FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年08月 

変なとこオリコウ 

日曜日はとーさんは出勤だったんですけど、帰ってきて私がご飯作ってる間、寝起きの機嫌の悪い王子を連れて近くのシャビィなスーパーに買い物行ってもらったりして。

「とにかく重い物、重い物を買ってきておくれやす」
と頼み。
で、帰ってきて、品物を冷蔵庫に入れてて、いつも私は一房¥100のものしか買わないバナナが、高いほうのやつで。

「んまあ!!こんな高いの買ったの!?」
いや、それしかなかったらしいんだけど。

で、そのスーパーでは一本¥40くらいの怪しいなんか薄いコーラとか売ってんすが。普通のコーラが買ってあり。

「んまあ!こんな普通のコーラ買ったの!?」

「全く、ブルジョワジー気取りなんだから!!」
と、買い物頼んどいて、言ってみたりして。
離婚調停になったら、きっとこれ持ち出されますかね?

土曜日は、子連れらしく後楽園なんて行ってみたんです。
夕方からだけど・・・。
ジェットコースター見てんすよ
20060828170254.jpg


土曜はとーさんも休みだったんで、前の晩王子と一緒に寝てもらったんですよ。
かーさんは別室で。
で、なんか朝、王子が起きてきてバタバタやってんのうつらうつらと聞きながら「あーきっととーさん面倒みてくれてんだろうなあ」なんて思いながらまたウトウトしてフト静かになってて気付いて時計見ると、11時半!!
おやおや、久々にゆっくり寝てしまったずら。

なんでか見てるとゴリラ顔になっちゃうんすよ
20060828170521.jpg


で、起きてったら、あれ?「あぁ~い~♪」(←王子流ご挨拶)つて王子とねいさんが寝室から出てきた。
あれ?あんた今寝室から???
ご飯は???
リビングきてみると、なんか食料探していた形跡・・・。
カウンターの上の昨日の残りのポテトがなくなってる。
かーさんのカバンに入ってたおかしが散らばっているが開けられなかったらしい。でもって、寝室のとーさんとこ見てみると、お菓子の袋が。
「そーいえば、なんか握らされた気がする」と、とーさん。
起きろよ!!
つかとーさんまかせにしたええ、ワタクシが悪いんですがね。

かわいそうに・・。

飢えていただろうに。
これって軽くネグレクトか?
でも王子ってなんでこーやって人が寝てるとゴキゲンで遊んでんの?
ねえ、なんで?
20060828170143.jpg


だから後楽園へは夕方発となったのですが。ラクーアっていいね、子連れじゃなかったら行く必要もないけど。子連れだと。
食べ物やは外で食べられるとこも結構あんで、王子はジェットコースター見ながら(でんしゃっと言っております)食べれてゴキゲン。あ、大人はエラク落ち着かないです。だってジェットコースター、ガンガン走ってるのよ。それとカップルの巣窟。

まあ、中でも大丈夫だと思うけどね、こんだけ子供多いとこなら。
でも私は他に気を使うくらいなら迷わず外派。ええ、ねいさんいなくても外派。いや、ねいさんだけなら中でもダイジョブなんだ。
20060828170916.jpg

で、なんかいつもしないのに「ひゃ~ひゃ~」言ってんなあと思ったら、ジェットコースターでキャーキャー言ってる人の真似。
それと隣の愚図って雄叫びあげてる子の真似。
えっと・・・、そんないらん真似しないでください。

そうだ、久々にKFCの看板見たらすんごく食べたくなって食べてみたら、あれれ?こんなもんだったっけ。高校生くらいのときって、すごうく美味しく感じたんだけどな。ビスケット大好きだったなあ。若さゆえ?
高校生んときはKFCでたらふく食べて、デザートにコージーコーナーのパフェ食べに行ってました。恐るべし成長期。
スポンサーサイト