スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイティーを夢見ながら 

王子の熱、今日は下がるだろうと鷹をくくっていたら、下がらんのね。

ご飯もほとんど食べないから、やっぱ寝てること多くなって、でもやはり私は隣にいなくてはならず。
1m離れると泣く
20060629001754.jpg

色んな水物が出てますよ?

看病疲れっつうか、でも一緒にウトウトしてっから睡眠は足りてるはずで、でもなんでこんなに大きなクマさんが目の下に?王子とオソロリ。
久々に本が読めた
20060629002658.jpg


というわけで、まあ、何もできないですょ!
あなたのご飯くらい準備させてくださいょ!
添い寝添い寝ひたすら添い寝。添い寝屋。そんなバイトがあるってきいたことがある。
なんかこの生活ってヒジョーにこっちまで頭がボーっとするのですが。

ああ、気分転換に、緑に囲まれた静かなところで、王子が噛み砕きそうな薄ーい薄ーいティーカップで美味しい紅茶を頂きながらスコーンやクッキーなんてゆっくり食べたいものです。
何でしょうか?この幻想は。
あ、これは私が明日、実行しようと思っていたことでした。一人で。

明日こっそり予定していた託児所は泣く泣くいやそこまでいかんか、渋渋キャンセルですわ、もちろん。

もしかして今日は下がってるんじゃないか?という淡い期待も虚しく、ダメだと分かっていてもイチオ、キャンセルの電話は午後まで引っ張る往生際の悪い自分。

無理だっつーの
20060629002632.jpg


なんとなくネイルまで久々に塗ったりしたのにねえ。
これを見たのは王子のおじーちゃん先生くらいかのう。
ううん、王子が「かうわぃーネ」つてくれた。最近ネがつく。おねえ言葉な王子。

たまに復活
20060629002645.jpg

でもボクチンやせちゃったの。2日間あんま食べてないから。固形物断固拒否。見事にやせるねえ、子供って。

明日は何する?王子や。
暇ねぇ。暇ぢゃないけど暇ねぇ。
ホラねいさんも暇そう
20060629003849.jpg

すまんね、かまってやれんで。
スポンサーサイト

ファイヤー!! 

ムスコ発熱じゃがじゃがじゃん。

午前中、児童館でひじょーに元気よく遊び、機嫌もそんなに悪くなく、帰ってきても普通に遊んでましたが、

どーもご飯を食べない。
おかしい。

で、ちっ、食べないなあと思って椅子からおろそうと思ったらアーチーチーアーチー燃えてるんだろうか。

9度5分・・・。気付くの遅すぎ?えっと、もうちょっとなんか変化してくんないとかーさん分からん・・・。

今朝なんてさ、朝ごはん食べないし、なんかすぐめそめそしてたから
「ったく男のくせにすぐめそめそすんじゃあないよぅ!」なんてちと言っちゃったの。反省ザル。ごめん。具合悪かったのね。

ま、午後からはさすがに元気なくなってきて、いつもはしない昼寝もよくして、いつもより大人しくて
可愛いことこのうえなし。
目もウルルしてて
20060627235732.jpg


ああ、具合の悪いわが子はどうしてこんなに愛しいのか?
早く治って欲しいけど、治るといつもの王子か・・・。

でもさすがに病院だけ行ってきましたわ。風邪みたい。

明後日、託児所にちょっとだけ預けようと目論んでいたのに気付いたか、ムスコ?

どーもゴリラになる
20060627235714.jpg

明日は熱下がってるといいねえ。

年下の男の子 

トリマーかーさん(無資格)が、日々、バリカンでねいさんを追っかけていて、なんか毛が減ってきてねいさんスリムになってきましたが、虎刈り度がすごく、この先どうなるか心配です。

ああ、早急にトリミングに行かなくては!!

トラになる日は近い。

昨日、アメリカで働いてる友人が一時帰国中で会ってきたんですよ。
40くらいで独身。
彼女このブログの存在知らんから書いちゃお。ちゃお。

キョンキョンもまっつぁお。
今付き合ってるアメリカ人の彼が、15以上年下らしいョ。

はい、羨ましいと思った人、挙手

あ、ちなみにアメリカ人の20代ですから、日本の20代の若者とはダイブ違うと思いますよ。ま、私はあんま若い子は興味ありませんが。あ、でもマッサージしててこの若いマッサージのお兄ちゃんを飼いならしたいとフツフツを考えたことはある。だってマッサージ代ってバカにならんじゃないですか。

アジア人、若く見えるじゃないですか。だから彼も年上ってことは知っててもまさかそこまで年上だとは思ってなかったらしく、歳をばらした時、愕然としてたそう。彼女はそんな彼をそっとして置いたそうです。

ま、でも続いてるそうです。将来のことは深く考えずに。

アメリカにいけば貴方もまだまだいけるかもよ?

そーいえば、アタクシだって30以上も若い男と日々ラブラブじゃないですか!
ホラ、ちょっとチビだけど
20060626232916.jpg

トイレまで一緒。
でも彼って勝手なのよね。
一人で太鼓の達人とかやっちゃうし
20060626233120.jpg

男の子の母親のほうが若くいられるって話あるらしいね。ああ、ホントだといいな。せめてそのくらいいいとこください。
食われるカレーパンマン
20060626233428.jpg

ユニクロの幼児用パンツが回収ですって。
買った人いる?

熟女になってきた 

こないだ休みの日の朝かな、ねーさんチョコ食べちゃったんですよ。

おすなよ
20060625001708.jpg


なんかとーさんの布団を見たら茶色いシミがブワーっとできてて。
なにこれ?
ねいさん吐いたか?と思ったら、匂いがチョコだった。どうやら、とーさん寝てる頭上で満喫してたらしいすよ。

つか気づけよ。とーさん・・・。

テーブルの上に置いてあったのがギリギリ届いたか、もしくは王子がとってあげちゃったか。たまにとってあげちゃったりするんで。
キレイに銀紙はとられてましたよ?

