくても全然平気なんですけど?ホントに。
探す素振りとか全くないんですけど。
途中、他の家族に普通にまぎれたりもしてます。

20070125233151.jpg

このアンパンマンのなんかボールが上にあがっていっくやつ(宣伝してっから新商品か?)がヒットらしくて、小一時間これで遊んでましたよ!買うか?いや買ったらすぐ飽きるのだ、きっと。

ムスメちゃん、いろいろなとこ行って遊んでる間も王子はこのスペースから離れず。
ヤッパリ木のでんしゃ。
20070125233555.jpg

お昼も駄々って、ほとんど食べてないのからおなかもすいているだろうに。
かれこれ、3時間近く。遊び倒し。目が血走ってきてるのにまだまだ遊び足りないらしく。
やむなく強制退場。
おそらく1日いれるね。ご飯抜きで。
ええ、かーさんの言うこときかないから、トミカ・プラレールコーナーには行けずじまいですよ。
帰りはそのコーナーを見せないようにダッシュだ!

はぁ~。しかしちっとも言うこと聞かんぞ、2歳児!
あっち行こう、つても無視ですよ無視。
んじゃ、かーさん行っちゃうよ!つても効き目ないし、ウチの場合。
無視してんのか聞いてないのか。
帰りも帰りたくないから、歩かない。道端で無言で寝転ぶ。

帰りのバスで最後の10分くらい寝て、えっちらおっちらバス停から石のような息子を抱いて帰り。
家についてもまだ寝てそうだったので、ベットにおろして成功~と思ったら、ドアの閉めが甘かったらしく犬二匹が乱入。
文句ある?
20070125235942.jpg

「うやひゃひゃひゃ~!!おかえりおかえりぃ!」とジャンプしながらベットに乗ってきてペロペロ攻撃。
かーさんムチャゴロウさん状態!!
で、王子様も見事に目を覚まされまして。ええ。
3匹で私の上をとりあって遊ぶの巻。
ああ、楽しいね、みんな。

ツカレタ・・。

で、見事復活して、アルゴリズム体操を踊る息子。
ゾンビか、おまえは。

しかし、この、自分の行きたい方しか歩かない、手はつながない、とかこーいう駄々ってどこまで許せばいいのか分からん。私はすぐ怒っちゃうのね。「なら、もうお出掛けしないよ!」とか「手つながないなら、お家帰ろう!」とか。で、メンドクサイから拘束できるバギーが多くなる。ホントは歩かせたいんだけど。自分が根気たりんのかなあ。

外ではもうちょっと、くっついてて欲しいんだなあ。危ないから。
一人遊びできるとか、よく歩くとかそーいうのはいいんだけど、未だに落ち着いて一緒に歩けないよ。手も基本つなぎたくないみたいだし。
外歩くときはベッタリな子がちょっと羨ましかったりもする。うちなんて5秒目離したらいないよ・・・。
電車とはベッタリなのに
20070125235559.jpg


『クララが行く!』もよろしくなんです。


すっげーかわいい 

寝てるのよ。
20070125001246.jpg

寝てんだから。
20070125001304.jpg

クララのこと可愛いって言ったでしょ。
お客さんも宅配便のお兄さんも全部クララにもってかれちゃうのよ。
チョンプーもかわいいよ。
20070125001351.jpg

ある意味。
20070125001422.jpg

すごいね。その性格も。
カエルのってるよ。
それより眠いのね、うんうん。

なんとなく上手くいってるんすよ、チョンプーとクララ。
初めてなんですよ!
ああ、夢に
20070125001903.jpg

見た光景
20070125001914.jpg

ねいさんが犬と一緒に寝てるよ!!
気付いてないだけかもしれんが。
クララもそんなにチョンプーのこと好き好きではないけど暖をとる為におそらくここにいるのだ。
クララ偉いのよね。イチオねいさんを立てるの。へっぽこねいさんを。

で、王子ネタですが、今日おもちゃ屋さんで、なんかすごい車があってそれ見て
「すごいねえ」って言ってたの。
そしたら、違うお母さんと子供が来て、同じそれ見てそのお母さん、
「すっげー」の連発。
えっと、最近少しですがリピートできるようになってきた王子。
よりによって
「すっげぇー」をリピート。
・・・・・・・・・・・・
やーめーてー。
私的にはこの「すっごいねえ」が好きなんだから。

前にママゴリラの話も書いたけどこのお母さんも口悪かったなあ。人の子にも影響与えてるし・・・。
まあ、幼稚園なんか行きだしたら、周りの影響で言葉使いも悪くなるんでしょうが、今のうちはさ、まだやめてよ。オネエ言葉でいてくれ。

今日、また北海道のお義母さんからたらふく食材が送られてきて、フリーザーと格闘しながら
「あーー!!もう!!」
とか王子いるとこで一人キレてた自分も気をつけろ!!
親がキレルと子もキレルぞ。

『クララが行く!』もよろしくなんです。

おそらく理系 

ここにきてだいぶ言葉がはっきりしてきて、レベル低いなりにボキャが増えてきましたよ。

『出発進行~』とか。
『完成~』とか。
『信号~』とか。

ビミョー。

『チョンプー、おいで』とかもエラク、クリアになってきてね。言葉がはっきりしてると王子がねいさんより偉そうに見えるよ。ついに超えたか?

