 


豆豆豆 

健康オタクなんです。王子。
いや違います。食べ物がヘルシー嗜好なんです。あ、ラーメンは除いてね。

肉類は一切食べません。魚は食べます。小魚も大好き。あと海草類。
豆腐、納豆、枝豆、ええ大豆が好きです。

何を食べてるかというと
20060901003244.jpg

えだまめぇー
20060901003336.jpg

後ろにとらじろうが・・・
むくのがなかなか大変なのね
20060901003504.jpg

薄皮はイヤよ。なかなかどうして難しい。
マメがあちこち飛んじゃうのよね。
だからほら待ってるのよね。
ここにも枝豆好き犬
20060901003536.jpg

今日の王子のファッションテーマは「ヒルトン姉妹の休日」。分かる人だけ分かってくれ。
オカマっぽくてステキ。

きぃー、とられた!!
20060901003749.jpg

姉弟ゲンカ勃発。
耳をひっぱるのは反則。しかしねいさんも負けない。

飽きてきた。
枝豆走らせ始める
20060901004012.jpg

食べ物で遊ぶ人には天罰が下ります。
はい、持ってかれたー
20060901004041.jpg

自業自得っつうんです
20060901004136.jpg

で、枝豆はおいといて、納豆なんすが、王子一日最低1パックは食べるんですよ。
でもって、タレは使うとしてもカラシは使わないじゃないですか。よって
ものすごい数のカラシパック
が溢れてるんですが邪魔で仕方ない。なんとなく勿体なくてとっておいてるが、使いきれる量でもなく。小さいからいたる所に落っこちてて足にくっついてきたりしてなんともムキー。最近は捨ててますが。
なんか良い使い道ありませんこと?
カラシフェイシャルパックとか。
ないか。

車車車 

今日はトミカ博ってやつに行ってきたんですよ。

トミカっておいしいの?
20060831005132.jpg

たまにやってて前々から気にはなっていたんですが、なにせすごい人だって聞くもんで。かーさん全く興味ないし。躊躇躊躇ああ躊躇。
でも王子様のためにかーさんは重い腰をあげたよ。
絶対に喜ぶに決まってるんだから。

うわぁ、なんか会場入る前から3,4歳の男のガキお坊ちゃまが多いわねー。うわぁ、トミカTシャツ着てるー。

で、会場。今日はまだすいてるほうだと思うんだよねえ。
でもなんかものすごい喧騒。
子供の声と、サイレンの音と、プラレールの音やらなんやら。
tamaさんとこのムスメさんも一緒に行ったのですが、入った途端この雰囲気にビビリまくり。やっぱ女の子はこうなのかしらね。

いや、車好きにはこんな雰囲気がたまらんのだろうけどね。
王子も、既に興奮気味

アタクシ?ちっとも理解できなくてよ。

入場料払うと、なんか記念のトミカ一台もれなくもらえます。
で、いきなりそれを走らせまくる王子。
20060831002858.jpg

本物の車はどーでもいいみたいす。
で、皆で走らせる。
20060831003136.jpg

無言で。もちろん皆同じ車。
いや、なぜ皆同じ動き?

これまだ入り口付近。このとき彼はまだ知らない。中がどんなことになってるか。

こんなのや
20060831003323.jpg

こんなのが続々と
20060831003337.jpg

柵の中に入ろうとするのを制止するのが大変でしたよ?
背中につけてるのは迷子札。入り口で書くのだ。ステキな配慮。つかこんなんしないと大変なんだろうなあ。王子も、10秒目離したらいないね。

触りたくてウズウズ。
と思ったら、こんなん。
トミカの道路系のおもちゃがズラーっと置いてあって、一人一台車を貸してもらって自由に遊べる。
20060831003735.jpg

分かります?ものすごい人なんですよ。この後ろにおとーさんおかーさんがズラーっといるの。
ヘタレ王子くんですが、もうおもちゃしか見えないって感じで、スルスルスルとものすごい割り込みしてくまなく遊んでました。
写真でも分かるかしら。王子くらいの子はあんまりいないんですよ。もっと大きい子。だから王子、ちっちゃいからうまーくスルースルーと間、入っていくのね。この割り込み上手が!
なんか喧嘩とかあちこちで起こりそうですが、そうでもないのね。みんなそれよりたくさんあるおもちゃに夢中で。一人一台制度がいいのかしら。やっぱり一夫一妻制がいいのよ。

ものすごい、お父さん率だった。
まあ、確かにコレは素で楽しんでるお父さんもいそうだしねえ。
ウチも今度はとーさんに頼もう。
しかし、おとーさん達って、日頃子供見ることって少ないじゃないですか。だからものすごく融通利かないっつうか、私もチョロチョロする王子から目が離せないんですが、目の前、おとーさんたち仁王立ちで、けっこう見張るのが大変でございました。

王子はこのコーナーでずーっと遊ぶ。
ほっておいたらおそらく1日遊んでるかと思われ。ちなみにtamaさんとこはとっくに外に出てますから。
王子王子ぃ、一度でも一緒に来てるかーさんのこと思い出しましたか?

で、出口付近にはこれでもか!の販売コーナー。
何から何までうまいなあと思ったイベントでした。
もうかってまっか?

なんかものすごい疲れた。 

オマケの動画
ぐるぐるしすぎ

チビレスラー現る 

昼寝してくれないと1日が長いですわね。
今日はして欲しかったのに。だって準備したいのいい加減。

今週末、とーさん実家、函館へ参るのですよ。
遊びじゃないんだぜ!!嫁だから。
私だけなんですけどね。とーさんは無理。
あ、もちろん主役である王子連れてね。
ホントに嫁の私だけ行ったらお義母さんたちどーすっかね?どーいう反応するかね?
「いやー、大変だから置いてきました~」なんつて。

子供いなかったらありえないことですが、子供ができたらこんなこともするようになったす。
疲れるのは承知だけど、大丈夫、おそらく
王子しか見てないから。
テキトーに頑張ってきます。
預けて街ぶらぶらとかしたいんだけどなー。できるかなー。
函館はいい感じのカフェがけっこうあるんだよなー。

本日はちょっと前ですが、お友達とプールした写真。ものすごい暑い日でした。

とりあえず、取り合いしてから
20060829225626.jpg


でも水に入ったら仲良し
20060829225809.jpg

ものすごく二人ではしゃいでてかわいかったす
20060829225800.jpg

チビレスラー二人
20060829225954.jpg

やっぱり水着はグレコよね。来年は無理か?
お友達ちょっと水着でかくてハミチチしてっけど
20060829231052.jpg


ちょいと休憩くつろぐチビオヤジたち
20060829230517.jpg

常磐ハワイアンセンターのようね。
しかし子供は楽しそうですが、親暑いんすよ、これ。
入ってもいいんすけどね、なんかいろんな水物混じってますよ?

で、アイスボックス持ってきてくれたら、王子ものすごいガッツキ。
20060829230718.jpg

独り占めしそうな勢いで。
知らんぞ冷えても。つかその勢いはかーさんはずかしい。
そしてこれが水の中(不純物いっぱい)落ちて、またそれ拾って食べようとしたりなんか、汚いなあすげえなあ子供。

いいねえ水遊びは。夏が終わったらどーしましょ?