のるなよ
20060625001719.jpg


犬にチョコは禁物ですね。
小型犬だと板チョコ一枚食べると命にかかわることありますね。
ねいさんは二かけくらい。
でも運悪く、カカオ70%の。
かーさんはカカオ多めのビターなビターなのが好きですが、そらー、犬にとっちゃカカオ多いほうが悪いにきまってる・・。
よりによってなぜそれを!!ああ!!

ねてんだよ
20060625001730.jpg


まあ別に吐いたり下痢したりもなかったし様子も普通だったんでダイジョブかとは思ったのですがイチオとーさんに病院に連れてってもらいました。

そしたら、いつも行ってる獣医さんに
「チョンプーさんとこは、詳しいから焦って来たけど、そんくらい知らないでチョコの入ったお菓子や葱類、食べさせてる飼い主なんていくらでもいる
とな。
確かに。

でもってついでだから歯石のことも相談したんですよ。
かーさんそろそろ気にしてるのね、臭くなってきたなって。
そしたら見てもらったら、またもや
「詳しいから気にしてるけど、こんくらいならまだまだ。何にもしないで歯全体が歯石かぶっちゃってるような子がいくらでもいる
とな。
そーですか。

で、耳がくさいよな気がしたんで見てもらったら
「こんくらいなら臭いとは言わない。もっとひどい子いくらでもいる
てね。

というわけで、ウチは詳しいらしい。犬博士。

で、悲しいお告げが。
ねいさん、来年で7歳なんですね。犬の7歳っつうともうシニアと呼ばれてしまうのね。
まーそれは仕方ないとして。
先生が、
「あー、でもチョンプーちゃんも来年で7歳ですかあ。
 じゃあ、そろそろカレイ臭が出てくる頃かもね」
ですと。

カレー臭!?
華麗臭!?

違うよ奥さん。
加齢臭・・・・。

犬にもあんだね・・。女子でも?切ないやね、ねいさん。

でも、まだまだ外見もいけてるぜ!
20060625000944.jpg

ムスコがねいさんの毛で遊びます
20060625001049.jpg

もう暑そうだから、かーさん日々バリカン持って追っかけてるんですが、王子が切った毛で楽しそうに遊びます。ブワーッと放り投げたり、かーさんにかけたり。


これはまだブラッシングだからいいけどバリカンで切ってるときだと、
家の中チョン毛ハウスみたいになります。
えい!再生
20060625001226.jpg

なんか知らんけどご丁寧に私のカバンの中に入れてることもあります。あけてびっくりチョン毛ぇ~みたいな。

くわえる王子 

夕方、なーんだかダルーい、歩きすぎて疲れたかなー、もうアタシったら育児頑張りすぎ!と考えたが、

昼に一杯ふっかけたビールだった。

ちょっと床にゴロンとしようもんなら、ねいさんのペロペロ攻撃と、王子の体中車走らせ攻撃でそれはもう、二匹楽しそうです。ずっと床にいようかな・・・二人機嫌いいから・・・。でも顔の上車走らせるのはやめてね。
なぜそんなにかーさんの身体の上を走らせる?あ、凹凸がすごくあるからいいのか?うん、きっとそうに違いない。

昼間のビールはこのうえなく美味いけど、後でダルくなるのよね。
もう復活して寝る前に飲もうかなと思ってますが。

デパートの物産展で立ち飲みしてきたんですが、物産展って試食だらけじゃないですか。
ことのほか王子がベビカに座ったままで大丈夫でした。
次々と試食品を騒ぐ暇もなく渡しまくったら。
食わず嫌い王の王子ですが、楊枝にささったものが渡されるとどうも食べてしまう習性らしい。練り物、団子、煎餅、海産物、梅エキスまでと、いろいろ昼飯になるくらい召し上がってました。多少、眠気も入っいたせいもありますが。眠いと食べ続けますよね、子供って。

最近ねえ、なんかくわえて持ってきてくれるんですよ。

こーやって
20060623235953.jpg

かーさんとこへ。
20060624000003.jpg

↑あ、これはとーさんのイビキ防止テープでは?
しかも開けてはいけないはずの引き出しから。
あかないようにテープなんて貼ってあったけどねぇ・・遠い目。
意気揚々と


中からっぽになるまで永遠と。そのエネルギーを他に使えないものかね?
ロンパースの下のスナップはとーさんがオムツかえると動き回るからいやんなっちゃうらしく、いっつもビラビラしたまんまなんですよ。

またある日も私がPCに向かっていると次々と
かーさんの湿布
20060624000800.jpg

壁にはるフック
20060624000830.jpg

引き出しに貼ってあるはずのテープ・・・
20060624000909.jpg

でもこのテープはくわえられないの!!


しかもなんか不味かったらしい。

なんだろか?このブーム。ねいさんの真似かしらねえ、ヤパーリ。

煮干の悲劇 

王子、小魚とか大好きなんですよ。
肉食のイメージ強いですが肉は一切食べんのですよ。

で、こないだ夕飯作ってるとき、うるさかったんでダシをとった煮干があったんで、それ渡したんですよ。

しめしめ、すごいおとなしいぞ。
わざわざ寝てるねいさんの前に行って食べてるぞ。(←性悪)

と思ったら、

クゥエッーーー

と音が。あら?南国の鳥かしら?
そしたら涙目になって寄ってくる王子。

あ、骨がつっかえた・・・・・・
白目むきながらなんとか煮干だけ吐き出して、それでもまだ歯と歯の間に挟まってるらしく、
「とってくれ!これをとってくれ!!」
と泣く怒る。とってやろうとするんだけど、マジ噛みするから痛くてなかなか取れないし・・・。ちとワロタ。ごめん。

夕飯前の惨劇でした。

試しにかーさんも食べてみたらこれは骨がヒジョーに多い煮干でした。はは。こりゃ、無理だ。新しく買ったもんだから確かめなかったのね。

というわけで皆様もお気をつけあそばせ。

ししゃもとか大好きで見せるといちごいちごっうるさいんで頭だけとってあげちゃってるんですけど、やっぱりたまに小骨にむせるんですよ。まだダメなんですかね?皆様どーしてます?

