スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拾ってね 

一昨日かなー、いいお天気でねいさんの散歩を王子とウキウキでしてて、落ち葉の季節じゃないですか。
20061101121645.jpg

なんで落ち葉踏んで、シャカシャカァーつて、私も一緒んなってやってたら、王子がエスカレートしてきて、落ち葉の山んなかでシャカシャカァーつてやったら、
20061101121704.jpg


うんこをふんづけた。王子がね。

靴の裏にベターリくっつけてきたアルヨー。

まだできたて?ホヤホヤ系でそらーもうベッタリ。

子供って一点しか見てないから物の見事にうんこ踏みますね。

この都会でうんこを拾わない飼い主ぶっ殺す。
あら、いけない、アタクシらしからぬこと言ってしまったわ。

雨の日に、うんこを踏んで転ぶがよい!!そして洋服までうんこがつくがよい!
こっちが本気。

なんかそのまま家に帰るのもいやだったから、外の水道で靴洗って。スニーカーの裏の溝まで入ってなかなか落ちませんよ?
枝使ったりしてやったよー。なんかこんなとき王子はおとなしく座って待ってる。
で、なーんかまだ臭いなー臭いなーとおもたら、すぐ横に銀杏の山があった。誰か中身を拾った後で。
ああ、王子!銀杏素足踏みもやめてね!!
20061101121637.jpg

前にも行ったけど、知らない犬のうんこはイヤ。
チョンプーやカブのだったらいいんだけどさ。

ちくわ・・・・




ねいさんとカブの絡みカブのブログで見てね。
スポンサーサイト

好き好き豊島園 

すっかり味を占めた豊島園にこないだ、えーっとカブが来た日だから先々週の木曜にtamaさん誘って行ってきたのだー。週休2日だから気をつけてね。
別に一人で行っても問題ない感じのとこですが。

おぅ、相変わらず・・・。人がいないね。
まずは電車オタクのために。
20061030161859.jpg

でも相変わらず乗ると真顔なのはどうしてかしらねえ?
20061030161955.jpg

そしてどこかうつむき加減で寂しげ・・・。
乗らんほうがいいのかなあ。見てるだけのほうが。

腹ごしらえは、割と立派な店構えの中華。ラーメンなら王子食べるしね。
いいよいいよ最高だよとしまえん。
20061030162442.jpg

だって他にお客さんがいないからやりたい放題。
どんなに騒いでもだいじょうぶぃー。
20061030162521.jpg

子供との外食って周りに気を使うのが一番疲れるじゃないですか。
ここじゃ誰もいないぜ。
気を使う相手もいないぜ。

お客さんもいないけど店員さんも奥ーのほうに一人しかいなくて、すいませぇーんってかなり呼んで出てきた、ラーメンの国の人。レジうつのがたどたどしかったわね。
スキー場で食べるラーメンみたいで妙に美味しかったス。何故スキーのとき食べるカレーは美味いのか?

子供達も好き勝手できて楽しそうですね。
王子にいい子いい子してきて、っつったら
コツン
20061030162649.jpg

今だ謎の二人の関係。ムスメさんは何でも王子を誘うのですが王子はいつも勝手に走ったりまだまだ人間に興味のない男子なんで。
この日、ヨチヨチの女の子が王子に興味示して近づいてきたら、ムスメさん王子の手を引いてンモウ!だめよ!他の子見たら!あっち行こう!みたいにやった。すげえ!女の子って、もうこんなことするのね。
でもムスメさん、大丈夫よ。王子はまだ誰にも興味なさそうだから。興味あるのは女子よりE4系マックスとかつばさとかトーマスとかみたい。

でもって今日初めて入った、なんだっけ?ジャングルなんとかっつうでっかいプレイルームみたいの。これがヒジョーにいい。
ボールプールあり
20061030163008.jpg

親は一緒に入って、寝転がってボールで指圧してればよい。
奥さんはなんかうちのムスコで遊んでますけど。
20061030163151.jpg
ムスメさんはおっぱい作ると「おっぱい」っつて喜ぶんだけど、王子は嫌がる。男女の差か?まあ喜ばれてもやだけどさ。

王子におっぱい作って爆笑してたらムスメさんが対抗して入れてやってきた。
アタチのほうが巨乳よ
20061030163240.jpg

おかーさん達はどっちともサビシー感じでごめんね。

でっかいジムみたいのもあり。
王子上ってすべることエンドレス。

うひょー
20061030163518.jpg

楽しいのじゃー
20061030163613.jpg

いいお顔です
20061030163648.jpg

これだけのためにも来てあげたい。うわ、まともなこと言っちゃった。

こんなんもいっぱいあるから子供にとっては楽しくてしかたないはず、はず。
無賃乗車
20061030164733.jpg

また真顔かよ。
動かんでもいいみたいです。
むしろ動かんほうがいいみたいです。
王子はまだ乗り物系ダメです。
子供向けのでも顔ひきつってます。

この後ろになんかノボリたってますよね。
「わんわんと触れ合うイベント」みたいのやってて、お金払って犬触るやつ。人がいないだけに、わんこたちが我々の姿遠くから見ただけで、姿勢低くして尻尾ブンブンに振ってるのとか見て、なんともせつない気分に。
皮肉にもこの日の夜、カブが来ることになってたから、こういう商売もなんだかなあと切ない気分になるのです。

はあ、それにしてもいいなあ豊島園。来月から4時閉園らしいけど。行くなら早起きし行こうね。
遊園地なのにさ、親がそんなに疲れないのよ。
なんでかなあ?と思ったら、込んでないから、子供が脱走しても見渡せるんで追っかけて歩かなくていいんすよ。とぉーくても見える。ディズニーランドとかだったら考えられんでしょ?公園感覚?
もうちょっと入場料とか安かったらなあ。
つぶれちゃわないように皆も行こう!!

それからカブ里親様決定しました。スピード婚なんです。
詳しくはカブのブログのほうへ。
今まで応援してくださった皆さま、リンクしてくださった方、ありがとうございました。
お嫁入りまであとちょっと、こねくりまわさせてもらいます。

人間もどき 

被害者のゴードンさん
20061029195439.jpg

ええ、ビビリですけど、まだまだ仔犬のカブさんの仕業ですね。
どーいうわけか王子がケージに入れたらしい。

これを見た王子。
「あーれぇーーー?」「あぁーれぇぃーーー?」
と連呼してましたが、怒ったりはしない優しい子です。

で、ちっこいミニカーが、普通のセダンだったんすけど、オープンカーになってたとき。


もちろん犯人最後に映る人(?)ね。
ビビリだけどケージ近くにあると取りに来てるらしい。

で、カブのブログのほうに書きましたが、カブさんどーも王子が怖いらしいです
王子がいなくなると出てくる確率高いです。
特に危害とかは加えてないんだけどねえ、作り出す音がうるさいからねえ。

まだまだ人間として認めてもらえない王子なのです。

まあ、そうだわな。
ねいさんと同じ目線にいるし。
20061029200925.jpg

ねいさんと王子は姉弟ゲンカしてます、たまに。食べ物の取り合いとか。
20061029201025.jpg

電車を離さない電車男。
カブちゃんには怒らないけどねいさんには怒る王子なのです。でもメゲナイ、ねいさん。

これお茶してるとこ。
チーズケーキをムシャッー
20061029201314.jpg

争奪戦。
鼻の下が伸びる
20061029201351.jpg

美味い!フガフガ。

久々のお出掛けで、テンションあがりまくりの王子。
ずっと家にいたので体力ありあまってるようで。
必死で追いかけるとーさん。
20061029203524.jpg

私はいつもやってるんだぜぃ!
それをピーピー言いながら見つめるねいさん。
20061029203636.jpg

美しくね?ベロのぞけば。ねいさんの似合う季節になってきたねえ。

昨日、ダンプカーを「ダンプッ」とはきりいってびっくりさせられたんですけど、王子、消防車と救急車見るとずっと「ちゅうちゅうしゃっ」つてたんですけよ。なんかそれが最近長くなりました。
「ちゅうちゅうちゅうちゅうしゃ」って。もっと長いこともあります。なんで長くなったのかしらねぇ?

暇ですねぇ 

風邪っぴきでまだ本格始動してないので、(実はちょっとは外で遊ばせてる・・)、マッターリムード漂う我が家なんです。

王子がカブのケージの周りの囲い?を気に入ってるらしいです。
自分で囲って入ってテレビ見てます。
一昨日の夜
20061027223858.jpg

昨日の朝
20061027223933.jpg

おかしいだろうそれは。
つかカブはこれいらんかもね。
むしろ王子に入ってて欲しい・・・。ご飯作るときとか。

こんなウキウキ顔で入ってます
20061027224058.jpg

パジャマが伸びてます。

風邪ひいて家にこもりっきりで、機嫌悪いときって、DVD見続けることになっちまうんですが。
普段はなるべく垂れ流しにしないようにしないようにと気をつけてるが、風邪ひいてるときとかって仕方なくない?ねえ、みんなどうしてる?

ねいさんも負けずにマッターリ
20061027224535.jpg

いつもだけど。
ねいさん、カーテンかかってんの気付いてますよね?
あの・・ボール乗ってますけど
20061027224638.jpg

なんかよけるとか反応すれば?