※この写真はα100で撮影しました。

変なとこオリコウ 

日曜日はとーさんは出勤だったんですけど、帰ってきて私がご飯作ってる間、寝起きの機嫌の悪い王子を連れて近くのシャビィなスーパーに買い物行ってもらったりして。

「とにかく重い物、重い物を買ってきておくれやす」
と頼み。
で、帰ってきて、品物を冷蔵庫に入れてて、いつも私は一房¥100のものしか買わないバナナが、高いほうのやつで。

「んまあ!!こんな高いの買ったの!?」
いや、それしかなかったらしいんだけど。

で、そのスーパーでは一本¥40くらいの怪しいなんか薄いコーラとか売ってんすが。普通のコーラが買ってあり。

「んまあ!こんな普通のコーラ買ったの!?」

「全く、ブルジョワジー気取りなんだから!!」
と、買い物頼んどいて、言ってみたりして。
離婚調停になったら、きっとこれ持ち出されますかね?

土曜日は、子連れらしく後楽園なんて行ってみたんです。
夕方からだけど・・・。
ジェットコースター見てんすよ
20060828170254.jpg


土曜はとーさんも休みだったんで、前の晩王子と一緒に寝てもらったんですよ。
かーさんは別室で。
で、なんか朝、王子が起きてきてバタバタやってんのうつらうつらと聞きながら「あーきっととーさん面倒みてくれてんだろうなあ」なんて思いながらまたウトウトしてフト静かになってて気付いて時計見ると、11時半!!
おやおや、久々にゆっくり寝てしまったずら。

なんでか見てるとゴリラ顔になっちゃうんすよ
20060828170521.jpg


で、起きてったら、あれ?「あぁ~い~♪」(←王子流ご挨拶)つて王子とねいさんが寝室から出てきた。
あれ?あんた今寝室から???
ご飯は???
リビングきてみると、なんか食料探していた形跡・・・。
カウンターの上の昨日の残りのポテトがなくなってる。
かーさんのカバンに入ってたおかしが散らばっているが開けられなかったらしい。でもって、寝室のとーさんとこ見てみると、お菓子の袋が。
「そーいえば、なんか握らされた気がする」と、とーさん。
起きろよ!!
つかとーさんまかせにしたええ、ワタクシが悪いんですがね。

かわいそうに・・。

飢えていただろうに。
これって軽くネグレクトか?
でも王子ってなんでこーやって人が寝てるとゴキゲンで遊んでんの?
ねえ、なんで?
20060828170143.jpg


だから後楽園へは夕方発となったのですが。ラクーアっていいね、子連れじゃなかったら行く必要もないけど。子連れだと。
食べ物やは外で食べられるとこも結構あんで、王子はジェットコースター見ながら(でんしゃっと言っております)食べれてゴキゲン。あ、大人はエラク落ち着かないです。だってジェットコースター、ガンガン走ってるのよ。それとカップルの巣窟。

まあ、中でも大丈夫だと思うけどね、こんだけ子供多いとこなら。
でも私は他に気を使うくらいなら迷わず外派。ええ、ねいさんいなくても外派。いや、ねいさんだけなら中でもダイジョブなんだ。
20060828170916.jpg

で、なんかいつもしないのに「ひゃ~ひゃ~」言ってんなあと思ったら、ジェットコースターでキャーキャー言ってる人の真似。
それと隣の愚図って雄叫びあげてる子の真似。
えっと・・・、そんないらん真似しないでください。

そうだ、久々にKFCの看板見たらすんごく食べたくなって食べてみたら、あれれ?こんなもんだったっけ。高校生くらいのときって、すごうく美味しく感じたんだけどな。ビスケット大好きだったなあ。若さゆえ?
高校生んときはKFCでたらふく食べて、デザートにコージーコーナーのパフェ食べに行ってました。恐るべし成長期。

軽くというか 

20060827011233.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

軽くヤヴァい

20060827011224.jpg


だいぶか。
でも獣医さんには標準と言われてますのでご安心を。
でもフードはダイエットフードです。すぐ太るから。
最近、サイエンスダイエットの体重管理用に変えたら、うんこがポロポロします。周ってる途中で、飛び散ります。
油分が足りないのかしらね?

もうすぐ6歳、熟女の粋に達してきたねいさんです。五月みどり目指してるらしいよ。

ママゴリラ 

以前、王子が噛まれたこと書きましたが、本日、王子がtamaとこのムスメさん、噛もうとしました。とほほ・・。甘噛みっぽかったですが。

皆様、子育てサバイバル、明日はわが身でございます。

仲良いんだか悪いんだか
20060825213931.jpg

2歳近くになると、大変ね、こーいう物のとりあいとか出てきて・・。
20060825214156.jpg


まあ仕方ないか。

夏休みで子供のプレイスポットはいろんな人が来てるわけで。
昨日もいつも行くとこがエライ混んでたわけですが、なんか普段見かけないよな種類の人が結構いて。

小学生くらいのなんかうるせい子を何人か連れた、おかーさん。
恰幅のいいおかーさん。
なんかものすごい色の黒いおかーさん。
顔を見ると・・・・・・ゴ・ゴ・ゴリラ?
いや、マジで、ゴリラ?
マジで?
20060825222139.jpg


もう一度見てみよう。怖い物見たさで・・・。
やっぱりゴリラ?
ひゃひゃひゃ
20060825222148.jpg


そんなゴリラなおかーさんが二人いたんですけど、それとカップルでもゴリラな人がいたんすけど、繁殖中なんすか?
流行ってんの?ああいう感じ。

tama奥様に追っかけられ中
20060825222533.jpg


まあ、外見ゴリラだけなら別にいいんですよ。
いや、なんかショックだったっつうかビックリしたのが、
子供が「ママ、これ買ってー」つうたら、そのゴリラママが、

「買うわけねーだろ、バカヤローッ!」

って普通に返してたんですよ。唖然。
えっと私、上品ぶるわけでもないし、言葉使いも決して良いほうではありませんが、子供に対してそれはどうなの?あ、ゴリラ語?
いい人なのかもしれないですよ。肝っ玉母さん系で。うん、子供3人くらいいたし。
でもその言葉使いは子供絶対マネしますね?つかそれ普通になりますね?
なんかものすごいイヤな気分になったんすけど。
その後はいつもより上品に王子に接する自分がいた・・・。

親がつきあう友達決めるなんて自分が子供だったら、思いっきり尾崎バリに反発しそうですが、正直こーいう人たちとは付き合って欲しくないと思いましたです。アタシも親になったのぅ。

私もキレるとつい汚い言葉使いがちなので気をつけよっと。王子に向かっては使わんようにしないと。
人の振り見て我が振りなおせ。
ゴリラにはなるまい。

人魚になるの
20060825222159.jpg


※写真はα100で撮影しました。


知らないということは怖い 

直木賞作家の子猫殺しの発言が、波紋をよんだようで、ざまあみろと思いました。ま、当然だと思いますがね。これを載せちゃった日経も一体全体どうしちゃったんでしょうね?