こないだもスーパーで小鯵のから揚げが売ってて、食べる食べるきかなくて。公園でお昼に食べさせたら、すごい食べるけどやっぱり、
クエェー
ってなって。

涙目で食べ続ける
20060622210727.jpg

ごはんで流し込め。

たまに公園で買い物帰り、お昼を食べさせちゃうの
20060622210737.jpg

片付け楽なんだもん。
気持ちいいし。
ここ誰もいなくていいの。うん。
たまに住んでる人いるみたいだけど。

王子の悲劇といえばもうひとつ。
ベビカ押して、王子歩かせてたとき、横断歩道のとこで急に歩かなくなっちゃって信号変わりそうだったから急いでベビカのせてベルトしないで信号渡ってたんですよ。
そしたら段差のとこでエイッとやったら、ぽーんっと落ちました。絵に書いたよに。
ちゃんと両手ついて4つんばいに落ちたので怪我とかはないんですけどね。泣かないしね。

ただムッとしてました。王子様。

すいません、またかーさんちょっとワロテモタ。
マクラーレンタイプは前のめりに乗ってると落ちることあんのね。もちろん普段ベルトしないなんてことありませんからね。
で、そのときすれ違った、おぢさんが

スゴイ目で私をにらんだ

ああ!ひどい母親だと思われた!ひどいのかもしれないけど。

一歩間違えると大惨事ですので気をつけましょね。
20060622230228.jpg

悪い子連れて 

なんか書きたいことがたくさんあって、日にちが追いつかないんですけど。

日曜日は、雨だったので丸ビルに繰り出しました。
丸の内近辺を車で通ると

ああ、もうアタクシには二度と用事のない街ね

と感じてなりません。少なくともスーツ着て歩くことはなさそうだね。
オフィスレェディかぁ・・・遠い目。

腹ごしらえはなんか有名なハンバーガー屋。

この日も王子がどーいうわけか悪い子ちゃんデーでご飯時も怒る。
こんなアメリカンな食事な気分じゃないらしい。
好きなポテトもあるのに。
ラーメン屋連れてけ!って感じらしいす。

でもちょっととーさんが歩かせて復活。
やっと食べ始めた。

タルタルソースを。
20060621213507.jpg

海老につけては、ソースだけ舐める。
あなたマヨラー?
衣がふやけてきたら他のに変えるよ!!
このつけるという作業が楽しいみたいね。

いやー、しかし王子も食べるもんなかったけど、三十路の夫婦にも油がきつかった。もうダメなのね、と自覚した大人夫婦です。
買い物しながら順番にお腹ピーゴロロなりましたから。

俺若いから平気。マヨネーズいっぱいでも。
20060621213911.jpg


その後、コンランさんの店でてんとう虫ボール買って。
コンランショップのおもちゃで遊ぶわが子は親的に自己満足できる。うんうん。
でも、うちがコストコで安く買った布の絵本がここで売ってて思わずガッツポーズだね。
これ
20060621214215.jpg

悪い子王子は、買った途端ここでこのボールで遊ぶといってきかない。
無理だってば。

その後も悪い子王子を抱えて来たからにはお店を見る。
ま、ほとんどとーさんが王子の面倒見てたけどさ。

駐車場代もったいないからやっとこさ買ったのが王子のジーンズ。
グリーンレーベルで。ここのかわいいね。

おーい、ねいさーん
20060621214855.jpg

ヒジョーに形がよくてスタイルがよく見えすぎて、子供らしくないかも。かっこよすぎ、はは。
そして腹が目立つ
20060621215316.jpg

でもってピッタリ系なのでこれからの季節はかわいそーだーねー。子供には。んじゃ、なんで買ったんだい!って感じですが。意外とないのよね、こーいうブーツカットのピッタリ系って。秋にいけるかと。値段もここにしてはまあまあだった。
秋にはピッタリになる予定
20060621220203.jpg

はー、ホントはかーさんが欲しいよー、ジーンズ。でも最近の大人の女子のジーンズは高すぎて買えんですよ。ねえ、みんなあんなに高いの買うの?3万くらいすんのもない?みんな履くからって調子にのんなよジーンズ。

出産再び 

昨日のプッチギレに皆さん、共感してくれたようで、何よりです。
だよねー、

イヤー、正直さ、他の人のブログや「かわいくてかわいくて仕方ないの♪」みたいな感じで言ってる人見ると、

え?まぢで?

と思うことありますのよアタクシ。もちろん可愛いけどさ、そりゃー可愛いいし、いざとなったら見代わりにもなれるけど、まあ日常は目に入れたら痛いね

犬のねいさんのように手放しで可愛いとは言えない、それが子供。

子供いないときって、友人なんかが子供育ててるの見て、そんなに大変そうに見えなかったのよね。涼しい顔して育ててるように見えた。子供のいなかった私に友人もそんなに言わんのかね。みんな、こんなに大変だってもっと弱音吐いてくれれば良かったのに。そうすればもっと覚悟もできたのに。