そんな暇な二人のラブラブ映像。
思わず、アラーキーになってしまったかーさんの声が入ってまいましたが。


あまりに暇で王子がねいさんにちょっかい出してた。
王子、カブにはこんなんやらんからご安心を。
明らかに扱いが違うの。


プリチーカブちゃんもよろしくね。

王子スペシャルなのだ 

こんばんはピーターです。

犬以外、風邪ひいてるんでみんな夜お風呂入ってなんですけど、そーすっと時間が妙にありますね。王子もいつまでも寝ないし。
昨日、風邪引きとーさんがパジャマのみならず、パーカーをズボンの中に入れてました。ステキすぎてコワイ。

さあさ、本題。
いや、本題ってほどたいした話題でもないないつも。
たまに書いてるんでお分かりと思いますが、北海道のお義母さまからものすごいペースで北の食材が送られてくるんですよ。

で、こないだ9月に王子と私で滞在してからはそのペースもあがり。王子の余韻がまだ残ってるらしく。
いつもは、鮭とか筋子とかたらことかそんなんがメインなんですが、この日は、

ザ ・王子スペシャル

王子様を想像して詰めた、王子が大好きなものばかりを集めた、王子のためのセット。

エントリー№1 トラピストクッキー
20061026175205.jpg

今まで送ってきたことなんてなかったけど、こないだ行ったとき王子が気に入ってバクバク食べていたから。
これ久々に食べると美味しゅうございます。懐かしい味で。
変なもんも入ってなさそうで、子供にもやさしいおやつって感じ。
№2 ちか(魚)のフライ
20061026180046.jpg

お義父さんが釣った。小さい魚なんですが、王子様に骨とって開いたのが入ってました。
とーさん曰く、「俺が子供の頃、開いたのなんて出てこなかった」。

№3 がごめ昆布粉末
20061026180331.jpg

向こうの食卓にあって王子が気に入ってふりかけのようにして食べてたもの。高いんだよね、がごめ昆布ものって。買うの躊躇してたの。だから、電話あったとき、何か欲しいもんある?ってきかれたときにこれって言っておいたら、3つもきた。1年分か?アリガタヤアリガタヤ。
素麺なんかに入れるとぬるぬるにかわりぬるぬる好きにはたまりませぬ。って親も頂いてる。

エントリー№4
20061026180758.jpg

 はっ!!これは!!
20061026180840.jpg

いそいそ
20061026180909.jpg

座って食べなくちゃ
勝手にテーブル持ってってるし。

これよ、何だか分かる?
20061026180950.jpg

実はかーさんも大好物。べこもちですよー。
探してみたらあったよー。こんなんですよー。ここのは形が違うけど。
◇◆ べこもち ◆◇
甘みが少なくて、そんなにもち~って感じでもないので、喉につまる心配もなく腹持ちもいいし、汚れないしサイコーのおやつ。
20061026181332.jpg

歯にちょっとくっつくみたいだけど
20061026181507.jpg

冷凍保存可。

そいや、こないだ王子と北海道行ったあとの電話でお義母さんと話してたら、「ちょっとは甘い物も食べさせてあげて」と言われた。
?????
私そんなに、厳しくしてるほうではないと思うのですが。いや、むしろテキトーなんですが。つか王子あんまり好んで食べないし。
「別に太ったりしないし少しなら身体にいいもんだから平気よ」みたいに言われたのだが、いやそういう心配でなくて、甘いもんは充分食べてるし虫歯がいやなんすよ虫歯。だって羊羹あげようとしてたらさすがに断るでしょ?食べないだろうし。それストイック?めったに口出ししてこないお義母さんなんですが、あー、そういうふうに見えたのかな・・と。
不憫だったのかしら王子が。

で、話は戻って。というわけで、とーさんのためにとかいう物は一つも入ってません。
しかしですよ、我が家ってこんなだから冷凍保存するべきものが多いのですよ。
そこでかーさんのものずごいストレス。
冷凍庫がどーにもこーにも狭い。
すごい大変なんですけど。出すのもしまうのも。

欲しいのよー。フリーザーが。業務用みたいなの。
でも、置く場所がないのよ・・・。


プリチーカブちゃん今日もビビリ中もよろしくね。

王子の発見 

王子様、激機嫌悪くてね。
風邪はよくなってんですがね。
中耳炎なったか?と思って耳鼻科行きましたが、なってなかった。
なんでだろう?
ただ単に外で遊べないからか?という気もしないでもなく。

だから今日、耳鼻科の帰りにちょいとだけ遊ばせてしましました。
だって家の中にいると怖いんだもん。暴力ふるわれて。

ホラ、外だと笑顔
20061025195338.jpg

でもかーさんもまだ風邪なんでつらかったりしますが・・。
そして鼻水タレなんで。
若干鼻の下のびます
20061025195502.jpg

常に
20061025195533.jpg

口に入るのを避けてるのか?

このジャケット、コンビミニのセールで買ったんですが。
コンビの服は、そんなにお値段も高くないし、お上品に仕上がるのでけっこう好きなんですが。特にパンツがシンプルで良い。すぐ安くなるしね。

これなんか上下コンビのなんですが。
20061025200025.jpg

このパンツはものすごい便利でヘビロテで色違いも持ってる。

が、私が欲しいと思うものはものすごい最後のセールまで残る。
こないだ、このパンツもジャケットもシャツも¥1000になってたす。
まあ、私もそれに等しい値段で買ったんですがね。
なんでかしら?
かーさんの趣味、世間一般の子供服とずれてんのかしら。
まあ、フツーに売ってる子供服見ると「うわ、絶対着せたくねぃ」っての多いからずれてんのかな。いいや、みんなとダブらないで安く買えんなら。

20061025213559.jpg

ハナタレなんであんまり長居はやめようね。

そうそう、ここんとこなんかものすごい静かに真剣に
自分の手をいじってるときがあって。外歩いてていきなり立ち止まってやってることもあって。
どうやら発見したらしいよ。

指毛

ニョロニョロの話 

今日、王子が大好きなみかんを食べてるとき、いきなり一つ、カブにあげに行ってました。いっこだけだけど。
いつもねいさんにはみかんの皮しかあげなのに!
トラピストクッキーはあげないよ
20061024211143.jpg

以下、気持ち悪い話なのでお食事中の人は読まないほうがいいかと。

今朝、とーさんが起きたらまたもやカブさんがうんこまみれになってたそうで。
昨日、虫下しの薬を飲ませたから、今日はやってほしくなかったのに!!

つかさ、虫下しで出てきた虫って、放置しとくとニョロニョロ徘徊したりはしないもん?しないか。したらホラーだね。

午前中、王子の病院行って帰ってきたら、やっぱりんこしてまして。(ちゃんとシートの上ね)
見事なセカチュー回虫くんが出てきてうひょ~となりながらもガッツポーズなかーさんです。

そいや、ふと思い出したんですが、私バンコクに住んでたとき、たまーに飲んでました。
虫下し。
チョンプーじゃなくて私が。
パッケージにリアル回虫の写真がアップで出てる薬。
現地友達の間で、たまに飲んだほうがいいとかいう話が出回ってて。今思うとホントか?
行きたてホヤホヤんときはけっこう徹底して屋台飯とか食べてたもんで、まあ、虫がいてもおかしくはない状態だったんですが。

で、もひとつ回虫話いいすか?
これってウンコブログじゃないですよね。

バンコクでねいさん飼いたての頃のお話。
食べちゃいたいくらいホントにかわいかったねいさんが、かわいいうんちをしました。
なんか白い長いもんが混ざってました。
ん?
あれー、なんだろう?
あ!
そういや昨日、ソウメンを2,3本あげたな。それに違いない!
うんこは健康のバロメーター。
でもやっぱり気になるから、確認。
ティッシュ越しに触ってみよう。

にょろにょろ

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

動きましたョ!!
はいー、虫でした。
今でも記憶に残るあの感触。

ま、ねいさんその後も病気だったし、口からも回虫だしましたけどね・・。2kgくらいしかなかったんすけどその身体にどんだけ住んでたんだ?
かーさん、これボクチンのブログなんであんま変なことばっか書かないでね
20061024211329.jpg

風邪菌蔓延 

カブちゃんバナーを満月さんが作ってくれましたので、みなさまどーぞお持ち帰りを。
よりろりみろり。
 

奥さん、これちょっと大きすぎるわー、って方はこっち。


さあ、王子の風邪もなんとなくよくなってきたような感じですが、

お約束、かーさんにエヘン虫が!! のりうつってきたどー。

ものすごい喉痛くて咳がつらいっす。まあ喉だけなんでなんとかなりますが。とーさんもらしいすよ。
風邪一家。ステキ。
でもさあ、男の人って風邪ひけば寝てられっからいいけど、おかーさんって風邪引いても関係ないよね。過酷労働。気合だね気合。

今日、いつもの近所のおじいちゃん先生のとこ王子見せるついでに、アタクシも仕方ないから見てもらいました・・。先生!見えてますか喉。
なんか自分が見てもらうとなるとねぇ・・・。
うがい薬くれるっつっていっつも入ってないのはなんでかしらねえ?
そーだ、今日、王子が喉見せるのに、自分からアーンとやった。
病院イヤイヤの王子がですよ。はぁ、成長してんなあ。なんか寝てる姿見ると長くなったなあとも感じるし。
ねいさんも寝てると長いんだけどね。

昨日の日曜は皆様いかがお過ごし?
うちはカブの病院以外は風邪引き家族はお家でまったりんこ。
朝、ねいさんの「ご飯くれくれコール」で起こされたとーさんがリビングに行って見た光景とは、
ウンコの惨劇。

うんこの話なので王子の爽やかな画像でお楽しみ下さい。
20061023190230.jpg


まず、ねいさんのんこがシートの上に。まあ、これは問題ないんだけど。

そしてもう一つのんこが。
んこっつうか、
んこまみれのカブがいたらしい。
まあありがちなんですが、踏んでぐちゃぐちゃ。シートの上にはしてたらしいんだが。
なんか吠えてたんだよねえ。教えてたのかな。
で、仕方なく朝から洗われたし、とーさんが一日いるもんでカブちんテンション低め。
20061023191433.jpg