今はおもいきり育児ブログなのであまり悲しい話題などは避けたいのですが、一人でも多くの方に知ってもらっておいたほうがいいと思うので書きます。

飛行機で旅行したわんこが亡くなったという悲しいお話。
「ビスコの日記」のビスコちゃんがJALで旅して熱中症で死んでしまったそうです。すごく可愛い子。

怖い怖い。信じられない。
うちもねいさん、こないだ北海道に飛行機で連れて行ったし。自分の無知さも嘆かわしい。

ビスコちゃんの日記にも載っている通り、「貨物室は温度調節もできている」って必ず言われるんですよ。で、あららと思うのは、JALは「ペットとお出掛けサービス」なんてふうに宣伝もしちゃってるのよね。そこんとこどうにかしないと。
「大丈夫です」
なんつっといて、けっこうこんなことあるみたいで。他になくなったわんこもいるらしく。
だったら「そんだけリスクあります」って言ってくれたほうがまだいい。利用するほうだって考えるだろう。

JALだけがこうなのかは知らないけど。どうなんだろか?前にねいさん乗ったのはやっぱりJAL。でも対応は悪くなかった。
でもこんなこと聞いたらもう、そんなリスクをおかしてまでねいさん飛行機に乗せたりしない。車で行く。実際、車でねいさんと北海道行ったことあるし。以前は貨物室なんてとんでもない!と思ってたのに、こないだは子供も産まれたのでつい安易に考えてラクな飛行機を選んでしまった。ゴメンね、チョンプー。なんともなくて良かった。
車・・すごい大変だけどね・・。ねいさんだけならともかく王子がいたらどーなるんしょ?

まあでも旅行は連れて行かないという選択肢もあるけど、引越しとか海外移住とかってときの場合は乗せないわけいかないじゃんか。
ねいさん、タイから連れて来たとき(旧日記7月20日~22日参照)はまだ小さかったのでギリギリ機内持ち込みできたのね。だから良かったけど。一番そういうのテキトーそうで頼めばなんとかなりそな、タイ航空選んで。でも値段は一番高かったんだぜぃ!

とにかくこういうこと、もっと公けになってペットを荷物扱いすることについてどうにかなってほしい。お金ならいくらでも払うぜ(冗談じゃなく本気で)。家族である犬猫の命を軽く見ないで欲しい。「運が悪かった」なんて言葉じゃマジ済まされないですから!

ビスコちゃんどうぞ天国で幸せにね。

他のわんちゃんがまた犠牲になりませんようにと思い書きました。

もうダメなんです、ビスコちゃんの写真見ると泣けちゃうんで、話題を変えて楽しいねいさん見て。
グリニーズ中のねいさん。
一瞬、カメラ目線になるからね。


たまにこれ食べながら眠くなってることよくあります。
なにがなんでも食べるのです。


何されてもダイジョブなんです。



今日の王子様。
20060824183618.jpg

屋上の中心で愛を叫んでました20060824183626.jpg

ビミョーなんですよ 

また王子がねいさんの頭に牛乳かけました。
いやなのよう、牛乳は臭くなるのよう。麦茶ならいいけどさぁ。
てか、王子の下にいつもねいさんがスタンバってるのが問題なんだ。
暑くてまったりなんです
20060823165518.jpg

↑これまだねいさん長いときの写真ね。

王子語録でトーマスが「パパ」になったんです。トーマスだけなんです。他のゴートンとかは違うんです。
全くを持って理解できない幼児心理。
似てるかって言われたら、似てないこともないが。

で、どーにもこーにもやっぱり主役であるトーマスがいいみたいなんです。ミーハーなボクチンなんです。他のはどうでもよくてトーマスが出てくると騒ぎます。で、怖いのも多いのです。まあ確かにあの悪役とか怖いもんなぁ。私的には動くトーマスも不気味だが。

近所のスーパーの前のガチャガチャコーナーに、トーマスシリーズの腕時計があったんですよ。¥200で。腕時計¥200って大人の感覚からするとお得じゃないすか?子供が欲しがるかっつったらビミョーで王子的には普通の電車みたいのがいいんでしょうけど、私だって欲しいときあんすよ。これはいいぞ、買ってやる!買ってやる!つて。ものすごい親の考え押し付けですね。

「王子、王子、電車だよー、トーマスだよー」
つて、ガチャガチャんとこの絵みて王子も「でんしゃっ、でんしゃっ、パパッ!パパッ!」つてワクワクしてますね。
いざ!!ガチャガチャ。
はい、こんなん出ました。
20060823164642.jpg

見えます?
どーん
20060823164713.jpg

ハロルドさん・・・・。
唯一出てくる、ヘリコプター?

・・・・・・ビミョービミョーものすごくビミョーなんです。
この空気をどうすれば・・・。
でんしゃっ!つってた王子にとっても私にとっても。
反応もやっぱりビミョーでした。
ガチャガチャってたまにこんなんありますね。
前もトーマスシリーズので、クラベルさんだっけ?ほら地味ぃな貨車が出てきてなんだかなあって。王子まだ小さいからその渋さは分からなかったわけで。もう少しマニアになればどれもよくなるかな。

で、すいません、今日リベンジでまたやっちまいました。
出た!!
20060823165222.jpg

またビミョーにトーマスじゃないんです。
ゴートンさんだったんです。王子も一瞬ヨロコビ、よくみてあれ?って。まあ、でも前回より喜んでた。

もうやらない。

写真はウサコさんとこの子といつものtamaさんとこの子と遊んだとき。
こんなん乗せたら、3人とも無言真顔なんですけどね。
20060823171646.jpg

なんで?
でも楽しいらしいんですけどね。
真顔。
20060823171655.jpg


アップ。これまたビミョーな王子
IMGP4936.jpg

た~の~し~い~かぁ~い??これも親のおしつけか?

今日の日記 

涼しいとこと思って、渋渋、王子とデパートに行くことにしました。
でも出掛けようと思ったら財布に¥2000しか入ってませんでした。
お金を置いていってくれると言って忘れた汗水たらして働いているとーさんに、メールを送りました。
仕方がないので、かーさんの隠し口座から渋渋お金をおろしました。

比較的日陰で行けて、ああ今日は紫外線をあまり浴びないでいられると安心しました。

デパートで、お昼とデザートでカキ氷を食べました。
抹茶ミルクで、王子様は氷の部分を喜んで食べると思っていたら抹茶アイスを食べられました。ショックでした。

カキ氷を食べて寒くなったので、屋上に行ってみました。
ちょっと上のお兄ちゃんが一緒に遊んでくれました。もの凄く走りました。予想外に王子様が、走り回っていたので、日陰にいるはずだったのがいれなくて、やっぱり紫外線を浴びました。でも王子様がもの凄く楽しそうだったのでそれでいいのだと思いました。

その後、ジュースを飲ませたら一気飲みして、吐きそうになりビビリました。でも大丈夫でした。

疲れているはずなのに、デパートの中でもおもちゃ売り場で遊びました。
今日はすごくいい子で遊べました。ちゃんと、他の子にも貸してあげられました。
ボーネルンドのこんのがあって、とても楽しそうに離れませんでした。
子どもは「あそび」の中から様々なことを学びます!BorneLund  クアドリラ・ツイストセット
いいなあ、と思いましたが、値段を見てびっくりしました。今度、北海道のじいじばあばのとこに行くので、『これ欲しい』という言葉を覚えさせようかと思いました。

その後はプラレールコーナーで、楽しく遊びました。
王子よりちょっと小さいくらいの子で、他の子のを取りまくってる子がいて、王子も最後ドツかれて奪われました。
親は見ていませんでした。そういう子の親は目を離さないで欲しいと思いました。でも親を見たら、ものすごくバカそうだったので納得しました。ここで納得することではありませんでした。