今日は疲れた。
すごうく疲れた。
病院にいたから。病院って疲れるよね。
大人しく待ってるわけないし
20060620220142.jpg


でもめでたいことなの。

じゃーん、王子に従兄弟ができました。
生まれたてホヤホヤ
20060620215038.jpg

ちっこいぃ。赤ちゃんってこんなに小さかったっけ?王子見てっから王子がものすごく巨大に見える。

私の姉に男の子が生まれましたよ。
帝王切開だったのでもう今日って予定も決まってたの。いいなぁ。すごい段取りできてて。

王子のときは、一晩陣痛に耐えて、子宮口8cmまで行って、腹切られましたんでね。身も心も準備のないまま。。最悪のパターンってやつですよ!二度お産体験したようなもんね、あはは!って言われたんですよアタシ、医者に!あははじゃすまないからホントに、先生。
思い出すだけでもゾッとしますが。
で姉も私と同じ病院だったもんで、分娩室の前で早く子供出てくるようにウロウロ歩かされてる人みっとなんだか思い出してこっちも痛くなってくるよな。

王子、赤ちゃんにびっくり
20060620215939.jpg

他の赤ちゃんにも興味シンシンで、見たくて仕方ないらしく阻止すんの大変でしたよ?
なんか菌持ってそうじゃん、王子。だから近づかせてはいけない!と思って。

しかし今日の王子は悪い子ちゃんで困っちゃった。
家でてすぐ「歩かん、抱っこ」グズグズ攻撃で。なんか最近たまにあるのよね。悪い子ちゃんデーが。なんでだろか?今日は 朝、うんこ出てないからからってマジで思ったんですが。もうちょっと口がきけるようになると、その理由も分かるのかしら?

まあ、赤ちゃんはかわいいのう、やっぱり。と、でかくなった王子を見て思うのでした。
もう自分で育てるのはいやだけど。

あ、あと二人目産むの人とかのまだ王子よりちょっと大きいくらいのお兄ちゃんが、お母さん入院するのにバイバイするのにすごく泣いててヒジョーにせつなかったです。
予定もないけど、王子の姿とだぶり、もらい泣きしそうになっちったよ。

ヘルプですよ! 

先週の金曜日ですね、なんだかですねかーさん、
プッチギレちゃったの。

なんでしょ。最近、反抗することも多くなってきましたが、決定的に王子がなんかしたってわけでもなくて、一週間の疲れがたまったのか、イライライライラしてね。アレじゃないわよ。この天気のせいもあるのかしら。洗濯物乾かないし、家臭いし。

普段だったら怒らないようなことまで、怒っちゃうからコラいかんと思いまして。

このやり場のないイライラを共同制作者とーさんに。
メールで、「なんか精神状態ヤバイくて王子カワイソですよ?」と。

聞いてもらえるだけで、だいぶ違うのよね、こーいうときって。
でも夜早く帰ってきてくれて。

で、王子寝てる間に一人で出かけさせてもらいましたよ。
出かけるっつってもさ、夜だしそんないいとこ行く元気もなく、いつもの近場なんだけどさ。それでも一人ってだけで全然違うのですよ。

気晴らしにパーっと買い物ですよ。
GAPで¥600のタンクトップ2枚。
いいのゆっくり見れるだけでシヤワセなの。

しかし王子から離れたくて出てきても、王子の服見たり、本屋入ったら電車の本があってそれ見ちゃったりと、やっぱりアタシもいっぱしの母親ぢゃないですか。

でもって一人飯で、カフェ入って。
隣のかっぽーぉが、飲み物も頼まんでケーキだけ迷いに迷って頼んで食べさせあったりしてんのを、死ねなんて思わずにほほえましく見れる自分がいて。いや、それは嘘だけど。
一人で夕食を食べるサビシー女に見られようがそんなのどうだっていいですよ?
今、アタシは自由。フリーダム!!

で、そのまま帰るのもなんか勿体無いから、イヤ一人で飲み行ったりする元気も今ないのね、なんか場違いな気がして。生活臭しそうだから今。TSUTAYAへ。ふぁー、ちょっと久しぶりじゃない!DVD見る暇なんてないから絶対来ることもないと思ってたけど、入っちゃったら、5枚で¥1000つうから。

「何も考えないで見れるもので、楽しいヤツ」と思って、久々にフレンズが見たくなり3枚借りたよー。あなたは誰が好き?
でもって後の2枚は王子様にと思いまして。
へぇー、けっこう子供用のもいっぱいあんのねえ。いいかもねえ。買って食いつかなかったら悲しいもんね。
本物は高くて買えないのでトーマスを借りてみましたよ。

王子初めての実写版トーマスです。
びっくり
20060619181724.jpg

ちょっと怖いらしい。
けっこう大人が見ると怖くね?トーマスって。リアルなんだもん。

ゴリラ顔で鑑賞
20060619182717.jpg


ちょっと一人になるだけで全然違うのですよ。
帰ると王子が可愛く見えますよ。
で、やっぱりこういうとき、ただ黙って王子の面倒見てくれるとーさんに感謝ですね。これで「なにやってんだ」みたいなこと言う旦那さんだったら、ますますドツボですね。

そしてダメなときはダメと早めにヘルプ出すことも必要だと思うのです。だって、どーしてもダメなもんはダメなんだ!!こん時は次の日とーさん休みだってのにそれも待てなかったのね。ホントに何もかもいやぁ!って時があるのだ。子供もカワイソだもんね、そんな状態だったら。

私がよく笑う日には王子もよく笑うもんなあ。
20060619183420.jpg

猫にハァハァ 

人の家が一番行きやすい子連れ、昨日は満月さん宅へ。

あたしがこの家の長女
20060618203121.jpg


今ねー、こんなかわいこちゃんがいるのですよ。
こてっちゃんですヨロシクね。
20060618203202.jpg

里親募集中。
かわいぃーかわいぃー。やっぱ小さいものは子供でも動物でもかわいぃー。自分の子はさておいといて。
最近、なんか猫に飢えてんのよね、かーさん。はぁ、食っちまいたいくらいかわいい。

この人もものすごい食いつきですよ。
猫の動きはすばやいからたまらんよね。
20060618212511.jpg

最初、このねこじゃらしの使い方よく分からなくて、ぶんぶん叩こうとして焦りましたが、だんだん使い方分かってきたらしい。
20060618212721.jpg

こちらも猫にはぁはぁしてる次女のあけびさん。
20060618212846.jpg

たまらないらしいす。猫が。
えっと・・・、ねいさんも連れてったんですが、みかんさんとあけびさん、チョンプーはどうでもいいみたいです。うちの犬って犬臭しないんだろか?