で、ここんとこのブームが「どうぞ」と「かーしーて」で。
人に物渡すときも「かーしーて」になってたりと間違い多くて萌え萌え。

気が向いたときだけリピートもしてくれるようになって。こう、なんつうか話してて手ごたえがある感じで嬉しい。

どうしよう。急にペラペラになっちゃったら。と、心にもないことを言ってみた。
いいのよ、ゆっくりで。
あなたは無口なままでいて。

でもってこれは一ヶ月以上前の動画なんですが。
乗り物のDVDのオープニングで乗り物の名前連呼に忙しい王子なんです。ハム語解説
バウア=ブルドーザー
こった=飛行機
久しぶりに見せたら興奮してものすごくかんでます。
後は適当に解釈してください。


今はもうちょっとクリアになりましたよ。

言わずと知れた乗り物オタクですが。
最近これに凝ってる。
20070123234832.jpg

後ろに寝てる犬じゃなくて。
ボーネルンドでゲットしたパズル。
4ピースくらいのなんだけどね。
もともと、こういう組み合わせるのとか細かい作業大好きなんですよ。
文系弱いけど、理系は強いぜ!ナメンナ!
得意分野でスイスイやるよ。
で、何度も繰り返してやって、「かんせーい!!」ってね。
ここまで食いつくと思わなかったわ。

とーさんが、黙々とやってる王子みて「うわ、なんかパズルとか好きなお宅になったらやだなあ。誰に似たんだ?」とか言ってて、「ほんとだよねえ。」なんて私も返しましたが、

はぁ!!

私パズル好きだったわ・・・・。ハズカティー。
子供の頃1000ピースとか繰り返しやってた・・・。

いや、でも男子はですねえ、オタク体質のほうがいいと思うんだ、うん。なんかに凝る人間てのは私は良いと思うのだよ。
20070123235646.jpg

クララさん乱入。
『クララが行く!』もよろしくなんです。


佐野食い倒れツアー 

昨日は久々にお出掛けしましたわ。
佐野プレミアムアウトレット。
子連れにやさしいアウトレット。
でもここは犬にはちっともやさしくないので犬は連れていかんほうが懸命ね。寒空の下、交代で外で待ってる破目になりますから。
町田はやさしいすね。犬に。

気がつけば王子産まれてからここ3回目。
さあ、成長の程を見て見ましょう。
一回目 海苔
kinako1.jpg

2回目 きなこ
kinako2.jpg

3回目 きなこ
20070122185941.jpg

やってることに進歩がないような。

いやー、王子は食い倒れてましたよ。
昼はうどん約1人前たいらげてその後、かーさんのきなこっぺを丸々取られました。
20070122205043.jpg

パンも食べるんだけど、それよか周りのきなこが魅力的らしく。


汚いけどヒジョーに大人しくて素敵。
今度きなこ持参しようかしら。

いやー、それにしてもですよ、とーさんもかーさんも大人になって見るお店がますます少なくなってきたんすよ。
ビミョーなお年頃なんですよ。
キュロット?の膝下丈みたいの試着したらででで殿中でござるみたいでどうしようかと思った。
若い子の服はもう全然いいと思わんし、いいと思うとアウトレットでもとっても高いとこで手が届かないのですよ。
大人になるってお金もかかるのね。

で大して戦利品もないまま、
夕飯へ突入。
またフードコート。
フードコート好きなんです。
で、王子はまたラーメンガッツリ食べて。
昼の教訓でキナコッペを3本買って。
また欠食児童みたいになって。


前の動画と同じような感じですが、夜です。
何やってんだろううちら。

でもって写真がこの王子が食い倒れてるのしかないし。

夜帰る前に撮ったのが唯一これで。

トイレから出てきた二人
20070122210339.jpg

なんかでも子供は走り回れるから楽しいみたいよね、アウトレット。
かーさん達は高速代かけて行く割には戦利品ほとんどないけど。レジャーだね、レジャー。

『クララが行く!』もよろしくなんです。

幸福な食卓 



こないだ会員であるCyber Bazzより招待で、試写会に行ったんです。
試写会なんてなんて久しぶりなんでしょう。
てか映画自体ものすごい久しぶりなんです。

ホラ、かーさん気管支炎だから咳が出るんじゃないか?ってちょっと心配であんま行く気マンマンでもなく。
でも、どっぷり育児生活に漬かってるのもあれだし、自分の気分転換のため、何よりも王子のためにと思ってとーさんに預けて行ってきたよー。
ちょっとのお一人様外出で、身も心もホントリフレッシュされるんです。ちょっと子供と離れるだけで、冷静になれるし、子供が可愛くも思えるのです。だからヨロシク、世のおとーさまがた。

映画は『幸福な食卓』という日本映画。

家族の崩壊と再生を描いた物語。

なんつーかなー、感想が書きづらい物語ですわ。
ストーリー自体はとても重い内容だったりするんですが、それが焦点というわけでなく淡々と描かれていて、とにかく結局のところのテーマは『家族』なんです。
うわぁ、ちっとも分からねぇ。

家族って大事だなあと、見終わった後に自然に思う感じ。

泣いた泣いた。ボロボロ泣いた。
主人公役の北乃きいちゃんも無垢な感じで可愛いし、大浦君(勝地涼)もよかった。ちょっと中学生役は無理があるよな気もしたが。お兄ちゃん役の子(平岡裕太)もかっこよかった。ちなみにお母さん役の石田ゆり子さん、好きです。

派手さはないけど、心にじんじんくる映画ですわ。
でもって最後のミスチルの主題歌が流れるとまたググと泣ける。
年とると涙もろくていやんなっちまうよ。
桜井さんの声っつうのはなんだかヤヴァイね。くるね。
ちなみに顔もかなりタイプなんですが、男のとーさんに言わせると「えー、どこにでもいそうじゃない」って。
ノンノン。
いないって。
いそうだけど、あーいういい感じの人はいないーのー。