もうイヤだったので爆泣きする王子を連れてそそくさと去りました。一部始終を見ていたお兄ちゃんが心配して来てくれました。今日はとってもいい子だった王子が不憫なのでプラレールを一台買ってあげました。

ものすごく疲れて帰ってきて、一番忙しい、夕飯の支度のときに牛乳を飲んでいた王子が、遊び飲みしてて王子もねいさん牛乳まみれでした。
一番忙しい時間でしたが、2匹お風呂でした。
20060821230651.jpg

腰が痛くなりました。

ものすごく疲れました。

20060821230706.jpg

そしてやっぱり腕がちくちくします。
今日もよく焼けた一日でした。

でも王子がプラレールでこんなに喜んでくれたからいいんです。
よくよく考えてみると、初めてのプラレールでした。


あのトイザラスで買った安いレールがあったのです。よかったです。
王子がよければなんでもいいんです。

なんつて。

キレてなぁい 

実家にると日頃読めない本など読みたくなるわけで。いや、読む余裕ができるわけで。ほらかーさん、背伸びしてVERYなども買ってましたが、そうだ!と思い立ち、こんなベタなの読んで見ました。
子育てハッピーアドバイス
なんとなく分かると思いますが、育児書とか読まないタイプなんすよ、自分。まあ、子育てに限らず。この手の本は読まんなぁ。

オレ流でいくから
20060820185328.jpg

でもベストセラーになるにはきっといいことが載ってるはずだし。
最近、王子の性格も扱いづらくなってきたし。
暇だし。
実家だし。
となんか、これを買う自分に理由付け。
20060820214003.jpg


内容はまあ別に分かってるようなことだったけど、ほほうとお勉強になったのが、

「怒っていい子と悪い子のタイプがある。」

ハイ、どんぴしゃり。王子、きつく叱ったりしてはいけないタイプとな。気が小さい、意地っ張りタイプ。ええ、宅のムスコ最近ものすごくナイーブちゃんなんですのよ?ちょっと注意するだけで、泣くんざますの。
こう見えても
20060820213733.jpg

普通に怒ってもきかんもんなあ。自虐に走るだけで。
だから、説明してやめさせる、そんなん必要みたい。

怖いなあ、と思ったのが、親がキレると、子供もそれを学習してキレる。そうだよね、親見て育つんだもんね。かーさんもたまにキレちゃうときあるけど、ホント気をつけんといかんなあと。いや、実際さ、子供を見ると親が分かるもんね・・。
20060820214925.jpg


あと王子の癇癪がひどくて自虐に走るのが、なんだかなあと思っていたのですが、そんなときは抱きしめてあげたほうがいいみたいですね。『痛いでしょ』って。で『~だから~なんだよね』みたいに説明する。
私、「またやってるよ」って放置すること多かったんですが、それ一番ダメダーメみたい。放置された感情が怒りに変わってそれが蓄積されるらしい。こえ。

心がけてやってみるようにしたんですよ。
そしたら減ったかも。

だからここ何日か怒ってないなあ。
怒るよりか、『ありがとう』って言葉がすごく効くらしく。これホントで、けっこう効くのですよ。
手をつないでくれてありがとうって言ったらつないでくれた。

というわけで、親の心がけ次第で、なんか王子も落ち着いてて、笑ってること多いよな気がします。
20060820214635.jpg

つか、自分のためにもイライラしないで生きて行きたい。シワ増えそうだから。笑い皺ならいいけどね。

目指せアデージョ。違う。
キレないキレイな母。

写真は実家近くの公園にてα100で撮影しました。
ヘタレくんはブランコが怖い
20060820215043.jpg



切ったらすごいんです 

もう帰ってきちゃったんすよ、実家から。
昨日の夜。
いや、昨日の夜は飲んできちゃったんですけどね、ブヒ。とーさんに王子だけお迎えお願いして。

帰ったらものすごいお出迎え。

洗濯物くんたち。

夏でよかったよねぇ。

と、なんかスムースな生き物。
20060818210732.jpg

あ、犬だった。
新しい犬種かしら。

ほら?分かる?サマーカットしたのよ。
20060818210948.jpg

ツチノコがいるみたいなんすけど。

しかしこの触り心地ったらさいこー。
肉の詰まった感じサイコー。
20060818211134.jpg

顔がでかく見えます。
ええ、分かってますよ、長いほうがかわいいって。でも暑さには勝てず。ニホヒにも勝てず。

見てるだけで楽しいサマーカットなねいさん。
20060818211317.jpg

でも、かーさんはどーしてもここに注目せずにいられない。
アタシ、切ったらすごいんです。
20060818211346.jpg

首周りの皮?肉?が。
歳かのう・・・。
あたしも産後の腹の皮のたるみがすごいわよ。

ねいちゃん、なんか変わった?
20060818223041.jpg

王子的に切ったこと全く無反応なんですけど、分かってるよね?
ねいさんもこの短いのってどうなのかしら、気持ちいいのかしら?
二人のコメントを聞いてみたい今日この頃です。

ふぁ~、しらねそんなこと
20060818223225.jpg

気持ちいいんで、ねいさんサワサワしてると王子がバリカン持ってきます。ふん!ふん!って。いや、もう切ったからさ・・。

※写真はα100で撮影しました。

消えたぶどう 

実家にて我が家では見れないBS版『お母さんといっしょ』がやってて、王子釘付け。
普段のお母さんといっしょはあんまり見ないのに。
歌のお兄さんおねいさんが違うんですよ。だから不思議で仕方ないらしい。え?なになにぃー番組改編?とか思ってるんだろうか。

BS版はtama奥様が言うに、ハンサムすぎるおにいさんが出てるんです。ええ、子供番組にしてはものすごく不自然な。
あの人を選んだ意図が分からない。ママ狙いか?

で、他の人が歌ってんの聞くと、つくづく普通のお母さんといっしょのしょうこお姉さんは、みんなに(←あたしか?)メイクが古い、顔が古い、あの髪型はなんだ、と言われようが歌がうまいなぁーと思うのであった。コンサートとかでも音はずさないもんねこの人。

実家犬16歳と遊ぶ。
DSC00597re.jpg

王子、やさしく・・。老犬だから。水かけるなっつーの。
全く抵抗はしないけど、かなり王子のことを嫌がってるおばあさん。
いない!と思うと、ケージに不法侵入してます。なぜそんなに入りたがーる?