そ・れ・よ・か、猫、小鉄ちゃん。
みんな、子猫に夢中。
そして前よりかちょっとよくなったけど、やっぱり小さい人間は に・が・て。

小鉄さんを追う二匹。
20060618213227.jpg


この小鉄っちゃんは小さい子大丈夫みたいで、けっこう遊んでるのだ仲良く。
写真撮らなくちゃ。しかも人様のカメラで
20060618213340.jpg

お約束で入ってました。
入れんかと思ったけど無理矢理入ってました。
20060618213539.jpg

子猫だからね、爪が痛いんですよ。
で、王子も痛いと思うんですけど頭とか腕とか、ちょっと痛い顔してるんで。それでも我慢して遊んでる。
ちゅー
20060618213710.jpg

邪魔すんなの如く、扉まで閉める。
まあ、子供同士、勝手にやってくださいよ。

こんな小さな生き物も怖いねいさん。
20060618213909.jpg


ここでもやきそばを食べる王子&ねいさん
20060618214042.jpg

ちーかま食べすぎ。
とにかく小鉄ちゃん相手に最初から飛ばしまくりで、後半ややトーンダウンしたもののその後、べこままさんファミリーも加わり皆に遊んでもらってこねくりまわされ遅くなってもゴキゲンのまま。
あなたいつ疲れますか?
帰りの車で寝て復活パターンか?と覚悟してましたが、家についても愚図愚図したんで、そのまま寝かしつけに挑戦!ちょいと、ふにふにして、30分くらいで寝ましたぜ!ええ、これすごくいいほうなんで!王子にしては。11時半くらいだったけど。

で、とにかく小鉄っちゃん、いい子です!かわいいです!
20060618215332.jpg

汚れのない肉球はキレイなピンクよ。よろしくね。

色気ゼロ 

うちのねいさん、違いの分かる女ですから、水は水道から流れてるほうが好きみたいなんですよ。
なにか?
20060616164435.jpg

いや、王子が生まれてからねいさんの飲み水を床に常に置いていないせいあるんですが。飲みたいときは教えてくれますね。
で、最近はもっぱらお風呂場の水道から流れる水を欲しがるのです。
風呂場でウロウロしてる。
そーすっとですよ、王子登場ですよ。

あげてる・・・。

あげるのはいいんですけどね。ヒジョーにかわいらいしい光景で。でも水道止めることはできないし、その後自分も水遊び始めることしばしですね。こないだは脱衣所まで大惨事でしたよ。

いつになったらねいさんの水、常時置けるようになるんでしょうかね?

ねえ、お二人さんよう。
20060616164655.jpg

とーさんが帰ってきて、物をくわえて喜ぶ図です。
ねいさんはアタクシの靴下。
何でしょうかこの二人は。
20060616164816.jpg

ズボンをはけ。

実家に行ったときの写真。
20060616165046.jpg

色気がまったくない王子ですが、このTシャツだけは気に入ってるらしい!ああ、私もよ!王子。思い切って買った甲斐があったわ。オクだけど。わんわんわんわん言って、自分から着ようとします。そして、時たま思い出したように「わんわん」。

で、このとき、私の母が王子がなんかするしぐさみて「かわいい!」と言うと、自分のTシャツ指さして「わんわん」とな。うん、王子、確かにわんわんはかわいいけど、あーたのこと言ってるのよ。自分が「かわいい」と言われる自覚ってのは全くないのだな・・。女の子だとこのくらいからあったりしません?
20060616165438.jpg

まあ、それが男ってもんよのう。

いちごに会いに 

UPしてないけどいろいろお出掛けもしてまして。
二人きりになるのが怖くてぇ。だって彼ったらしつこいんだもの。家だと。

見たい見たい!お魚が見たいヨ!!
魚を食べると頭が良くなるヨ!

おやおや、癒されたいのかい?魚を見て。
そーです。かーさんが。

というわけで急に思い立って水族館などへも。

あっ!いちごぅっ、いちごぅ!!
20060615170517.jpg

最近、魚がいちごになりました。なんで?

はあー、水族館って入場料高くてけぇーちくしょうと思いましたが、王子すごいはしゃぎようなので元取れてるような気もします。以前来たときよりもっとすごくはしゃいでる。いちごいちご言って。でもとーさんいる時はいかない。二人分も払ってられっか。
20060615171015.jpg


そしてすごい走る。走る。こ・これは疲れるに違いない。ふふ。
で、おっかけてる私も、ものすごく疲れましたけど。
万歩計つけたらいくつになるんだろか。
入ろうとする
20060615171042.jpg

いやー、嬉しかったのがアルマジロに触れたことかな。アルマジロ対決とかいうのがあって。
子供向けで、子供は中入って触れる時間があってさ。子供がいるといいこともあるねえ。王子はどうでもいいとして、私が触る!一度触ってみたかったのアルマジロ。

ひぃぃぃぃぃ、かわいぃぃぃぃぃぃぃ。
子供いやなのか、大人である私のとこにけっこう来てくれますよ?

家帰って、ジーンズの裾のほうが泥で汚れてて、ん??なんで??今日泥つくようなとこ行ったっけ?と思ったら、
アルマジロちゃん達がこすりつけたかわいい跡だった。脱衣所でニンヤリ。

カメにも興味がでてきた
20060615171029.jpg

警備員のおぢさんが、なんかずっと王子マークしてるよな気がしてたので、『やべ、走ってるから怒られるかな?』と思ったら、ほらこっちに大きいカメさんいるよーとかって言ってくれてた。
フラフラする王子に『おっ忙しいねぇ』と。そう忙しいのですよおぢさん!私が。ねえ、見ててくれてた?この私の運動量。この顔は老けてるんでなくて疲れてるんですよ!