でもってアレよ。
映画の中のお母さんはすごく家族のことを見てるんですよ。見る人によって視点は違うと思うのですが、今の私の立場的に、王子と離れてこれを見てさ、「アタシって最近、王子のこと真剣に見てないな」ってなんか気付いちゃって。
2歳の大変なイヤイヤ期でラクなほうへー、ラクなほうへー、ってことで『なるべく一人で遊んでけれ。』と思ってるし、めんどくさくなったらすぐにDVDに頼ったり。
なんか急にヤバイと思った。
「このままじゃ、いかんな」と。
ベッタリじゃなくていいから、『真剣に相手をする』時間ってのをもっともってあげなくちゃいかんと、なんか思った。
だからってめったにないチャンス、終わってすぐに家路につくようなかーさんじゃありませんが。

それから、試写会が終わった後に、女性のキャリアアップのためのトークショーみたいのがあって。今をトキメク女性起業家の方が二人いらして。
いやあ、なんかもう今のかーさんにとっちゃものすごく、対極にいる人なわけで。ま、まぶしぃー。
でもお一人の方は、王子と同じくらいの小さい子供が二人いらっしゃるとかで。

自分、全然働く気はないんですけど、こーいうすごい人見たり、次々と職場復帰していく仲間のママたちみると、少なからず焦るわけで。
焦るというよりは、私はこのままでいいのか?みたいな。
子育てってのは立派な仕事って言われるし、現にやってみるとホントにどんな仕事より大変と思うのは思うのだが、やっぱり社会から取り残されているような感はしないでもなく。
ママ以外の人と会ったときに、自分から提供できるような話題が今あるのか?と言われたら子育てのこと以外ほとんどないような気もしないでもなく。

自分、子供にベッタリタイプではなく、子育てがうふふ楽しいと思える人間でもないから精神衛生上にはきっと働いた方がいいのは薄々分かってはいるのだが、なにせ重い腰が上がらないのです。
要は怠け者なんだなあ。

となんとなくそんなことを書いてみましたが、そんなに真剣に考えるでもなく。悩める母親像ぶってみたいだけなのかもしれず。ただ、ふとこういう場面や、バリバリ働いてる友人に接っするとふと思うことがあるというだけで。

だって育児だけだとなんかどっぷり老けそうじゃない?

20070122000530.jpg

自分で努力しないとねえ。

『クララが行く!』もよろしくなんです。

出たな!! 

昨日は寒い中、遊ばせてあげようとデパート行ったのに、

ものすごい駄々っ子で。
どこの子だ?
どこの駄々っ子だ?

王子って、比較的デパートなんか行くといい子のこと多いんだけど、昨日はだめだっだねえ。
3秒、目離したらいませんよ?犬より性質悪いす。ヒール!
おもちゃ売り場より離れようとすると寝転がって無言の抵抗。

まあ、バギーに拘束して矯正退去です。
影のほうに連れてって「みんな歩くところで寝そべるのはおかしい」と諭したのですが、わかってんだかわかってないんだか。
あれだよ、言葉遅いのと理解力ってのは比例るすのかしらね?
言葉話せる子だったら、確認できるけど王子くらいだとこの注意してる内容を理解してるのかが分からん。

分からないフリをしているだけな気もするわけで。

まあ、でも後半は寝てくれたので眠かったせいもあったのかな。
いやにあっさり寝ておかしいなあとは思ったんだけど。

寝てくれたんだからなんか自分の服でも見て行こうかなとか思うわけですが、その頃ってもう王子の相手でどっぷり疲れてて見る気力もなく。家路を急ぐのです。

とーさんにお風呂に入れてもらって、「はあ、やっと1日が終わりました」と思ったところへ、

ぶーつぶつ
20070119235342.jpg

見事なジンマシン。

手足に気持ち悪いくらいでた。つか気持ち悪かった。
昼間ね、デパートで諭してるときに顔にポツっと虫刺されみたいのができてて、あれ?と思ったのよね。
それがあったまったら全身きましたー。

カイカイ
20070119235604.jpg

いつもよりヒジョーに大人しく、黙々と掻き続けてます。
無言です、無言。
でもかゆくて仕方ないらしく。可哀想に。

心当たりは、ホタテ?か、太刀魚。
前の晩、珍しく初めてホタテを口にしたのだ。ホタテ入りのサフランライス。
そんなこ洒落たメニューをいつも作ってるのかというと、その日はたまたま前にも書いたベネッセの食材宅配だったわけで。サフランライス作ったのね。ホタテはほんのちょっとしか入れなかったんだけどそれかなあ。

それにしてもベネッセさまさまなわけで。
この食材宅配、多くても週に1回くらいしか頼まないのですが、食わず嫌い王の王子が食べる!
かーさんのメニューよりベネッセのメニューらしいよ?
サフランライスも食べんかと思ったらバクバク食べた。
でもって今日はミルク入りカレーうどんたったんです。
王子、カレーは今まで完敗ね。色がダメらしくて。
それがたーべーたーよー。あんたダイジョブか?ってくらいバクバクたべたよー。古奈屋に行ける?ねえ、王子。
子供が好きなメニューになってんのよね。

それよかかいぃーの
20070120000655.jpg

痒くてなかなか寝付けなかったみたいですが、夜中起きることもなく。
ま、イチオ今日、薬だけもらってきましたわ。
だから昼間機嫌が悪かったのかと思われ。

ジンマシン出やすい私に似ないといいなあ。

「クララが行く!」もよろしくなんです。

王子なりにノリノリ 

レアな王子の歌声が撮れました。
これ歌ってんのかって?
歌ってんですよ!!ナメンナ。
ヒジョーに将来を心配しております。
中居君か?


