FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年08月 

消えたぶどう 

実家にて我が家では見れないBS版『お母さんといっしょ』がやってて、王子釘付け。
普段のお母さんといっしょはあんまり見ないのに。
歌のお兄さんおねいさんが違うんですよ。だから不思議で仕方ないらしい。え?なになにぃー番組改編?とか思ってるんだろうか。

BS版はtama奥様が言うに、ハンサムすぎるおにいさんが出てるんです。ええ、子供番組にしてはものすごく不自然な。
あの人を選んだ意図が分からない。ママ狙いか?

で、他の人が歌ってんの聞くと、つくづく普通のお母さんといっしょのしょうこお姉さんは、みんなに(←あたしか?)メイクが古い、顔が古い、あの髪型はなんだ、と言われようが歌がうまいなぁーと思うのであった。コンサートとかでも音はずさないもんねこの人。

実家犬16歳と遊ぶ。
DSC00597re.jpg

王子、やさしく・・。老犬だから。水かけるなっつーの。
全く抵抗はしないけど、かなり王子のことを嫌がってるおばあさん。
いない!と思うと、ケージに不法侵入してます。なぜそんなに入りたがーる?


昨日、私の母が

私と王子の寝てる部屋を掃除してるとき「あれっ?」とな。

「ぶどうが半分なくなってるよ!!」

仏壇の。摩訶不思議。
お盆だからご先祖様帰ってきた?わけではなく。
犯人は決まってますね。
ギリギリ背伸びすれば手が届いたのかな。
しかも犯人は皮をきれい戻してるのです、皿に。だから発見が遅れたのです。
そいや、朝、目が覚めて私がまだウダウダ寝てるときなんか動いてたかも。母曰く、最初声がしてんのに、起きてこないでシーンとしてたから「おかしいなあ」と思ったそうだ。おそらくそのとき。起きたら皮が一個分だけ落ちてて、ちとぶどう臭したし、ん?とも思ったのよね、アタシ。

まあ、ぶどうは大好物なわけです、オレ。

DSC00566re.jpg

そして、仏壇の中のおばあちゃん、これが私の息子です、ヨロシク。
 
皮をつかむのはやめなさい・・
DSC00604resize.jpg

すごい抜け毛ぇ
teddyto.jpg

もう、ホントえらい、犬って。
王子には何されても怒らないのよ。とーさんが未だにちょっと怖がるこのわんこですが
スポンサーサイト