FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年08月 

車車車 

今日はトミカ博ってやつに行ってきたんですよ。

トミカっておいしいの?
20060831005132.jpg

たまにやってて前々から気にはなっていたんですが、なにせすごい人だって聞くもんで。かーさん全く興味ないし。躊躇躊躇ああ躊躇。
でも王子様のためにかーさんは重い腰をあげたよ。
絶対に喜ぶに決まってるんだから。

うわぁ、なんか会場入る前から3,4歳の男のガキお坊ちゃまが多いわねー。うわぁ、トミカTシャツ着てるー。

で、会場。今日はまだすいてるほうだと思うんだよねえ。
でもなんかものすごい喧騒。
子供の声と、サイレンの音と、プラレールの音やらなんやら。
tamaさんとこのムスメさんも一緒に行ったのですが、入った途端この雰囲気にビビリまくり。やっぱ女の子はこうなのかしらね。

いや、車好きにはこんな雰囲気がたまらんのだろうけどね。
王子も、既に興奮気味

アタクシ?ちっとも理解できなくてよ。

入場料払うと、なんか記念のトミカ一台もれなくもらえます。
で、いきなりそれを走らせまくる王子。
20060831002858.jpg

本物の車はどーでもいいみたいす。
で、皆で走らせる。
20060831003136.jpg

無言で。もちろん皆同じ車。
いや、なぜ皆同じ動き?

これまだ入り口付近。このとき彼はまだ知らない。中がどんなことになってるか。

こんなのや
20060831003323.jpg

こんなのが続々と
20060831003337.jpg

柵の中に入ろうとするのを制止するのが大変でしたよ?
背中につけてるのは迷子札。入り口で書くのだ。ステキな配慮。つかこんなんしないと大変なんだろうなあ。王子も、10秒目離したらいないね。

触りたくてウズウズ。
と思ったら、こんなん。
トミカの道路系のおもちゃがズラーっと置いてあって、一人一台車を貸してもらって自由に遊べる。
20060831003735.jpg

分かります?ものすごい人なんですよ。この後ろにおとーさんおかーさんがズラーっといるの。
ヘタレ王子くんですが、もうおもちゃしか見えないって感じで、スルスルスルとものすごい割り込みしてくまなく遊んでました。
写真でも分かるかしら。王子くらいの子はあんまりいないんですよ。もっと大きい子。だから王子、ちっちゃいからうまーくスルースルーと間、入っていくのね。この割り込み上手が!
なんか喧嘩とかあちこちで起こりそうですが、そうでもないのね。みんなそれよりたくさんあるおもちゃに夢中で。一人一台制度がいいのかしら。やっぱり一夫一妻制がいいのよ。

ものすごい、お父さん率だった。
まあ、確かにコレは素で楽しんでるお父さんもいそうだしねえ。
ウチも今度はとーさんに頼もう。
しかし、おとーさん達って、日頃子供見ることって少ないじゃないですか。だからものすごく融通利かないっつうか、私もチョロチョロする王子から目が離せないんですが、目の前、おとーさんたち仁王立ちで、けっこう見張るのが大変でございました。

王子はこのコーナーでずーっと遊ぶ。
ほっておいたらおそらく1日遊んでるかと思われ。ちなみにtamaさんとこはとっくに外に出てますから。
王子王子ぃ、一度でも一緒に来てるかーさんのこと思い出しましたか?

で、出口付近にはこれでもか!の販売コーナー。
何から何までうまいなあと思ったイベントでした。
もうかってまっか?

なんかものすごい疲れた。 

オマケの動画
ぐるぐるしすぎ

スポンサーサイト