で、もひとつのんこ話。
薬のせいで王子様が、大ゲリ。
洋服までもれるゲリゲリゲリゲリサンバ。
20061023191515.jpg

うんこで始まりうんこで終わる一日。
アタシも大人になったのう。

カブちゃんもとーさんいるとテンション低いんですが、王子がねえ、どーも寝起きとか機嫌の悪いときにとーさんがいるとダメなのよ。普段は問題ないんだけどね。
なんでかなーと思ったら、どーもかーさんを独り占めしたいらしい。アタシもまだまだ捨てたもんじゃないわね。
私が、とーさんに王子のお世話をお願いするのが気に食わないらしいのね。でもさ、こっちはとーさんいるときくらい、いろいろやってもらいたいって思うでない。
ねいさんのお尻と
20061023191819.jpg

すんごいご飯を怒って食べなくて、試しにとーさんがいなくなってみたら突然機嫌よく食べた。
とーさん的にはヒジョーに切ないみたいですが、まあ一緒にいる時間が違うもんなあ。かーさん的には「もうかーさんベッタリでかわいんだからん」ってヒトではないので、とーさんに頑張ってもらいたいとこです。

今日のわんこ
王子の高笑いにビビる

予想外に・・ 

ほのぼのアンパンマンつけたら、とーさんが真剣に見入ってます。
キャラの相関図に興味シンシンでいろいろ聞いてくるんですけど。仕事に疲れてんのかしら。それとも家庭?

王子の熱は下がったり上がったり気まぐれオレンジロード。
今週末はおとなしくしてましょね。
まあ、ちょうとカブが来たときでよかったのかも。ずっと家にいて見てあげられるから、カブをね。私も退屈しないしね。つっても、相変わらず出てきませんけどね。

いやー、カブが予想外のいい子ちゃんでさあ。
ピョんピョンピョンピョンの仔犬さま、覚悟してたもんだから拍子抜け。
典型的元気な仔犬もかわいいけどさ、今の家の状態だと(子供あり)ビビリちゃんのほうが正直ラクだったりします。
しかもトイレが完璧なんですもの!!王子よりエライや・・・。

王子は熱あっても、今回は機嫌もそんなに悪くなくて、全く食べないわけでもないので私もそんなに大変ではなく。いつもより寝てくれるしね。
ほら、ちくわ食ってるし
20061021205216.jpg

丸ごと一本渡さないと食べないんですけど。
切って、卵と一緒に炒めたら食べんかった。両方とも大好き食材だから絶対食べると思ったのに。ちくわを切る実演を目の前でやって説明しても食べんかった。食わず嫌い王の座は譲れないらしい。
ちくわを食べるアンニュイな2歳児
20061021205417.jpg

ひいてみるとこんな感じの3匹
20061021205524.jpg

ちくわに誘われて出てきたねいさんと、ねいさんに誘われて出てきたカブさん。
やっぱり自分ちの犬にあげる王子
20061021205722.jpg

いやあ、それにしても預かる前は

仔犬と楽しそうに戯れる我が子

の図を想像していましたが、ちっともですね。
すげえの、王子。ものすごい自然体。たまに気にしてるけど。カブにいたずらなんて全くしない。ねいさんみたいには扱わないの。
カブは王子がけっこう気になるらしく、お尻のニホヒかいだり、王子テーブルがカブの近くにあるので王子が遊んでるとちょっと近くに寄ってみたり。
でも、王子は全く普通にしてんの。「あ、ワンワン出てきた」みたいには言ったりもするんだが。

どう思ってんのかに?摩訶不思議。
20061021210912.jpg

ぴょんぴょん仔犬だったらどんな反応するんだろうか。

やってきたぞ 

うわぁ!なんかDr.スランプ再放送してますよ。
ものすごい懐かしいんですけど。
しかも王子なんかくいついてますけど。
アンタ、ガッちゃんのしゃべり方に似てんだよ、知ってる?

昨日は豊島園から帰ってきて、ちょいと昼寝っつうか夕寝して起きた王子、機嫌わ悪くないんだけど、

うわぁ、ブルブル震えてやがる!!
しかもふるえがカンペーちゃんか?ってくらい絵に描いた様にデカイ。
でも「電車ぁー」とか普通に言ってる。震えながら。
熱が上がってる瞬間ってのはこんななんだねえ・・・・。
まあ、でもなんか元気だったからダイジョブだなってのがカンであった。40度はいかないなってのが。女のカンってすごいわねぇ。お気をつけあそばせとーさん。

ものすごくタイミング悪いっつえば悪かったんですよ。

だってね、この直後ね。

皆さんに、発表します・・。いやんハズカティーな。
王子に・・・王子に・・・・あ、ねいさんにも・・・・

妹ができました!!

毛深い妹
20061020130836.jpg

カブちゃんでーす。
野菜のカブぢゃないわよ。かーさんは味噌汁がすきです。
サリーちゃんの弟のカブ。「カ」のほうにアクセントね。

推定3-4ヶ月の女の子。
昨日センターからコズエさんが個人で引き出してきた子です。処分スレスレでした。
どっかのオパカな飼い主が捨てた子ですって。センター生活の長かった子。
「動物愛護センター」って名前がついてるから勘違いしてここに連れて行けばなんとかしてくれるだろうっていう考えの人多いと思うのだか、基本的に処分されるとこですからね。感染症も多いですから仔犬は病気で死んじゃう子も多いですね。持ちこんだ時点で貴方、その子殺してると一緒ですからね。自分で手をかけないだけで。

カブちゃんは仔犬譲渡会で決まらなかった子。でもラッキーにもセンターから出ることができました。
ごく一部だと思いますよ。仔犬はまだ貰い手が多いので出れる確率高いけど成犬はどうなるか分かりますよね?

安易に子供を産ませない、安易に飼わない、どうぞお願いします。

というわけで里親募集始めます。
「いつでも里親募集中」に掲載する予定です。
特に犬猫関係のブログお持ちの皆様もリンクできたらお願いしますだ。
カブちゃんブログはこちら。

 カブが行く!!~里親募集中~

お願い・・・誰かバナー作って・・。ウッフン。

ちょいビビリーちゃんです。
この目うぷぷ。
20061020132758.jpg


ビビリは大好物じゃ。

で、王子に戻って。
ブルブル震えて熱が上昇してるとこに、カブちゃんやってきました。
コズエさんは高速に乗るのに緊張してリラックスするためにファスナー全開で来たそうです。バラシチッタ。ゴメン。

さあ、王子の反応やいかに!?
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
無反応
そんなもんすか。まあ、熱のせいもあるな。

さあ、ねいさんの反応やいかに!?
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
王子に代わって震えております!!
相変わらずよのう。
でもカブちゃんビビリで出てこないからちょっといつもより余裕みたいです。

で、王子は元気なんだけど、やっぱ身体つらいみたいで、ご飯食べなくて、でも電車見るっつってDVD見てるんだけど、目から涙が落ちちゃうのね。ウルウルして。だって熱があるんだもん。
なんで早めに寝かしたら、速攻寝た。私の上で。これをおろすのが一苦労なのじゃ。
でもあれなのよ、39度だし、そんな寝苦しそうにもしてなかったのでダイジョブかな?と。

案の定、今朝はだいぶ遅く起きてきましたが、熱は下がってました。
おはよと朝から電車遊び
20061020133811.jpg

で、起きてきてカブ見ていちお「わんわん」と、とってつけたように反応してました。ちょっかい出したりもしないのよね。家の中で誰よりも自然に犬に接する王子です。
まあ、相変わらずケージから出てこないしね。

王子仲良くしてったね。
犬より電車
20061020133959.jpg

でも今日は出掛けないでおとなしくしてまーす。
早くカブ出てこないかなあ・・・。

あ、ねいさんは別室にこもることもなくなんか対抗意識もやしてんのか、私がカブにかまうと猛烈アピールです。ねいさんに気使うのが大変なのよね・・・。
その子におやつあげたらアタチ許さなくてよ
20061020152445.jpg

準備中 

今日はつかれっちたの。
昼間は相変わらず貸しきり状態の豊島園でガッツリ遊んできました。

巨ニュー
20061020000709.jpg


その様子はまたUPします。

で、夜、王子様が発熱しました。
明日は下がってますように。

寝てばっかりいるから片耳めくってみました。
20061020000841.jpg

それでも寝てるので両耳めくってみました。
20061020000858.jpg

どーでもいいみたいですけどね。
こうして寝てられんのも今のうちかもよ?

さあさあ、王子もお手伝いです。
20061020000340.jpg

ズルズルずってしまうんですが、手伝ってくれてるので文句は言えません。
さあ、何を運んでいるのでしょうか?

で、準備をしていると、ねいさんが
乗ってました
20061020000513.jpg

マーキングか?

さあさあ、お客様ですよ!!

ちっこいこだわり 

そいや、こないだコストコで会員証の更新をしたときに、「更新をしてくれたお客様には卵1パック差し上げてますけどもらって頂けますか?」って言われたんで、二つ返事でOKしたら、

20個入りだった。
さすが!小市民の日本人とは発想が・・・。
で、その卵が、なんか見たことないくらい一つ一つ大きいんですけど、これって何?ニワトリだよね?ニワトリもでかいのか?