昨日、私の母が

私と王子の寝てる部屋を掃除してるとき「あれっ?」とな。

「ぶどうが半分なくなってるよ!!」

仏壇の。摩訶不思議。
お盆だからご先祖様帰ってきた?わけではなく。
犯人は決まってますね。
ギリギリ背伸びすれば手が届いたのかな。
しかも犯人は皮をきれい戻してるのです、皿に。だから発見が遅れたのです。
そいや、朝、目が覚めて私がまだウダウダ寝てるときなんか動いてたかも。母曰く、最初声がしてんのに、起きてこないでシーンとしてたから「おかしいなあ」と思ったそうだ。おそらくそのとき。起きたら皮が一個分だけ落ちてて、ちとぶどう臭したし、ん?とも思ったのよね、アタシ。

まあ、ぶどうは大好物なわけです、オレ。

DSC00566re.jpg

そして、仏壇の中のおばあちゃん、これが私の息子です、ヨロシク。
 
皮をつかむのはやめなさい・・
DSC00604resize.jpg

すごい抜け毛ぇ
teddyto.jpg

もう、ホントえらい、犬って。
王子には何されても怒らないのよ。とーさんが未だにちょっと怖がるこのわんこですが

VERYる 

実家満喫してるわけですが。
王子様が一番満喫?
私の父という舎弟従えてものすごく楽しそうです。
興奮度もかなり高いので、久々の夜泣きも。あらあら、あなたは赤ちゃんみたいでちゅねー。かわいいでちゅねー。
とか思うキャラではないのであって、自分。
でもいいや、実家だから。

写真はまだ我が家の王子です。
これは台風のときだったかなー、水遊びに行けないから、でも水なら何でもいいのかなと思い、ベランダでバケツに水張って与えてみた。
好評
DSC00524.jpg

たのちー
DSC00528.jpg

えっと、タワシなんぞも与えてみると、たいそう楽しそうですよ?

なんか実家とか来ると買っちゃうんですよ。禁断の雑誌。りさ子さんが表紙から消えケミストリーの奥さんになって、でもSTORYはチエコさんだからそっちにはいけないよね、だから心配のVERY

あれ?言ってなかったっけ?アタシってVERYな奥様なんですよ。
気持ちだけは。
相変わらずツッコミどころ満載。

特にワタクシが興味をもったのは、有栖川公園におけるママ達の格好。
エレガンス気分なんですってよ、この公園は。
つーわけで、みんなスカートだったりするんですが。
これホントなんですかね?ヤラセでなくて。
ホントに皆、有栖川公園のママはあんな格好してるんですかね?
お子様達が、みんなイイ子なんすすかね?
蚊に刺されませんかね?
あそこ蚊多いですよね?

写真撮ってると注意必要
DSC00540.jpg

α100だけはどうぞ助けてください、王子。借り物なんで。
くるぞー
DSC00527.jpg

はい網戸閉めて避難~
DSC00542.jpg

チョンプーだけのときはあの辺連れて、地元民みたいな顔してお茶して散歩などしたもんでしたが。国際色豊かで楽しくてね。うちの周りにはいない犬がいっぱいいて楽しいしね。

少なくとも私の周りでは子連れであの格好してる人とかいなんすけどね?児童館には絶対いないよね?
みなさんいます?お知り合いでVERYな奥様。
ねえねえ、どこにいるの?こんな人たちって。
ま、女捨ててる格好よかはこんだけきれいにしてたほうがいいと思いますが。
私もそろそろワンピースとか着ちゃいたいなあと思った、ゾロ目の夏でした。
王子がビビるだろか?
うひょぅひょぅひょう
DSC00544.jpg

着れるもんなら着てみな。

 

お盆につき 

おぼんこぼん。
世間はお盆なんですよ。暇ですね?かーさん。
どこ行っても混んでますね?いつも行くとこも混んでて地元民としてはムカつきますね?

暇つぶし道具発見
20060814164358.jpg

サラリーマン代表とーさんはお仕事なんですよ。
暑い中ご苦労さまです。
王子も暇そうだから手伝えるといいのにね。

手でプチプチできないでやんすぅー。
えーいっ!しちめんどくさいっ!!
20060814164425.jpg

というわけで、王子様も暇で、つか暇ってのはないのかな、子供に。体力もてあましてるので、実家に帰ってきまーす。

あたちはお留守番だって
DSC00230henkou.jpg

愛しのとーさんがいればいいのアタチは。一日涼しいとこで寝てるから。
でもエアコンはつけてってね。

いざ、実家という名のパラダイス。 

パイレーツ・オブ・ベランダ 

連日の水遊びでなんか焼けたかな?かーさんが。
腕がホテル。ラグジュアリークラス。新しくできたオリエンタルのハイティーがいいらしいわよ、奥さん。
今日も王子はジャブジャブ池ではしゃぎすぎて疲れたようでものすごく昼寝です。もう帰りのベビカの段階で、白目むきながらおにぎり食べてます。常にダッシュしてんだもん。危ないことこのうえなし。50mダッシュ20本くらいかな。疲れないはずがない。ざまあみろ。

こないだの休み、あまりに汚く放置された我が家のバルコニーを、かーさんがフテ寝してっときに洗おうと試みたらしいんです。
バルコニーに水道がないんでお風呂場からひっぱってこなきゃいけなくて大変なんすよ。

でも当然のっとられたんです。
パイレーツ・オブ・ハム王国
20060811174200.jpg

ハムにのっとられるぞー。
やりたい放題
20060811174218.jpg

なぜ真剣だとその口?
ホースがうまく扱えないんで、頭からかぶることシバシ。
つかこのとき、洗濯物干してあるんですよ・・・。
いいんですけどね、今すぐ乾きますから。

一応網戸を洗う気はあるらしい。
窓あけて写真撮ってると被害にあうから注意!!
20060811174442.jpg

とにかくたのちー。
20060811174554.jpg


えーっと、水道代がアレだし、あなた鼻垂らしてますよね?
あれ?
20060811174750.jpg

とーさん?
20060811174818.jpg

終了でーす。
なっ
20060811174929.jpg

ひどーいー、とーさーん
20060811175018.jpg

ぬれてスケスケとーさん。パンツすけてますよ?
そして、王子・・・青っぱなが・・・。
で、ウチヒシガレル
20060811175316.jpg

お得意のポーズだね。
またやってやりたけど、めんどくさ。

でもいいやと、牛乳とパイまんで機嫌を治したのです。
ちょっとちょーだい
20060811175229.jpg

王子、パイまん気に入ってるみたいなんですが、ものすごくちらかる。ねいさんが拾って二次被害も。

カメラ片手にお散歩を 

どう、このタイトル。
新たな読者獲得を目論むかーさんて感じ出てえる?うひょひょ。

アーチーチーアーチー。ヒロミぃ暑いよう。
でも暑いと王子が疲れるらしいの。それはすばらしいことだと思います。
犬?
こんな感じ。
20060810155612.jpg

じき丸刈り決定。
カメラを向けたら閉じた。まだ恥じらいがあるのか。
20060810155711.jpg


で、小雨ぱらつく曇りの日はちょっと涼しいから外で遊ぶど!!
紫外線反対。

せっかくだから人目気にしないで一眼レフα100持ってっちゃうよ。
こんな日は人も少ないから、かーさん怪しいくらいバシバシ撮っちゃうよ。そうだ、これは撮影だと思わせればいいのだ、周りに。
そう、アタシはカメラマン。
ありえんな、ビジュアル的に。

で、ほら、かーさんがとってもプロの出来栄え。
・・・・・・・・・・・・
ってばっかでもなく。
ピントずれずれ
20060810151014.jpg

完全にTシャツのステキキャラさんにピントあってます。
絶えず動いてるからぶれる。あら?スポーツモードってのがあんじゃん。初めて気付いた。説明書読めないかーさんですからね、とーさんに適当に使い方聞いてただけだったんですよ。
これならスポーツマン王子の写真もキレイに撮れるか?
成功
20060810151337.jpg