クスクス。
ここだけの話、とーさんがあれらしいよ?オンティ。
えっと、王子と同じくらいの女子だと、普通に歌を正しい歌詞で一曲歌えるような子もいますね。

いいんだ、王子はそれで。
まずしゃべることが先だ。

王子の歌声に発情したのかクララも参戦。


もしくはやめてくれと鳴いているのか。

ちなみに踊りは吾郎ちゃんバリです。
ジャニーズに入れるでしょうか。

女子にはすっかり言葉で遅れをとっているので、児童館なんかだと同じおもちゃで遊ぼうとして「○○くん、ダメー!あっちいってー!」なんて言われると言われてることは分かるもんで、ものすごく打ちひしがれる。その場で無言で突っ伏してます。
力では勝てても言葉では勝てんのです。
息子よ。たくましくなれ。まずはしゃべらんと勝てんぞ。

私的にはこの状態が可愛いと思いますが。

焼肉記念日 

昨日は夫婦共々、軽く放心状態だったわけで。

なぜかというと、谷原章介さまが婚約されたわけで。
しかも3歳の子持ちの方と。
ってことはですよ、かーさんもまだまだ谷原様と再婚するチャンスはあるってことぢゃないすか。

と、ものすごい妄想。
乙女心は捨てないかーさんですよ?
勘違いともいう。

まあそんな心配もなく、第一、谷原さま、もしくはそれレベルの男子と出会う機会皆無ですから。

まあ、これが放心の理由ではなく。理由はこれね。
それまで夫婦で気、張ってたし今週末あたりでクララとお別れかなくらいに思ってたので、なんつーかほんちゅーか。

珍しくとーさん早く帰ってきたんで、なんかご飯作る気力もなく、牛角へ焼肉食べに。
叙○苑ではないけど、安○亭ではないわよ。

いや、王子も成長したのう。
炭火の焼肉が安心して食べられるようになってきたよ。
言葉も分からん頃は焼肉なんて疲れるだけだからつてなかなか行けんかった。それでも行ったことあったけど。子供生まれる前は火のある焼肉屋に赤ちゃん連れてきてその赤ちゃんが泣いてたりすると「うわ、なんでこの火のあるとこに連れてきちゃうわけ?」とか思ったもんですが、今ならその気持ちも分かるんだよ!!

で、すごい成長
20070117211007.jpg

肉を口に入れたんです。
今だ肉を食べない王子がですよ、食わず嫌い王の王子がですよ、焼いてるのを見てたから気になったらしく、口に入れた。
出したけど。
いや、でも口に入れただけでも大進歩なので今日は焼肉記念日。

本人は、韓国のりと牛角豆腐を一人で食べほし、その後ラーメン、とうもろこしと意外と食べるもんあったね。いや、食べすぎ。
白米に関してはあれだ。我が家は前に書いた間違って頼んで以来結局、美味すぎて(冷めても美味い)やめられない、身分不相応の米を今だ食べてるので、この辺の店の白米はあんま食べないね。
ゆっくり食べられんもんかなあ。詰め込みすぎ。王子の食べっぷり見てるとこっちがお腹いっぱいになる。

そのきなこアイスを
20070117211353.jpg

もっとよこせ
20070117211423.jpg

アイスだけはよく食べるよ。
ものすごい大人しくなるんで、いいんですが。
勢いよく食べ過ぎてオエッとなるのが怖いんです。


「クララが行く!」クララ似のナナちゃん迷子情報ありです。よろしく。
****************************
迷子犬を探しています!!

名前:ナナちゃん
場所:千葉県柏市
犬種:トイ・プードル(シーズーや、マルチーズにも間違えられます)
体重:1.8kg
毛色:白で尻尾だけ茶色
特徴等:普通のプードルに比べると耳がやや上方についています。
    歯並びが悪いです。
性格:人懐こい
   無駄吠え全くなし
      
9月22日の早朝、目を離した隙に玄関のドアの隙間から出てしまったそうです。すぐに探したけど見つからなかったそう。
警察署、センターへの連絡、近隣に張り紙等もしましたが、目撃情報は11月に一度あったきりでその後、何もない状態です。
↓写真です
20070117220905.jpg

20070117220916.jpg

20070117220924.jpg

何か手がかり等ありましたら、メールフォームよりご連絡もしくは非公開でコメントいただけたらと思います。
**************************

マッスル王子 

納豆がないんすよ。
売り切れなんすよ。
「あるある」で紹介されたかなんかで売れてるらしくて。

困るんですよ!!
王子は毎朝1パック食べるんですから。
にわか納豆ファン、早く飽きろ。

朝、納豆ご飯食べてくれるとなんつーか母親的にはヒジョーに安心するわけで。これでとりあえず1日の栄養OKみたいな。
なんで早く去ってね納豆ブーム。
あっても高いのしか残ってなかったりして、家計にも響きますんで。3パック¥100以下で御願いします。
海苔も好きだヨ
20070115235218.jpg


言っとくけど、こんなに王子が毎日食べるんだからって王子の為に前にお取り寄せで高い納豆頼んだら食べなかったんだ。
今のスーパーで売ってるような納豆って食べやすくなってるでしょ。お取り寄せしたやつは昔ながらの納豆って感じで王子的にはダメだったらしい。人生そんなもんです。

毎日大豆製品食べてるせいか、肉は食べないし、甘い物もあんまり食べないせいか、毎日の筋トレのせいか王子の身体すごいよ。

石。

みんな、抱っこしてビックリ。
全身筋肉ん。
見かけだと分からないし体重はそんなに他と変わらないんですが、重い。
固いと人は重いんです。
そんな子に育てた覚えはありません。
だからちょっとの抱っこでももうしたくないんだよう。反対にかーさん筋肉ないから。いい子で歩いてくれよう。
海苔を食う人、海苔を狙う犬
20070115235232.jpg

Tくんとです。今回は男同士です。
なんか子供達みんなこのどう考えても二人では狭い椅子に座るのがお好みらしいです。二人で座らせると大人しいんです。男同士でも。なんで?