まあ、卵は王子も食べるからいいんですけどね。
卵は良く食べんだよなあ。でも一日多くても一個が限度だよねえ。森光子は毎日卵食べてるっつってたなあ。
牛乳や卵はできるならあげないほうがいいって最近では言われてるじゃないすか。まあ、いまだに「どんどん牛乳を!」って思ってる人のほうが多いと思いますが。私も子供できるまでそう思ってたけどね。
なんでよくないかってのは勝手に調べてね。

結局、日本人が昔から食べていたものが一番いいと言われてますが、かーさんちょっと心配。
確かに身体にいいのは分かるが体型は?
あんまり、西洋的なもん食べないと、まんま昔の日本人体型になったりしない?
それはまずいなぁ。王子にはもこみち体型になってもらうんだから。
おっしゃまかせとけ
20061019001539.jpg

と、親のどうでもいい妄想を話してみたところで。

すいません、あんまり真剣に考えてません。

2歳にもなるといろんなこだわりが出てくるらしいすね。こだわりの多い男はいただけないね。
女の子は洋服とかもあるから大変みたいですが。
まあ、こだわりの少ない王子も多少はありまして。

野性的召し上がり方
20061018235224.jpg

ラブもやし。
スプーン使ってた時期もあったんですけどね、今はすっかり手づかみなのね。まあ、それはそれでいいんだけど、
手についたご飯粒とかものすごい嫌がるのですよ。「てて、てて」っつって拭けって要求するし、ひどいときだと怒り出す。
ええっと・・・・、スプーンを使えばいいのでは?
説得を試みるもポリシーらしいす。

その割にですよ、落ちてたご飯粒踏んづけたらしく足の裏についた一粒を取って、どーすんのかしらと思ったら、おやおや食ってますよ!!
むしゃー
20061018235738.jpg

男子って何でもやしが好きなんですか?
家計に優しくていいんですけどね。傷みが早いから買いだめってできんよね。ヒゲとるのもメンドいし。

うちのもやし炒めはね、にんにくのみじん切り炒めて、酒と鶏がらスープの素ちょい入れて、最後に胡椒とナンプラーで味付けなんです。
これで王子はむしゃーっと食べるんですが。意外とナンプラー平気なの。タイの血が流れてのかな。
他にどんなんありますか?貴方のご家庭の燃やし痛め(←ステキヘンカン)は?
取られてなるものかとポケットにしまったりもします
20061019000214.jpg

いや、そこに入れると余計ねいさんに取られるのでは?

あと、ここんとこ急に出てきたものすごいこだわり


大事なとこが映っちゃうんで足だけなんすけど。
分かります?
足ふきに乗らない。
なんだそのこだわりは?
前はトントントンしてーっつと足ふきの上でやってくれたのに、今、何が何でも踏みたくないらしい。他の物に乗ってまで踏まない。
言っとくけど、これキレイだからね。新しいのに変えてもイヤがんだよね。なんだろ、これ。
おかげで王子のお風呂上りは点々と王子の通った形跡が・・・。


クアドリラその後 

何じゃそりゃ?って自分で書いといても名前があってるか確認してしまいますが、
誕生日に王子にあげた、きっと最初で最後のゴージャスプレゼント、
クアドリラ(クワドリラ)レールセットクアドリラ(クワドリラ)レールセット

ですが、どーなったかっていうと。
最初は組み立てんのが大変だしどーなることかと思いましたが、

ものすごくヒットです。
ナイスです。

ああ、高いものってすばらしい。舶来モン万歳。清水の舞台から飛び降りる覚悟で買って良かったです。

何がいいって、何パターンもできるんですよ。
なんで飽きない。

パターン1
20061017185955.jpg

おもいきってデカイの三角バージョン
20061017190112.jpg

どんくらいデカイかというと
こんな
20061017190140.jpg

踏み台がないとボクチン届かないよ。
ちなみにこのテーブルは自称建築家のとーさんが作りました。
ビー玉転がらないようにね。

これ確か大雨のときで。外に出れなくて、うわぁー今日どうやって過ごそう?と思ったときにこれを組み立てたんです。
どんくらい食いついたと思います?
この三角バージョンだけで、朝から3時くらいまで。お昼ご飯も忘れるほど。
いつもは家にいるとDVDみたがりますがそれさえもなく。黙々とビー玉転がす王子。
その後、違うバージョンにしたら夕方くらいまでもちましたよ?
四角形バージョン
20061017190530.jpg

後ろに写るは・・・
アタチご飯中
20061017190703.jpg

ねいさんのご飯の時間でもまだ遊んでますよ?
崩れるときものすごい音なのでねいさんがいつもビビリます。

で、子供って慣れるのも早いね。
もうほとんど崩さなくなった。丁寧に扱うようになって。
もともと王子は細かい作業とか大好きだしものすごい集中力のあるヒトなんで崩さんでできんのかもしれないす。まだ破壊王の時期の子はキビシーかもね。

お嬢さん、はまっちまったんだね
20061017205543.jpg

オレにはまるなよ。怖い・・。

風呂上りも一直線
20061017205336.jpg

ただ、えーっとアタクシが大人気ないわ・・・と思いながらもついつい、組み立ててるときにいじられるとマジ切れしそうになる。
途中で壊されると、ものすごくムカついてしまう。王子は手伝おうとしてくれてんだろうけどさ・・・。
途中でキレて投げ出してしますこともありますよ?そーすっと王子がイジラシク組み立てようとしてるので、かーさん反省して再度挑戦です。

ボケ防止にもいいかもよ?

かーさん、こういうのセンスないんで決まったパターンしかできませんが。
そのうち王子が自分で組み立てる日がくるんだろうなあ。
なんか組み立て方を記憶してそうで怖い。

こんなパターンもあります。
20061017204552.jpg

後方に遊んで欲しいねいさんがフレームインです。
これ、ねいさんハードルのように上手に飛び越えます。

いくよいくよ


リアクション大王になります。
というわけでオススメ。その子にもよるでしょうが。オタク気質男子に。

茶色いからイヤ 

なんかスーパー行くとケチゴコロが働きません?
10円でも安い品を買う!それが主婦ってもんよねえ。
それよか何か他のもん買うのを止めたほうがよっぽど節約な気もしますが。王子のガチャガチャとか。
で、今日はおつりを王子が欲しがったんでうるさかったんで袋入れる間、60円持たせてたら、50円玉なくしよった。ムキー私が30円安い牛乳選んで買ってるっていうのにぃー。
人生ってそんなもんですよね。

そいや、載せてなかったのね。
王子の誕生日、tama奥様もやってくれたんです。
わざわざ名前入りケーキ買ってきてくれて。
蝋燭にも慣れた2歳児
20061016212042.jpg

むしゃー。
20061016212147.jpg

ダイナミックな召し上がり方・・・。
これかーさん用なんですけどね。キタナイ・・。
これ食べてる間、子供二人のおとなしかったこと。

ありがとうねー、tamaさん
今度は貴方の誕生日に名前入りのケーキにロウソク立ててお祝いしましょう!立つかしら?心配。

おれ、食わず嫌い王だから、なんかコーティングされてる苺はいやなんです。よっ!さすが!!バーカ。
生クリームは食べるんだなあ。アイスに似てるから見てくれ的に大丈夫らしい。

で、チョコですよ。食わず嫌いが幸いしてか、チョコを気持ち悪がるんですよ。
アイスや生クリームにチョコがかかってるとダメ。
クッキーとかにもチョコが入ってたりするとダメ。
よっ!さすが食わず嫌い!
まあ、確かに見かけは茶色いからアレですが。口に入れたこともあったんだけどどーもダメらしい。
あんた、人生損してるよ。
まだ始まったばかりだからいいのか。

まあ親的には助かりますけどね。

二人でクアドリア。名前あってるか?
20061016213719.jpg

ムスメちゃんまだ破壊する季節なんでかなりの確立で破壊されます。
つかガキ小さい子が二人いると組み立てるのが困難です。

ケーキの夢を見ながらムニャムニャ
20061016214216.jpg

ホントはとーさんがベッドに来るのを待ってるねいさんなんです。待つ女なんです。
夜は早く寝たいねいさん。ベッドに先回りも多いのです。

ウルオッテキタ 

皆様、潤ってますか?

かーさん?渇き気味。身もココロも。
というわけで、昨日は潤されてきました。
潤い中のアタクシ
20061016174922.jpg


いやぁー、真面目にブログやってるといいことあるもんですね。
サイバーバズさんからのご招待でソシエ豪華エステなのだ!!
所は有楽町西武、VIP気分の専用のエレベーターで下へ降りるとそこは別世界・・・。
豪華ですけどナニカ?
20061016173319.jpg

広いんす。
この先にの向こうでウットリ体験。
20061016175934.jpg

いやー、正直疲れがたまってて、前の日は「エステっつうよりマッサージの気分だなあ」って感じだったんですが、
私、オイルマッサージのボディのコースだったんですよ。
それが当たり。
ホラ、色気のないツボ押しマッサージももちろんいいけどさ、オイルマッサージも疲れた身体をなんつーんだろう、全体的にほぐしてくれるし、ここではこのステキ雰囲気の中でやるから精神的にもヒジョウにリラックスできる。
私がやったのはエステダムっておフランスのとこのですが、ブランドはいくつかあって選べるらしい。
出血大サービスでかーさんの、貧弱な背中を披露だ!!
20061016173922.jpg

ヨダレは垂らしてませんよ。
ニヤニヤしてるかもしれませんが。

若い頃はさ、分からなかったのよオイルマッサージの良さが。たいして疲れてもいなかったから。今は身にしみるシンシン。
血行が良くなってくのが分かるもんねえ。

さあその後はタラソテラピーですよ!
タラソテラピーっつわれても何だか分からなかったのです。
ようはこんなんです。
じゃん
20061016174132.jpg

どうしてもこの状況を写真に撮って欲しくてお願いした。

海草パックを全身に塗り塗りしてもらってスチームあたってるとこ。ウトウト。
ものすごい海草のカホリ。
そう・・・これはこのカホリは・・昆布飴?
昆布館を思い出しましたよ。
海草好きの王子がいたら、喜びそうですな。