田植えに行くんぢゃないですよ。ちょっとでも水溜りあるときはボクチン長靴なんです。

猫つん
20060810151531.jpg

そこに水があれば触る
20060810151731.jpg

20060810153109.jpg

水溜りがあれば入る。
沼があれば飛び込む。
状等だかかってこい。今ならいくらでも洗濯してやるぜ!!
でも水の周りに蚊が多いから早く行きましょ王子。

手を・・・
20060810151932.jpg

つなごう!てんじゃなくて、ふりはらってるとこ。
いやはや、最近また手をつながなくなって。この日なんて階段下りるとき断固として繋がないという。その前に3段くらい落ちたのよ。それで懲りたかと思っても繋がない。ああ、しつこく怒りすぎちゃったかな、アタシ。怒っちゃいけなかったのかな。でも命にかかわるようなことはマジ、ちゃんとしてもらわないと困るんです。
この後も意地になっているようにつながない。牛乳買ってあげるから手を繋いで行こうなんつてもダメ。飲みたくて仕方ないくせに。なんだこの意地っ張りは。「あーたの子だからね」ととーさんに言われましたけど?
隊長!敵は手強いです。
何かいい案ありますか!
このままだと親子喧嘩勃発暫しです。

以下、かーさんが撮ってもこの出来栄え。
20060810152934.jpg

20060810153001.jpg

20060810152945.jpg

あなたはだんだん一眼レフが欲しくな~る~。

いや、欲しいのはウチだ。
モニターやってるウチだ。
王子、買っておくれよ。
20060810153303.jpg

tama奥様んとこのムスメさん撮ってあげたらすごく可愛くとれてそれを見た旦那さんが欲しい!つて値段調べてるらしいよ。ぷ。


 

王子鍛えられる 

ちょいと前ですが、いつものtamaさん宅でEくんと遊んだんです。ほら、お父さんがボビーの。違います、お父さんがナイジェリアの。

行ったとき、tamaさんとこのムスメさんは寝てたので、男二人ズカズカあがりこんで、おもちゃの山を見てプレイルーム状態。
おれ切る係り
20060809161536.jpg

これ来てまだ5分も経ってないと思いますが。勝手知ったる遊び場って感じですね。

Eくんは王子より5ヶ月上。この時期の5ヶ月ってエライ違うよね。大きさも。ムスメさんも3人とも同級生にあたるわけですが、ちーともそう見えんわねえ。

いやはや3人一緒の写真など撮れるわけもなく
20060809161957.jpg

なんか乗ってるますね、人形用のバギーに。

で、だんだん男同士が衝突してきましたよ。
まあ、ひどくはないんだけどね、取ったり取られたり。大きさでダンゼン負けてるし、王子がヘタレだからすぐ泣く。
どう?この決定的写真
20060809163135.jpg

いや、これは殴ろうとしてるわけではなく、自分も入ってたしまじろうハウスに王子も入れようと思ってるとこ。

20060809162201.jpg

くやちぃー
20060809162235.jpg

弱い・・弱すぎるぞムスコ・・・。

新しい技。物を取られて
ブリッジのようにのけぞりながら、怒りながら移動。
20060809162433.jpg

あくまでも自虐に走る王子。
もうだいぶ言葉もできるし分別のついてきたEくんが寝転がってふてくされる王子に「ごめんねぃ、起きてー」してるとこ。
Eくんくらいの性格の子だと王子が鍛えられていいかもと思う。王子の周りは女の子が多いので。Eくん乱暴ではないしね。もう『譲る』ってことも少しできてるしね。王子はいつできるようになるのかなあ。
なんだかんだ言ってずっと一緒に遊んでる。

あ、ムスメさん出てきませんね?
二人の戦いの間は蚊帳の外です。争いは嫌いです。
それよか、かーさんたちの女同士のおちゃべりのほうに参加したいです。お菓子食べながら。そして一眼レフを構えるかーさんにポーズ決めてくれる唯一の人。
王子もムスメさんとはこういう遊びしないもんなあと。
この二人だとものすごく静か
20060809163642.jpg

やっぱ女の子っておとなしいよなあと実感する。違った意味で大変そうだけどね。

で、いたずらするときはみんな一緒ですね。仲良しですね。
20060809181601.jpg

おかーさんがトイレ行った隙にEくん財布ゲット。なぜか王子がはりきってる。ムスメさんも来てますね。

2歳目前にして 

今月のしまじろうのDVDがトイレ特集みたいので、やたらトイレの話題なんですよ。
トーイレトイレトイレをトントントン♪
なんて歌がずっと。まあこれはいいとしても、
おしっこしー、でろでろでろ
うーんちうーん、でろでろでろ

なんつうのもあってね。

とーさんが、
「いやだこれ(何故オネエ口調?)、会社で思わず口ずさみそうで」
と言ってました。確かにねえ。
私もおもわず外で歌いそうです。

DVDのリモコン使いもマスターした王子がくりかえしかけたりするからね。

私的には歌のかわいいおねいさんが、うーんちうーんのとこで一緒にきばる表情がなんかなんかなんですけど。これマニアにはたまらんのではといらぬことを考えたり。

トイレトレーニングはするつもりもない王子かーさんですが2歳を目前にして扱いづらいことしばしで。

奥さんこれ、魔の2歳児ってやつですね。世界共通てりぶるつーってやつ。

昨日は夕飯前に眠さと空腹と、かーさんがちょっと怒ったのでもうキレキレ。
すぐなだめればなんとかなるんですが、こっちもムカついてたのでほっといたら、ものすごく駄々ーん。
ものすごく転がってますが?どこまで行くのかしら?
ものすごくいろんなとこぶつけてますが?
たまに頭ガンガン自虐も入りますよ?

ハイ、もう手もつけられないので手はつけませんよ。

で、30分以上やって
行き倒れる
20060808190040.jpg

とーさん帰ってきてかーさんもホッ。
寝顔はかわいいんだけどね
20060808191102.jpg

ずっと寝かせておきたいよな気もしますがご飯まだだし。
後ろでも寝てますね・・
20060808191202.jpg

20060808191249.jpg

王子のダダーンと私がカミナリのときは避難するねいさんです。静かになったので一緒に寝てみた。
α100だと床のゴミまで映りますよ・・・。

起こした。
案の定
20060808191533.jpg

寝起きの悪い王子様。
親もグッタリだよ。こうなる前になんとかすればここまでならんのですが。私も疲れてるとついね。悪循環。
まあ、あんだけ暴れて泣けば疲れてるに違いない。早く寝るね。

で、転がりながらガツンガツンやってたのでこうなりました。立派なデコなだけにデコ被害は大きく。
なに?おれなんかした?
20060808191750.jpg

したよね。



すこぶるイイ子の場所 

ボクチンのランボルギーニがここに入っちゃったのよね。
20060807235245.jpg

うんうん、入っちゃったじゃなくて、キミが入れちゃったんだよね。トミカ。救出不可能に。
王子30分くらい「ないねぇーないねぇー」言って粘ってましたが。
これから公園行く度、のぞくのかな・・・。

暑さに関係なく出掛けるわけで。
展望台なりー。
ヒジョーにいい子です。ここにくると。
だって電車が見えるんだよー。
20060807235750.jpg

ご飯食べながらウキウキ電車ウォッチング。かーさんには小さくてよく見えないけど子供ってよく見てるよね。王子「ピィーピ」って何?いまだに謎なんだけど。電車の一種みたいなんだよなあ。

いや、ホントすこぶるいい子。電車が見えると。
つか気付いたんだけど王子って私と二人で出掛けるときはいい子率が高い。かーさんが自分だけを相手してくれるからそれがいいのかなとも思う。

いちごぅっ!!
20060808000128.jpg

お土産コーナーの品を一通り見て。もちろん何も買わないで。
魚のことはもちろんいちごなんですが、なんか普通に一人でしゃべってても要所要所「いちごっ」が入るんですよ。これまた謎。

何やら真剣に研究して。
20060808000400.jpg

夏休みの自由研究か?
ううんソファの穴
20060808000305.jpg

ま、男だからね。
20060808000624.jpg


この後、お茶だってできちゃうんですよ?
特等席なら。
20060808000806.jpg

牛乳に、しまじろうボーロに、電車の本。そして目の前には本物の電車。ちょっと、かーさんグッドサービスすぎ?

