FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年05月 

話せば分かる 

成長著しいハム王子なのです。

DVDも自分で入れ替えるし
20060514224507.jpg


PCもいじって休止モードになって電源切れちゃったら「あーあ」つて、
普通に電源入れ直してた。あ、うち、デスクトップだから本体の電源ね。
うわぁ!見られてる見られてるよ日頃の行動!!


言葉も気がつけば「でんしゃ」やものすごい破裂音で「ばっ」(バス)なども言えるようになり。
で、こっちの言ってることはけっこー分かってらっさいますね。
侮れないぞ一歳児。

なんでね、それを利用して、ちょいと前から

手をつなごう強化月間ってことで。
ホラ、沼におちるかもしれないし。

しつこくしつこくしつこくしつこくしつこく呪文のように、いい続けたんですよ。
 
「かーさんは、あなた手をつないでくれたらうれしいな、ああうれしいなぁうれしいなったらうれしいな。うれしくて涙が出ちゃうん」
で、振り払おうとしたら、「んじゃ、ベビーカー乗るのね?」っていってベビカ乗せようとする。

怒らないように怒らないように。あせらないあせらない。時間をかけて時間をかけて、買い物などに行く。時間がないときはイライラするのでやめませう。

結果=かなり成功

話せば分かるぞ一歳児。
いまだ手をつなぐのは好きではないですが、ほぼつないでくれるようになりましたぜ。なんで、ベビカなしで買い物行けるよになった。

すごい進歩ですよ!!

でもずっと拘束もかわいそだから、たまには自由にね。その辺の境が難しいですが。

ある雨の日。
20060514213319.jpg

マンホールとかには目がないので。
あんまりキレイとは言えないこの道、高速で手でじゃばじゃばしてますね。

はぁっ!しまつた!!きったねぇなあと思ってみてましたが・・。
私その手をつなぐんじゃないですかあ!!いやだよう・・しくしく。

ねいさんのごはんだってあげる気マンマンだもんね。
はい、スヌードかぶせてー。
「はい、よし!」って言ってるつもり


お手もやってほしいのだけど。
ねいさんが、なかなかハム語は理解できんらしくフライングです。
スポンサーサイト