身体の中からポッカポカ。ああ、お肌もすべすべになりますが、ものすごい血行がよくなってそうで肩こり持ちの私には嬉しいす。
ちなみに痩身とかにも効くみたいよ?セルライトが消えるっつってた。ああ!セルライト!!私のお尻と太ももの境ができるかしら?今、どっちが尻でどっちが足か分からない肉があるんですけどね。

ふぁー、汗かいたー。
フェイシャルではなかったので化粧落としてなかったのですが、すっぴんでやればもっと気持ちよかったかもね。
再び潤い中ぐふっー
20061016174922.jpg

って言ってるに違いない。

だってここはすっぴんになっても安心だよ!!
メイクルームが充実してるんだ。
20061016175205.jpg

メイク用具がものすごい種類使い放題。いやぁ、嬉しいサービス!!ファンデからマスカラまで全部揃ってるので、一瞬、化粧落として全部メイクしなおそうかしら、と思いましたが踏みとどまりました。

とういわけで身はもちろんココロもキレイになりました、多分。すっきりさっぱり。
だから毒なんて吐きません。

月イチでもこーいうとこ来れると違うんだろうけどなあ。

なんで、血行よくなってものすごい眠気もありますが、せっかくキレイになったんで銀ブラでもして帰るのことよ。

これで家帰ってもなーんもやらんで寝れればサイコーなんだけど。そうは問屋がおろさないのが子持ち昆布。

これを読んでくれた人には特別キャンペーンメニューもあるらしいわよ。かなりお得になってるみたい。この機会にいかが?潤されてみては・・。私が行ってたりして、また。ヘッドスパって気になんのよね。

王子の記事はまた別にアップしますよ。






小さい男なんです 

さあさあ、実はだいぶ前からの王子のブームはトーマスのカプセルプラレールなんだ!
こんなん
20061013165139.jpg

あれですよ。ガチャガチャのトーマス。いろんなシリーズがあってレールもあってつながる。
プラレールのものすごいミニチュア版

最初、何個がガチャポンでやってたんだけど、どーもクランキー(写真に写ってるクレーンみたいの、ビミョーなキャラですが王子はけっこう好きらしい)がダブったり、親がムキになってきちゃってね。
そして、レールが全然集まらないんで、「ああ!レールをつなげて走らせてやりたい!!」と思うわけですよ。イチオ親なんで。

そうすると親はどういう行動に出るか?

オークションなんです。
前にコメントでやっちったって言ってた方もいましたね?
で、すごい数セットで落札。
届いたところ


プチプチ梱包の上からでも気付く王子。

開けたら夢中
20061013170123.jpg

キミに夢中



かーさん、すごいねー
20061013165853.jpg

たまにこーやって、座って眺めてる、そうもういっぱしのコレクターだね。将来、女子のフィギアとかでこんなんやらんで欲しいなぁ。

恍惚・・・・・
20061013170234.jpg

本物のプラレールはでかくてイヤだから、これならいいや。親的にも。
あ、もちろん小出しにしていきますよ。外食のときに一つずつ公開だ!!軽いので持ち運びも便利、奥様もいかが?

後ろで全く興味のないねいさん
20061013173642.jpg

開けた荷物が食べ物でなくてガッカリなんです。
王子ぃ、王子の好きな絵本敷いてるけどいいの?
ねいさんのあご下はねいさんのニホヒが集結してるとこです。

走るんだぜ


王子電池で動くプラレールはなんか自分の家にあるとビビるんだよね・・。だからぜんまいくらいで丁度いいのかもー。

何が楽しいの?
20061013174010.jpg

軽くお知らせ 

高円寺北口を出て右、怪しい風俗街をぬけると現れる、

こぶた洋品店。ブヒー。

20061013163922.jpg

知り合いがオープンしましたんで、よろしこ。

店の名前やHPからしてお分かりかと思いますがかなりゆる~い感じです。
↑の写真の男子が着てるタイのへんなTシャツとかが中心ですが、ハンドメイドのかわいい雑貨とかもあります。豆ずきんってのがかなりツボです。

ゆるい二人と
20061013164311.jpg

王子もゆるいタイプなんでいいんです。
テンション高い人とか苦手なんです。

さあさ、お近くにお住まいの方は是非!!買うものあるかどうかは貴方次第ですが。

ニクイあいつ 

巻き爪が痛かったのでむきになって切ってたら今度は切り過ぎたみたいで痛い・・。
もういやぁー、この足のトラブル。

はぁー、それとは別にちかれちったよー。
なぜならまた今年もこいつらがやってきたから。
オレ達ってイカシテル?
20061012235159.jpg

もちろん北海道のお義母さんから。
まだ生きてますぜ。さばいてると目が合います。無視です無視。

いやー、もうホント美味しくって・・・・つうよか、皮むくのがすごい大変のほうが勝ってるかもです、すいません。いや子供いなければ問題ないんすけどね、王子かまいながらだと結構大変なのね。

東京のイカってさ、白じゃないすか。函館のイカはさ透明なんだよねえ。全然違うんだよね、やっぱ。でもさばくの大変・・・肩に・・腰に・・・。ニクイあんちくしょうだわ。

王子王子・・と。
ガチャガチャ・・・
20061012235703.jpg

王子、好きなもんなんでも買ってやるぞ!!でも¥300とかのはダメ。
意外とキャラクターの名前を覚えててびっくりした。名前言うと指差してく。
やったるでやったるでー!!いや、ガチャガチャってけっこう面白いのあるよね。親的にもツボのやつ。
今回はこれじゃ
20061013001028.jpg

トーマスのブレスレットもどきがあったので、それ¥100だしやろうと思って。王子も目輝かせてますよ?
何種類かあるけど、どうかあいつだけは出ませんように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイツが出た
20061013000021.jpg

8分の1の確立でかーさん当てました。やるぅー。
「ディーゼル」さんです。ヘタレ王子の怖がるキャラです。確かに顔怖いよね?
でもなんかイチオ喜んでくれてるような気もするけど、やっぱ微妙な顔してるよな気もするんです。
不憫なのでもう一回やっちゃった。
今度はジェームスが出て王子も雄叫びあげて喜びました。
連結できる
20061013000437.jpg

どのくらい喜んでるかっていうと、子泣きじじいか、えなりか、このTシャツのわんちゃんか、っていうくらいたれ目になるくらい。
20061013000537.jpg

なんだその顔は。絶対オカシイゾ。
¥100でこんなに喜んでくれてかーさんも嬉しい。
20061013000815.jpg

このおかげでゆっくり買い物できたもんね。

夕陽の沈む公園 

連休3日目は寝坊しちゃったんですよ。
王子が起きんのかって?
王子って私が隣で寝てるとけっこう一緒にお寝坊さんしてくれるんですよ。
でもって、ムクっと起きてもしばらく寝るとき持ち込んだ電車で遊んでたりしてて、でもって、エライと思うのが、しゃべるのもヒソヒソ声なんですよ。私が目開けない間は。

で、目開けて目があうと普通に声出してしゃべるの。
気がきくムスコなんです。

ものすごくいい天気だったんですが、寝坊したのでで出しでつまずきましたね?
さあ、どうする?
一昨日の公園が不完全燃焼だったので公園リベンジだ!つて大きな公園へレッツラごー。

でもその前に腹ごしらえ
20061011232643.jpg

最近スムージーがお気に入りなの。王子っつか私が。
だってものすごく集中して飲んでくれるんですよ。なかなか吸えなくて大変みたいで時間が持つんですよ。普通のジュースだと一気飲みされちゃうから。

ゴキゲンなんです。ものすごくゴキゲン。外だし
だって目の前にものすごく大きいトラックが止まってるから。
ゴマ取りに余念がない
20061011233603.jpg

だったら食べろっつうの。

さあ、あなたはこの視線に耐えられる?
ちょーらい
20061011233706.jpg

ちょーらいったら
20061011233812.jpg

さあ、腹ごしらえ済んだら稲毛海浜公園へゴー!!
ちと遠いので、着いたら、
4時過ぎだった。
どうよこんな子連れ。
イチャつきにきたカップルぢゃないんだからさあ。
さあ、暗くなる前に早く遊ばなくちゃ!!
20061011234105.jpg

夕陽がさしてますけど。

海浜公園っつうんだから、海ですよ海!!
20061011235634.jpg

ぼく、海にビビっちゃいます
20061011234416.jpg

寄せては返す波を凝視なんです。

美しい親子像(後姿)
20061011235804.jpg


美しい姉弟愛
てて
20061011235928.jpg

てて・・・
20061011235941.jpg

してくれないよ
20061011235948.jpg

しないだろうねえ・・キミには・・・いつもチャレンジしてるど・・。

また美しい姉弟愛
20061012000243.jpg

正確には「あんたなんか食べ物持ってる?」。
うわあ、ねいさん全然海に興味示さなねぇ。
前は飛び込んで行ったのになあ。

気持ちいいねえ
20061012000534.jpg

気持ちいいけどさあ、日も暮れてきました。
つか日暮れに来ました。
帰らなくっちゃ!カップルの時間よ!
でも入り口にこれの自販機があって。
カップらめん
20061012000847.jpg

ああ!なんで外にいるとこう食べたくなるのかしら!!
2歳児も禁断のカップラーメンデビューですよ。
ものすごい勢いで食べてました。
ひいてみましょう
20061012000806.jpg

ええ、もう日もどっぷり暮れて。
暗がりでカップめんすする親子3人+犬なんです。ビンボー一家みたいですね?