干し芋・・・・
20070115235711.jpg

子供が来るとおちおと寝てらんないのよね。食べ物こぼすから。
Tくんママが持ってきてくれたチャンジャと「梅干のキムチ」が美味いんだよう。梅干のキムチって美味いね。知ってた?朝かーさん、パン食なのに、見るとムラムラしてご飯食べちゃうんだよ。朝からキムチ臭い女なんですよ?

「クララが行く!」もよろしく。

きっかけはぁー 

イヤイヤ二歳児、常にイヤイヤというわけではなくなんかいい日と悪い日あんのね。

でもって今日はなかなか良かったんですが、地雷原があったりするわけで。
今日は眠さもあって、それは夕飯時に踏んだわけで。

えー、本日の地雷
20070114230337.jpg

踏んでも痛くなさそうですが、チョンプーねいさんです。

テーブルの上の王子の食べかけのポテトをパックンと強奪しました。
ドッカーン。
きっかけはぁーぁチョンチョン・ちょんぷねいさん。

それ以後、世の中の全てのものが気に食わなくなりました。

お風呂中もずーっと怒ってて、とーさんは飛んでくる物に怯えながら一緒に入っていたそうです。
あんまりすごいと、こー笑えるのはなんでかしらね。

で、急に機嫌よくなったりするわけで。
魔の2歳児こわーい。

散歩もサバイバル。
いつなにが起きるか想像不可能。
20070114230936.jpg

心霊写真でなくてクララさんの目線で撮ってみました。
20070114230927.jpg

いや、墓場だしなんか怖いす。クララさん怒ってる?
早く動けよって。
クララさんはまだ私のダウンの中に入ってお散歩なのね。
あんまり長いとダウンの中すっぽり入って寝に入ります。

早く帰れるか帰れないかはそう、王子様次第。
犬の散歩のはずだけど王子次第。
特に帰り道が遅い。
帰りたくないから座ったり。
20070114231301.jpg

座ってこけたり。
20070114231340.jpg

車に触っちゃダメと注意したら駄々ったり。
20070114231432.jpg

まさに王子様様なわけなんです。
私も女王様になりたいよ。

「クララが行く!」もよろしくね。

早く春になれ 

暖かいはずで座った家のトイレの便座が冷たいと思わず「ひぃっ!」と声をあげてしまいますね。最近多いんですよ。消す人は一人しかいないんですけどね。

さあさあ、なんだか
病弱なんですよ!!
まあお分かりと思いますが、王子でなくてね。

年末、咳がひどくてマイコ疑惑もあって、お正月はちょっとよくなったなあと思ったら、また咳が出始めて。
王子がいるんでずっと避けてた内科にとーさんがいるときエイヤと行ってきて。
そしたら、
慢性的な気管支炎にちがいないねー」
だって。下手すっと3ヶ月くらい続くよって。
風邪の他の症状は治って咳だけが残っちゃってる感じ。あと寒さとかのアレルギーの関係もあるらしいよ?

ガビーン。

で、とりあえず先生に聞いたのが「酒・・・お酒は飲めますか?」
どこのアル中主婦だ。
少しならいいって。

というわけで、普通の風邪薬では治らんから2週間単位でなんかその気管支炎?の薬飲むんだって。
またヤク漬けの日々か・・・。

あとこんなんも。
吸入
20070113145641.jpg

吸います吸いますっ。
貼るテープ
20070113145729.jpg

気管支を広げるんだって。
ホントかよ?と医者の言葉をも疑う催眠術にはかからなそうなかーさんです。
てか、そもそも前行ったじいさんの耳鼻科ほどじゃないけどここの内科もどーだかなーという感じで。ああ!近くに信頼のできるお医者さまを!!

で、このテープ見たとーさんが、そんなんあるんなら腹の脂肪を減らすテープはないのか!とか言いやがって。
私も胸をでかくするテープはないのか!とか言って。
ああ、違うの。もう胸なんてどーでもいいや。健康な、健康な身体を下さい!!

ビニール(←ポイント)に入った、たくさんの薬を飲んでるかーさんを見て、とーさんは
「なんかばあさんがいるみたいだなあ」って。
私もなんかそう思う・・・。

朝晩は飲む薬が多くて忙しいよ?
腰痛肩こり対策で葛根湯なども飲んでますんでね。

今思うと、授乳している間は風邪とかひかなかった。
やっぱあの間って丈夫にできてんだよね。薬も飲めないしね。やめたら一気にきたもんね。だからやっぱり授乳ってのもするべくしてするもんなんだなあ。長く続けられるなら続けた方が。
でも私の場合は何せ、オケタニの人にも太鼓判おされた「乳詰まり体質」だったもんで乳腺炎もつらく早くやめたかったら仕方ないのだけど。

あ、それから妊娠して皮膚も強くなったと思ったんだけど、ここんとこまた昔の敏感肌が戻ってきちまったかも。弱ってるからかなあ。
タートル着るんで、首んとこに赤いブツブツができてただいまものすごく痒くて大変な状態。だから今なるべく着ないようにしてるんだけど、これ何塗ればいいんすか?王子の汗疹の薬でダイジョブ?皮膚科にもお世話にならにゃいかんの?
また医者?
医者医者医者♪
もうやだよう。
助けてアンパンマン!