こんなんもいたよ。
20060615172012.jpg

ああ、誰かに似てる、誰かに・・と思ったら森三中?

しかし結構怖がってるお子さんが多くて、王子ももうちょっと分かるようになってきたら怖がるのか?それともこのままイケイケなのか?
でもうつぼにも食いついてたしなあ・・・。

素直になれなくて 

いやー、昨日の夜は大変だったのさ。

昼寝しなかったんですよ。そこそこ疲れてたはずなのに。
かれこれ一時間半くらねばったけどベットの上で遊びまくりで。
おそらく私とねいさんちと寝てしまったかと思うのですが、王子は暴れてました。気付いたらベットの上、おもちゃ王国でした。
で、なんかアホらしくなって夜早く寝ればいいやと思って、寝かさなかったんですよ。

で、夕飯くらいから眠くなってきましたが、何とか持ちこたえて。
お風呂9時半くらいに入って、
撃沈
20060614211610.jpg

でもこのまま寝ないのが王子ですよ!

お風呂出てからですね、
ものすごくものすごく怒ってました。


こんだけすごいのは珍しいですよ?
あまりにすごくて思わず笑てもうた。

で、怒り続けて。そのまま寝るかと思うでしょ?

復活。

すんだよ、ムスコ。

ナチュラルハイ状態になって、粘る粘る。ただ些細なことですぐ怒る。
で、結局怒りながら、寝たの12時近く。

素直になれよ。

あんまり寝てくれないとイライラしていけませんね。ちくしょう、シバイタロカ!と思いますね。隣で10秒でイビキかいてるとーさんを。いつ行き倒れて状態で寝てくれる日がくるのかしら・・・・。

ま、今朝はすっきり目覚めてこられましたけど。
おはー
20060614214423.jpg

鼻にキズつけて。
どーやったらこんなにくっきり?
拭いたら取れるかなと思ったらけど、とれんかった。
20060614213232.jpg


昨日なんかありましたっけ?的。
で、つけめんが美味いらしい
20060614215129.jpg

絵的に汚いですが。
つゆまでイタダキ
20060614215227.jpg


昨日の愚図り動画見せたら、笑ってやがんの。
あんなん、やだからやっぱ昼寝ってまだ必要なのかなん。

戦利品 

こんばんは。
サッカーにまるで興味のない、この時期非国民扱いされそうなかーさんです。
スポーツ全般ないけど。
王子はボール大好きで蹴って歩いてるんで好きそうですよ?早くサッカーチームとかに入らせたい入りたいねえ。

さっき王子のうんこがもの凄く臭くて昨日与えたものを思い出そうとしたのですが、思い出せないイヤ、思い出す気力のないかーさんです。子育て中の合言葉は『忘れちゃった』で。
昨日、おにゃン子の話題が出て、満里奈が誰と結婚したのかも掃除機かけてる間ずっと思い出せなくて気持ち悪くてネットで調べました。タイ人とだったね。

日にちも経って、忘れ去られそうなんでそろそろ・・。
バンコク戦利品を。

子供服、意外とまともでびっくりしたんですが。つかいわゆる高級デパートとかのものはね。
しかも色使いが、日本と違って意外とシックだったりして私的にはけっこー購買意欲がわいたのだな。

ヒジョーに気に入ったのがタイ在住の日本人に人気があるという「Baby shelter」というブランドで、ええ、日本人である私のハートにも見事にマッチしまして、けっこー買ってしまいました。

こんなの
20060613163846.jpg

けっこう、よくないすか?Tシャツは¥1000しないくらい、パンツも千円ちょとかな。

このタコマークがツボで。
20060613164015.jpg

パジャマもタコよ。
20060613164053.jpg

オクトパスアーミー渋谷で会いたい。
何がいいって、Tシャツ、もの凄く薄いんだよね。夏に大活躍なこと間違いなし。パジャマもひじょうに日本には売ってないペラペラさでまさに今探していたもので、もうなんか襟元伸びてきてるよな気もしますがね。それはそれで。

もうすぐ産まれる姉の子にもお土産。
20060613164401.jpg

王子もタコを狙ってますよ?

いや、私がいたときもあったらしいのですが、子供生まれる前なんて子供服全く興味のない分野でしたから。

謎なのですが、HAKKA KIDS がありました。
HAKKA KIDS BANGKOK っての。いや堂々と有名デパートにいくつかあったし、おそらく日本のハッカからちゃんとライセンスとってるのかと。なんでもありのタイだから分からんけどさ。
セールで¥300ほど
20060613164911.jpg

物も値段も全然違ったけど。

色、素材使いがけっこうツボなのがあってー。
タイに住んでると、「えー、日本のほうがあるじゃんよー」って感じらしいですけどね。まーね。
でも女の子の服なんてエライかわいいのあんのよ。
で、思わず買わずにはいられなかった。

思い切って王子に
20060613165500.jpg

うそじゃー。きっとかわいいあの子にお似合いと。上がニット、スカート部分は麻っぽい素材。
20060613165539.jpg

まだデカイけど大草原の小さな家みたいでヒジョーに可愛かった。
王子もこれのニット買ったの。
20060613165122.jpg

なんかよくよく見ると、かーさん緑ばっか買ってますけど。エコライフとか目指してるんすかね?もしくは癒し、きっとこれだな、癒しを求めてるに違いない。

これが↑のパンツ。
20060613170609.jpg

日本だったらエライ高いとこでしか売ってなさそなシンプル、シックなお品。

あ、タイって一年中暑いので、売ってるもんに季節感まったくありませんから

タイらしい、なんちゃって服、欲しかったのですが、意外となくて。地元民が行くような市場とかに行かんとないよって言われた。ま、今回はあんまディープなとこ行きませんでしたからね。