で、なんで稲毛まで来たかっていうと、目的はここだったんですよ!!
またしても禁断
スットコドッコイ
20061011234330.jpg

コストコ
ああ、また来ちゃった!!最近、自粛してたんす。いつもいつもコストコマジックにかかってものすごいお金使うから。でも来ちゃった。アタシ来ちゃった♪

もうクリスマス準備ですよ。アメリカ人は。
クリスマスのおもちゃいっぱいですよ。プレゼントお探しの際はいかが?舶来モンの乗って遊ぶ車系のおもちゃとかいっぱい売っててまた安いんですよ、これが。家が広かったら3台くら買ってやるぜ。
舶来モンだからオサレに見えるのか?いや、違うよやっぱデザイン自体が可愛いんだよ。それで3~4千円よ。なんで日本のメーカーってこーいうの作らんのだろうね。キャラ抜きで。
その他おもちゃもどれも安いんですが、冷静に見てみるとデカイ。なんで絵本だけにした。
煮干とかも買ったんだけど、家に帰って来て見るとデカイ。コストコの中で見ると感じないのだが。

で、また会計で目ん玉飛び出て、「そんなに買ったか?」「得したのかなあ?」「でも必要ないもん買ってないよね?」「こんなもんだよ。」って会話しながらホットドック食べて帰るのです。

帰り渋滞にはまって、けっこうかかったんですけどね。
何かこの日は王子ずっとしゃべり続ける日で。
コストコでもなんかずっとしゃべってたし、帰りの車で寝ないでずーっとしゃべってる。ハム語なんであんま理解できないんですけどね。
家帰ってきてもしゃべってて

これはもしや急に日本語をしゃべりだす前兆では?
と思ったりもしました。
なんつて、正月くらいになってもしゃべんなかったりして・・・。

国際人になるのだ 

連休真ん中もこみち2日目は、お友達のお宅へ。
今日はとーさんという運転手さんがいたのでtama奥様とムスメさんも一緒にゴーなんです。

うおー、ひろーい開放感のある一軒家ぁ~。
いいなぁ。こんだけ広いと、車の乗るおもちゃ系あってもいいねえ。我が家でやられると大変なことになりそうですが。
いつもの二人でなにやら調理中?
20061010214308.jpg

いつものように無言でとりあい
20061010215450.jpg


お家の主は、何度か登場してるMさんとムスコさん、パパはナイジェリアの人よ。
今日は初めてご主人様にも会えたのだー。
王子ビビルかなあと思ったが、意外と平気だった。日本語しゃべるからかしら?

いやー、楽しかったどす。
外国の人と話すの好きなんですよ。面白いじゃないすかいろんなカルチャーの違い。ましてやナイジェリアなんて興味シンシン。

ま、日本語ペラペラの人限定なんですけどね。

ムキィー!どうしてアタシは英語がしゃべれないのかしら!!勉強してないだけなんですけど。
若かりし頃、旅するたびに思った。「今度は絶対、英語話せるようになって来てやる!!」そうしたら、旅も5倍は楽しいに違いない!!

思うだけ。いや、多少はやったんだけど、どーもセンスないみたいよ?

あーでもホント英語普通にしゃべれたら、旅したときやなんか格段に楽しいと思うのさ。特に若いときの貧乏旅行。しゃべれない上に、消極的な私は何度、悔しい思いをしたことか。何度、あぁ!話かけないでョ!オラ!と思ったことか。
なんで、きれいな日本語をまず身に着けて欲しいので早期英語教育とかにはあんま興味ないけど、王子には将来的にある程度英語しゃべれるようにはなってもらいたいなあとは思ってます。つうか世界を知って欲しいね。イヤア!かーさんカックィーこと言っちゃいました。流して。
本人次第ですが。

で、Mさん宅ですが王子はミニカーや電車をきれいに並べて勝手に王子ワールドを作り上げてて、なんかそれがちょうどソファの影になってて姿見えないこと多かったです。電車と車があれば遊べる男それが王子なんです。カックィー。たぶんかーさん達いなくなっても平気かもです・・。

おもちゃの主が途中から寝ちゃったんです。
20061010214458.jpg

ランボルギーニの小さいのがあって作りがこってて王子もけっこうそれに食いついてましたが、とーさんも食いついてました。
途中からtama奥様のご主人もいらしたんですが、そのご主人もそれに食いついてました。

男って2歳児も三十路も一緒ですね?

で、バカウケだったのがこれ。
ビックリ箱
20061010214818.jpg

二人ツボに入ったらしく声をあげて大笑い。

やっぱ女の子だね、ムスメさん口に手あてて笑うのよ。
それを王子が真似するのもどうかと思うんですがね。
ただでさえ、オネエ言葉の傾向があるのでやめてね。
おかしくってどうしよう
20061010215202.jpg

Mさんお邪魔致しました~。
寝ててムスコさんの写真がありませんぜ。

飛行機と女子観賞 

この三連休珍しくとーさんも休みだったのです。ウキウキ三連休ですよ!

初日は、かーさん的には80周年記念で入場料¥80の豊島園に行く気マンマンだったんですが、とーさんが「気分が暗くなるからヤダ」って・・・。
あら、あのなんともいえない雰囲気がいいんぢゃないのねぇ。
でも冷静に考えてみると80周年てすごくないすか?豊島園さん。

で、天気いいからどっか公園行こう!つて、とーさんが何年か前に行ったことがある、飛行機が間近で見える「京浜島つばさ公園」に行こうってことになりました。羽田の近く。ホラ、王子が喜びそうだから。
20061010003716.jpg

とーさん、私一緒に行った記憶ないですけど、誰と行ったんですかね?

前行ったときは、けっこう広くて屋台とかも出てたらしいんですよ。なんでお昼も食べずになんも持たずに行ったわけです。

はいー、なんかものすごい縮小されてました。
空港新しくなって埋め立てられちった?
豊島園同様、なんかもの悲しい雰囲気漂ってますが、それでも写真撮りに来てるヒトとかけっこういるのね。
アタチも一緒
20061010003928.jpg

王子はバナナ持ってきてたんでとりあえずそれ食べさせ。
親は近くにコンビニなんかもなく、かろうじてあったたこ焼き屋さんでたこ焼きとフランクフルト食べまったく満腹にならずひもじいのです。
あの食わず嫌い王、そして肉類一切口にしない王子もひもじかったのか、思わずフランクフルト買ったらかぶりついちゃってました。
吐き出しましたけど。
この機会に食べりゃいいのに・・。

ひもじいながらも遊んで。
20061010004504.jpg

ジーンズって下がってこない?
20061010004519.jpg

下調べは大切だね、かーさん
20061010004601.jpg

ひもじいし、ねいさんもベロが出てきたんで、オムツかえてご飯食べに行こうね。
20061010004644.jpg

久々にDexee Dinerですよ!
ハラヘリ王子様がものすごい勢いでものすごく食べましたので、なんか親の食べるものが減りました。でもハラヘリだと集中して食べてくれるんで大人しくていいですね。
いつもは帰るとき王子が下に落とした食べ物の片付けとかせねばなりませぬが、ねいさんがいるとその必要なくていいですね。

オサレスポットなんですが時間早かったせいか、子連れママの集団とかいた。みんな、おハイソっぽかったけど。

ああ!久々に凝視しちゃうほど、かわいい女子を何人か見たよ。そうか、こういう所に潜伏してるのね。
最近ホラ、子連れスポットばっか行ってるからあんまお見かけしなかったのね。ギャルっぽいのはいくらでもいるけど。
ああ、私もブーツを履いてヒラヒラの黒いお洋服を着たい!!と公園仕様の恰好のかーさんは思ったのでした。

下ネタ御免 

下ネタっつうかウンティ話。

こないだトイザラス行ったんです。
そしたら、入って5分くらいで、大好きなプラレール走ってるの見てる辺りで、プ~ンとな。香しいニホヒ。

やっちまいましたか。

あんまり外ではしないのに、ナゼ今?
興奮しちった?
そして、いつもより臭いような気がするのは気のせいでしょうか。

トイザラスに一度入ったらそーんなにすぐ退散するわけ許されないぢゃないすか。子供にとって。
「オムツだけ換えてまた来よう」つてもまだ理解できんだろうし。

さあ奥さん、あなたならどうする?

①無理矢理でも連れて出て換える

②続行ゴーゴー

かーさんの選択は②続行です。
今連れ出したら激しく泣き叫ばれそな感じなんで。すいません、三十路女、そんなんかまってる体力ないんです。

まあ、コロコロだったし、王子的にもそれよりおもちゃーの世界に入ってたのでそれはいいんですが、問題は
ニホヒですよニホヒ
ああ、ホントにごめんなさい周りのみなさん。
王子、混んでるとこは避けて、すいてる所でひっそり遊ぼうヨ。

というわけで、ホントはもっと遊ばせてもよかったんですが、1時間半くらいできりあげました。え?充分?
こんだけ遊ぶと意外と素直に帰ってくれんですけど、いい子じゃない?うちのムスコ。

帰りスーパーで買い物して、家に行くまでの間、なんかいやに道行くお方がバギーの王子のことニコニコして見てて、まあ老人なんかは普段からけっこうそーいう人多いから、「あら?今日の王子は特別プリチーさんなのかしら?」と思ったら
20061007003057.jpg

味付け海苔抱えてた。
そうだった、大好きな味付け海苔がこんなにたくさんで安く売ってたから買ってもたせてたんだった。おもわずあの王子が持ってたトーマスをかーさんに預けたくらい。
最近こーいうの見かけなくないです?普通だとちょっとしか入ってなくて結構高くていっつもなかなか買えないんですよ。安い味付け海苔はペラペラだからはのどに張り付いてヒーッてなることも少なくていいよ。

で、で、ウンチィ話もう一ついいすか?いいすか?
こないだ昼寝させようと思って、いつもの如く私がどーやら先にウトウトしちゃったんすよ。
いつもならねいさんが必ず一緒に寝るのにこの日はあれー、来ないなーと思いながら。

で、ふとトイレを流す音で目が覚め。

え?トイレ?なんで?