風邪知らずサプリとかも飲みはじめたんすけどね。
青汁でも飲もうかな・・・。
コラーゲンなんて飲まないで青汁飲もうかな・・・。私アレ飲むとすごい下痢すんだよねぇ・・・。
早く暖かくならんかしら。
春よ来い
かーさん
20070113151420.jpg

子育て
20070113151446.jpg

体力勝負だyo!
20070113151516.jpg

あーたに言われたくない。

子供は大好きミートソース。
親泣かせのミートソース。
さささ触らないでおくれい、その手で。

「クララが行く!」もよろしく。アレがきちゃったのよう。

食べる前に飲む 

イヤイヤ期のこと書きましたが、昨日なんかは朝から全然いい子ちゃんで。
なんだろね?このムラって。

朝起きたとたんにソファにいたクララに「くわわ~♪」つて抱きしめてほおずりしてました。
それあんまねいさんにやらなくね?なんだろね?その差は。

まあ、昨日はお出掛けだったわけで。
いらっさ~い。
20070111170706.jpg

素敵な二人。
ぼなぺてぃ。
20070111170748.jpg

素敵な二人の後ろの素敵な飲み物。
というわけで、昼間っからまみさん宅で美味しいご飯作ってもらって酒飲んでました。
皆さん、ホントおもてなし料理お上手で、すごいなあと思います。
子供見ながら料理すんのって大変よ。

何度も書いてるように、ヒジョーに酒が残るようになったので、前の日寝る前に

「そうだ。明日はウコンの力(←きくらしいですぜ)を買って飲んでから行こう」

と計画してたのに、当日はやっぱり忘れた。
薬局の目の前通って、なんか買う物あったような、って気はしたんだが。
酒にも弱くなったけど育児健忘症にもなってたんだった。
王子ミーツ・カバ
20070111171840.jpg

カメラ構えるとさ、もれなく息子ちゃんが笑顔でフレームインしてくんのよ。
20070111171941.jpg

ものすごいいい笑顔で。
もう既にカメラ目線
20070111172014.jpg

ホラ
20070111172142.jpg

王子は相変わらずおもちゃがあればそれでいいわけで、勝手に遊び、食べたいときだけかーさんとこへ来てひたすら食べ、手土産で持っていった和菓子もやたら食べ、満喫してらっさいました。
あ、tamaさんとこも一緒だったんですが、ムスメさんはひたすら「おーかーしー!」「あーさーりー!」つて大人の方にジョインしてたんで写真がなーいー。

そうだこの前の日、久々に昼寝したんですよ。
もう昼寝なんてしないもんだと思ってて、でも家にいたら眠くなってきたらしく振り向いたら行き倒れ寸前になってて。ワロタ。
で、珍しく素直に昼寝したんす。

そしたら夜12時半まで寝なかった。
ので、もう昼寝しなくていいよ・・・。

この日も帰りに寝るかなあと思ったら寝なかった。まあいいや。
寝ないなら寝ないで。

帰るとこんなかわいい歓迎ダンスなのよー。


ねいさんだけでもおもしろかわいいけど、やっぱ二匹いるとさらにかわいいねえ。
犬でイヤイヤ期を乗り越えるぞ!!

「クララが行く!」でもっとかわいいクララちんみて癒されよう。

おいでなすった 

※本日、2件更新したので見てね。

いやはやすごいの。
なんか急に来たみたいよ。
噂のイヤイヤ期。
遅?
いやー、2歳前のときプチイヤイヤ期みたいのがあって、それ以来、王子は来ないでそのままいくのかと思ったのに甘かったよぅ。

気難しいですよ?

ちょっとほんのちょっとのミクロの事が気に食わないんですよ、オイラ。
何様?王子様か。

王子の場合、イヤイヤーー!!って声張り上げたりとかそーいうのではなく、静かに抵抗するタイプ。床に寝転んだりして。

ここ何日かですが家にいるとすごいかな。
今日なんてね、まず朝。

ご飯を食べるまで30分くらい格闘。

お腹はすいてるんですよ。椅子に座るまでが大変。もうほっといて先に食べてましたけどね。
で、やっと座って食べ出すとものすごい勢いで食べる。

でその後、うんこ臭してきたのでオムツ替えようとすると、それもイヤ。断固替えさせてくれない。というわけでここでまた小一時間。
ああ、そうかぃ、だったらその気持ち悪いままでいろ!と思って替えてと言ってくるまでそのままにしてみた。
おかげさまで久々のオムツかぶれができました。
やっと「替えて」ってやってきたのもの、途中でうんこつけたままで寝室のベットに逃走したのでかーさん、マジぎれ。
犬たち、あたふた。

着替えもイヤ。
コート着るのもイヤ。
というわけで出掛けようにもなかなか出掛けられんよ。

でもって夕飯もですよ。
食べないんだって。
なんでとーさんとかーさん先に食べちゃって。そしたら食事中の私達を「遊ぼう」って必死に誘いますが「今、ご飯食べてるから」つって行かないと激泣き。つきあわないけど。

これってどーすればいいんですかね?
とことんつきあうべきなのですかね?
それとも叱っていいものなのか?
食事に関しては、もう一緒に食べなかったら、思い切って食べさせない方がいいんだろうか?
結局、夜お腹すかせるんで、おにぎりかなんか食べさせちゃうんですけど。しかも腹減らしてるんですごい食べる

はぁー、長く続かないといいなぁ。
ここんとこ夜泣きもすごいから、あれかしら?もしかしてなんかすごい成長の前?いきなりベラベラしゃべりだすとか?