唯一、中華街で見つけたこれくらいかな。
一枚¥180なり
20060613170020.jpg

また人の子のですが。激しく色落ちしそうなので分けて洗ってね。

王子が「かぅわぃー」とつまんで連呼した服。↑のシックな緑のはかわいくないらしい、王子的に。

でもそれなりにかわいいよね。
安いし王子に着せようかなとも思ったが頭が入りませんでした。タイの子ってやっぱ頭小さいんかな?王子予想外に、女の子の服ダメなのよね。ムキムキだから。

あ、でもタイでは王子限りなくいつも男子的な服ですが、どこいっても女の子に見られました。男っつうとみんなビックリしてました。そして、3歳くらいか?とよく言われていた・・・。ありえんだろ。

あとは、木のおもちゃが安いんですよ。
PLAN TOYSってのはタイで作っていたのですよ。

しまったですよ!!もっと予習しとけば良かったですよ!!
ああ、いつも予習とかしないタイプなんすよ、自分。
王子これ買ったんですけどね。
2403★送料無料●ジオメトリック ソーティングボード●木製おもちゃ

1/4くらいの値段で・・・・。
日本で買うとどれもこれもお高いじゃないですか!しかもなんかオサレ輸入おもちゃって感じの扱いじゃないですか!
ああ、こんなことならもっと買って転売すればおけば良かった・・・。
おそらく輸出用なので、タイにしては高いなーなんて思いながら見てたのよね。」
そいや車も買ったけど現在行方不明中。どーこーだー。

とまあ、子供いなかった頃はスルーしていた品々で意外と面白かったりした。

何かと要りよう 

♪春はお別れの季節です♪って、いったい何人が口ずさめるんだろうか・・。
あなたは誰が好きだった?私まりなちゃん。

いや、春はさ何かと出費の多い季節よね?
うちなんてタイも行っちゃったからまあ、大変。
で、この人にも春はねえ、かかるのよねえ。
20060612175129.jpg

ああ!この後ろ姿かわいくて、反吐が出そう。

ホラ、愛犬家の皆さん、フィラリア予防の季節ですよ。
フィラリアの薬って4~5月頃から10~11月くらいまで毎月飲ませるんですが、けっこうお高いのよね、これが。なんで、まとめて買う勇気もなくこないだ渋渋3ヶ月分買ったわ!!
どうやらレボリューション、日本でも発売になったらしいすね。前からネットで買って使ってる人もけっこういて、私も毎年悩み、毎年結局めんどくさくなって普通の獣医さんから買える薬にしちゃうんですが、ノミとフィラリアが両方いっぺんに予防できるやつですよ。マジ!日本でも買えるようになったの!と思ったら猫と、2.5kgだったかな?以下の犬のみだって・・。それ4個使ったらダメなんすかね?まあ、それでもすごい進歩か。来年はねいさんも使えるよになるといいねえ。

ねいさんの尻尾かわいいでしょ。


コッカーって仔犬んとき尻尾短く切られちゃうんですよ。
私ならやらんなあ・・・。

あとねえ・・・・、そろそろお口が臭くなってきたから歯石除去をやりたいのだが、全身麻酔になるらしく3~4万かかるのですよ。うほほ。
なんでお気軽になかなかやれんのね。犬のはビックリするくらい高い、なんでも。

きちんと飼おうとするとそれなりの出費覚悟で飼わないといかんですね、イマドキの犬は。犬も高齢化社会だし。日本の昔の犬はなーんもやってなかったたよねえ。

私がキッチンにいて、イヤにおとなしいな、と思ったら。
20060612181234.jpg

豪快かつ男らしい王子様。
手が届いてしまったのねえ。そして袋も開けられたのね。

しばらく大人しかったのでそのままにしときました。
普段食べんくせに・・・。丸ごとの歯ごたえがたまらん?
自分で捕った獲物はうめか?
それともメゾン・カイザーのだったから?

なになに?
20060612181330.jpg

野次馬来るに決まってますね。
20060612181454.jpg

でもどうでもいいみたい。あんまり執着せず。

なぜならば、

焼き立てじゃないから。バケットはその日焼いたのじゃないといらん。
違いの分かる女、それがチョンプー。

おそらく王子ととーさんは分からないかと。

なぜアタクシ? 

タイ旅行記で、すっかり日常のネタもたまり。
小出しにしてくか・・なんて思ってるとすぐ忘れちゃうアタクシ。
小さなことはすぐ忘れるこれ子育て中の常識。

で、また銀座の話なんですが。
母と別れて一人で歩いてたんですよ。

ごくたまーに一人で繁華街を歩くと、いやんなっちゃうもう、すーぐ声かけられちゃうのよ。

ウェンツみたいな若い子に。
ダメよ、私子供もいるし。
20060611184332.jpg

・・・・・・・・
すいません、妄想がすぎました。

ホントは、キャバクラのスカウト。
20060611184405.jpg

・・・・・・・・
嘘でした。もう尻も垂れてきたのでさすがにお声かかりません。


正しくは

「手相を勉強しています」

って人に。そんなもんです。
かーさんそんな迷える子羊っぽいですか?
そんなにひっかかりそうですか。
アタシ、人を見たら泥棒と思うほうよ。
これって新興宗教の勧誘らしいね。

