FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年05月 

バンコク⑤ 長い帰路 

帰国の日ですね。
3時間しか寝れないつーのに、うっかりとーさんが携帯のアラーム日本時間で設定して、寝てすぐ起こされましたね。

さよなら、バンコクなんて浸ってる暇もなく準備してコーヒーだけ飲んで出発。
王子が隙間にいろんなもん入れる傾向があるんでベットとかソファの隙間とかもイチオ確認して。

主役は
20060607165606.jpg

爆睡中。
このまま飛行機の中でも眠っていてくれますように。

空港までのタクシーはホテルの人に捕まえてもらったのですが、乗ったら「300バーツ」で長く待ったしメーターたおさないと言われた。外人相手にはよくあることですよ。ただ私がタイ語しゃべったんで、運ちゃん弱気になりました。普段なら降りるとこですが、もう荷物積んじゃってたし王子もいたしメンドクサイからいいいやって。
「んじゃ、高速代は含めてね」ってことで。
とーさんと、こいつおそらく高速使わんだろうね、って言ってたら、案の定使わないで、
『旦那、下の道もすいてやすぜ。20分で、20分で着きやすから!』
と言って、70バーツの高速代もムダにしなかった彼です。タイ人タクシー運転手にとっちゃ70バーツは大きいもんね。
メーター使っていけばまあ、200バーツかかるかかかんないくらいなのでたいしたボリ方じゃないんですが。
まあ、おかげで荷物おろしてくれたらりとグッドサービスだったのでいいや。

で、空港で、アタシ怖くて座席リクエストできないかもって感じのビッグママみたいな人にチェックインしてもらってる時に、

王子起床
朝5時です。昨日寝たの12時・・・・。まーどーせまた寝るだろうと鷹をくくっていたわけですが。
空港ではけっこうゴキゲンで。
かーさんは最後のあがきでタイの御粥食べて。

飛行機は、3人がけの普通の席しか取れてなかったのですが、スクリーン前の足が伸ばせる席、パシュネット席に変えてくれたのですが、ここ4人がけなんだよね。隣ばっちりタイ人のおぢさんいるしきつかったー。

で、5時間しか寝てない王子様ですよ。
眠くないわけありませんね。
そして、素直に寝ない王子様ですよ。
車でも乗って揺れてると寝るんですけどね。抱っことか。
眠くて愚図りまくり。窓際ではないので飛行機も見えないし。
おもちゃも全て登場させたけど、ダメなときはダメ。
途中寝たのは30分くらい。
ずっと愚図ってたわけではないけど、かなり大変でしたわ。

えーっとこのアメリカ系航空会社はフライトアテンダントの方も威圧的で大きな方が多くビッグママ号みたいだった。
見られてるとアタシ何か悪いことしてます?って心配になる。

その中のアメリカ人のビッグママさんはタダ単に王子がかわいくて睨んでたずっと見てただけらしく、もう自分達も眠いし泣きそうだった私達に最後に話かけてくれて、

着陸して降りるのみんな待ってるときにも愚図り気味の王子に

「貴方はホントにラッキーボーイね。
 パパとママがこんなにいろんな宝物を用意してくれて。
 いろいろな楽しみを用意してくれて。
 食べ物もいっぱい用意してくれて。」

みたいなことを言ってくれたのですよ。うん、ありがとう、見ててくれたのね。頑張ったの!アタシ達!!誰も褒めてくれるわけでもないのでエライ嬉しかったです。
彼女的には王子が吸ってたチュチューゼリーがなんなのか気になったらしい。

着いたよニッポン。ただいまー。

そのまま私の実家へねーさんのお迎え。
王子?もちろん道中爆睡。

ただいまーねいさん
20060607172531.jpg

興奮していつもより長めに舌が出ました。

久々に見たねいさんはもじゃもじゃだった。

トリミング必須です。暑苦しいです。つか本犬も暑そうです。

王子もねいさんとの再開に喜びー。でも興奮して走り回るねいさんにおもいきりタックルされて倒されてました。

まあ、いつものごとく、それでも前よりはよくなったらしいが、私の両親は眠れぬ夜が続いたらしいです。ねいさんね、王子の名前ちょっと出しちゃったりすると探したりするんだって。すげぇ。

で、我々もうクタクタで横にならせてもらいましたが、王子は復活です。走り回ってます・・・・・。

会いたかったよ納豆
20060607193805.jpg

しっかり実家で夕飯ご馳走になって家についたのは夜でしたー。
もう親はクタクタ。
王子久々の家のおもちゃ達にノリノリ。

いやな予感はしましたが王子様、なんだかすっかりタイ時間になってますよ?
なかなか寝ないんですよ・・・・・・。

おまけのタイスイーツ
20060607194401.jpg

すごうく小さいですが、ひとつひとつフルーツや野菜の形してます。
中身はお豆のあんで、周りはゼラチンかな?ちょっと和菓子チックな一品
私は結構好きでよく食べてました。屋台だと自分の好きなの選ぶの。

今後もちょくちょく戦利品など載せる予定でございます。
スポンサーサイト