いや、もしかしてここんとこあんまりお出掛けしてないからそれもあるのかしらん。児童館とか休みだったしね。そうだ、そうに違いない、と思いたい。
家にいたらいかんのだろな。うん。老体に鞭打って出掛けよう。

20070109215201.jpg

いーん
20070109215217.jpg

かーさん、疲れたよ。

「クララが行く!」もよろしくね。

犬御殿へ 

満月邸に行ってきたのです。
わらわら連れて。一匹忘れたりしてないよね?

犬御殿になってました。
でかい犬が3匹。うちのが2匹。プラス人間もどき一匹。
わらわら。
20070109095351.jpg

王子、犬いっぱいのとこは強いので最初からハイテンションで飛ばします。
ベロ出てます。

みかん&あけびよ
このおうちの子なのよ。やっぱりその得体の知れない生き物が怖いんです
20070109095537.jpg

始終、こんな顔。テンション低。
四足歩行から二足歩行になり王子もだいぶ人間になってきたので前よか怖がらなくなりましたが。

預かり犬のぼたんよ
顔がでかいとか言うなぁ
20070109095749.jpg

子供も大丈夫。ものすごい性格よしこさん。

クララも一緒よ。
20070109095947.jpg

人間は大好きだけど犬はどうかなあと思ったんですが、全く大丈夫でした。上手に挨拶もできるし、ガウガウもしない。
途中、少しだけお客様もいらっさり。
20070109100112.jpg

ゲロかわみなみちゃん
20070109124006.jpg

でもやっぱりクララは人間が好きで、会う人会う人にピョンピョン攻撃。なんすかね?この人懐こさは。宅急便の人とか来ると大変なんすけど・・。

というわけで、みんな小型犬にデレデレ
満月夫婦が、バカになってました。
ぼたんさんがテーブルの上のもん食べようとしてものすごいドスのきいた声で怒る満月さんが、クララに話しかけるときは1オクターブ高くなってました。
赤ちゃん言葉も・・(含ワタクシ)。
うわあ、みんな甘やかしてるよ!クララを!
ちっちゃいって特ね。
すんごい甘やかされておばかに小型犬ってよく見かけるけどなんか分かるようになった・・・。

ぼたんよ。
ずるいよ。
おっさん顔とかいうなよ。

20070109100735.jpg

みかんよ。
早く帰れよ。

20070109120509.jpg

おとなしいなあと思うと、入ってます。
20070109122541.jpg

鍵まで閉めて。
ずっと入ってて。
お、新しい預かりっ子か?
20070109122640.jpg

自由人。
20070109122934.jpg

おねいちゃん、なかなか帰らないわねえ
20070109123108.jpg

今度はケーキ食ってるよ。
20070109123416.jpg

いつもと同じ風景
20070109123445.jpg

そして・・皆・・・眠くなる・・・
20070109123832.jpg

みかんさんの笑顔は最後まで見られませんでしたよ?
お邪魔致しました。
ダイブ疲れたよみたいよ、3匹。
王子激夜泣き。
二匹次の日の午前中まで死んでた。

「クララが行く!」もよろしく。

人間化してきた二人 

クララさんを見にtama奥様がやってまいりました。

年明けて初めて会う子供二人はなんとなく仲良くもなってきて。
王子いきなり手を差し伸べる。

これは違う日の画像だけどこんな風に
20070108005018.jpg

女子にはやりがち?
こないだ親戚@一歳3ヶ月の子にやろうとして無視されてたヨ。まだ小さくてダメだったね。
王子!王子!かーさんにもやってくださいヨ!エスコートしてくださいよ。
若くないからダメ?

やっぱりそこに座るか。
20070108005208.jpg

かーわいーねー。茶色くていいよ、うん。
王子、最近機嫌がいいとずっと舌出してます。
バカっぽいし、何より転んだとき危険きわまりないので止めて欲しいのですが、この日はずっと出してました。
顔がやらしい
20070108005332.jpg

なーんか、まともに遊べるようになってきたねえ。
わけわかんない会話してるときなんて萌え萌え。
圧倒的に、4ヶ月遅いムスメちゃんのほうが口は達者なんですが。
ムスメちゃんが王子語に合わせてくれてる感じ?それとも子供同士だと分かるのかね。

ダイブ、王子は男らしく、ムスメさんは女の子らしい外見にもなってきた。こうしてみると。前はどっちだかわかんなかった二人とも。
20070108005624.jpg

これはどういう写真かというと、二人で狭いストッケに無理矢理座って、ムスメさんがカメラいじくってて、王子はムスメさんから奪ったさつま芋の皮いじくって気持ち悪がってる写真なんですけどね。ホラ、普段芋食べないから。
それにしてもムスメさんがどんどん可愛くなっていく。
王子よ、この子がスタンダードになるとこの先ハードル高いぞ。

あ、クララさんはずーーーーーーーーっとtamaさんにくっついてました。その様子はtamaさんのブログでどうぞ。

「クララが行く!」もよろしこ。

かわいいくわわちゃん 

クララのプリチーさに存在感薄めのねいさん。
エマニエルねいさん
20070106222512.jpg


クララのすばしっこい動き見てると、ねいさんがに見えてしかたありません。
のっしのっし。
太ったね?ダイエットフードやめたらやっぱ太ったね?
次回はまたダイエットフードだね。