まあ、流す犯人は王子しかいないわけなんですけど。トイレトレーニングも始めてない王子なわけですけど。普段トイレ流すいたずらはしないのにおかしいなあ。
びっくりして、見に行ったら、なんかティッシュとブツを流した形跡。そして王子が自分の手を見つめてる。

ティッシュとブツまみれのなんか濡れてる手を。

いやぁーーーーー!!

ええ、ねいさんがウンティしたらしいの。
それを王子が片付けようとしてくれたらしいの。わざわざテーブルの上にあるティッシュを踏み台乗ってとって、ウンティを拾ってトイレに持ってきてくれて流してくれたらしい。
上手くはできなかったわけですが。

怒れないよ~。むしろお礼を言わなきゃいけないよ~。ここは冷静に冷静に自分~。
でも王子も汚れた手がものすごいいやだったみたいで、洗おうね、つたら珍しく飛んできた。
もちろんお礼は言いましたよ。大人だから。

すごい成長にインド人もかーさんビックリだ!!

ついでにテーブルの上のおにぎりがまんまなくなってましたね。
食べたのはねいさん臭いんですが、ねいさんの届くとこには置いてなかったのでそれを取ってあげたのは王子ですね?
よって共犯とする。

ねいさん目線で王子を見てみました
20061007010655.jpg

カメラ向けたらおいしい顔してくれました。
20061007010708.jpg

牛乳のヒゲが・・・、狙ってんのか?
20061007010743.jpg

王子王子。気付いてないかもしれんけど、その顔ものすごいブサイクだから。
うんこの片付けはできるけど、まだ自分で降りられないのボクチン。
20061007010901.jpg

可愛さが違う 

書きたいことはいっぱいあるんです。時間がおいつかなくて。
そして、ためてるうちにどんどん忘れていくかーさんです。

月曜はかーさんが女学生だった頃の友人が来てくれました。
あのころは・・・・パンパンだったわね。
あの高校生のときの太り方って今できなくね?はちきれんばかりの。肉のつきどころが今と明らかに違うし。

お客様は歓迎の王子特に女子若め
20061005234835.jpg

王子の、オネイサンとオバサンの境界線はどの辺なんでしょうね?
ビミョーなお年頃のかーさんはどっちなんすかね?ねえ?どっち?
洋服どこで買ってるかって話になって、「30くらいからか、若い子の服着るとなんかよけい老けて見えない?」って悲しい意見の一致でした。
気をつけましょう若作り。よけい年齢出るぞ。なんか暗くなりましたが。
昔話が盛り上がるのも年取った証拠でしょうか?

このNちゃんとこの実家の犬がこないだ虹の橋を渡ったらしいんですが。なんと20歳、大往生!!
彼女、初めてお母さんが号泣してるとこを見たそうです。
で、
「正直、子供よりかわいかった」
って言われたらしいよ?
えっと、子供の立場は?

まあ、でも分からなくもないねえ。
だって、ねいさんと王子どっちが可愛いかって聞かれたら・・・・。
いや、そりゃー自分の子は可愛いですよ。でもさ、自分の子だからかな、かわいいだけじゃないのよね。
犬は、無条件でかわいい。憎たらしいとことかないじゃないですか。反抗しないし。

子供生まれるまで、子供も犬と同じような可愛さなんだろうなあと思ってましたけど、全然違った。
うまく言えないけど可愛さの種類が違う。
で、子育ても犬育てんのと似たようなもんかなと思ったけど、全然違った。全然大変だったあるよ。
ねいさん、子供の頃、病気だったとき、末期症状の痙攣でたときって3時間おきの薬あげなきゃいけなかったんですよ。夜とかも起きて。そんとき、「あー子育てってこんな感じなのかなあ、男は絶対起きないし大変だなあ」と思ったもんですが、王子の夜泣きは1時間半おきだったヨ!

犬ってトイレも自分ですぐできるようになるし、お留守番もできるしなんて賢いんでしょう。
いいとこどりだもんね、可愛いに決まってるわ。

ま、人間の子はこんだけ苦労して育てるから人間なであって自分の子であるわけだし。
そんで私も成長していくわけだし。だって今まででは ありえない大変さなんですもの。

無条件でかわいいヒト
20061006143037.jpg

ねいさん、ディズニーランドにいなかった?
なんかいても違和感なさそだよね、キャストとして。

誕生日パーティーなのです 

先週末はホントは当日に祝いたかったであろう私の両親呼んで王子の誕生日パーチーでした。
どっか外でやりたかったがディズニーランドで金つかいまくったので、お家でね。

北海道からきたおいしいイクラと例の美味い米があったので、手巻き寿司でいいや!と思って(ラクだしね)、魚屋さんに手巻きの材料さばいてもらって、ふと気付いたんだすけど、

王子が主役だった

イクラは食べるけど刺身系は食べませんね?酢飯も食べません。

だからフンパツして、お頭つきの鯛買っちゃった!!
小鯛だけど。
一匹300エンだけど。

セコイ
20061004235439.jpg

フンパツした甲斐があったね。一匹ほぼ完食。焼きたての鯛は美味いね。
ホント、魚だけはバクバク食べるのよね。相変わらず肉は一切口にしません。まあどっちかっつうと魚食べるほうがいいですが。おやつは小魚が一番喜びます。嬉しそうに、小魚やちくわをおやつに食べてるムスコ見るとなんだかなあと思います。

さあさあ、お待ちかね(大人が)のケーキだよ!
炎に興奮してやがる
20061005000101.jpg

ケモノか?危ないです。
そして、電車を離さない。

ホントのケモノもきたよ。
20061005000226.jpg

蝋燭二本か・・。お主もまだまだだのう・・・。
かーさんなんてこのケーキに立てたら、ケーキ見えなくなるかもよ?
一応、火を消す儀式
20061005000356.jpg

ふーっとやるときはいつも顔近づけすぎるんで危険きわまりない。

そして、ねいさんの誕生日も私が函館行っててちゃんとやってなかったので、ねいさんの為なら苦労を惜しまないとーさんがケーキとお惣菜買ってきた。犬のね。
20061005000543.jpg

早く・・・
20061005000629.jpg

こちらも炎に食らいつきそうな勢いです
20061005000641.jpg

火怖くないの?

さあ、ひと段落ついたらプレゼントですよ。
結局、前に書いたボーネルンドのあれにしました。
クアドリラ(クワドリラ)レールセットクアドリラ(クワドリラ)レールセット
じいじばあばに協力を得て。

喜んだかって?そりゃあもう。
パッケージ見ただけで分かってましたよ。
スッゴーイ連発


デパートにあるあれが!って感じかしら。
おまけでもらったボーネルンドの袋も気に入ってるらしくずっと肩にさげてる。
20061005002009.jpg

で、このおもちゃがどうかっていうと、
デパートだときれいにディスプレイしてあるから分からんかったけど、組み立てるのものすごい難しいの。何通りも出来るんだけど複雑で、親が大変・・。もう少し大きくなったら王子組み立てるのも好きそうだけど。

そして、デカイ・・。
でかくて躊躇してたトミカのよりでかいのでは?と思われ。
でもやっぱ高級感あるし、何より王子が喜んでます。

でもでっも・・・・・
20061005002416.jpg

ハイ、すぐ崩れまーす。
イッショケンメイとーさんと作ったら、一発目ねいさんが倒して、その後も王子がちょっとよりかかっちゃったりすると。
音を立てて崩れていきます。

結局、親が一緒に遊ぶようにできてんのね・・・。

人間になった王子様 

昨日エマールを詰め替えしようと思って、ワイドハイター詰め替えてました。
しかもそれでオサレ着を洗濯しました。
そしてそれに今日、気付きました。
イカす?
いやー、子持ち女って怖いですわね。

2歳にもなると成長ってすごいですね。こないだ久しぶりに歩かせてチョンプーの散歩一緒に行ったんですよ。
最近はとーさんが朝やってくれててねいさんとラブラブな時間を過ごしてることが多いし、私が行ったとしても寄り道大王の王子はメンドクサイからベビカのことがほとんどだったんですよ。

で、久々に疲れさせようと思って歩かせたら
あれ?
普通に、普通についてきてるよ。
前はねいさの散歩だか王子の散歩だか分からない感じだったのが。

20061004071925.jpg

そういえば、あんなに好きだったマンホールとかに興味示さなくなったもんね。
今はヘリコプターとかに興味示すようになった。

どうよ?ものすごくちゃんとしてない?
20061004072207.jpg

ちゃんと散歩させてるって感じでしょ?
20061004072134.jpg

てか、ねいさん、それはドクダミでは?食べていいのか?



もうお墓の石ころとかも触らないのよ。
昨日なんてチャレンジャーかあさん(ただメンドクサカッタだけらしい)は、王子は白いシャツに淡い色のパンツで行かせちゃったもんね。
それでもじぇんじぇん汚れないで帰ってきたぜ!