かーさんがコーヒー買いに行ってる間もおとなしく待ってるんですよ。
いや正確にはおとなしくはないが。「でんしゃぁーでんしゃぁー」と甲高い声で一人で言ってますが。

おねいさんが来ると鼻の下が伸びるのです。
20060808001104.jpg

嘘です。電車が来ると伸びます。

かーさん、ここ楽しいね。また来よう。
20060808001320.jpg

うん、来ちゃう。あなたがこんなにいい子なら。しかも帰りベビカ乗った途端に寝てくれるし。
まあ、かーさん的に楽しいかどうかって言われたらビミョーですが比較的ゆっくり人の入れてくれたコーヒー飲めんならそれだけでもいいや。

疲れさせてやる 

暑いと余計にまとわりつかれるのがキビしくないすか?
ああ、もう常にちょろちょろちょろちょろ。
5分でいいから一人にさせておくれよ!!

もう、ウザイ
って、この言葉は絶対子供に向かって使っちゃいけないと思うのだが。
言ってしまったこともあり。
これじゃ、あの事件の母親と一緒ぢゃないか?とふと思う。

とーさんいても私にばっかくっついてくるからね。それを可愛いと思わず、ああ!もうっ!って思ってしまうのは、アタシって母性本能欠落してんのかしらねい?

まあ、暑い中での戯言でした。

いやー、先週の休みなんすけどね、とーさん休みだったんでジャブジャブ池行ってきたのですよ。王子今年初。
もちろんはりきって一眼レフα100もってね。
確かこれが到着した日で、外で撮りたい撮りたいっつて。

まずは腹ごしらえ。
20060806145006.jpg

王子の顔より大きいですが。
最近、メロンパンがお気に入りなのです。

アタチも来てるのハアハア
20060806145155.jpg

暑いけどそれよりメロンパンに釘付け。
べローン度高め
20060806145305.jpg

さあいざ!!
20060806145614.jpg

去年は何も分からずというか恐怖心もまだ芽生えてなかったのかなあ、いきなりジャブジャブ入ってたけど、今回はちょっと怯える。
でも少したつと
おそるおそる
20060806145736.jpg

下の石がごつごつしてて気持ち悪いらしい。
段々楽しくなってくる王子をご覧があれ。

ちょっとまだ緊張。
20060806145843.jpg

20060806145940.jpg

調子でてきた
20060806145952.jpg

ゼッコーチョー
20060806150011.jpg

なんかこのコストコで買った輸入物パンパの水遊びようパンツがちっちぃしややハイレグなので王子他の子に比べるといやにやせて見えて。なんか変でない?

いいなぁー
20060806150028.jpg

と入りたいねいさん。ああ、入れてやりたいなあ。

と、まあこれとーさんが一眼レフで撮ってたわけですが。
王子が近くにいないでカメラ構えてると「ねえ、なんか俺怪しくね?怪しくね?」と気にしておりました。
・・・・・・・・・・
まあ、確かにね。女の子もいるしね。
ちょっとヤヴァいかも。

つか土曜日だったから子供が中に入っててベンチで見てるおとーさんが結構いてね。
えっと、ものすごくヤヴァめの黒田さん系の人が多かったんで、ちょっとかーさん「おや?あの人は?」とかよからぬ心配をしてしまいましたよ。
オサレ系お父さんは街に繰り出してんのかしら?

無理矢理終了。
激怒。
でも水分補給。
20060806151027.jpg

サル?
帰りたくないのと更に激怒。
でも捕獲され撃沈
20060806151139.jpg

暑くて親が持ちません。
ああ、かーさんの肌もじりじりと。ちっ!この歳になって太陽にあたらにゃならんとはねい。
いやだよう、やきたくないようお母さん。

まあでもとにかく、水遊びは疲れるこれだけの為に行くのですよ親は。この後、もの凄く昼寝。


ヤキモチ 

ネタがたまってるんですよ!ジャブジャブ池とか行って写真撮ってるんすけど・・・。編集してないんでね。

なのにどうでもいいことが書きたくなるのはどうしてだろう。

キューティーうんこシーン
20060805002647.jpg

この後姿ったら・・・かわぃぃ。

うんこは拾えよ
20060805002859.jpg

当然なり。

どうすか?とーさんが朝っぱらから一眼レフα100片手に撮ってきた写真。
特別サービスねいさん
クリックしてね↓
20060805003341.jpg


暑いですね、暑いですね。
うちってば、昼間けっこう王子と汗ダラダラ流しながらエアコン我慢してても、出掛けるときにねいさんの為にエアコンつけてくんですよ?なんだかなぁ。

最近の王子ったら独占欲が強くなって、かーさんを独り占めしたいみたいなんですよ。あら?うふ。自分そんな男子に独占されるなんていつ以来?
ねいさんにも焼きもち妬くようになりましてね。私がねいさんフガフガしてると「%&#&kP&%”!!」とか怒りながら間に割って入ってくるようになっちまったのね。困ったもんですよ?
おれだけを見てくれ
20060805004356.jpg

そのくせ、自分はねいさんにいきなり抱きついたりしてんすよ。
そこにねいさんグッズがあればねいさんとこに持っていくのが俺の仕事。
首輪・・・・
20060805004505.jpg

王子、なんか怒ってるみたいだけど・・
20060805004546.jpg

眠いから動かないけどね。

分からんのねえ。お互いどう思ってるのか。

かーさん、ねいさんとも愛情を確かめあいたいのよ、王子。
20060805005414.jpg

オテヤワラカニ。

 

めんどくさくなってきた 

あの長かった風邪でひきこもりしてから王子なんか性格変わったような。いろんなこと理解するようになったと同時に、

ものすごくヘタレに。

かーさんベッタリになったし。前はベッタリって感じではなかったんですがね。
で、児童館とか行くとやたらと泣かされるようになった。女子にもね。そんなたいしたことされてないんすよ。ちょっと物取られたりとか、軽く叩かれたりとか。そんな感じなのに。すぐ泣く。

屈辱を受けると。
で、王子って怒ったり悔しかったりすると、やり返したりとかはしないで自虐行為にはしるんすよ。四つんばいになって頭ガンガンやり始めるの。
最近、私が普通に「それはいけないよ」って注意するだけでも、ガンガンやったりする。これってストレスか?ため込むタイプか?
20060803232944.jpg