この2匹連れてると子供集まってきますが。
20060611184508.jpg

あと老人とかによく声かけられますが。
20060611184648.jpg

もしくは犬好きの人。

ふぁーあ、谷原章介みたいな人に声かけられたらどうすればいいんだろう。
と、ありもしない心配をしてみたところで終わり。

カジュアルで行こう 

最近ウチのムスコ、ご飯と味噌汁出すと、最後に自分でご飯を味噌汁に入れてねこまんまにして食べてるんですけど。

はーい、よくできましたー
20060609171514.jpg


誰も教えてないのにぃ。
すごい育ちがヨサソで親的には嬉しいわけで。

うまいよ、キミもやってみるがいい
20060609171454.jpg


こないだ、マンダラスパに遅れた母の日のプレゼントで私の母と行ってきたんですよ。まだチケットあったので。もちろん王子とーさんに預けてね。
しばしお姫様気分を味わったあと「刺激が強いようなとこありませんでしたか?」と聞かれ
「ああ!ほとんど寝ちまったので分からなかったです」
と、答えるいつものかーさんです。もったいなーもったいなーぃ。もうチケットもなくなったので、きっと二度と来ることもないでしょう。自腹じゃ無理だ、ここは。

その後、母にランチご馳走(←母の日で来たのに)になって銀ブラなどしたんですよ。
銀座なんて久しぶりで、あ、通過はするけど、しかも身が軽いので浮き足だったね。5cmくらい浮いてたかも。

久々にゆっくりと喫茶店で美味しいコーヒー飲みたいな、なんつて入ったら、
久々の喫茶店は煙かった。
そいや、最近子連れなもんで、スタバとかそんなとこしか行ってないからこんなモクモクなとこは久しぶりなのだ。そして込んでてうるさくて居酒屋にいるみたいだった。高いだけで。これじゃいわゆる銀座の喫茶店って人入らなくなるわけだなあとちと思た。

で、たまたま銀座サエグサの前を通りかかったので、入ったのですよ。かの有名な子供服の老舗ですよ。私の母もが知ってる昔からある店ですよ。実はかーさん入るのは初めて。7日はセールみたいですよ。もう遅いけど。

ほほぅ。確かにステキな輸入物の品々。うっとり。
女の子だったらおもわず買っちゃうかもね、ワンピとか。
王子にも一本この上品なパンツを・・・・って気軽に買える値段じゃなかった。

おやおや、こんなときに強い味方私の母=ばあばが一緒じゃないですか!いやー、母の日で来たのにここで買ってもらっちゃ悪いなぁ~うん。なんて思う間もなく、

『ここの服は王子は似合わんよ。
 あんたのムスコはGAPで充分!』

と言われまひた。しくしく。なかなか冷静なうちの母でございますの。
いいさいいさ、王子はストリートカジュアル系のチョイ悪な感じでいくのさ!

ホントにストリート系
20060609212343.jpg

道端ならどこでも座る。
イマドキの子はカジュアルさ!靴なんてしまむらで¥890でものすごくカジュアルさ!雨上がりも気兼ねなく履けるぜ!
20060609212651.jpg

でも将来パンツ下げてはくのはやめてね。

どうせパンツはすぐ破けちまうしさ!
ああいう服着てる子ってこんなことしないのかしら?



で、一通り見て2階から降りていくと、何やらお上品テイストの話し方で「OOちゃんのこのワンピースははこちらのでしたかしら?」と、おばあさまと小学生くらいのお上品テイストワンピとカーディに身を包んだお嬢ちゃま。顧客とみたね。

で、そのお上品ワンピを着たそのお嬢ちゃまのお顔をよくよく拝見してみると、

ものすごいブサイクだった。

やっかみ70%くらいでGAPの顧客でねこまんまを食べる息子のかーさんはほくそえんだのでした。

いつもの生活 

いつもの日常に戻っているのであります。
なんか洗っても洗っても凄い洗濯物なんですけど、うちだけですか?

再会した二人はいつもの日常を再開しています。
20060608191416.jpg

王子の一方的愛
20060608191502.jpg

私が一生懸命、洗濯物干したりしてるとこんな風にしてますね。
最近、すごいねいさんにちょっかい出すんですよ。
しつこくやると、ねいさん怒るくらい。あの温和なねいさんを怒らすのはなかなか難しいんですよ。過去には預かりっ子のガッツくらいしかいませんでしたからね。

で、最近の王子。
是非、破裂音の高い「パッ!」を聞いて。バスのことね。電車も連呼ね。


電車は比較的、小声になるのはなんででしょう?
いずれにせよすごい連呼で。バンコクものすごいバスだからうるさかったこと。

スーパーで野菜売り場行くといちごぉっ連呼なんですけどね。しかもなんか疑問系なのは、いちご買う?ってことなんですかね?

これ今月のベネッセのとらじろうのお出掛け絵本。乗り物のにとても食いついていて、ああ!飛行機乗る前に欲しかったわ!と思わずにはいられない一品。
しかしとらじろうの本はとにかくしかけやらがたくさんあるので食いつくようにできてるんですよ。家のたくさんある絵本の中からとらじろうシリーズ持って来られると チッ!これかよっ!と思ってしまうのは私だけでしょうか?なんか俗っぽいぢゃん。シンプルな絵本のほうがなんか親的にはいいなぁ。って私がとってやってんだけどさ。

最近のマイブーム。
ボディペインティング
20060608205127.jpg

しかも風呂上り。
紙じゃないらしい。王子的に。
壁とかに描かれるよりいかなと思いまする。
洋服着てるときはいつのまにか自分の腕にやってて、刺青みたいにすごくてギョッとしましたよ。

バンコクで描いてもらった似顔絵。
20060608205557.jpg

なんかあのねっとり暑い夜、暗がりで、意識モウロウとしながら見たときは上手いなあと思ったもんですが、今見るとそうでもないや。もっとタレ目だよね。
リゾート地でナンパされた人がかっこよく見える。でも東京に帰ってきて会ったら違った、そんな感じでしょうか。
もしくはスキー場で会った女子?

一人の為だけに。
バンコクで会ったみかん
20060608210112.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。