FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年08月 

今日の日記 

涼しいとこと思って、渋渋、王子とデパートに行くことにしました。
でも出掛けようと思ったら財布に¥2000しか入ってませんでした。
お金を置いていってくれると言って忘れた汗水たらして働いているとーさんに、メールを送りました。
仕方がないので、かーさんの隠し口座から渋渋お金をおろしました。

比較的日陰で行けて、ああ今日は紫外線をあまり浴びないでいられると安心しました。

デパートで、お昼とデザートでカキ氷を食べました。
抹茶ミルクで、王子様は氷の部分を喜んで食べると思っていたら抹茶アイスを食べられました。ショックでした。

カキ氷を食べて寒くなったので、屋上に行ってみました。
ちょっと上のお兄ちゃんが一緒に遊んでくれました。もの凄く走りました。予想外に王子様が、走り回っていたので、日陰にいるはずだったのがいれなくて、やっぱり紫外線を浴びました。でも王子様がもの凄く楽しそうだったのでそれでいいのだと思いました。

その後、ジュースを飲ませたら一気飲みして、吐きそうになりビビリました。でも大丈夫でした。

疲れているはずなのに、デパートの中でもおもちゃ売り場で遊びました。
今日はすごくいい子で遊べました。ちゃんと、他の子にも貸してあげられました。
ボーネルンドのこんのがあって、とても楽しそうに離れませんでした。
子どもは「あそび」の中から様々なことを学びます!BorneLund  クアドリラ・ツイストセット
いいなあ、と思いましたが、値段を見てびっくりしました。今度、北海道のじいじばあばのとこに行くので、『これ欲しい』という言葉を覚えさせようかと思いました。

その後はプラレールコーナーで、楽しく遊びました。
王子よりちょっと小さいくらいの子で、他の子のを取りまくってる子がいて、王子も最後ドツかれて奪われました。
親は見ていませんでした。そういう子の親は目を離さないで欲しいと思いました。でも親を見たら、ものすごくバカそうだったので納得しました。ここで納得することではありませんでした。

もうイヤだったので爆泣きする王子を連れてそそくさと去りました。一部始終を見ていたお兄ちゃんが心配して来てくれました。今日はとってもいい子だった王子が不憫なのでプラレールを一台買ってあげました。

ものすごく疲れて帰ってきて、一番忙しい、夕飯の支度のときに牛乳を飲んでいた王子が、遊び飲みしてて王子もねいさん牛乳まみれでした。
一番忙しい時間でしたが、2匹お風呂でした。
20060821230651.jpg

腰が痛くなりました。

ものすごく疲れました。

20060821230706.jpg

そしてやっぱり腕がちくちくします。
今日もよく焼けた一日でした。

でも王子がプラレールでこんなに喜んでくれたからいいんです。
よくよく考えてみると、初めてのプラレールでした。


あのトイザラスで買った安いレールがあったのです。よかったです。
王子がよければなんでもいいんです。

なんつて。
スポンサーサイト