FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年08月 

めんどくさくなってきた 

あの長かった風邪でひきこもりしてから王子なんか性格変わったような。いろんなこと理解するようになったと同時に、

ものすごくヘタレに。

かーさんベッタリになったし。前はベッタリって感じではなかったんですがね。
で、児童館とか行くとやたらと泣かされるようになった。女子にもね。そんなたいしたことされてないんすよ。ちょっと物取られたりとか、軽く叩かれたりとか。そんな感じなのに。すぐ泣く。

屈辱を受けると。
で、王子って怒ったり悔しかったりすると、やり返したりとかはしないで自虐行為にはしるんすよ。四つんばいになって頭ガンガンやり始めるの。
最近、私が普通に「それはいけないよ」って注意するだけでも、ガンガンやったりする。これってストレスか?ため込むタイプか?
20060803232944.jpg


ま、そんなことはさておき。

こないだはそれは泣いて当然だろうってくらい、他の男の子に噛まれまして。同じくらいの子。王子がその子の持ってたバスを触ろうとしたら。ものすごい速さで。
けっこう私もビックリした。
歯型くっきり、2週間以上たった今でもまだ残ってるくらい。
前にもミニカで頭おもいっきり殴られたことあんすけどね、その子に。

で、その時その子のおかーさん見てなかったんですよ。

そー言うときって言ったほうがいいんすかね?言えないよぅ~byヒロミ、ま、でも子供同士のことだし、いいやぁと思って私は言わなかったんですけどね。

でもその後その子、他の女の子にも思いっきり噛み付いて。その時はみんな見ててなんかオオゴトに。女の子の親だとやっぱりムッとしちゃうのよね。それはなんか分からんでもない。王子よりひどそうだったし。

まあその噛んだ子のおかーさんは平謝りで。
で、私は帰りが私はその噛まれた女の子のおかーさんと一緒だったから、ボソッと「さっきうちも噛まれたのよね」って話して。

で、後日ですよ。
どーやら噂になって広まったらしく、噛んだ子のおかーさんから謝罪の電話かかってきまして。その女の子のとこには菓子折りもって挨拶行ったみたいで。かーさん、児童館でメルアド交換とか全くをもって誰ともしてないので大変だったみたいですが。

つか、その噂の広がりがちょっと怖い。かーさん深入りしてないだけにどんは風に広がったの知らんけど。誰か見てたのか?

菓子折りも頂いちゃったんですがね。なんか男の子同士だとそんなの仕方ないのかなあくらいに思うのですが。今ってそのくらいせんといかんのですかね?

知らなかったんだけど、噛む子ってけっこういるらしいすね。でもやっぱちょっと怖いぜよ。一緒に遊ばすの。早いとこ治らんもんなのかしらねえ。
やられっぱなしの王子もかわいそだけど、怪我させたりとかそっちの側になるものつらいよなー。やるよりやられるほうがいいと思っちゃうけどそれは親の勝手かしらん。

なんだか成長とともに、親同士のつきあいも必然になってきて、そーいうのメンドクサイなあ。
めんどくせー
20060803232900.jpg

スポンサーサイト