ものすごく嬉しいんですけど。
なんか優雅に散歩できます。墓ですけど。言いすぎですけど。

だって前はホントに大変だったの。こんなこんなこんなだったんですよ!
洋服は必ず総とっかえでしたね。私も。

感無量。オオゲサ。
人間になったのう王子よ。前はこんなときがくるなんて想像できなかったよ。

で、お手伝いしたい季節で。
カバンを必ず持ってくれる。
20061004072629.jpg

マダム持ちがポリシー
20061004072706.jpg

どこ触ってるんですか?

こんなんで1時間くらいきちんと歩いて帰ってくるんですよ。エラクね?

一歳くらいのお子様をお持ちのお母さん、もうすぐよ!もうすぐ!人間になる日は近い。頑張れ。

余韻と米 

TDLネタで引っ張りますよ。

ものすごい疲れもひっぱりますよ。親は。
うわあ、疲れてる疲れてるよ自分ってことで。

子供は元気なんです。
いつも通り起きてきた王子なんです。昨日お風呂も入らんで寝たので気持ちオイリーです。
なんか様子がおかしいんです。
「あれ?昨日のは夢だったかな?」みたいな。
なんか、まだ余韻が残ってるらしく気持ち興奮してますね?

で、朝イチのオムツがえんとき、オムツにミッキーが書いてあったんですよ。
そしたら、いきなり
片手を上下にワンツーワンツー
センスないんでヒジョーに分かり辛いですが、
王子なりのダンシング
だったんです。うわぁ、こいつぅ、やっぱり楽しかったんだな。
と、ほくそえむ親。
そうかそうか、かーさんは嬉しいよ。

20061002232126.jpg

疲れたんで一日ゆっくりしたかったですが、このナチュラルハイ状態の息子を家に閉じ込めてはおけない!と児童館へ繰り出しましたよ。
そこでも、ひたすら走ってました。いつもより多めに走ってました。

いやあ、パレードの曲を歌ってあげたいんだけど、思い出せない?と、思ってたらいい時代よねえ、ネットで検索したら動画があったよ。
見せたら、それはもう嬉しそうで。
動かぬ証拠


いあ、動いてますね。
ちゃんと「スクリーム!!」のとこでは一緒にキャー!って叫ぶんだよ。
ああ、このくらい現地で嬉しそうにしてくれたら!

前日に借りてきた(遅っ!)ディズニーのDVDにも釘付けですよ!行く前はそうでもなかったのに。うわあ、なんか洗脳してるみたい。でもディズニーに食いつく我が子っていいよね。アンパンさんより。

で、かーさんは老体にムチうって王子につきあってボロボロでしかも女の子の日のダルさも相成ってボーっとしてて。はあ、もう米がないわ!注文しなきゃと思って王子がテレビ見てる隙に楽天でボーっとなんかいつもと違うとこで注文したんです。
【0929祭10】【送料無料】18年産新米 ミルキークイーン 5キロ 3,990円 棚田の自然農法米敬老...【0929祭10】【送料無料】18年産新米 ミルキークイーン 5キロ 3,990円 棚田の自然農法米敬老...
なんか一位だったからこれにしたんですけどね。10kgだと思って。
後日冷静になって、値段見てみたら5kgでこの値段ってお高いじゃないですか!
と身分不相応の買い物にちょっと後悔したんですがね、奥さん、でも棚ボタ?いや、なんか言葉の使い方違うな、とにかくたべて見たら

ものすごくおいしいんですよ

うわぁ、こんなに違うもんかに?
もう見た目からツヤツヤしてて違うの。もちもち感あってもち好きの私にはたまりません。
どうしよう、北海道からきたイクラとともにご飯が止まりません。ごはんだけでいいです。
たまには、ボーっとして間違えてみるのもいいもんですね。
でも今よくよく確認してみると10kgとかだと全然割安じゃないですか!んもう、んもう失敗!

そしてこの先、また米のグレードを落とすべきか悩むのでした。
落とさんなきっと・・・・。15kg買うな・・・。
いいよね、王子は米が命だし。
ザ・ニッポン男児
20061002232303.jpg

洗面所の踏み台をリビングに持ってきてくつろぐのはやめてね。

唖然王子② 

さあ、いざ出陣!!

うわぁ、なんかだんだん混んできたよ。ものすごく混んできたよ。
なんでぃ、なんで平日なのにこんな混んでるんでぃ。みんな誕生日か?
プーさんのハニーハント、65分待ちだってよ?しかもファストパスはなんか今日はやってないよ。
おいおい65分待てる子供がいるのかい?

ウロウロしてるとまたパレードがやってきた。
きゃわいぃー
20061001182708.jpg

一応撮ってみました。
でも本命はこれ。
せくしぃおねいさんたち
20061001182743.jpg

「お父さん達への配慮も忘れないとはやはりすばらしい」ととーさんが申しておりました。
王子は
やっぱりあんぐり
20061001182913.jpg

いやー、王子くらいの女の子が行った話なんてきくと踊ったりして楽しんでたつうし、最近王子も人前でも踊るようになったから、ちょっと、ええちょっとばかし、ノリノリになる我が子を期待してましたが、全然ありえませんでした。笑顔すら出ません。

なんかゴーカートみたいの。
20061001183216.jpg

乗る前は車見てうわーうわーすごいねーつてた王子ですが、これかーさんと乗ったんですよ。
勝手に動くのかなーと思ったらちゃんとハンドル操作しないとガツンガツンぶつかって王子ちっこいから危ないのよ。で、自慢じゃないけど

アタクシものすごく運転センスないんですよ。
もちろんペーパードライバー。でもマニュアル。

いやー、かーさんの列だけ後ろ詰まってますけど?すいませんみなさん。だって王子ハンドル側に乗せちゃったから大変だったの。王子おさえながらのハンドルさばき。
かーさんの運転に王子も不安を覚えたらしく途中から嫌がり始める。
20061001183630.jpg

ハハ、失敗。とーさんと乗るべきだったね。脂汗かいたぜ。尻に。

で、本命のトゥーンタウンへ。
はしゃいで喜ぶかなあと思ったら。
やっぱり真顔
20061001183841.jpg

真顔
20061001184021.jpg

怖いから放さんといてー。
なんか、大きい音とかにちょっとビビってますね。
だから、ミッキーの家とかそんなのもやめて、なんか異常に興味を示してたしょぼいトロリーバスみたいなやつに乗ることに。3分くらいなんだけど20分くらいならぶんですけど。まあ、親がよかれと思って乗せる派手はアトラクションよりこーんなのが本人的には一番いいのかもね。
地味ですけど?
20061001184246.jpg


さあさあ、やっと王子の笑顔だよ!
20061001184434.jpg

20061001184457.jpg

20061001184517.jpg

20061001184544.jpg

今いろーんなのあんのねえ。

周りの雰囲気に流されてなんか買ってやっか、つって、お店は見るんだけど、けっこういい値段するじゃないですか。
で、
「これ買ったげる?」
「別に買ってあげてもいいけど」
「高いね・・・」
「仕方ないよ」
「いるかな?」
「いらないよね・・」
つて、結局なーんも買うもんなく。みんなすげえ買ってるよね。
女の子ならカチューシャとか喜びそうなもんいっぱいあるけどねえ。
あ、トミカの限定もんとかあってそれは可愛かったけど。別にこれでなくてもいいという感じで。

さあさあ、お待ちかね、エレクトロニカルパレードの始まりだよ!
このときばかりは、禁断のペロペロキャンディー持たせて10分くらい待たせてみた。座って見たかったんで。親が。
ペロペロキャンディーってすごいよねえ。黙らせる力。でも一番虫歯になるらしいよ。飴は。

始まった!
邪魔なんです、このガキ女の子。ふわふわのカチューシャも。
20061001192452.jpg

ここ座って見る席ね。子供でもこのくらいの子は座るべきですね。
ものすごい迷惑。
おかーさん達、3人で来てて、くっちゃべっててパレードも見てないし自分の子供も見てないね。パレードは見なくてもいいけど自分の子供だけは見てください。

こんなにたくさんの電球を見たのは初めてかもです。
唖然
20061001192835.jpg

微動だにしません。
つか眠気もきてます。
ヤヴァい顔で見てます
20061001192940.jpg

すごーい、ねむーい。

その後も眠い王子ひっぱりまわして、ダンボのせたりピノキオ乗せたり親は忙しく動くのです。本人の希望かどうかっつうと微妙なんですが。
花火だって見せたいんです。

オレ、ねむぅい
20061001193219.jpg

花火よりやっと唯一買ってもらったこれが気になるのね。
20061001193303.jpg

で、最後、ご飯食べて終了ー。
レストランもこんな仕掛けがあって楽しい。人気キャラが大集合。
20061001193431.jpg

小規模なしかけには笑顔が出る王子様なのです。
だけど、やっぱTDLはサービスがすごいですね。王子がちょっと水こぼしたんだけど、すぐ飛んできてくれてすぐ処理してくれて洋服の心配までしてくれて。どこもこんだけ子供にやさしいといいのになあ。

で、眠いながらもナチュラルハイ状態になった王子、ミッキーさんとさよならの時です。ミッキーの風船をおねいさんがいっぱいもってて、並んでたから「くれるんじゃない?」つて並んだ常識知らずのかーさんです。有料に決まってますね。ここでも「買ったげる?」「買ってもいいけど」「いるかな?」「いらないんじゃん」の会話を繰り返した夫婦です。

ヘロヘロで車に乗っても、あの辺って電車が走ってるじゃないですか。「でんしゃー、でんしゃぁー」とか細い声で頑張って繰り返してました。途中で落ちて、家についてもそのまま朝まで起きませんでした。

ものすごい疲れたらしいよ。
親も。

さあ、果たして王子様は楽しんでくれたのかな?
それは次の日分かるのでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。