いやー、大の犬嫌いのねいさんがクララは大丈夫みたいなんですよ!
ソファで一緒に寝てたりすると、もうもうもう萌え萌え。
あのねいさんが・・預かりっ子がくると別室に引きこもりがちだったりゲロったりするねいさんが!!
クララはうるさくないけどこいつはうるさい
20070106222949.jpg


20070106223018.jpg

さすがにここまですると、ねいさんも怒ります。

で、クララさんは下手すっとねいさんより温和で。

とても抱っこしたがる
20070106223133.jpg

軽いから王子でもできんのよね。
クララ虫みたいになってますが・・
20070106223215.jpg

クララも逃げればいいのに・・。

くわわ!!
くわわ!!おいれー!

ってしょっちゅう言ってます。ねいさんには言わんのに・・。
面倒みたくて仕方ないみたい。

ほおずりずりずり
20070106223415.jpg

ねいさんなら、ちょっとやそっとじゃ壊れないんですがクララくらいだとすぐ骨折とかしそうなんで目離すと怖いね。
クララは何されても絶対怒らない。吠えたり噛んだりしないの。
20070106223711.jpg

王子も父性本能みたいの出てくるといいなあ。

「クララが行く!」もヨロシクね。

トイレトレーニング 

イヌ化してきた我が子です。

クララのトイレでの証拠写真。
20070104232547.jpg

動かぬならぬ「動く証拠」


「ちっち」
あの止まってるとこでしてるのかどうかは謎。

これはアレだ最後の報告の顔からすると、クララがおしっこするとかーさんが褒めるので王子も褒められたかったのかもしれん。

既にズボンがかなり下がっているので、オムツはぱんぱんな様な。王子の脚が短いんでなくてズボンが下がってるのですよ。
何で子供って半ケツになるくらい下がるんでしょうね。

そいや、昨日、私が夜寝に入るときにもう寝てる王子のオムツの確認したらスリーパーが濡れててあれ!もうもれちゃったか?(最近、量が多くてもれる)と思ったらシーツまでびっしょり。
でもオムツ替えようと思ったらパジャマは濡れてない。
???????
どんなワザ?
ティンコはみでてた?いや、ならパジャマは?

はーんーにーんーはー、
ちっこい犬。
そいや、一瞬寝室に入っていったのですよ。父母見てないときに。

マーキングかね?
ソファにあるクッションの自分が寝るほうじゃなくてねいさんが寝てるほうにも2回やったの。
しかしなぜ寝てる王子に(笑)?犬とみなされてるのか?
日頃の仕返しか?
つうか、王子もおしっこされたら起きろよ。

あ、でもクララ、基本的にはトイレできますからね。
ほら
20070104234036.jpg


「クララが行く!」もよろしくね。

健康一番 

あけまして。
20070103012711.jpg

今年もよろしく哀愁。by 3匹+父母
20070103012745.jpg

なぜこの写真かというと、3匹写ってんのがこれしかなかったからです。
歯磨き王子とビニール音につられてやってきた犬達です。
ねいさんは大型犬じゃありません。クララが小さいんです。

いやー、正月はアクセス少ないね。みんな忙しいのね。私はとーさんが甲斐甲斐しく家事とかしてくれんでヒジョーにラクちんです。ありがとうとうさん。

初詣もチラっとだけ行ってきたよ。
20070103013156.jpg

「家族みんなが健康でありますように」それにつきます。ホント。奥さん聞いて、何よりも身体が大事。

発毛で←どうよ、この変換、初詣って言ってもいつも遊んでるとこなんだ。
だからぼくちん走りたいの
20070103013429.jpg

ダッフルコート GAP¥3900
20070103013455.jpg

大晦日にお年賀買いに行くのと、ついでに王子のコートのセールの下見してたらGAPが最終セールしてたのでつい購入。おい!
違ううのよー。GAPじゃなくてイイのが欲しいのよー。お出かけ用の。
うわぁ!かわいぃ!と思ったのあったけど¥36000だったョ。子供服だぜ子供服。アホか。
70パーになったら買える?イヤ。無理。

しかしアレですよ。GAPのコートって厚すぎません?これダメよ王子嫌がっちゃって。王子くらいだといっつも動いてるから、薄いのでいいんだよねえ。そしてちょっと着せすぎるとすぐ汗疹ができるし。
かーさんは産後入院中お尻に汗疹ができた。
というわけで、可愛いですがこれ失敗な気がします。普段使いには動き辛くて王子嫌がるから。

ついでに小型犬に浮かれてクララの服も購入
20070103015918.jpg

犬に服を着せるバカ飼い主集まれ。

ヤキソバ・・・
20070103014422.jpg

コウコツ・・・
20070103014452.jpg


で、この後、私の実家行って。
嫌いな赤ちゃん(従兄弟)と会って
20070103014607.jpg

姉の子ですが、なんか皆見たことある服着てます。
腕につけてるおフランス製バイキンマンもかーさんが血迷ってマークさんの店で買ったもんですね。

で、どーでもいい情報だと思いますが、なんか機嫌悪いなあと思ってたら初リバースしました。ほんの少しですが。
これ成長記録なんでイチオ。2007年1月1日初ゲロ。
人生初めてのリバースなんです。

一瞬、ノロさん、きちゃったか?と青くなりましたが、その後ものすごい元気になったので違ったらしい。屋台のやきそばがいかんかった?

というわけで、みなさま今年もよろしくです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。