ま、そんなことはさておき。

こないだはそれは泣いて当然だろうってくらい、他の男の子に噛まれまして。同じくらいの子。王子がその子の持ってたバスを触ろうとしたら。ものすごい速さで。
けっこう私もビックリした。
歯型くっきり、2週間以上たった今でもまだ残ってるくらい。
前にもミニカで頭おもいっきり殴られたことあんすけどね、その子に。

で、その時その子のおかーさん見てなかったんですよ。

そー言うときって言ったほうがいいんすかね?言えないよぅ~byヒロミ、ま、でも子供同士のことだし、いいやぁと思って私は言わなかったんですけどね。

でもその後その子、他の女の子にも思いっきり噛み付いて。その時はみんな見ててなんかオオゴトに。女の子の親だとやっぱりムッとしちゃうのよね。それはなんか分からんでもない。王子よりひどそうだったし。

まあその噛んだ子のおかーさんは平謝りで。
で、私は帰りが私はその噛まれた女の子のおかーさんと一緒だったから、ボソッと「さっきうちも噛まれたのよね」って話して。

で、後日ですよ。
どーやら噂になって広まったらしく、噛んだ子のおかーさんから謝罪の電話かかってきまして。その女の子のとこには菓子折りもって挨拶行ったみたいで。かーさん、児童館でメルアド交換とか全くをもって誰ともしてないので大変だったみたいですが。

つか、その噂の広がりがちょっと怖い。かーさん深入りしてないだけにどんは風に広がったの知らんけど。誰か見てたのか?

菓子折りも頂いちゃったんですがね。なんか男の子同士だとそんなの仕方ないのかなあくらいに思うのですが。今ってそのくらいせんといかんのですかね?

知らなかったんだけど、噛む子ってけっこういるらしいすね。でもやっぱちょっと怖いぜよ。一緒に遊ばすの。早いとこ治らんもんなのかしらねえ。
やられっぱなしの王子もかわいそだけど、怪我させたりとかそっちの側になるものつらいよなー。やるよりやられるほうがいいと思っちゃうけどそれは親の勝手かしらん。

なんだか成長とともに、親同士のつきあいも必然になってきて、そーいうのメンドクサイなあ。
めんどくせー
20060803232900.jpg

思うこと 

ちょいと違う部屋にいたら、テーブルにあった菓子パンの残りが無くなっていた。

犯人は犬か人間か?
この毛に埋もれた肉球か?
20060802232139.jpg

鼻水小僧か?
20060803001632.jpg

ホントに謎の我が家。

さっきも王子より少し先に寝てしまったら、リビングにティッシュの山が。あら、おひさしブリーフ。なぜティッシュの残りが多いときに限ってやるのか?
しかもご丁寧にねいさんがおしっこしたシートを拭いてくれたらしい。
いつも見てるからね。でもかーさんはいつもねいさんのおまたを拭いてあげてるのよ。

自分に子供ができてから子供の事故・事件がもうたまらなくなりますね。今までは可哀想と思ってもやっぱどこか他人事だったけど。
お願いだから子供だけは助けてやってくださいよぅってね。
20060802233213.jpg


そしてあんな事もなんだかなあと思う。師童さんの件。
彼はけっこう好きだけどね。

ねえねえお願いだから子供が赤ちゃんのときくらいは我慢してヨ、旦那!!
いや、浮気かどうか知らんけどそれを疑われるようなことも。
外で飲んでる暇あったら家でオムツの一つでもかえてやってくださいヨ!
奥さん、気晴らししたくても一人で外出ることもできないんだから。
そして怨みも引きずると思うわよ・・この時期されたことは・・。この時期は協力することが後々の身の為かと・・・。

1歳半くらいんなんってちょっと余裕でてきてからに・・・・。
ってああ!これじゃまるで私、浮気推奨してるみたいぢゃないすか!とーさん違いますよ!

バンコクで独身でいたから、普通の奥様は知らない、エグエグあんな事情やこんな事情も見てきちゃったからさ、男子の生態ってのは悲しいくらい分かっちまったんだけどさ。
この人だけ~は~大丈夫だなんて~うっかり信じたら~ダメダメダメダメよ~♪
男ってのはしょうがないねえ
20060802233353.jpg

おまえも男だね。

子供できるとどうしても子供が一番になって旦那さん邪険に扱っちゃうからそれもいかんのよね。気をつけましょうね、奥様方。かーさんもこないだちょっと反省したの。
ま、でも子供いてもいなくても浮気する人はするけどね。

※今日の写真は上の二枚はα100で撮ったものです。鼻水もくっきり。



年寄りと毛穴 

今週から王子、また鼻垂らしてまして。

昨日も近所のおじいちゃん先生の病院に行ってきたんすが。
そんなにひどくなくても近くにあるし、老人ばっかでそんなに混んでないのでお気軽に行けていいのですがね。

帰りに公園で遊ぶくらい元気なんですけどね
20060801193637.jpg


3日前にDTPの予防接種うけたんですよ、ここで。「いたーい!!」といっちょまえに叫ぶようになりましたよ。

じーちゃん先生「あれ?こないだなんか注射うったよね」
かーさん「DTPの追加ですね」

「あー、そーか、そーか、はしかの注射のあとはね、熱出たりする子いるんだよね。で、湿疹出る子もいたりね・・・云々・・・」

先生・・・・だからはしかじゃなくてDTP・・・って言う気もないけどさ。
しかも王子もその副作用出たから知ってる。
話は一方通行で終わるのです。すてき片思い。

で、「あーたんとこのマンション出来てから小児科が繁盛してよかった。この辺はもう年寄りばっかでねえ」
って。
あなたも立派な年寄りでは?

まあ、いいや、なんだかんだいってここがなかったらホント困ってたから。

で、たまにリンクしてるんでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、かーさん最近CyberBuzzなんてのに参加を始めまして平たくいえばアフリエイトみたいなもんなんですが。たいして頑張ってもいませんが。ランチ代稼ぎ。あたしだって主人に何も言われずに自由に使えるお金が欲しいのよ!モニターの募集も多いのですが、毛抜きとか当たんなかったんですが、すげえのが当たっちゃったよ!!
なんじゃなんじゃ?
20060801180056.jpg

これSONYのデジタル一眼レフカメラ
20060801180442.jpg

1ヶ月限定ね。
大きさ分かるようにねいさんと。あ。ねいさんの大きさが分からない?
王子には怖いから触らせない。

どーよ、このかーさんに一眼レフ?
でかい・・・・。ちっこいかーさんが持ってるとなんかすごいことになるんですけど。でもこれって普通のよりかなり軽いんだってね。よくカメラぶら下げてる人見るけどけっこう大変なのね。

それでも首からさげるようですよ?
王子と一緒の荷物イッパーイのときはけっこうキツクね?でも撮るわよ!ああ撮ってやるとも!!だってやっぱ全然キレイなんだもん。かーさんがとってもプロの腕前。言いすぎだけど。
そしてデジカメなのにタイムロスもなくカシャカシャ連写できるのでヒジョウに楽しい。

以下↓試し撮り
20060801181424.jpg

王子の顔についてるチョン毛もうつってる。
若かりし頃とは違う原因=加齢によるたるみが原因で開き気味の毛穴までうつりそうなんでかーさんの撮影はご遠慮ください。
口横のパヤ毛もうつる
20060801181433.jpg

歳とってきてから生えてきたこの毛なに?
20060801181441.jpg

家でテキトーに撮ってこのできなので、屋外での撮影をお楽しみに。


